りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ 大阪
CATEGORY ≫ おでかけ 大阪
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラ2013 勝尾寺

今年はお花見の時期が難しかったですね。
近所ですっかり散ってしまった頃、遅咲きの桜を見に箕面の勝尾寺へ。


13041301.jpg

ケイトくん、くにょちゃんと一緒(^^)
お天気いいから緑がキラキラしててきれい。

         DSC_0494_6873.jpg

勝尾寺にはダルマがいっぱい。
この小さなダルマがあちこちにいっぱいあって可愛い。

DSC_0478_6857.jpg

3ワンでたくさんパチリ。
この3ワンだとりあんは不動のセンター(笑)

DSC_0505_6884.jpg

DSC_0510_6889.jpg

桜もとっても綺麗で、見ごたえある素敵なお寺でした。

         DSC_0524_6903.jpg




おでかけ 大阪 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと会えたね。

今日はくにょママさん&くにょちゃんと枚方のゴロク市へ♪
そこでこのブログを始めた頃からのブログのおともだち、
まぐちゃんに偶然会えました(^^)



左からまぐちゃん、りあん、くにょちゃん。
みんなプティポワールさんのお洋服♪



この日ゴロク市で大好きなプティポワールさんのお洋服買って
会いたかったまぐちゃんに会えて…
いい日だなぁ(^^)

3年間、ずっとブログを通じて見ていたまぐちゃんに
おソロのお洋服という共通点を作ってくれたくにょママさん&くにょちゃんと一緒に会えるなんて、
嬉しいなぁ~♪
おでかけ 大阪 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りあんが思ってること。

            11042001.jpg

アニマルコミュニケーターの方にりあんに聞いてみたかったことを
いろいろ聞いていただきました。

何かしてほしいことがあるか聞くと、
もっとお散歩したい、もっといろいろ食べたいと・・・

食事療法中でドッグフード以外食べれなかった時の答えです。
朝晩の散歩も、ささっと短いので思い当たる節あり(6 ̄  ̄)

そして毎日のお留守番をどう思ってるかどうか聞くと、
やっぱり予想通りの答え。
すごく嫌、寂しい、夕方に部屋が暗くなるのが不安・・・

だよね・・・  なのでせめて不安だけでも少しマシになればと思い
お留守番タイマー付きの照明に変えました。

そして、何をしてる時が楽しくて好きか聞くと
遊ぶこと、お友達に会うこと、食べることだそうです(*´∀`*)


他にもりあんが話してくれた言葉、大切にしたいと思います。




おでかけ 大阪 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お話

11032101.jpg

もう1ヶ月も前になってしまいますが3月のT4会。
犬と話が出来るアニマルコミュニケーターの方に会いに
大阪のchibiさんまで行ってきました。

お話し中のりあん。

11032102.jpg

ずっと聞いてみたかったこと、やっと聞けました( ´∀`)
内容はまた次回に。

おでかけ 大阪 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッピーアースデイ

開催場所の八尾の久宝寺緑地に到着~



ライブなどもやってて、ワクワクです(^^)
そしていちばんの目的は出店ブース。
プティポワールさんでりあんの服のお買い物




パニーニ食べて、全部のお店を見回った後は
広い緑地内をちょこっとお散歩
くにょちゃんとパチリ。



この後、門真にあるロイドライトっていう
ワンコも入れるおしゃれなデサイナーズカフェでお茶しました。



そしてくにょちゃんちに帰って、
晩ご飯をご馳走になりました。
私がくにょちゃんとりあんと遊んでる間に、
喋りながら手際よくお料理するくにょママさん。



全部美味しかったけど、エビの春巻きめっちゃ美味しかったぁ(^^)
そして高速とばして家に帰ったのは夜中の12時近くという(笑)
楽しかったぁ

この日ゲットした、ヴィオレさんの可愛いフック。
玄関のカギ掛けにしようと思って



そしてプティポワールさんのお洋服。
翌日のお昼になっても、
まだネムネムなりあん(笑)



可愛いてんとう虫のバンダナは
店主さんにプレゼントしていただきました(^^)
おでかけ 大阪 | Comments(-) | Trackbacks(-)
