りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのドッグラン♪

080928.jpg
遅ればせながら、ようやくドッグランデビューすることが出来ました♪
りあんは散歩中いつも伸びるリードでめいっぱい走ってるので、
ずっと思いきり走らせてあげたいなーとは思っていたんです。

だけどドッグランが近くにないんです。
今回行ったところもそんなに近くはないんですけどね。

駐車場につくとランの中が見えたんですが、想像以上にワンちゃんがいっぱい!!
そして受付をすませ入場。
ワンコが30匹くらい&飼い主さんも30人くらいいました。
ドッグカフェに併設されてるところでそんなに広くはないので、
ウジャウジャって感じです焦る3

初めてにしてはワンちゃん多くてハードル高いかなぁと思いましたが、
なんとかがんばってくれました(´∀`;A

ドッグトレーナー(ムツゴロウさんみたいな人)さんが中にいたので教わりながら
最初はリードにつないだままご挨拶。
そして慣れたらノーリードって感じでした。

08092801.jpg

実はイチデジを持っていってたのですが、誰一人写真を撮ってる人がいないw(*゚o゚*)wエエー!
たまに撮ってても携帯で撮ってるだけ…
田舎だからブロガーさんいないのかな?
そんな中でイチデジを出す勇気がなく、コンデジでコソコソ撮影する小心者の私絵文字名を入力してください

それも夕方になってだいぶ人が減ってから。
なのでこんなしょぼい写真しか撮れず・゚・(ノД`)・゚・

08092802.jpg

りあんは散歩中もそうなんですが、ヨーキーちゃんと気が合うみたいなんです。
この日もヨーキーちゃん2ワンと仲良くかけっこしてましたキラキラはぁと
(写真はありませんが)
そんな姿を見ると連れてきてよかったなーと思います。

だけど、その後写真のボーダーコリーやコッカーの女の子になぜかすごく気に入られ
ひたすら追いかけられひっくり返され何度も悲鳴をあげるりあん(6 ̄  ̄)
噛む子は入場できないし、大きい方のワンちゃんは遊んでくれてるだけなんですけど、
体の大きさが違いすぎて上手く遊べないようでした。

だけどこうやってたくさんのワンちゃんの中で自由にさせてみて、
りあんの性格を新しく発見することもできました。

家ではあまり甘えてこないりあんが、ひとっ走りするとすぐに抱っこ抱っこってやってきたり、
家では呼んでもチラっと見るだけで無視するりあんが(←これが問題?)
名前を呼ぶと一目散に走って飛びついてきてくれました(*´∀`*)

そんなりあんを発見できたのが大きな収穫でしたニコニコ。 正面
今度はもっと思いっきり走れるところを探して行ってみようと思います。

秋のお洋服

08092401.jpg

今日は最近買った秋のお洋服ですheart03

これは今いちばんのお気に入り♪
小花柄とギンガムチェックがかわいいんです(*´∀`*)

08092404.jpg

りあんにはチェック柄がいちばん似合う気がしますハート
親ばか発言ですが(笑)

そしてもうひとつはパッチワークのワンピース♪

08092702.jpg


これは茶系で秋らしい感じです。
ふんわりしているのでお散歩には不向きですが(´∀`;A

振り向きポーズに挑戦してもらったんですが、表情固いです。
しかもまたトリミング前で眉間のシワ発生中です汗とか


                 i207_3.gif


この間の散歩中、どんぐりを見つけました。
たぶんこんなのを見つけたの20年ぶりくらいです(笑)
りあんと歩いてると下ばかり気にして歩いてるから、
おかげでこんな秋を発見できたのでした。

08092703.jpg

うちのこ記念日・6ヶ月☆

08092201.jpg

今日でりあんがうちにやってきてちょうど半年ハート
そしてブログを初めてからもちょうど半年です。

その日のことは今でもはっきり覚えています。
1ヶ月以上前から指折り数えて待ってた日。
期待と不安を抱えてお迎えに行った日です。

出逢いや別れを繰り返す日々の中で、りあんとの出逢いは私にとってキセキです。

08092202.jpg

悲しいけどワンコの1日は人間の1週間と同じだといいます。
そんな大切な1日を少しでも幸せに過ごしてほしいです。

そしてなんでも中途半端な私がこうやって楽しくブログを続けていられるのは
見てくださる方、コメントしてくださる方がいるおかげです。
ありがとうございますうふ

                 英字 犬

お友達のブログでよく見る手作りささみジャーキーを作ってみました。

08092203.jpg

うすく切って叩いて伸ばしてるので、これでささみ3本分です。
見た目はイマイチですが、とっても喜んでくれましたニコニコ。 正面
もっとおいしそうな茶色になるのかと思ってたんですけどねー。
でも切って焼くだけで簡単なのでまた作りたいと思います♪

りあんスペシャル☆

パリス・ヒルトンと!!

nWW0jJ78UYK1elDYYTQnWA.jpg

新聞に載っちゃった?!

RlEApwGyDZ9MwtKUYAULAw.jpg

テレビにも出演??

2_1KViqYadzO_8_-LXWQPg.jpg

看板にまで!

DtMRYYj2aFgHF4331zkL1A.jpg

りあんちゃんファン続出?

zwnkmk2mSb2DjGf2tyuYxg.jpg


なんてちょっと遊んでみました。
このソフトおもしろいので興味のある方はぜぴヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
http://www.photofunia.com/

いつも見てる。

08091602.jpg

りあんはそんなに甘えてきてくれません。
寝るときも近くには居ますが少し離れてます。
私が手を繋いでもすぐに振り払われてしまいますjumee☆Feel Depressed4

でもいつも少し離れたところから必ず私を見てるんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ベランダで洗濯物を干してる時…
_08091603.jpg
それにしても耳の上の毛、ボサボサMAXです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


洗面所で顔を洗ってると…
_08091604.jpg
なぜか怒り顔。


服を選んでると…
08091605.jpg
って冷めた顔で私を見てます(; ̄ー ̄)フフ

私はもっとくっついてきてほしいんですけどねハート


                  マグ

以前の記事で紹介した乳歯入れのその後です。
もともと拾ってた乳歯11本と、先日病院で抜いてもらった乳歯8本の計19本です歯
もうこれで全て抜けたわけですが、元々は何本あったのかな?
永久歯を数えてみると26本?ほどあります。
08091601.jpg

それにしても犬歯ながっ・!!
表面に出てたのと同じかそれより長いくらい根っこが埋まっていたようです。
これじゃあなかなか抜けないわけですね汗とか
