りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自由行動

2008072904.jpg

今までりあんはお留守番の時と寝る時はサークルの中でした。
でも1ヶ月ほど前から寝る時は家中フリーにしています

留守番の時もいたずらなどの心配はないのですが、
もしもベッドやソファからの着地に失敗したりしてもすぐに気づいてあげられないと思うと
心配でふみきれません(6 ̄  ̄)ポリポリ

20080729006.jpg
(↑中に保冷剤を入れられるようになってますBrilliant.


りあんの夜の自由行動はというと、
まず私がベッドに上がると着いてきてくれてしばらく添い寝してくれます(笑)
そしてしばらくするとベッドから下りて自分の好きな場所に行きます。

クーラーをつけてるとクーラーの当たる場所、扇風機の日は扇風機の前、
そして網戸にしてる時は網戸にへばり付いてます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


最近は食に興味が薄れてきて困っています。
ささみを茹でたり、トマトやアスパラをドライフードに混ぜたりしてるのですが
手作りごはんにするべきか悩んでいます。

そんなりあんの楽しみはもっぱらおでかけrainbow
仕事に行く以外はほとんど一緒です。
2008072903.jpg


◆◇おまけ◆◇

私は毎日1杯はカルピスを飲むカルピス好きなんですが、
最近いろんな種類が出ています。
2008072908.jpg
どれもおいしいですが、カルピスマンゴーおすすめです


…それと私事ですが、
今年、仕事がらみの資格を2つ受けるのを目標にしてまして
春に1つは無事合格しました。
今また11月の試験に向けて受験勉強をしています。
衰えた頭はとても物覚えが悪く時間がかかっておりまして
そのためコメントへのお返事が少し遅れるかもしれません。
記事アップ&お友達ブログへの訪問を優先したいのでよろしくお願いします。

Smile Photo

大好きな姪っ子が3歳になるので、3連休中にお誕生日会をしましたCAKE
いっしょに遊んでたくさん写真を撮ったんですがかわいくてかわいくて
(↑あ、かなり叔母バカ炸裂中です)

__DSC_1056_310.jpg


2008072203.jpg


2008072205.jpg


__CSC_1191_340.jpg


__CSC_1192_341.jpg

そしてトトロが大好きなのでバースデーケーキもトトロです

338.jpg

姪っ子は爆裂娘なのでそれはそれは「トトロだー!トトロだー!」って大喜びでした(笑)
叔母さんいろいろ計画した甲斐がありましたヨ( ̄∇ ̄;)

そして…

2008072207.jpg

『忘れるわけないじゃんー、りあんちゃんの笑顔もあるよ♪』

2008072208.jpg

なんかおもしろい笑顔ですが∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


ハーフバースデー☆

2008072003.jpg

今日でりあんは生後6ヶ月、ハーフバースデーですハート
今日はりあんとの出逢いを書いてみたいと思います。


りあんに出逢ったのは生後17日目でした。
ワンコと暮らしたくてペット可のマンションに越してきてから1年以上、
お留守番のことを考えるとなかなか決心がつきませんでした。

それでもやっぱりあきらめられず本気で探し始めたのが今年の2月。
トイプードルの女の子、できればレッドの小柄な仔が希望。
そして何よりも譲れなかったのは2008年1月生まれの仔ということでしたjumee☆faceA3

そして出逢ったりあん。
『この仔に決めます』ってゆった写真が絵文字名を入力してください
目もまだボンヤリでどんなお顔かなんてわかりません汗とか
20080720.jpg
それでも不思議なものでこの仔がやってくるんだって思った途端
めちゃくちゃかわいく見えてくるんです(笑)
20080720051.jpg
それからお迎えまで1ヶ月以上あったのでゆっくり準備ができました。
いちばん心配だったのはやっぱり長時間のお留守番のことでした。

JaDT8Wfh.jpg

生後2ヶ月、640gでやってきたりあん。
こんな小さな仔にお留守番させていいのか、急に体調が悪くなったりしないのか、
おトイレはちゃんとできるのか、鳴かないのか…

“lien”…りあんはフランス語で“絆”
人と人が絆で結ばれるように、りあんともそうありたいという願いをこめてつけた名前です。


いろんな心配がありましたが、
りあんは私の心配を吹き飛ばしてくれるくらいよく出来てる仔でした。
やってきた日から夜鳴きもなく、今現在もほとんど吠えたり鳴いたりしません。
甘噛みもおもちゃ以外にはほとんどありません。

2008072006.jpg

そして生後6ヶ月現在、覚えたこと・出来ることは
おトイレ…家でも他のお家でも◎
『ハウス』 『オスワリ』 『マテ』 『オテ』 『オカワリ』 『フセ』です。

悩みはご飯の遊び食べです汗
一粒くわえては走りまわり転がして遊んで食べるので
食べ終わるのに1時間くらいかかってますΣ( ̄ロ ̄lll)

これからも健康ですくすく育ってほしいですニコニコ。 正面

(*小さな頃の写真はブリーダーさんからいただいたものを使っています。
Tさん、ありがとうございます。)


新しいおもちゃ箱☆

2008071701.jpg

やっと関西も梅雨明けしたそうですはれ
どっちにしても暑いのに変わりはないですが焦る3


今までりあんのおもちゃはこのカゴに入れていました絵文字名を入力してください

DSC_0747_225_convert_20080716203915.jpg

ここから好きなおもちゃを取り出せるようにしていたらこんなことに(; ̄ー ̄)フフッ
編んでいるビニールのワイヤーみたいなのが出ちゃってます絵文字名を入力してください

DSC_0750_228_convert_20080716204200.jpg

そんなわけで今度はボロボロにされないおもちゃ箱(たぶん)をゲットしましたー。
しかもフタ付♪
なかなかおもちゃ箱らしい感じです。

2008071702.jpg

りあんのお気に入りのおもちゃの一つに、
人間が中に手を入れられるようになってるプードルのぬいぐるみがあります。
それに手をいれるとハイテンションですっ飛んできます( ´艸`)プププ

そのおもちゃでの二人遊びの動画です。
(BGMはロッキーのテーマ…な感じで笑







トリミング

2008071311.jpg


ボサボサ脱出しましたー♪
目指してるカットスタイルに近づけていってるんですが、なかなか毛量が増えません(6 ̄  ̄)ポリポリ
もっとお耳の毛が増えてほしいんだけどなーハート


2008071312.jpg


ボディは前回と同じくかなり短くしてもらっていますプードル
なのでやっぱりフェレット体型に絵文字名を入力してください

DSC_0744_222_convert_20080714202518.jpg

胴が長いですよね( ´艸`)ウププ


トリミングは前回と同じドッグカフェさんにお願いしました。
前回は始めてで心配だったのでお茶をしながら待っていたのですが、
今回は午前中に預けておいてランチの時間に合わせて迎えに行きましたジュース

ちょうど食べてる時にりあんが戻ってきました犬笑
なのでりあんも始めてのカフェ体験です。
・・・ですが、疲れているのか緊張しているのか固まってます笑

2008071308.jpg


私にとって美容院は日常のストレスを忘れリフレッシュできるところで毎月の楽しみなのに、
りあんにとっては逆なんでしょうね汗とか
2時間立ちっぱなしだから疲れて当然ですよね。
でもトリマーのお姉さんのことは大好きみたいですハート

そしてこのお店には看板犬のワンちゃんが何匹かいますうふ

2008071310.jpg


その中の一匹のバーリーちゃん。
エアデールテリアとゆう種類でとっても大きくてかわいいんですよheart03



