りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいサプライズプレゼント☆

09012601.jpg

りあんにとても嬉しいお誕生日プレゼントをいただきましたエヘ
贈り主は『3人暮らし』のひろみちゃんハート

写真で着ているピンクゴールドのファーベストですキラリラ
フワフワでとーってもかわいい。
前回の記事での私からのプレゼントと同じシリーズのお洋服なんですハート

09012602.jpg

りあんに似合うお洋服をいろいろ考えて、探してくれたくれたそうです。
そのおかげでとっても似合うしサイズもピッタリheart03
09012603.jpg

この突然届いた嬉しいプレゼント、長いお手紙も一緒に入っていましたうふ
ひろみちゃんとは価値観が似ていて仲良くなりました。
本音で話せる大切なお友達ですハート

ひろみちゃんちのこーちゃんとてっちゃん、そしてりあん。
私たちはお互いのワンコの伯母さんのような存在でありたいんです。

09012605.jpg

ひろみちゃん、サプライズプレゼントありがとうハート
これからもりあんと私をよろしくね。

お誕生日の夜

りあんのお誕生日にたくさんの『おめでとう』をありがとうございましたトールローズ
1歳になったりあんをこれからも見守っていただければ嬉しいですうふ


09012201.jpg

お誕生日にはケーキとお洋服をプレゼントしましたハート

09012202.jpg

ケーキはりあんの似顔絵CAKE

09012207.jpg

オーダーどおりでとってもかわいい♪
味もとってもおいしかったみたいで喜んで食べてくれました。

09012203.jpg

ケーキを箱から出すと、いつものおやつどころじゃなく鼻をフガフガしてました( ´艸`)ブブブ
私が写真を撮っててもケーキから目をそらしません。

09012206.jpg

2日にわけて半分ずつあげたんですが、
その2日間体重が200g増になっててビックリしました笑

でも自分の顔より大きなケーキなんだから考えれば当たり前ですよね。
やっぱりケーキは特別な日だけだねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

CSC_1429_14009012205.jpg

これからもお誕生日にはケーキでお祝いしようね、りあんheart03



☆Happy Birthday☆

1年前の今日、りあんは生まれました。
りあんのお父さんお母さん、私にりあんを出逢わせてくれてありがとう。

生後20日。
09012003.jpg


お迎えした日。
09012005.jpg


“Lien”はフランス語で“絆”
今こうして私とりあんは絆で結ばれています。

09012001.jpg



09012002.jpg

りあんちゃん、1歳のお誕生日おめでとうハート


☆バトン☆

『Tomorrow is another day?』のmiyaさんからバトンが回ってきましたー♪
miyaさんとは同い年、何かと仲良くしていただいてますうふ
そしてmiyaさんちのtowaくんはとってもかわいい黒プーの男の子ハート


まずゲームのルールマリオジャンプ

1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人の質問を考える
3)次に回す人3名を指名する

了解頑張るぞ。おーっ。

そんでmiyaさんからの質問が
「あなたの愛犬の特技or趣味はなんですかぁ?」です。
出来れば写真つきで、とのこと。

りあんの趣味ねぇ…

私が晩ご飯を食べ出すと、慌ててトイレに走って行ってウ○チすることとか?
お食事中の方すみません。

そして私がご飯食べてるのを、真横から地蔵のように微動だにせず見ることとか?

毎朝私が履こうとしてるタイツをつま先から引っ張ってジャマすることとか?

あれ、これは趣味じゃなくて嫌がらせ?笑

じゃあ、趣味は置いといて特技ってことで…
りあんは猫が得意の“箱座り”をします。
体の下に手を入れるやつです。

09011801.jpg

しかも表情や背中の丸みもこころなしか猫っぽいようなふるーつ☆Cultivation・笑(小)


では次に回す人への質問は、
『あなたの愛犬のチャームポイントは?』です。
これも出来れば写真付が嬉しいなぁ。

ちなみにりあんのチャームポイントは、お耳の色だけ濃いところですハート

次に回す3名は、どうしよう~。
事前連絡していないので突然になりますが…

まず、『今日もsmily!』のかおりんハート
かおりんのところにはまだ生後4ヶ月のとってもかわいいブラウンプーの男の子、
たけるくんがいます。
以前、たけちゃんマンをお迎えしたらバトン受け取ってくれるってゆってたよね?かおりん( ´艸`)

そして、『Let the Happiness in...』のゆりちさんハート
いつも仲良くしていただいてます。
ゆりちさんちの虎太郎くんは、お目目パッチリくりくりのとってもかわいい男の子です。

そして、『もこもこもかの生活』のスロ子ちゃんハート
とてもお話しやすくて優しいスロ子ちゃん。
スロ子ちゃんちのモカ坊ちゃまは穏やかでマイペースな男の子。

みなさまお忙しいと思いますので、またお時間のある時にでもよろしくですエヘ

※最近コメントが出来ないことがあるみたいなんですが、原因不明です。
申し訳ありません(T▽T;)

超大型と小型

09011301.jpg

先日お友達ののびちゃん&やまちゃんと一緒に晩ご飯を食べに行ってきました♪
なのにのびちゃんのお写真撮ってなかった… ごめんね涙

のびちゃんは私に体当たりでご挨拶してくれます( ´艸`)
そしてりあんものびちゃんに体当たりでご挨拶犬笑

夜だったしコンデジなのでかなりブレブレ写真ばかりでお見苦しいです、すみませんsn

私たちが行った時は他にお客さん居なかったんですけど、
その後ぞくぞくと増えてきて、なんだか大きなワンちゃん大集合になってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

バーニーズ・マウンテンドッグが2ワン、黒ラブちゃんが3ワン、アフガン・ハウンドが2ワン
シェパードが1ワン、ドーベルマンが1ワン、オールド・イングリッシュ・シープドッグが1ワンだったかな?
とにかくすごかったです。
しかもそのうちの7ワンがお隣の席w(*゚o゚*)wオオー!

その7ワンちゃんが一斉に吠えた声でりあんがプルプル震えだしちゃうし汗とか
りあんが落ち着いたところでこんな機会滅多にないから記念撮影をお願いしました笑
りあんにしたら大迷惑?

真ん中がバーニーズ・マウンテン・ドッグ、右がアフガン・ハウンド。
りあんのお顔が険しいです( ´艸`)ブブブ
09011307.jpg

もう1枚。
09011306.jpg
みんなりあんのことなんて眼中になし∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

そして、やまちゃんのアイデアで遠近法を使った“勝手に集合写真”笑
09011305.jpg

こちらも。
09011303.jpg

そして白いアフガン・ハウンドのワンちゃんとも♪
グレーの子と色が違うだけでぜんぜん違う種類みたいに見えますよね。
09011302.jpg

こんな感じでなかなか貴重な晩ご飯タイムでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そういえばやまちゃんとお風呂のお湯の温度の話をした時に、
私が冬でも38度って言うと驚かれちゃいました。
やまちゃんは42度か43度でもいいらしいです。
みなさんはどれくらいですか???

私は夏も冬も38度なんですけど、
ってゆうかうちのやつ38度より低くならないだけで…
夏はもっと低くてもいいんですけどね。

毎年ひどい夏バテをする私は、この寒さの方がぜんぜんマシなんです(6 ̄  ̄)





