りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏にはお世話になったのに…

09022003.jpg

りあんのお隣のプードルちゃん、
昨年の夏お世話になった保冷剤が入れられる冷え冷えピロー♪

暑い時に保冷剤を入れて置いておくと、
ピタっとくっついてたり、アゴを乗せたりして気持ち良さそうにしてたなぁ…うふ

09022004.jpg

そして涼しくなった頃からおもちゃ箱が居場所になったプードルちゃん。
いつの間にか、りあんの憂さ晴らし相手になっちゃってますアップロードファイル

えらい勢いでブン投げちゃって、なんか恨みでもあるんですか!!
今日も動画です。





モグモグ♪

         09022001.jpg

最近やっと『マテ』の時に、
ご飯やおやつの方を見ずに私の目を見て待てるようになりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

マナー教室で『アイコンタクトはとても大切』と習ってからよくよく意識していると、
りあんが私の目を見るのは、
『遊びたい』とか『おやつ欲しい』って何か欲求してる時だけ。
だから最近はこっちが見て欲しい時に『見て』って言ってアイコンタクトをするようにしています。

りあんのご飯は朝はドライフードで晩は手作り。
この日は、犬用の牛骨スープで米・キャベツ・ニンジン・ブロッコリー・ササミを煮込みました。

09022002.jpg

久しぶりに動画を撮ってみました♪
モグモグ食べてるだけですが、食いしん坊りあんは下に敷いてるタオルもペロペロ笑




週末ランチ♪

09021503.jpg

先週末はお友達のやまちゃん&のびちゃんとランチへ♪

09021502.jpg

やまちゃんオススメのフレンチレストランに連れて行ってもらいました食事
ドッグカフェではないお店ですが、1部ペットOKになってます。
ワンコだけではなく、猫はもちろんインコや亀を連れてくる方もいるそうですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

看板犬のシオンちゃんハートおとなしくてとってもいい子。

09021507.jpg

お料理もとってもおいしかったですうふ
サラダ・スープ・お肉かお魚のメインディッシュ・おかわり自由のパン・デザート・こだわりコーヒーheart03

09021506jpg.jpg

久しぶりに大満足なランチでした。
パンもおいしくて4つも食べちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちなみにバター大好きな私はバターも4つ笑


そしてドッグスペースの横にある小さな庭に出て遊べるようになっています♪
のんびりお庭散策をするのびちゃんハート
少しだけど追いかけっこもしてくれましたよ。

09021505.jpg

久しぶりのノーリードで、ここぞとばかりに必死に走るりあんjumee☆faceA3

09021506.jpg

楽しそうで何よりしっぽ
そして、りあんからのびちゃんにチュハート

09021501.jpg

そして次の日も一緒にマナー教室。
仲良しな週末でしたー♪


筋トレで肉体改造中

りあんの右足は相変わらずしょっちゅう脱臼します。
それを知ったよく行くドッグカフェのオーナーさんが、
相談してみたら?と知り合いの訓練士さんを紹介してくださいました♪

外科的・内科的な治療以外で出来ることは、
みなさんがアドバイスしてくださった通り、やっぱり筋肉を付けること。
足の関節回りに強い筋肉が付くと、そんな簡単には脱臼しなくなるそうです。

筋肉を付ける方法ですが、
りあんの引っ張り散歩では前足や胸には付くけど後足には付きにくいそうです。
引っ張らないように教えればいいんですが・・・

でも走ったり歩いたりよりも、もっといい筋トレの方法を教えてもらいました。
キラリラ『水泳』ですキラリラ
水泳で犬かきをすると、足に良い筋肉が早く付くそうです。

それを教えてもらったのが3週間ほど前。
それから週に3回、お風呂で水泳をしています。

が・・・これがなかなかどうして大変なんですよー汗とか
私が先にお風呂に入って、全部洗い終わったら、
リビングにいるりあんを拉致りに行きます。

そして、私が体を支えながら1分水泳+1分休憩を10セットやってもらいます。
なので20分ほどかかります。
りあんは今まで泳いだ事がなかったんですが、泳げるもんですねー。
一生懸命ザッパンザッパン泳いでますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

だけど、私が洗ってる間に一人で泳いでくれたら楽だなーと考え、
ライフジャケットを買ってみました♪

09021001.jpg

なかなかカッコいいですよね笑
これで楽しようとしたわけですが、なんと失敗。
プカ~と浮いているだけで、泳がないんですがっくり

09021002.jpg

結局私が泳がせるしかないようです。
そして何が大変って、毎度毎度のドライヤーです。
りあんを乾かし終わるまでは自分の髪の毛も乾かせません。

09020303.jpg

なのでこれまた少しでも楽になったらいいなーと思って、
前から気になっていた超吸水タオルとやらを買ってみました。

09020307.jpg

さほど期待していなかったんですが、ものすごくいいですBrilliant
使ってない方にはかなりオススメです!

これで拭くだけで、五分乾きくらいになるんです。
だいぶ乾いてると思いませんか?絵文字名を入力してください

09021003.jpg

これでドライヤーの時間がかなり短縮されましたエヘ

筋肉を付けるためには、2、3ヶ月は続けないと効果は出ないと思うので、
しばらく頑張ってみようと思います。



2月のトリミングと寝起き

020703.jpg

2月のトリミングに行ってきましたハート

09020702.jpg

今回もほぼいつもと一緒。
ボディは5mmで尻尾はまんまるポンポン♪

09020701.jpg

いつもと少し違うのは、
頭と耳をなだらかにつながる感じにしてもらいましたうふ


そしてこのトリミングの2、3日後の寝起きショットです。

09020706.jpg

りあんは私のベッドで寝てるんですが、
私が起きてからも20分くらいこうしてベッドから起きてきませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09020707.jpg

ここからキッチンが見えるので、私がバタバタとお弁当を作ってるのをいつも見てます。
そして出来上がる頃、自分のご飯の時間だとわかっているので起きてきます♪

09020708.jpg

寝起き顔ってかわいいエヘ

                  09020705.jpg
