りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後のドッグラン♪

08122806.jpg

今年も残すところあと3日ですね。
この1年は、今までの人生の中でいちばん早く過ぎた気がします。
毎年そんな気がしてますが笑

そして今日はりあんも今年の走り納めでドッグランへ行ってきました。
お友達とハイチーズ♪
08122802.jpg

とても空いていたので、ドッグトレーナーのお姉さんが遊んでくれましたよ。
08122803.jpg

そして教えてもらったことをひとりで復習復習ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
08122805.jpg

これで今年の記事はなんとか全てアップすることができました♪
そしてシャンプーもして新年を迎える準備はバッチリです。
ボッサリーノですが…

今年はりあんと出逢い、そのおかげでブログを始めてたくさんの人と出逢うことができました。
去年の今ごろはりあんはまだお母さんのお腹の中です。

そう思うとこの1年は、私にとって出逢いの年となりました。
みなさま、ありがとうございましたm(_ _)m


私はというと最近はずーっと大好きなミスチルのNEWアルバムを聴いて過ごしています。
今年は初めて紅白にも出場するそうで、今から楽しみエヘ

何年か前、大阪城ホールにライブを見に行きました。
その時の桜井さんの歌声と、はにかんだ笑顔が今でも忘れられません。
来年のツアー、見に行きたいなぁなんて願いつつ今年はおわかれです♪
08122801.jpg

みなさま、良いお年をお迎えください牛


ご近所友達☆

ドッグランでお友達になったのび太くんとランチに行ってきました食事

08122701jpg.jpg

ママであるyamaさんは、初めましての時からとっても話しやすい方なんですハート
のびちゃんは5歳なので、yamaさんは私よりもうんとベテランママ。
あ、ほんとの年齢は同じです。

地元の動物病院やしつけ教室のお話や、いろいろ勉強になることがたくさん♪

08122702.jpg

のびちゃんはすっごくyamaさんの言葉を理解しています。
それを目の前で見せてもらうと、私とりあんとは全然違いました!!
なので、今度しつけ教室に行く時、誘ってもらうことにしました。

ちなみに今までしつけ教室ってすごく高いイメージがあったし、
何回か連続で通わないと行けないと思ってて興味がなかったんです。
でも教えてもらった所は、1回2,000円で、行けるときに行っていいんだそうです。

そんなことをお話してたら、あっというまに3時間もたってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ランチはオムライス&ミニグラタンを食べましたー。
08122703.jpg
なんとか2ショット写真。
08122708.jpg

なんですかね、この微妙な距離間笑
目線こっちくださいー。

08122707.jpg

次回はもっと仲良くなれるかな?
でもランでは仲良くかけっこしてたから大丈夫かな?

のびちゃんに分けてもらった初めての馬のアキレスを
ノロノロ食べるりあんにのびちゃんがイライラして一喝したりふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なかなかおもしろい2ワンの関係ですうふ

☆クリスマスプレゼント☆

08122402.jpg

りあんにとって生まれてはじめてのクリスマス†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り
仲良しのお友達から素敵なクリスマスプレゼントが届きましたハート

贈り主は3人暮らしのひろみちゃん。
08122503.jpg
しかも欲しいと思ってたアズの大人気ボンボンマフラーheart03
その他にもりあんがかぶってるトナカイの帽子、おもちゃやおやつもたくさん。
そして私にまで、ひろみちゃんとお揃いの来年のスケジュール帳エヘ

そして、私が作ったネックレスを付けているコタロウくんとコテツくんのお写真や
名刺やクリスマスカード、そしてお手紙まで♪
08122405.jpg

ボンボンマフラー、こーちゃんやてっちゃんも似合うだろうに
わざわざりあんに・・・ ありがとーーハート

ひろみちゃんとは何かと気が合うんです。
欲しいワンコ服のリストを見せ合ったり笑
お互い買い過ぎ注意ですが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
カメラのレンズのお話したりkissDN

だけどお互いの住んでるところは関東と関西。
悲しいことにすぐに遊べる距離ではありません。

でも来年私はりあんとふたりピューーンと新幹線で行っちゃう計画です。
その際はひろみちゃんのお友達の方々、よろしくですうふ

では、さっそくボンボンマフラーをつけてみましょー♪
08122406.jpg
似合いすぎーー♪
このマフラーひとつですっかり都会っ子な気分heart03
ひろみちゃん、素敵なプレゼントをありがとう。


そして、私からりあんへのクリスマスプレゼントはお洋服とケーキですよー。
08122407.jpg

08122411.jpg
来月のお誕生日にクリームのケーキを買ってあげたいので、
今回はチーズケーキにしてみました。
08122408.jpg
ガン見ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
召し上がれ~。
08122412.jpg
無我夢中で食べてました。
良かったねぇ♪

りあんちゃん、これからもずーっと一緒にクリスマス過ごそうね。
08122401.jpg


☆Merry Christmas☆

Xmas03.jpg
りあん記念日 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものドッグラン♪

08122001.jpg

先週末はいつものドッグランへ♪
カメラは得意のコンデジですが、それがなにかふるーつ☆Cultivation・笑(小)

土曜日でお天気も良かったのになぜかとっても空いてて…
ここのランはそんなに広いわけでもないんですけど、
よく行ってるからか、りあんはとても楽しそうに一人でも遊んでくれます。
08122003.jpg

先に居たのはコーギーの男の子、のび太くんだけ。
でも2ワンでたくさんかけっこして仲良く遊んでくれましたうふ
08122002.jpg

そののびちゃんとの動画です。
りあんがのびちゃんに“チョン”ってタッチしてマッハで逃げるのがおかしくてふるーつ☆Cultivation・笑(小)
鬼ごっこか笑


りあんとのび太くん

そしてだんだんワンちゃんも増えてきて、
とってもかわいいトイプーちゃんに出会いましたハート
08122005.jpg
まだ生後3ヶ月半のトイプーの女の子アップロードファイル
1週間前にお散歩デビューしたばかりだそうです。
抱っこさせてもらったんですが、1kgもなくてフッワフワでしたエヘ

そして帰宅後、人間のようにクッションにバタンキューのりあん笑
08122008.jpg

08122010.jpg

いやいやいや、シャンプーしないとー。
そう言うと、起きてソファに逃げるりあん。
08122006.jpg

08122007.jpg

そう、ダメなんです笑
そして…

08122011.jpg

この写真だとよくわかると思うんですけど、
りあんのお鼻の色が、だんだん茶色くなってきました。

最初は真っ黒だったんですけどねぇ。
毛色は今のところ薄くはなってないようですが。

08122013.jpg

お疲れさまー♪
フワフワになりました犬笑
