りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの遊び方

09072801.jpg

いつもの広場でまたランラン♪

09072802.jpg

ひとりだと正面からの写真しか撮れないのが残念です。
真横から跳んでる姿を撮りたいけど無理なんですよね~。

いつもここで遊ぶ時は、私のところから10mくらい離れさせます。
『戻ってーー!』ってふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09072818.jpg

そして、名前を呼んであげると走ってきてくれます(*´∀`*)
このお顔が大好きなんですハート

09072803.jpg

そういえば、先日家の中でもりあんがこうして勢いよく私のところに突進してきて
りあんの頭が私のあごにゴチーン。
みるみる私の唇が腫れてきて内出血しました。
でもりあんはキョトーンとしてて、意外と石頭なんですね(´∀`;A 良かった。


この時期は1時間も遊ぶとヘトヘトになりますね。

09072816.jpg

09072805.jpg


そうそう、巨大キノコ発見したんです。
もしかして毒キノコ???
10cmくらいあって、キモすぎです(ノ゚ο゚)ノ ヒエーー

09072807.jpg

そして、帰りに裸んぼうになってパチリ♪

09072806.jpg

最近はちょっと草むらに行くと、蚊に刺されまくりますね。
この日も1時間ほどの間に手や足を10ヶ所以上も刺されたのでした(; ̄ー ̄)フフ


初めてのうどん

09072404.jpg

先日、うどんを食べさせてみました♪
具はササミとキャベツです。

09072403.jpg

さて、召し上がれ♪

09072405.jpg

お写真ブレブレになるくらい、とてもいい食いつきぶりです( ´艸`)

09072406.jpg

そしてあっという間に完食。
まだまだ食べれそうなお顔ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09072407.jpg

空っぽのお皿を未練たらしくペロペロ(; ̄ー ̄)フフ

09072408.jpg

おいしかったみたいで良かったですハート

09072409.jpg

最近、りあんの上の奥歯が2本グラグラしていまして、
病院で見てもらったらまだ残ってる乳歯だそうです。

1歳半にもなってグラグラしてると、
永久歯が抜ける歯茎とかの病気かと思って心配になってしまいます。

生後7か月で受けた避妊手術の際に、
当時重なって生えていた犬歯4本+前歯3本を抜いてもらっていて
その時は奥歯に残っている乳歯があるってわからなかったんです。

09072410.jpg

もともと何本あったのかわからないけど、拾った乳歯は20本。
今生えている歯を数えてみると31本。

奇数ってのもおかしな話ですが、りあんの永久歯はめちゃくちゃ“隙っ歯”。
病院用語では『欠歯(けっし)』というそうです。

下の前歯は犬歯と犬歯の間に6本生えるはずが5本しかありません。
でも一番奥の歯さえあれば噛むのに支障はないそうです。

09072401.jpg

歯のことなんて本犬にはまったく関係ないお話ですが(´∀`;A
冷え冷えピローに頭乗せておやすみ中~いい夢を

09072402.jpg

いい夢みてくださいな(*´∀`*)






トリミング

09072001.jpg

今日で1歳半になったりあんです。
私が大好きなミルクティー色のりあん。

さて、7月のトリミングに行ってきましたハート
今回もまた同級生のお店です。

りあんの右目の上の毛はクセ毛ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09072002.jpg

お店で付けてもらうバンダナ、
かわいいけどりあんが付けるとケープみたいで笑える( ´艸`)

今回はちょっと頭頂部の毛が短すぎたかな?
お耳は1か月でだいぶ伸びました。

ボディの長さはいつも5㎜にしているのですが、
今回希望を言い忘れていたら、なんだかいつもより短いので3㎜かと思われます。
りあんの毛色で短くすると、“ザ・裸”って感じになっちゃいます( ̄∀ ̄*)

ヘソ天で寝てるお腹もつーるつる♪

09072008.jpg

そして今回も軽く手バリをしてもらいました。
りあんちゃんの指、かわいいよ~(≧∇≦)

09072005.jpg

トリミング後はご褒美のガムをガム

09072003.jpg

09072007.jpg

なかなかダイエットできないりあんですが、今回はとってもスリムに見えます~Brilliant
2㎜違うだけでもけっこう違うものですね。

09072006.jpg

いつもより足が長く見えます( ´∀`)






雨の日のカフェ

09071704.jpg

明石方面に行く用事があり、りあんについて行ってもらっていたので帰りにカフェへ。
グリシィヌさんです。

09071702.jpg

広くて綺麗な店内はノーリードOKです♪
看板犬のヨーキーちゃん2ワンがお出迎えしてくれました。

09071705.jpg

私のランチはロコモコ&マンゴージュースジュース
初めてのお店ではだいたいハンバーグ率が高いです。

09071703.jpg

ノーリードのお店ではりあんの視線を気にせずゆっくり食べれるからいいですね♪
りあんはというと店内を走り回り、気がつくと知らない人に抱っこされてたりしていました(´∀`;A

09071706.jpg

お客さんのワンちゃん+看板犬ちゃんたち5ワンくらいで追いかけっこして
雨の日でもとても楽しく遊ぶことができたようですハート

09071701.jpg

                          英字 犬

今日ずっと欲しかった物をとうとう注文しました。
私にとっては大きなお買いもの。
届くのは来月の終わりくらいなので、またその頃記事にアップしまーすヽ(´▽`)/ ヤッホー



虎太郎くんと楽しいデート☆

09071101.jpg

昨日はお友達の虎太郎くん&ゆりちさんと六甲アイランドで遊んできました♪
まずはドッグランで待ち合わせ、笑顔のコタくんです(*´∀`*)

09071102.jpg

しばらくランで遊んでから近くのベイシェラトンに移動手書き風シリーズ42車
1Fのガーデンカフェでランチです食事

09071103.jpg

09071104.jpg

風が心地よく、沖縄の三線の音楽に癒されながらまったり。
コタくんとりあんもまったりハート

09071105.jpg

09071106.jpg

ゆりちさんが店内に入ると、コタ君は“忠犬虎太郎”になっていましたよ( ´艸`) ウフフ

09071107.jpg

私の膝にお顔乗せてくれたりして、とってもかわいいんですハート

09071108.jpg

ゆりちさんが撮ってくれるお写真はとっても優しい感じがします。

09071112.jpg

ランチの後はお散歩へ。
今までもよく姉弟(兄妹?)に間違われてた2ワン、
昨日は『ご夫婦?』って聞かれてウケました( ´∀`)

09071109.jpg

多頭飼い気分を味わいたくて、ゆりちさんと交替で2ワンズのリードを持って歩いてみました。
その姿をゆりちさんが撮ってくれました。なんか嬉しい~♪
実際はバラバラに歩かれて、こんなに大変なの?って感じでしたが(´∀`;A

09071110.jpg

09071111.jpg

そしてこの後、タリーズでまたまたまったりの私たちふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして夕方にはこの日2度目のドッグランへ。
やっぱりコタくんはランがいちばん嬉しそうしっぽ

09071113.jpg

すごく楽しそう( ´艸`)

09071114.jpg

りあんもやっぱりランがいちばんだね。

09071115.jpg

夕方にはワンちゃんいっぱいになってて、
りあんもコタくんもフレンドリーな性格なのでランを満喫できたようでしたハート
りあんは、どうやら追いかけられキャラのようです( ̄∀ ̄*)

09071116.jpg

りあんも私も楽しい1日でしたheart03










