りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのトリミング

DSC_0371.jpg

今日トリミングしてきましたー♪
ドッグカフェになってるお店なので店内でお茶をしながら待っていたのですが
トリマーさんに抱かれて戻ってきたりあん、すごく小さくなってましたうふ

このお店には看板犬としてたくさんのかわいいワンちゃんがいたのですが、
エアデールテリアのワンちゃんの大きさにビックリ!!
写真を撮り忘れてしまったのが残念。

DSC_0383_059_.jpg

トリミング後のりあん、上から見ると細長くてフェレットのようですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
フワフワでいい香りで気持ちいいですハート

DSC_0381.jpg

続いてるブーム

DSC_0306.jpg

洗濯バサミに夢中のりあんですが、まだまだそのブームは続いています♪
よほど噛み心地がいいのかな。

12.jpg

今日は付録目当てで雑誌MOREを買ってしまいました。
ジルスチュアートのチェリー柄のランチサイズのトートですかばん
お散歩バッグにちょうど良さそうだったので猫足

DSC_0308.jpg

カートに乗って♪

DSC_02.jpg

今日は午後から天気が良くなったので買い出しに行くことに♪
『りあん?』

DSC_0295_034_convert_20080603233928のコピー

『買い物行くよー』

DSC_04.jpg

よく行く近所のホームセンターはペット専用のカートがあります絵文字名を入力してください
私が住んでる所はまだまだペット同伴可のお店が少ないので
こうやって一緒に行けるお店にはたくさんのワンちゃんが一緒に行っていましたニクキュウ

IMG_13.jpg

初めてのカートだから怖がるかなーと思ったのですが
心配無用だったようでかなり喜んでました犬笑

そしてすれ違う人みんなにカートから身を乗り出し尻尾フリフリ、
愛想をふりまいておりましたハート

散歩中もそうなのですが、りあんは人間でも犬でも誰でも大好きみたいなんです。
人見知り、犬見知りをまったくしません。
人見知ラーな私とはえらい違いでうらやましい性格だなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSC_01.jpg

今週末に初トリミングの予定なのでこのパピー毛ともサヨナラですうふ

ソファの上

今日でりあんは生後4ヶ月ですキラキラはぁと
もちろん見た目や体重はすくすく成長中ですが、ジャンプ力もつきました。

いつのまにか自分の頭よりも高いソファに上れるようになってます。
小さい頭の中で知恵をふりしぼったようで、1mほど手前から助走をつけて上るんです。

0215.jpg

自分でソファに上がれると嬉しいみたいでしっぽフリフリでいつもご機嫌♪
降りる時危ないからと思い抱っこしようとするとひたすらフセでストライキ。
そして私が肌寒い時用に置いてるタオルケットをひっかきまくっておりますがっくり

0222.jpg

そんなりあんの最近のお気に入りは絵文字名を入力してください

01994.jpg

洗濯物をとりこんだ時に私が洗濯バサミを持ってたらすごく欲しそうにカリカリするので渡してみると、
それはそれは気に入ったようで両手(両脚?)で大事そうに抱えて毎日ガジガジしてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(口よりだいぶ大きいのでバネの部分が動くことは無いのでご心配なく)

今はどのおもちゃよりもこれがお気に入りのようですニコニコ。 横向き

02021.jpg

ゴールデンウィーク☆

少しさかのぼりますがGWの記事です。
前半の29日は私の美容院&りあんのシャンプーでお互い美容DAY♪

DSC_014.jpg

シャンプーは4回目ですが、私もりあんもいまだに慣れません。
疲れさせちゃうみたいです汗とか

0149.jpg

連休中、何度か散歩を試みたのですが相変わらず歩いてくれませんでしたjumee☆walkdog2
家の中では走りまくりジャンプしまくりなので運動嫌いではなさそうなんですが…

そして連休の最終日には元同僚のSちゃんが、
ホームベーカリーで焼いたホカホカのパンを持って遊びにきてくれました食パン
手作りの苺ジャムもおすそわけしてくれました。

DSC_0186.jpg

彼女はこの夏に出産をひかえたとっても小柄でかわいい妊婦さん絵文字名を入力してください

10273637_4079333357.jpg

りあんとの2ショットがなんとも微笑ましく幸せな気持ちになれました緑クローバーライン001緑 pkk
