りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いたずら盛り

前回の記事の翌日…
また私がお風呂に入ってる30分ほどの間にやられました(; ̄ー ̄)フフ

2008083101.jpg


2008083102.jpg

ファスナーを壊して中のスポンジをほじくり出してましたよ絵文字名を入力してください
安物ですけどこの座椅子まだ買って1ヶ月ほどしかたってないんですけどー。
ファスナーが途中でパックリ開いてしまってましたが気合で直しましたよ(笑)
でも服や鞄でもそうですが、一度壊れたファスナーってまたすぐ開いてくるんですよねー絵文字名を入力してください

『りあんちゃん?これはどゆこと???』

1008083104.jpg

またこの女優め、涼しい顔なんかしちゃって焦る3
今さらいたずらに目覚めてしまったりあんちゃんのようです。


                         向日葵

今日で8月も終わり。
明日から9月… 大人になるとなんだか夏は短いですね

2008083105.jpg

いたずらっ子

208082801.jpg

トリミングから数日たち老け顔から少し脱出したような( ´艸`)ププ

2008082802jpg.jpg

そうねそうね、少し若返ったかもね♪

少々老けたりあんちゃんですが、やっぱり中身はまだまだお子ちゃま。
昨日の夜、私がお風呂から出てくるとリビングに居るはずのりあんちゃんがいません。
すると隣の和室から楽しそうな足音がするのでのぞいて見ると…

2008082806.jpg

洗濯バサミを入れてたカゴをひっくり返し、カゴを破壊し掛けてるところを目撃!
私に見られた瞬間、条件反射のようにフセをするりあん。
いつもこうゆう時フセで隠すんです(; ̄ー ̄)フフ

しかもこの和室、風通しのために10cmほど開けてただけで電気も真っ暗だったのに。
そしてこのカゴも上に置いてたんですよー絵文字名を入力してください

『りあんちゃん?もしもし?』

2008082807.jpg

名前を呼んでもフル無視です絵文字名を入力してください
そしてひたすらイジけるりあん。

2008082808.jpg

そしてほんとの悲劇は翌日に・!!
それはまた次回の記事へ続きます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ



トリミング

2008082401.jpg

前回の記事を書いた時にはまだまだ暑かったのに、その次の日から急に涼しくなってきましたBrilliant.
これからどんどん過ごしやすくなりますね♪

トリミングは来週行こうかなと思っていたのですが、
今日電話してみたら今日も空いてる時間があったので急遽行ってきましたjumee☆faceA3

2008082402.jpg

2008082403.jpg

なんだか老けたような( ´艸`)ンププ
お口のまわりがもうちょっと丸いほうがよかったなぁ。
お耳の位置を高くするため上の毛を伸ばしていってるので、
今回は少し中途半端な感じですが伸びてくるのが楽しみですハート

2008082406.jpg

ボディは今回も3mmにしてもらったのでかなり短いです。
涼しくなってきたしほんとは5mmくらいにしたかったんですが、
来月避妊手術を受けるので次のトリミングが遅くなるかもと思い短くしました。

トリミング直後って疲れてて顔が暗~い汗とか
私はトリミング直後よりも少し伸びてきたぐらいが好きなんですけどねニコニコ。 正面


実はわたくし先日誕生日を迎えまして…エヘ
またひとつ歳をとってしまいました。
兄夫婦がブリザーブドフラワーのケーキを送ってきてくれました。
こんなのがあるんですねぇ、ありがとデスハート

2008082407.jpg


手作りごはん

20080819.jpg

8月も後半になりましたがまだまだ残暑きびしい日々が続いていますね。
この暑さもあと1ヶ月ほどの我慢でしょうか焦る3

先日手作りごはんに挑戦してみました♪
たくさん水分を摂ってほしいので雑炊にして、具はササミ・にんじん・トマトトマト
初『米』ですキラリラ

2008081903.jpg

りあんの体重だと1日に200~300mlくらい水分を摂らないといけないそうですが、
だいたい50~100mlくらいしか飲んでません。

なので本で見てりあんには水分がたくさん摂れる雑炊やリゾットが良さそうだったので
おやつの時みたいに嬉しそうにガッツいてくれるのを期待して作ったのですが、
いちおー完食はしてくれましたが、途中で遊びながら仕方なく食べてる感じでした。

りあんちゃん… いったい何が好きなんだい(T▽T;)アハハ 

2008081904.jpg
(↑須崎恭彦獣医学博士のかんたん手づくり犬ごはんを参考にしました。)


手作りごはんがいいのかどうかはわかりませんが、
いつもは黄色いおしっこが透明っぽくなってました。

もう少し喜んでくれるように工夫しないとダメですが、時間のある日は作ってみようと思います。

2008081902.jpg

夏バテ知らず

2008081401.jpg

お盆ですねー
私はすっかり夏バテであまり食欲がないのですが(毎年のことです鐔)
りあんちゃんは暑くてもとっても元気

最近は正直あまりお散歩に行きたくないのですが羆
一度家に帰った後に、再び暑さの中に出て行くのが辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

だけどりあんは元気があり余ってる様子なので、
雨や雷の日以外は何とか気力で行ってます。
頑張れ私!

2008081402.jpg

そして今日はお散歩後、明日からのお休みに備えてりあんちゃんもシャンプーしましたBrilliant
それと目のまわりの毛だけ少しカットしてみました。
りあんは右目の上の毛がクセ毛で、なんか右目が小さく見えちゃいます( ̄∇ ̄;)

2008081403.jpg

濡れるとやっぱりガリンチョですが、
いつも散歩でお会いするママさんに最近たくましくなってきたねって言われました。
最近はもう縦じゃなくて横に大きくなってきたようなjumee

日が暮れる時の空を見てると少し秋が近づいてきてる感じがしますね。

2008081405.jpg

