りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りに挑戦♪TOP日々 ≫ 手作りに挑戦♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りに挑戦♪



★お知らせ★

12月14日(日)に
ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLifeのなおみんさん&ケイトくん、
Let the Happiness in...のゆりちさん&虎太郎くんと神戸(六甲)のラン&カフェに行きます♪

もしご都合の合う方がいましたら一緒に遊びませんか?エヘ
参加していただける方がいましたら、右下のメールフォームから連絡ください。
お待ちしていますハート


08120106.jpg
最近いろんな方のブログで手作りのものをよく見かけます。
服やマナーバンド、カフェマットやスリングなどなど…
そこで私もアクセサリー作りに挑戦してみました♪

08120101.jpg

ケアベアちゃんのネックレスですハート

08120103.jpg

針が嫌いで、お裁縫も大の苦手の不器用な私。
このネックレスも端っこの結び目のとことか手先が思い通りに動いてくれず
悪戦苦闘しました絵文字名を入力してください
だから私にしては大満足エヘ

08120105.jpg
作るのは苦手なんですが、
材料を探しに行ったり、買ったビーズをケースに並べて入れたり、
デザインを考えたりするのは好きなんです。
それを代わりに作ってくれる人がいたらいちばんいいんですけどねー笑

08120102.jpg

Comment

編集
私も、買うだけ買って並べて眺めるのすき♪。
りあんちゃんとってもお似合い。
お散歩とかにもつけていくの?

そういうパーツってどこで買うの?私も作って
みようかなー。

りあんちゃんの耳の長さ、とっても可愛いね。
こーちゃんもそれくらい伸ばそうかなーって
思ってるんだけど、3ヶ月ぐらいでできるかなー。

てっちゃんは頭の毛伸ばすことにしたー。いつまで
我慢できるかだけど・・・チャレンジしてみるんだー
2008年12月03日(Wed) 12:24
編集
か~わい~~e-266
ケアベアちゃんよく似合ってます~e-446
綺麗に作れてるじゃないですかぁ~~!
尊敬!!(笑)

ケアベアちゃんのパーツなんてあるんですね~。
ビーズも可愛い♪

糸に通すくらいなら出来ると思うんだけど、丸カン?とか金具が・・・v-394
2008年12月03日(Wed) 17:15
編集
へぇ~~りあんちゃんとっても似合ってるよv-238
でもよくおとなしく付けさせてくれるねv-237
慣れなのかなー?
たけちゃんマンにカラーに慣れてもらおうと思ってつけてみたら・・・
そこにぶら下がっていたネームタグを追いかけたり(自分に付いてるんだからいつまでも追いつかず)笑
かじったりしてたの。
だからりあんちゃんがポーズ取ってる事がすごい!って思って。
私も手作りって苦手で・・・
高くても出来上がっている物を買っちゃうたちかもe-264
2008年12月03日(Wed) 18:23
編集
e-68ひろみちゃん

そうそう綺麗に色ごとに仕訳したケースを見ると、
それだけで満足しちゃうんだよね(笑)
このビーズ類は大きめの手芸屋さんで買ったよe-343
ケアベアはキャラクターのキーホルダーとか売ってる店で買ったよ(´∀`;A
お散歩にはつけてないなー、今のとこ室内用(笑)

お耳の毛ってトリミングして顔が小さくなると、
急にグーンと伸びるでしょ。
だから今のこーちゃんの長さからだったら2ヶ月くらいじゃないかな?
ヘアスタイルも悩むよね( ´∀`)
2008年12月03日(Wed) 23:04
編集
e-68ゆりちさん

縫い物はダメだけど、ネックレスならなんとか作れました(´∀`;A
でも端っこを結ぶ時、滑って結びたい場所で結べなかったり、
金具を通すのを忘れててやり直したり…
キィィィィーーってなりながらやってました(笑)

ゆりちさんてネイルを上手にされてるから、
作る気になったら何でも上手に作れそうですよー( ´∀`)e-343

2008年12月03日(Wed) 23:13
編集
e-68かおりん

似合ってる?ありがとう(*´∀`*)
ネックレス付けてもりあんは知らん顔してるよ(笑)
お洋服もネックレスも、別に好きではないんだろうけど、
私が見て喜んでるから好きにしてって感じっぽい(´∀`;A

たけちゃんマン、カラーの練習してるんだねe-343
りあんはカラーは平気だったんだけど、
リードを付けるとリードを噛もうとしてクルクル回ってたよv-356
最初はお散歩嫌いってゆうか車の音が恐かったみたいで、
ちゃんと歩けるようになるのに1ヶ月くらいかかったの(; ̄ー ̄)
たけちゃんマンはどうだろうねぇe-266
2008年12月03日(Wed) 23:21
編集
はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008年12月04日(Thu) 13:48
編集
かっわいぃ~~~~!!!!
すっごくかわいい。
りあんちゃんの雰囲気にピッタリです♪

私も裁縫が大の苦手で(^▽^;)
針を持った瞬間に肩がガッチガチに凝るんですよ。マジで。

だからこういうの作れるってすごく羨ましい~。
私もケイトになにか作ってあげたいけど一生ないだろうなぁヾ(´Д`;●)
2008年12月05日(Fri) 15:51
編集
りあちゃんv-354似合ってるぅi-184
結構 存在感のあるネックレスだねv-392

そうね~~ 何か作る時って デザイン考えてるだけで 楽しくなって
材料買って満足。。って事しばしばありますよv-391

りあんちゃんは このネックレス カジカジしないのv-361
うちのメイプル。。メタルだけでも カジカジだわよ~~~v-390
2008年12月05日(Fri) 23:04
編集
e-68なおみんさん

ありがとうございます(*´∀`*)
りあんに付けてもらって『かわいいよ~』って
拍手しながら写真を撮ってる私を静かに見てるりあんですけどね(笑)

なおみんさんもお裁縫苦手なんですね( ´艸`)ククク
私も針が指に刺さった時のビクっと全身に電気が走る感じが
すごく嫌なんです。
針が刺さること自体、不器用ってことですけどねe-330


2008年12月06日(Sat) 00:19
編集
e-68メイママさま

似合ってますか?嬉しいですe-343
メイママさんは以前スリングお作りになってましたよね?
お洋服とかでも作れちゃいそう(*´∀`*)
私にはアクセサリーで精一杯ですけど、
また違うデザインも作ってみようと思います。

ネックレス、カジカジはしないですねぇ。
ってゆうか、口がとどかないみたいです(笑)
メイプルちゃん、体が柔らかいんですかね?( ´艸`)ウフフ
2008年12月06日(Sat) 00:30
編集
きゃーかわいい♪
Kanaちゃんセンスあるね。
お部屋とか見てそう思ってたもん。

りあんちゃんにとってもお似合い~
手作りって結構はまるよね?

私のお裁縫は
思い通りにいかないけど・・・
まだ諦めずやってます。
自己流なのでレパートリーが
ふえないの。
2008年12月06日(Sat) 22:59
編集
e-68スロ子ちゃん

ありがとう~(*´∀`*)
うん、手作りハマりそうe-343
作る作業はあんまり好きじゃないけど、
出来上がった時の満足感がなんともいえないね( ´艸`)

スロ子ちゃんはミシン使えるからいいなぁe-266
私もほんとはカフェマットとか作りたいんだけどね。
カフェマットってプレゼントされたら絶対嬉しいもんね( ´∀`)
2008年12月07日(Sun) 03:44
編集
お久しぶりです^^やっとPCが復活しました♪
ブログのみなさんとカフェいいですね~!私も近かったら
参加してみたいな~☆

かわいいアクセですね^^りあんちゃんにとっても似合ってます♪上手ですよ~!!
ビーズって選ぶのも楽しいですよね。以前は少しだけやってたんですけど今は…(笑)
リズムとパルももうすぐ誕生日なんで作ってみようかな?
う~ん思うだけで終わりそう(笑)
2008年12月20日(Sat) 10:26
編集
e-68ちんねん太郎さま

PC復活おめでとうございます( ´艸`)
はい、トイプーちゃんのお友達に会うの、
多分りあんよりも私が楽しんでるんですe-343

アクセ作り、なんとか出来ました(*´∀`*)
ビーズはほんと選ぶのが楽しいです。
でもなかなか欲しいビーズが地元で見つからないんですよv-356
ちんねんさんだったら、リズムくんとパルくんのお誕生日は
手作りのお洋服がいいんじゃないですか?v-343
2008年12月20日(Sat) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

