りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 平日と休日TOP日々 ≫ 平日と休日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平日と休日

08102803.jpg

りあんは平日はいつも9時間半のお留守番をしてくれています。
サークルの中で過ごす9時間半はとてつもなく長い時間だと思います。

ちなみにお留守番中はFMをかけて行ってるんですが、私の職場でもFMが流れてるんです♪
だから同じ“音”を聴いていることになりますエヘ

そして、これがりあんのお留守番中のお楽しみです絵文字名を入力してください
081028.jpg

ワンコを飼ってない人には見慣れない物体だと思いますので簡単に説明すると、
このおやつの上にある水色の物体はコングというおもちゃで、
ゴムで出来ていて中におやつを詰めれるようになっています。

それをワンコがくわえて落としたり、転がしたりしておやつを出すようになってます。
りあんはこれが大好きで、これを見せるとサークルに走って行ってお座りして待ってくれています犬笑
そして夢中で遊んでるスキに私は部屋を出て行きます。

こうやって私が出て行くのを見てないことは、私にとってすごくありがたいことです。
見られてると後ろ髪ひかれちゃいますからね焦る3

りあんの1日のおやつは、このお弁当とあとはこちら絵文字名を入力してください
08102802.jpg

これってあげ過ぎですかね?
おやつの分のカロリーはごはんの量で調整しているんですけどね。
これらの中でもグリニーズはダントツで大好きみたいですしっぽ

08102804.jpg

今回の写真は全部、休日のお昼間に撮ったものです。
私はこうやってお昼寝してる姿を見るのが大好きですハート

りあんは平日のお留守番をこうしていい子でこなしてくれています。
だから休日は出来る限り一緒に出掛けるようにしているのですが、
それでも短時間のお留守番をお願いすることもあります。

そんな時のりあんの態度は平日とは全然違うんです!!
コングを見せても喜びません。
サークルにも入ってくれません。
だましだまし何とか入ってもらうんですが、入った後に“しまった”って気づくみたいで、
地団駄ふみながら『きゅーん、きゅーん』て泣くんですsn

08102902.jpg

りあんの中で平日はお留守番してもいい日、
休日は一緒に出掛けるのが当たり前ってなっているんでしょうね。

08102901.jpg

でもお留守番は出来ることならさせたくないですね。
いつも一緒にいたいですハート

お留守番中はほとんど寝ているようですが、
りあんが考えることは私が帰ってくることだけだと思うんです。
私のとなりで寝てる夢を見てたらかわいそうだなとか思っちゃいます涙

りあんちゃん、いつも待っててくれてありがとう。










Comment

編集
私もお迎えするのに1番心配なのがお留守番。
だからこの記事すっごい嬉しかった!
同じような立場の人がどうやってるのか知りたいもん。

私はkanaちゃんより長い時間お留守番させちゃうと思う。
(でも会社と家は車で5分くらいで、お昼とか帰れるけどね★)
それに帰りが遅くなりそうな時には会社に連れてこれると思うけど♪

色々な人のブログを読んで、働いていても犬と暮らす事ができるんだぁって思ってたけるをお迎えする事にしたんだ。
ずっと一緒にいれる人の所へ行くよりは寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど、愛犬を思う気持ちは一緒だよね★

りあんちゃんがが考えることはkanaちゃんが帰ってくることだけ・・・って言葉にぐっときたよ。
2008年10月30日(Thu) 09:12
編集
こんにちは!
りあんちゃんの中で休日、平日ちゃんと
解ってるんだ!不思議・・・

お留守番は仕方ないものね。
でも、Kanaちゃんがりあんちゃんの為に
お弁当やFMをかけて行くのは
立派な愛情だねe-266
寂しくさせないための努力、100点だ!
尊敬しちゃう。

だからりあんちゃんも
イイ子でお留守番するんだとおもうの。
2008年10月30日(Thu) 10:53
わかるなぁ~~(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
編集
あたしも、定時で帰って9時間半のお留守番。。。
長いよねぇ。。。
あたしもガムをあげたり、おもちゃをあげたりして
少しでも気を紛らわせてくれたらって思うけど
帰ったときの出迎え方を見ると。。。ねぇ。。。

towaも平日と休日の違いは分かってるみたいで
平日は、知らん顔で遊んでるか寝てるか。。。諦めてるか??
なんだけど休みの日に化粧を始めると、ソワソワ♪
嬉しそうにあたしの周りを回ってるんです(´∀`*)ウフフ
なんで分かるのかなぁ~~;;;;(;・・)ゞウーン
2008年10月30日(Thu) 11:26
編集
おべんとうっていうのが可愛くって萌え~~v-344

そうですよね~。働いているとどうしてもお留守番させることになっちゃう・・・
ワンコって時の流れをどう感じているんだろう?っていつも思います。
人間だったら仕事してたり遊んでたり、あっという間だけど・・・。
「まだかな~まだかな~」って待っているのを考えると愛おしくてかわいそうで。
だから帰ったらまっさきにケージに飛んでって甘えさせてしまいますv-344

りあんちゃんはちゃーんと自分のために働いてくれてるんだ~って解ってるからオン・オフの区別つけておりこうさんにしててくれるんでしょうねv-411
えらいぞ、りあんちゃんe-414


2008年10月30日(Thu) 11:53
編集
9時間半もがんばってるりあんちゃんは偉いねー。
うちの子たちも、長いときは7時間ぐらいお留守番
してるんだよ。そして、お留守番前のおやつも
あげてるー。

kanaちゃん、コングは噛み切るから、要注意だよーっ(笑)

平日は私が出かけるときに、出てきたりしないのに
お休みの日は立つたびにくっついてきます。

可愛いよねー。
2008年10月30日(Thu) 12:37
編集
私もkanaさんと同じようなことをいつも感じています!
でも、kanaさんの日記を読ませてもらって、
なんだか胸がきゅーんとなりました。
とっても優しい気持ちが伝わってきたのと、
りあんちゃんがおりこうさんに待っている姿を思うとねi-228

うちも仕事に出る時は後を追わないのに、
休日だとちょっとの時間でもキューンって泣いてしまうのを見て、
どうして違いがわかるんだろう~?って思っています。

安心してお昼寝してるりあんちゃん、かわいかったでーーすi-178

2008年10月31日(Fri) 17:01
編集
長いお留守番は心配ですよねぇ・・・。
もしもいない間になにか身体の具合が悪くなったら?とか。
テレビ電話がマジで欲しいと思いますよね。

これはしつけ教室の先生にお聞きしたお話ですが、ワンコは時間の観念がないそうです。
だから9時間待たされた、とか、10分で帰って来た、とかワンコにはどちらも同じだそうです。
だからこそ、長時間でも待てるんですって。
それを聞くと少し安心じゃないですかぁ?

地団駄ふみながら『きゅーん、きゅーん』て泣くりあんちゃんを想像すると胸がキュンってなります。
いじらしいですね。
一緒にいれる時間は思いっきり可愛がってあげたくなりますね。

いつも大人しくお留守番してるりあんちゃん、ほんとにお利口だぁ~♪
2008年10月31日(Fri) 21:29
編集
e-68かおりん

そうだよね、お留守番は一番の心配だよね。
少しでも参考になることがあればよかった( ´∀`)
ずっと一緒に居られる方からしたら
信じられないくらい長い時間だもんね(´・ω・`)

でも遅くなりそうな時だけでも、
会社に連れて行くことができるなんていいなー♪
なかなかそんな理解のある会社少ないからねv-356

2008年10月31日(Fri) 21:50
編集
e-68スロ子ちゃん

そうなの、ちゃんと平日と休日わかってるみたい。
休日は2時間くらい朝寝坊するんだけど、
りあんも同じように寝てるし(笑)
そして常に私に伴走してて置いていかれないようにしてるよ( ´艸`)

100点なんてゆってもらえると恥ずかしいよー。
スロ子ちゃん、ありがとう。
今は働かないといけないけど、
りあんと毎日いっしょにお昼寝する生活が夢なんだ(*´∀`*)
2008年10月31日(Fri) 21:58
編集
e-68miyaさん

towaくんも同じくらいの時間がんばってくれてるんだね。
私たちの生活スタイルじゃこれくらいになっちゃうもんねぇ(´・ω・`)
towaくんはmiyaさんが帰ったら熱烈歓迎でしょ?
うちは違うんだよー(´∀`;A
喜ぶとゆうよりは「早く出せ」って感じで恨めしそうにしてる(笑)
towaくんはまたフリーになったんだよね。
私はなかなか踏み切れなくて…

やっぱ休みの日ってわかってるんだね。
なんだかおもしろいよね( ´艸`)ウフフ
2008年10月31日(Fri) 22:07
編集
e-68ゆりちさま

おべんとう、かなりの手抜きですけどね( ´艸`)
でもコングってありがたいおもちゃです。

ゆりちさんもお仕事の時間すごく長い日があるんですよね。
そんな日は心配ですよね。
虎太郎くん甘えてくれるんですね、いいなぁ(*´∀`*)
りあんは恨めしそうに待ってて、
サークルの扉を開けた途端、ぴゅーって走っていっちゃうんです(笑)
ぜったい男の子の方が甘えん坊ですよねe-266
2008年10月31日(Fri) 22:20
編集
e-68ひろみちゃん

9時間半て長いよね。
その間に私は仕事したりメールしたりお昼ご飯食べたりしてるんだもんね。

コング、りあんに噛み切る力はないから(笑)
こーちゃんが噛み切ったやつって赤いやつだったよね?
あれってかなり硬いのにね( ̄∀ ̄*)
ってかコングを噛み切った話、こーちゃんしか知らないし(笑)

どのワンも平日と休日の空気の違いはわかるんだね( ´艸`)
2008年10月31日(Fri) 23:33
編集
e-68sachetさま

とまちゃんもお留守番してるんですよね。
ワンにも心があるから、
何考えて待ってるのかなって思いますよね。
どの飼い主さんも早く帰ってあげたいって考えることは同じですよね(*´∀`*)

コメントを読ませていただくと、
どこのワンちゃんも平日と休日はわかってるみたいですね。
起きる時間や服装とかでわかるのかな?
とまちゃんも休日は泣いちゃうんですね( ´艸`)ウフフ
そうゆう姿が愛おしいですよね。

2008年10月31日(Fri) 23:44
編集
e-68なおみんさま

お留守番中に身体の具合が悪くなったらってゆうのもありますし、
私はすごく震災のことを考えてしまいます。
マンションだから他の部屋から火事になったらどうしようとか、
大地震が来て会社から歩いて帰ると何時間かかるんだろうとか…(´・ω・`)ションボリ

なおみんさんがいつも教えてくださる、
しつけ教室の先生のお話、すごく参考になります。
ワンコには時間の観念がないんですねw(*゚o゚*)wオオー!
どんな感覚なんでしょうね。
時計が読めないですしね(笑)
2008年10月31日(Fri) 23:51
編集
りあんちゃん 9時間半待ってるのね・・・長いね・・・
うちのメイプルも 週に4回、6時間半のお留守番です。。。
でも 結構みんなお留守番してるので ちょっと安心しましたv-389

でも りあんちゃんの お弁当+おやつ・・・ちょっと多いかな・・と思いましたが
メイプルも 朝ごはんは 殆ど「おやつ」だしーー3時位には また「おやつ」だしーー
変わんないv-356と気づきましたv-389

お留守番っ子 みんなーーーv-322
花の休日e-420目指して頑張ろうねv-415
2008年11月01日(Sat) 00:08
編集
『おべんとう』って(笑)
カワイーe-266
kanaチャンらしーe-266
うちは私がいつも家にいるから、あんまりお留守番
ってないんだー。
だから、わさびは完全な分離不安…e-263
家の中でもぴったりストーカーだしe-263

じっとお留守番してる姿を思うとジーンときちゃうよね。
りあんちゃんは玄関のドアが開いてkanaチャンが帰ってくるの
をひたすら待ってるんだもんね。
なんかいとおしい…
kanaチャン!!
早くお金持ちのカレを探さなきゃ!!(笑)

2008年11月01日(Sat) 23:26
編集
りあんちゃんは9時間半のお留守番なんや~
まぐも9時間ですよ~
うちもラジオつけて、お昼ご飯とおやつも
入れて行きますe-343同じだね~!
お留守番中は心配やし、かわいそうに思うけど
その気持ちは通じちゃうらしいので
行ってきますの時は『まぐはええな~今からご飯食べて
おやつも食べて、ねんねすんねやろ~ええな~!』
って言ってます(笑)で、なぜか熱帯魚達に
『まぐちゃんのことよろしくね!』と声かけちゃう(笑)

りあんちゃんはおりこうさんやからちゃーんと
Kanaさんが帰ってきてくれるのがわかってて
安心してお留守番してくれてるはず!
ほんとありがとう!ですね~^^
2008年11月02日(Sun) 01:20
編集
e-68メイママさま

メイプルちゃんもお留守番がんばってるんですね。
最近は私が帰る時間だともう暗いので、
お散歩が明るい時間に行けないのが可哀想なんです。
沖縄だとまだ日が長そうでいいですねぇ( ´∀`)

おやつやっぱり少し多いですかね?
避妊手術以降、苦労して食べさせてたのが嘘のように
ドライフードだけでもバクバク食べるんです(´∀`;A
だからおやつの量を気をつけないと太りそうなんです。
2008年11月03日(Mon) 20:49
編集
e-68わさびmamaさま

ほんとセレブになってりあんとずっと一緒にいられる生活がしたーい(*´∀`*)
それで毎日カフェ行ってお買い物行ったりしてー(笑)

わさびくんは分離不安なんだね。
でもいつも家にママがいるワンコにとっては、
1時間のお留守番でも不安で仕方ないと思う。
りあんは初めからお留守番だけど、
これが途中からだと難しいだろうなって思うもん。

りあんは確かにわたしのことを待っててくれるんだけど、
『遅い!』って言いたそうに恨めしそうに待ってるんだけど(笑)
2008年11月03日(Mon) 20:57
編集
e-68sakcoさま

まぐちゃんはお昼ごはんとおやつもなんですね。
ラジオって聴いてるのかどうかはわからないけど、
し~んとした部屋より音がある部屋の方が、
なんだか時間が流れてるような感じがしますよね(*´∀`*)

それに気持ちが通じちゃうってゆうのもわかります!
でも平日はいい子なのに休日はわがままなワンコって、
ある意味空気が読めてますよね(笑)
熱帯魚に『まぐちゃんのことよろしくね!』って( ´艸`)ウフフ


2008年11月03日(Mon) 21:11
編集
りあんちゃんのリラックスしているお顔がほわ~んとしてて幸せそうですねぇv-10
kanaさんに可愛がってもらってる様子が写真から伝わってきますe-420
同じFMを聞いてってのもいいですね。
音を共有しているっていうかe-343

お昼寝、ごろーんと伸びてる姿を見てると幸せになりますよね♪
りあんちゃん、やっぱり薄目してるお顔も可愛いです(笑)
2008年11月04日(Tue) 08:58
編集
うちもお留守番ばかりさせています。
やっぱり淋しいだろうな~っとか考えちゃいますよね。
たぶん二匹でほとんど寝てると思いますが…。

お弁当スゴイですね♪種類もたくさんで嬉しいでしょうね~^^
kanaさんの愛情が伝わってきますね☆
2008年11月04日(Tue) 23:11
編集
e-68Lilpooさま

のんびりお昼寝をしてる姿を見ると、ほんとこちらが幸せな気持ちになりますよね(*´∀`*)
Lilpooさんはいつでも見れちゃうのかな?
そんな姿を毎日見られたら私は幸せすぎちゃいます( ´艸`)

FMもりあんにはどうでもいいのかもしれないんですけど、
し~んとした部屋よりいいような気がして。

薄目の時はいいんですけど、これが白目になると恐いんですよね(笑)

2008年11月05日(Wed) 19:39
編集
e-68ちんねん太郎さま

ちんねんさんのところはお留守番も2ワンだから、
少し気が楽ですよね。
それでもワンだけだと淋しいでしょうね(´・ω・`)

お弁当、詰めるだけなので手抜きもいいとこですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
このコングも最近はコツをつかんだようですぐに出しちゃうんですよ。
一度見てたら、口にくわえてかなり放り投げてるんです(´∀`;A

2008年11月05日(Wed) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

