りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガーンな出来事

2008062801.jpg

今日は最近あった悲しい出来事3連発ですsn

…その壱
障子に顔をつっこまれて破られました。
現行犯です笑

2008062804.jpg

この障子は自分たちで貼ったものなんですが、
初めてだったもので枠ギリギリにカットしてしまったんです。

そしたら和紙って乾くとすごく縮むんですね(´∀`;A アハハー知らなくて。
それで端っこがペラペラって浮いてたところを狙われました。


…その弐
お気に入りのパリエロのお洋服。
まだ数えるほどしか着ていないのにピチピチです。
また秋に着せようと思っていたのに無理な気がします涙

2008062802.jpg

…その参
昨日シャンプーして適当にドライヤーしてたら右目の上の毛がハネてしまいました(; ̄ー ̄)フフ

2008062803.jpg

そんな1週間でした。


お散歩事情

20080623.jpg

りあんといつも行ってる公園です木

うちの近所は車通りが多く、大きなトラックもよく通る上に歩道もないので、
いつも公園まで車で行ってます手書き風シリーズ42車

私はりあんと暮らすまでも散歩好きでした。
だから今は『りあんの散歩』というよりは『りあんと散歩』です。
仕事から帰った後の良い気分転換になってます♪

この公園には毎日いろんな人がいます。
ウォーキングしてる年配のご夫婦、ジョギングしてるおじさん、高校生のカップル、
野球の練習をしてる少年、遊具で遊んでる親子、もちろんワンコの散歩、
そんな人を見てるだけでもおもしろいのですjumee☆faceA3

そして私とりあんはグルっと一周してから芝生でのんびりしてます。
りあんは最近購入した伸びるリードでご機嫌ですしっぽ
今日はそんな動画です。





目指すところは…

20080620.jpg

りあんは今日でちょうど生後5ヶ月になりましたheart03
そして明後日には一緒に暮らし始めて3ヶ月です。
早いなぁ… でもできるだけゆっくり歳をとってね。

さて、今日はりあんの変顔を激写しましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
相変わらず毎日洗濯バサミばかりカミカミしてます。
これだけ愛される洗濯バサミもそうそうないですね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

2008062001.jpg

りあんのライバルは…   世界のナベアツさん?
まぁその調子で変顔クイーンを目指してくだされ笑

2008062002.jpg

がんばってね… ほどほどに( ̄∀ ̄*)ププ

カリカリ♪

2008061701.jpg

りあんはあと3日で生後5ヶ月になるんですけど、りあんと同じ月齢のトイプードルちゃんたちは
そろそろ乳歯が抜けてきてるそうです歯

りあんはまだグラグラもしてないのでちゃんと抜けるのか少し心配してます。
私自身が乳歯が抜ける前に永久歯が重なって生えてきて病院で抜いた経験があるので(T▽T;)アハハ 
でもそのうち抜ける事を信じてこんなものを用意しました絵文字名を入力してください

2008061201.jpg

乳歯入れです。
何本見つけられるか楽しみですニコニコ。 正面

それと先月から飲んでるりあんのフィラリアのお薬ですカプセル

2008061702.jpg

りあんが見てもらってる病院ではフィラリアのお薬は錠剤かチュアブルかを選ぶことができます。
チュアブルの方がおいしいそうですが、そこの獣医さんは錠剤をすすめます。

それは病気になった時とかに錠剤のお薬を飲ませることができないと困るから、
仔犬のうちから上手に飲めるようにしておくのは大事なしつけだと説明されました。
まぁお値段も錠剤の方が安いので、どっちにしてもりあんには錠剤で決まりです( ´艸`)プププ

まだ乳歯のりあんですが、カリカリといい音をさせてフードを食べるので動画を撮ってみました♪




りあんは今まで一度もご飯を残したことがありませんjumee☆faceA3
それにしても犬なのに猫背笑

お家シャンプー

トリミングからちょうど2週間なので、お家シャンプーしましたBrilliant
夜、お散歩から帰ってきてご機嫌なりあんに
『りあんちゃん?ご機嫌なところ申し訳ないけど今からシャンプーさせてね( ̄ー ̄)フッフッフッ』っていうと

2008061401.jpg

なんか文句いいたげな?眉間にシワ寄ってるような?顔されちゃいました笑
りあんがシャンプー嫌いなのを知っててわざと意地悪っぽく言ったのがバレたかな汗とか

2008061403.jpg

あいかわらず濡れるとションボリです。
そしてドライヤーも完了~♪

2008061402.jpg

洗う前と毛のクセがまったく同じでした。
寝ぐせだと思ってたけど違ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今週は土曜も出勤で疲れましたがっくり
明日(あ、もう今日です)は父の日なのでりあんと一緒に実家でゆっくりしてきまーすハート
