りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての3ワンデート♪後編



★お知らせ★

12月14日(日)に
ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLifeのなおみんさん&ケイトくん、
Let the Happiness in...のゆりちさん&虎太郎くんと神戸(六甲)のラン&カフェに行きます♪

もしご都合の合う方がいましたら一緒に遊びませんか?エヘ
参加していただける方がいましたら、右下のメールフォームから連絡ください。
お待ちしていますハート


さて、今回は前回の続きですー♪
08112315.jpg
まずはマイちゃんとりあん。
なかなか姉妹らしく遊んでるんじゃないですか♪
最近のりあん、後ろ脚の筋肉がムキムキしています笑

08112312.jpg
マイちゃんはちっちゃいけど、気が強いんですよー。
そして一生懸命走っていましたよ犬笑

08112314.jpg


そしてケイトくんとりあん。
08112316.jpg
今回はあんまり一緒に遊んでくれなかったけど、
気が合わない感じはしなかったので、次回に期待ですうふ

08112311.jpg

ケイトくんはなおみんさんの側キープで、そんなに走ったりしてないのに、
すごく楽しそうなお顔をしていました犬笑
私たち人間がニコニコ見守っているのと同じ感覚のようです。
きっとケイトくんは人間の目線なんですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

08112313.jpg
名前を呼ぶと笑顔を向けてくれるケイトくんですハート

そして、ひたすら走ってる子笑
08112320.jpg

止められません。

08112318.jpg
楽しそうで何よりふるーつ☆Cultivation・笑(小)

08112317.jpg

走り続けるりあんにお付き合いしてもらった後はALBIOT CAFEに移動しました。
ここでのランチはマイちゃんのパパにご馳走になっちゃいましたエヘ
08112322.jpg
店内の写真はちゃっかり撮らせてもらったのに、集合写真を撮り忘れてしまいましたえーん

ドッグラン&カフェでりあんも私も楽しく過ごせた1日でしたheart03
なおみんさん&ケイトくん、マイちゃん&パパさん、ありがとうございました。





初めての3ワンデート♪前編

11月23日(日)、初めてブログのお友達に会ってきましたうふ
当日はとてもいいお天気でドッグラン日和太陽2

写真をたくさん撮ったので2回にわけてアップしまーす。
まずはメンバー紹介ですキラリラ

『ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLife』のケイトくんです。
keito02.jpg

ケイトくんはとてもおっとりしていて、
常にママのなおみんさんの側にいてとってもかわいいんですハート

keito01.jpg

なおみんさんもとても素敵な方でした。
今回はお店探しまですっかりおまかせしてしまいましたエヘ

08112303.jpg


そして前回の記事での急な告知にもかかわらず参加してくれたのが、
マイちゃんです。
mai01.jpg

マイちゃんは小さな小さな女の子。
実はりあんの妹なんです♪

mai02.jpg

りあんとマイちゃんは8ヶ月ぶりの再会です。
マイちゃんは今もお母さんといっしょに暮らしています。

08112304.jpg


そして、りあん。
08112301.jpg

家に帰ってたくさん撮った写真の整理をしていて気づいたのですが、
りあんの動いていない写真がほとんど無かったです。
みんな飼い主さんの側で遊んでるのに、りあんはまったく私に寄り付かず絵文字名を入力してください

08112302.jpg
私の事を気にすることもなくひとりで楽しむりあん!!
まぁ、いつものことなんで慣れっこですが… ちょっとさみしいような…

後編はランで楽しく遊んでる様子をアップしまーす。



ドッグラン♪



★お知らせ★

今週末の11月23日(日)に、仲良くしていただいている
ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLifeのなおみんさん&ケイトくんと
神戸のドッグラン&カフェに行きますエヘ

もしご都合の会う方がいましたら一緒に遊びませんか?
行けるよーって方がいましたら右下のメールフォームからメールアドレスを連絡ください♪
追って詳しい場所や時間を連絡いたします。
私もなおみんさんもブログのお友達に会うのは今回が初めてですキラリラ
だから偶然このお知らせを見た方でも誰でもお待ちしてまーす。



IMG_1808.jpg

先週末にまたいつものドッグランに行ってきました♪
会員になっているのでお天気のいい週末にはなるべく行くようにしています。

りあんも最近は行く道や駐車場を覚えてるらしく、
行く時から車の中で尻尾フリフリで『キュンキュン』言い、
駐車場に着くと、早く降ろせとばかりに暴れてますしっぽ

08111505.jpg

お天気のいい日は午後からはいっぱいになるので、最近は午前中に行くようにしています。
するといい感じに空いているので思いっきり走ったり出来て楽しそうです犬笑

08111504.jpg

ランのスタッフさんが言うには、今いちばんたくさん来る犬種はトイプードルだそうです。
毎日必ず何匹かは見かけるそうで、やっぱり運動好きな犬種なんですね♪

こちらのボーダーコリーちゃんは毎週末必ず遊びに行っているのでよく会います。
まだ6ヶ月の女の子、りんちゃんですハート
08111501.jpg
初めて行った時、体の大きさの違いから上手く遊べなかったんですが、
最近はお互い自分の大きさをわきまえ、仲良く遊べるようになりましたうふ

そしてこちらの真っ白のワンチャン、秋田犬だそうです。
ほんとに見事なくらい綺麗な真っ白ですBrilliant.
大きいですがまだ3ヶ月の男の子、まだまだ大きくなるようです♪
08111502.jpg
すごく穏やかな性格のおとなしい子でした。

楽しそうなお顔です犬笑後ろのワンちゃんはチッチ中ですがふるーつ☆Cultivation・笑(小)
IMG_1823.jpg


帰りの車の中のりあん。
08111506.jpg
2時間半くらい走り回っていたんですが、なんだか物足りない様子のお顔。
やっぱ若いです笑



ファッションショー☆

CSC_2276_824.jpg
本日は親ばかファッションショーですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
夏ぐらいまでに買ったお洋服が全部サイズアウトしてしまい、
これから寒くなるしいろいろ買ってしまいましたハート

まずは、お散歩用のダウンベスト雪だるま
p3age.jpg
ピンクが良く似合ってるぅエヘ
フードのファーもとってもかわいいです。

そして、このダウンを買いに行ったときにみつけたパイル地のパジャマ絵文字名を入力してください
1page.jpg
リサとガスパールのリサの頭文字“L”が胸元に付いてて、りあんにピッタリ笑

そしてお次はパーカー絵文字名を入力してください最近買ったわりには春物みたいな配色ですが。
pa6ge.jpg
このパーカー、先日ドッグランに着せていってたら私の手作りかと聞かれました汗とか
私はお裁縫が出来ないので器用に見られたのは嬉しいのですが、
嬉しいのですが… 悲しいような… 悲しいような…

そして、ニットワンピheart03
DSC_2220_804.jpg
か、かわいい~うふ
これは去年のモデルだそうですが、かわいかったので♪
7page.jpg

そして最後はつなぎですー絵文字名を入力してください
DSC_2224_805.jpg

こ、これまたかわいいエヘ
りあんの毛色にとっても似合ってますハート
pa5ge.jpg

親ばかファッションショーを最後まで見てくださり、
ありがとうございましたニコニコ。 横向き




トリミング

08110901.jpg

今日はトリミングでした♪
今まで伸ばしてたお耳の毛を少しカットしました。
お鼻まわりの毛もだいぶん増えてきましたーハート

08110903.jpg

ボディは5mm。
前回ブーツカットにしてみたのですが、
やっぱりりあんには真っ直ぐのテリア足の方が似合う気がするのでまた元に戻しましたいぬ

08110904.jpg

今回はそんなに老けてないし笑
かわいくなりましたエヘ

08110902.jpg
