りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平日と休日

08102803.jpg

りあんは平日はいつも9時間半のお留守番をしてくれています。
サークルの中で過ごす9時間半はとてつもなく長い時間だと思います。

ちなみにお留守番中はFMをかけて行ってるんですが、私の職場でもFMが流れてるんです♪
だから同じ“音”を聴いていることになりますエヘ

そして、これがりあんのお留守番中のお楽しみです絵文字名を入力してください
081028.jpg

ワンコを飼ってない人には見慣れない物体だと思いますので簡単に説明すると、
このおやつの上にある水色の物体はコングというおもちゃで、
ゴムで出来ていて中におやつを詰めれるようになっています。

それをワンコがくわえて落としたり、転がしたりしておやつを出すようになってます。
りあんはこれが大好きで、これを見せるとサークルに走って行ってお座りして待ってくれています犬笑
そして夢中で遊んでるスキに私は部屋を出て行きます。

こうやって私が出て行くのを見てないことは、私にとってすごくありがたいことです。
見られてると後ろ髪ひかれちゃいますからね焦る3

りあんの1日のおやつは、このお弁当とあとはこちら絵文字名を入力してください
08102802.jpg

これってあげ過ぎですかね?
おやつの分のカロリーはごはんの量で調整しているんですけどね。
これらの中でもグリニーズはダントツで大好きみたいですしっぽ

08102804.jpg

今回の写真は全部、休日のお昼間に撮ったものです。
私はこうやってお昼寝してる姿を見るのが大好きですハート

りあんは平日のお留守番をこうしていい子でこなしてくれています。
だから休日は出来る限り一緒に出掛けるようにしているのですが、
それでも短時間のお留守番をお願いすることもあります。

そんな時のりあんの態度は平日とは全然違うんです!!
コングを見せても喜びません。
サークルにも入ってくれません。
だましだまし何とか入ってもらうんですが、入った後に“しまった”って気づくみたいで、
地団駄ふみながら『きゅーん、きゅーん』て泣くんですsn

08102902.jpg

りあんの中で平日はお留守番してもいい日、
休日は一緒に出掛けるのが当たり前ってなっているんでしょうね。

08102901.jpg

でもお留守番は出来ることならさせたくないですね。
いつも一緒にいたいですハート

お留守番中はほとんど寝ているようですが、
りあんが考えることは私が帰ってくることだけだと思うんです。
私のとなりで寝てる夢を見てたらかわいそうだなとか思っちゃいます涙

りあんちゃん、いつも待っててくれてありがとう。











動画祭り♪

08102201.jpg

トリミングから2週間が経過。
私はトリミング直後より、これくらいモコモコしてるのが好みですハート
でもこれがあと2週間するとモコモコを通り過ぎてボサボサになるんですよね絵文字名を入力してください

08102202.jpg

さてさて今回は動画祭りですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちなみに私が住んでるところも今の時期、あちこちで祭りだらけです。

まず3連チャンの番号用数字*Rivet-PalePink-1(暗い背景用)つめ。
階段を駆け上がるりあん。
あ、何のおもしろみもありませんので(笑)



伸びるリードで引っ張られ、必死についていく私(; ̄ー ̄)フフ

お次は番号用数字*Rivet-PalePink-2(暗い背景用)つめ。
前回の記事のドッグランでのアムロくんとりあん。

以前動画を載せた時に、仲良くしていただいているもこもこもかの生活のスロ子さんに
りあんの歩いてるのに『ピコピコ』って効果音をつけたくなるって
言っていただいたんです。
そんな感じで見ていただけるとおもしろいかも( ´艸`)グフフ
そしてやっぱりイタグレちゃんもいます笑



そして番号用数字*Rivet-PalePink-3(暗い背景用)つめ。
シャンプー後のイノシシ走り。
忍者のようです笑



以上、動画祭りでしたー♪


ドッグラン♪

08101801.jpg

またドッグランに行ってきました♪
違うランにも行ってみたかったんですが、結局前回と同じ近いところに。

今回も秋晴れの休日なのでたくさんのワンちゃんがいました。
そんな何十匹もいるワンちゃんの中から不思議とトイプー同士くっつくんですね!!
ドッグトレーナーさんに聞くと犬種によって匂いが違うからわかるそうです。

08101802.jpg

行った直後から写真のトイプーちゃんにずーっとくっつかれてました( ´艸`)ププ
りあんより体は大きいですがまだ生後7ヶ月の年下の男の子、アムロくんです。

りあんは嫌がるわけでもなくマイペースにウロチョロしてるんですが、
その後ろにかならずアムロくんがくっついてるんです笑

08101803.jpg

そしてイタグレくんが何度か間に割って入ってきたり( ̄∀ ̄*)ププ
アムロくんが帰っちゃったあとはチワワの男の子と遊んだりしてました。

08101804.jpg

ちなみに今回もコンデジ撮影です。
やっぱり写真を撮ってる方は1人か2人だけで、イチデジの方はいませんでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

そしてドッグランから帰ったらシャンプーBrilliant
08101805.jpg

最近は濡れてもあんまりガリンチョじゃなくなりました。
足は細いですが胴体は肉付きいいです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

08101806.jpg

お疲れのようで、写真を撮ってても目が開かないりあんです。
ドッグランでの様子ととシャンプー後のイノシシ走りの動画を撮ったので
次回は動画祭りしまーす(*´∀`*)

☆バトン☆

08101101.jpg

のあのあのねぇねさんからバトンがまわってきましたー♪

バトンのルール
1 バトンを回してくれた人の質問に答える
2 次に回す人への質問を考える
3 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
4 次に回す人3名を指名する 


1 ねぇねさんからの質問は

①ワンちゃんの特技は?

う~ん、りあんに特技なんてあったかな?(笑)
自慢できる特技じゃないけど、イノシシ走りが得意そうです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
家の中を端から端まで10往復くらい、何かにとりつかれたように走ってますしっぽ

②ワンちゃんの一番可愛い仕草は?

寝起きとか寝る前のぼけーとしてる仕草が好きですハート

08101103.jpg

③これからワンちゃんとやってみたい事は?

一緒に旅行にいきたいです東海道新幹線
ワンコに優しい軽井沢にいつか行けたらいいなぁ。


2 次にバトンを回す人への質問
①ワンちゃんの名前の由来は?
②ワンちゃんはどうしてその色?
③ワンちゃんのいちばん好きなおやつは?

3 バトンを回してくれたねぇねさんへメッセージ

ちいさくてとってもかわいい黒プーのノアちゃんと暮らしてるねぇねさんいぬ
私は一方的にお顔を見てしまいましたが(笑)
お互いワンコの偏食で困ったりしますが、楽しみながら考えていきましょうね。
こらからも末永く仲良くしてくださいエヘ


そして次にバトンを回す方3人ですが…
すでに受けとられてる方が多いみたいで汗とか
ねぇねさん、ごめんなさい指名できそうにないですーー(6 ̄  ̄)ポリポリ

なので、ここまで読んでくださった方は、ぜひぜひ上の3つの質問の答えを
記事にしてくださいheart03
お願いします(*´∀`*)

08101102.jpg


☆★☆おまけ☆★☆

最近これにハマって毎日食べてます。
_IMG_1694.jpg
ラムレーズンのアイスが好きな方は絶対好きなハズですハート8
まわりのチョコとすごく合うんですー。
去年出てたミルクティのピノももう一度カムヒアーふるーつ☆Cultivation・笑(小)


トリミング後のお散歩♪

08100406.jpg

先週の土曜日トリミングに行ってきましたキラリラ
今回は顔以外はあまり切るところがなかったらしく、
1時間ちょっとで終了。最短記録です♪

だからりあんもあまり疲れてない感じだったので、
帰り道でお散歩してから帰りました。

08100401.jpg

08100402.jpg

秋晴れのとっても気持ちのいい午後。
りあんも心地いい風に吹かれて気持ちよさそうでした。

08100404.jpg

今まで手足のカットはブーツカットにはせず、まっすぐのテリア足にしてたんですが、
先日のドッグランで遠くからりあんを見たときに、足が短いのが気になり(笑)
今回はブーツカットにして足長さんにふるーつ☆Cultivation・笑(小)

尻尾のポンポンも次のトリミングで完成しそうです。
だけど相変わらずトリミング後は老け顔だねぇ( ´艸`)

08100405.jpg

そんなに強い風でもないのにりあんの耳はかぜになびきまくりで
ライオンのたてがみのように…

なんだかバッハみたいだねぇ…
ってゆうかなんでそんなに猫毛なの笑

08100408.jpg

実は2、3ヶ月前から晩ご飯に毎日ササミを食べさせてるんです。
そのせいか毛質がすごく柔らかくなったんです。

08100407.jpg

はやく完成したカットになってほしいですハート

