りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海辺でランチ

09052305.jpg

先週末は両親と、実家近くのお店へランチに行ってきました食事
しょっちゅうりあんに会ってる両親ですが、一緒に食事に行くのは初めてです。

09052302.jpg

お天気のいい日は瀬戸内海がきれいです。
この辺りはとても遠浅で、波もほとんどないんです。

それにしても、どこに行っても食いしん坊のりあん。
みんなの席の下を忙しそうに巡回してますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09052306.jpg

09052303.jpg

りあんのことが大好きな母は、やたらと抱っこしたがります。
でもりあんは男の人が大好きなので、すぐに父の方に行きたがります( ´艸`)ブブブ

09052307.jpg

ワンコを飼った事がない両親の、
ワンコを連れての初めてのお出かけ体験はとっても楽しかったようですハート

09052308.jpg

りあんもおやつがたくさん食べれてよかったね♪
日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

撮影会&3ワンデート☆

09052101.jpg

先週はまたまた虎太郎くん&ゆりちさんケイトくん&なおみんさんとお出かけハート
場所は大阪の堺市にあるPark side CAFE RIANさん。
りあんと同じ名前のお店です♪
遠いので、途中からはなおみんさんの車に乗せて行ってもらっちゃいましたエヘ

トリミングしたばかりのふわふわなケイトくん。

09052102.jpg

そしてお揃いワンピの虎太郎くんとりあん。

09052104.jpg

いつも姉弟(兄妹?)に間違われるので、お揃い着せてみたくて♪

09052103.jpg

ソファに座ってるワンズ、グータンヌーボみたいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

この日のメインイベントは、カフェに隣接してる大泉緑地でのプロカメラマンさんの撮影会kissDN
1ワンずつ走ってるのを撮ってもらったり、3ワンズで遊んでる姿を撮ってもらったり。

09052110.jpg

この日、私は初めてケイトくんが全力疾走してる姿を見ましたようふ
ケイトくんはドッグランではほとんどなおみんさんの側にいて走らないんです。

09052108.jpg

とっても広い緑地で、みんなとっても楽しそうにランラン。
服がころころ変わってるのは、何着も服を持っていっていたのでふるーつ☆Cultivation・笑(小)
えぇ、親バカですよ。

コタくんとケイトくんはとっても仲良し。
じゃれたりケンカしたり♪
09052115.jpg

でも3ワンズになると・・・ 仲わるそう~笑

09052114.jpg

撮影が終わった後は、カフェに戻ってランチです。
このお店は中華がメインなのでザージャー麺、そして人気のロールケーキ。
どちらもとってもおいしかったですエヘ

09052117.jpg

まったりお喋りした後は、またまた大泉緑地でお散歩です。
夕方までのんびり遊んでとっても楽しい1日でしたheart03

ゆりちさんが私のカメラで、私とりあんの姿を撮っててくれましたjumee☆thanks3

09052111.jpg

人気者な私の姿もふるーつ☆Cultivation・笑(小)(もちろんおやつのおかげ)

09052113.jpg

撮影会でのお写真、とっても楽しみです。






おでかけ 大阪 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広場でランラン♪

09052002.jpg

ロングリードを買ったので、さっそく近くの広場に遊びに行きました♪

09052004.jpg

とっても嬉しそうに走るりあん犬笑

今まではドッグラン以外では5メートルほどの伸縮リードを使っていたんですが、
すぐにピンって伸びきってしまって全然走れなかったんです。
だからといって人さえ見つければ走っていって飛びつくりあんをフリーで遊ばせるわけにもいかず…

09052001.jpg

こんなに喜んでくれるならもっと早くに買えばよかったとちょっと後悔汗とか
ロングリードは絡まったりして、操るのが難しいって聞いていたので
10メートルくらいで十分かなぁって思ったんですが、思い切って20メートルを購入。

09052003.jpg

1匹だから大丈夫だけど、これが何匹もだと絡まりまくるんでしょうね。
広場は貸し切り状態だったのでりあんは走りまくってました。
…ひとりでも楽しめる子笑

09052013.jpg

20メートルのリードがいっぱいに伸びきるまで走ってました。
ってことはつまり、リードがないとやっぱり遠くまで行っちゃうってことですね(ノ゚ο゚)ノ

09052005.jpg

そしてひとりでバテてる子笑

09052008.jpg

何度もこうして休憩してお水飲んでは、走りに行っていました。
ちなみにりあんはボールとかには全く興味がありません。
持っていって私が投げても、素で無視です。それを自分で取りに行く時のむなしいこと汗とか

09052009.jpg

ロングリードは一般的に1.5センチ幅のものが多いみたいなんですが、
引きずって走る重さやナスカンの重さの負担を考えて、
りあんには小さなナスカンで作れる1センチ幅のにしました。
これだと私の持ち運びも軽いのでちょうど良かったです。

09052007.jpg

これでこれからの楽しみが増えました(*´∀`*)


日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2ワンの王子とデート☆

09051803.jpg

先週の土曜日はケイトくん&なおみんさん虎太郎くん&ゆりちさんと一緒に
大人気の『ぱんでぶーび』さんに行ってきました♪

5ヶ月ぶりのケイトくんハート元気な姿が見れて良かったよ~。

09051802.jpg

そしてお馴染み虎太郎くんハート長いまつ毛がかわいいなぁ。

09051801.jpg

おやつ待ちの王子たち♪

09051807.jpg

・・・と、その横で近づけないりあん( ´艸`)ブブブ 暗い顔~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ちなみにこの日の3ワンの写真はこれのみ汗とか

09051810.jpg

なんだか悲しげな顔だね~。

09051808.jpg

ぱんでぶーびさんはとっても優しいマスターさんととっても美味しい料理、人気があるはずですね。
私はハンバーグランチを食べたんですが、やわらかくてとってもおいしかったですハンバーグ食事
食べ終わる頃に写真を撮ってないことに気づいたので写真なし笑

そして、お隣の席に4人+5トイプーちゃんがいらっしゃったんですが、
お話するとなんと桃ママさんちの桃ちゃんのボーイフレンドの小太郎くんだったんですハート
りあんの事も知っててくださってて、ありがとうございますうふ

お隣のテーブルだったんですがソファがつながってたんで、
りあんは小太郎くんのママさんのところにひたすら入り浸りsn

ママさんが小太郎くんにおやつをあげようとする度に、りあんが横からお座りしておねだりしちゃって
たくさんおやつもらってしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
食いしん坊でお恥ずかしかったです、ママさん&小太郎くんごめんなさいm(_ _ )m

09051815.jpg

看板犬のスタンダードプードルのパンちゃんプードル
次の日がトリミングだったそうでモコモコちゃんでした。
もう1ワンの看板犬ぶーびくんはずっと寝てました( ̄∀ ̄*)

ゆりちさんがりあんのかわいい写真を撮っててくれましたjumee☆thanks3

09051822.jpg

マスターに抱っこしてもらいウットリ嬉しそうなケイトくんハート

09051805.jpg

ゆりちさんにお耳で遊ばれてるコタくんハート

09051804.jpg

ゆりちさんのお膝に乗せてもらってるりあん。

09051806.jpg

この後また近くのカフェに行き、ホットケーキまで食べちゃいました(*´∀`*)
楽しくお喋りしながらだと、いくらでも食べれちゃいますね。
なおみんさん、ゆりちさんまた遊んでくださいねーheart03


おでかけ 兵庫 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

09051501.jpg

5月のトリミングに行ってきましたキラリラ

09051502.jpg

いつもと同じボディ5㎜、脚はストレート、尻尾はまんまる。
でもなぜか今回の尻尾は三角っぽいですがふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09051503.jpg

お耳の感じがまだまだ希望には遠いです。
りあんは耳の毛量が少ないので、けっこう時間がかかるようで汗とか

09051504.jpg

りあんの写真を何枚か写真立てに飾っていたのですが、
お気に入りの写真が増えすぎたのでこんな感じに飾ってみました♪
りあんと姪っ子のみの私の大好物オンパレードハート

09051506.jpg

トリミングしたりあんちゃん、週末はお友達とデートですハート

09051505.jpg

楽しみだね♪


※コメント欄、落ち着いたらまた再開します。
寂しいと言っていただいたみなさん、ありがとうございますm(_ _ )m





トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)
