りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 12月のトリミングTOPトリミング ≫ 12月のトリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12月のトリミング

08120601jpg.jpg

先週の土曜日、トリミングに行ってきましたハート
1ヶ月に1度なので今年最後のトリミングです。
新年を迎えるころにはボサボサ気味になってると思いますがふるーつ☆Cultivation・笑(小)

前回と同様ボディは5mmで、足はまっすぐのテリア足。
目の上のまつ毛を少し長めに残して、タレ目風にハート
この冬は人間もタレ目メイクが流行っているそうです。

08120603.jpg

前回のトリミングの時に、歯磨きのサービス券をもらっていたのでそれもお願いしました。
歯科衛生士さんがしてくれるんです。

お家でも歯磨きしているんですが、一ヶ所どうしても色が付いてるところがあって見てもらうと、
歯石ではないけど一歩手前の色素沈着でしたがっくりガックシ。
ショックでしたが、綺麗にしてくれましたほっ…

そして尻尾のボンボンはほぼ完成しましたエヘ

08120605.jpg

最近寒くなってから、りあんはすっかりコタツ虫になってしまいました絵文字名を入力してください
名前を呼んでも出てこないし、ご飯のときも出てきません。
お散歩とおやつの時だけ出てきます。

だから話しかける時は布団をペラっとめくって話しかけます。
りあんはコタツに引っ越したようですアップロードファイル
ご飯もコタツの中に運んだらいいんでしょうかふるーつ☆Cultivation・笑(小)

08120602.jpg


Comment

編集
(´∀`*)ウフフ りあんちゃんも
コタツ虫なんですね♪
towaもなんですよぉ~~~
コタツ入ってると、静電気すごくないですか?
towaが電気発してるもんだから
最近はコンディショナースプレーが欠かせません!

りあんちゃん、トリミングで可愛くなりましたね(*^^*)
それに、↓のアクセも可愛い♪
手作りしたんですね(*´∇`*)
とってもよく似合ってますよ♪
2008年12月08日(Mon) 22:42
編集
りあんちゃんの ボンボンシッポv-345
めちゃかわいい~~~v-345
あのスタイルは シッポ短めじゃないと出来ないわよね~v-389
メイプル。。ちょっと長めなんだーーーv-390
うちも 今度の水曜日v-342久々のトリミングv-341(いつも行ってるカットサロンが1ヶ月お休みだったんで 随分期間が開いちゃってボサボサ状態ですv-356
して。。りあんちゃんとこ 歯科衛生士さんが居るなんて羨ましいーーーv-405
メイプルの歯も磨いて欲しーーいv-356
2008年12月08日(Mon) 23:34
編集
へぇ~、たれ目風とかあるんだぁv-238
かわいい♪
しかもお耳の先端がまあるくてお嬢様♪って感じよv-218
たけちゃんマンは22日にトリミング行くから新年はいい感じかなー?
でも22日まではブラシが大変!!
コタツ・・猫が好きなイメージだったけど犬も好きなんだね★
うちはコタツがないからなー
そーゆーの聞いちゃうとやっぱり欲しくなるよ♪
歯磨きってやっぱり必要なんだ!?
私もそう思って歯ブラシ買っておいたんだけど病院の先生が、犬は口の中の数値?が人間と違うから虫歯にはならないって言ってたの。
ただ、躾けの意味ではティッシュで少しふいてあげるといいとか。
もちろんたけちゃんマンはそんなことしようものなら大暴れだけど(笑)
2008年12月09日(Tue) 09:08
編集
しっぽがちゃんとまーるくなってていいなe-266
タレ目だからか、ちょっとアンニュイな雰囲気なりあんちゃん・・・i-185

しかし、歌にもあるようにワンコは寒さに強いのかと思ってたら
普通にコタツ虫ですよね(笑)
うちもずーっと入って中でコングをカジカジしてますよ。
私がコタツ出たら、出てくるけど・・・

もういっそコタツの中をりあんちゃんハウスにするしかないですねv-219

りあんちゃん、歯磨きもう始めてるんですねー。
まったく考えてなかったんだけど、私もそろそろやらなきゃですよね。
またコツとか教えてくださいねv-411
2008年12月09日(Tue) 10:47
編集
たれ目メイクが流行ってんだー。
なんか、完成してきたんじゃない?りあんちゃんの
カット。どんなの目指してたか知らないんだけど(笑)。
とっても大人っぽく、綺麗に仕上がってる感じ。
耳の感じがあこがれるなー。こーちゃんも絶対のばそー!

りあんちゃんも、尻尾短いんだね。まん丸尻尾は
後ろから見るとすっごく可愛いよねー。
こーちゃん、てっちゃんは来週なんだートリミング。
もう、ゴワゴワになってるよ(笑)
2008年12月09日(Tue) 12:42
編集
りあんちゃん、可愛ささらにe-303してるぅv-10
毛色が淡いからほんわかして素敵~♪
りあんちゃんの優しい雰囲気にタレ目風カットも似合ってますe-328
前におねぇマンズでもタレ目メイクが流行るって言ってました
よね~☆ワンコ世界にもタレ目カットがあるなんて初耳でしたe-349

シエルもこたつ虫です...(笑)
だけど顔を出さずに奥まで入っちゃうんで、暑くなってすぐ
に出てきちゃいますけどね~。
りあんちゃんはこたつにずーっと入りっぱなしなんですね(笑)
2008年12月09日(Tue) 22:40
編集
きゃ~んかわゆい♪
流行りあるんだね、知らなかった・・・。
タレ目ちゃんにすると
守ってあげたくなっちゃうお顔になるね。
尻尾ボンボン素敵!
伸ばすの結構時間かかりそううね。

りあんちゃん・・・
コタツにお引越しなのね・・・。
散歩とおやつは出てきて
なんでご飯は出てこないの(笑)?
2008年12月10日(Wed) 00:54
編集
りあんちゃん、可愛い~♪
スタイル、バッチリ完成してますね~。

ワンちゃんの歯科衛生士さんがいる所なんてあるんですね。
知らなかった。
ノアも、歯磨き頑張ります!!

2008年12月10日(Wed) 21:43
編集
towaちゃんもコタツ虫なんですよね(笑)
でもtowaちゃんはお散歩も嫌がるくらいだから、
本物の寒がりさんですよね( ´艸`)ウフフ
静電気は今のとこは無いですよー。

トリミングは飼い主の毎月のお楽しみですよね(*´∀`*)
miyaさんは手作りの名刺やイラスト作れちゃうから、
それが私にはうらやましいですe-343
2008年12月11日(Thu) 01:01
編集
e-68メイママさま

ボンボンしっぽは私もお気に入りです(*´∀`*)
りあんもすごく短いってわけではないですよー。
だからけっこう大きめボンボンになってます。

メイプルちゃん、今日トリミングだったんですよねe-343
またかわいいお顔見せてくださいね。
だけど1ヶ月お店がお休みはショックですよねv-356
歯磨きしてくれる方は歯科衛生士って書いてあるんですけど、
ワンコ専用なんですかね?
2008年12月11日(Thu) 01:08
編集
e-68miyaさん

上の上のお返事、miyaさんにですー。
2008年12月11日(Thu) 01:10
編集
e-68かおりん

うん、ワンコも目の上にまつ毛みたいなのがあるでしょ?
今回はそれを長めに残してるの( ´∀`)
そしたら少したれ目っぽくなるんだけど、
りあんの小さな目が、さらに小さくなった(笑)

たけちゃんマンはどんなカットをめざすとか決めてるの?
かおりんも毎月トリミングがすごく楽しみになるよe-266

ワンは虫歯にはならないけど放ってると歯石がつくから、
口臭とか歯周病の原因になるみたい。
本当は永久歯になってからでいいとは思うけど、
嫌がらないように慣れさすためにたけちゃんマンくらいの頃から
磨いてあげてた方がいいかも( ´∀`)
2008年12月11日(Thu) 01:18
編集
e-68ゆりちさん

アンニュイって言葉いいですねぇ( ´艸`)
少し優しいお顔に見えますよね。

ほんとワンコがコタツ虫ってイメージ違いますよねv-356
もうりあんのハウスはコタツです(´∀`;A
私がコタツから出ようが、違う部屋に行こうが、
入ったままなんでかなり根性すわってるでしょ(笑)

歯磨きは乳歯の頃から慣れさせてたんです。
コツになるかどうかはわからないんですけど、
チキン味とかの歯磨きペーストを付けてあげると
喜んで歯ブラシをカミカミしてくれますよe-343
2008年12月11日(Thu) 01:25
編集
e-68ひろみちゃん

IKKOさんがこの冬はたれ目メイクで決まりって言ってた(笑)
りあん完成してきた?
ってゆうか私自身もどんなの目指してたかわかんない(笑)
とりあえず、テディベアのぬいぐるみみたいにってゆう
あいまいな目標だったから(´∀`;A
でもけっこう近づいてきたよね?e-266

まんまる尻尾が出来るのはブリーダーさんに感謝だよね( ´∀`)
今まではスカスカしてたけど、
今回はけっこう毛がつまっててかわいいの。
こーちゃん、てっちゃんも少しずつイメチェン中だから、
トリミング楽しみだね( ´艸`)
2008年12月11日(Thu) 01:33
編集
e-68LilPooさま

私もIKKOさんがたれ目メイクの仕方してるの見たんですけど、
おねぇマンズだったかもv-363
私もりあんと暮らすまで、ワンにまつ毛があるなんて知りませんでした。
そのまつ毛がかわいくて長めに残したら、
自然とたれ目な感じになりました(*´∀`*)

シエルちゃんもコタツ虫ですか(笑)
シロップちゃんの方が寒がりさんのような感じがするけど、
シエルちゃんなんですね( ´艸`)
りあんは3、4時間でも平気でコタツの中で寝てますv-356
2008年12月11日(Thu) 01:42
編集
e-68スロ子ちゃん

たれ目っぽい感じもいいでしょ(*´∀`*)
気に入ってるんだけどね、ずっと眠たそうなお顔に見えるの(笑)
ボンボン尻尾は初めてのトリミングから目指してきたから、
かれこれ7ヶ月くらいw(*゚o゚*)wオオー!
長い道のりだったよ(笑)

りあんはコタツに引っ越しちゃった(´∀`;A
りあんの好きなものランキングで、
お散歩とおやつはコタツより上なんだけど、
ご飯はいつも仕方なく食べてるから下みたい(6 ̄  ̄)ポリポリ
ご飯だよーって言っても素無視だから(笑)
2008年12月11日(Thu) 01:49
編集
e-68ねぇねさま

りあんはこれからどんなカットにするかまだ決めてないんで
悩んでるんですよー。
ノアちゃんみたいに決まってたらいいんですけどねぇ( ´∀`)

歯科衛生士って書いてあるんですけど、
人間のも出来る歯科衛生士さんなのか、
ワンコ専用の方なのか不明です(笑)
磨いても磨いてもとれない色があるとショックですよ(´∀`;A
お互いいつまでもキレイな歯を目指してがんばりましょうね!
2008年12月11日(Thu) 01:55
編集
ご無沙汰してますm(__)m

ちょっと来れなかった内に
オフ会があったり
ハンドメイドの素敵なネックレスができてたり
憧れのボンボン尻尾ができあがってたり・・・
浦島太郎になった気分だわ(笑)

ぴーちゃんは今、慣れるために
3週間に一回トリミングに通ってます。
要望なんて言えないから
いつも尻尾はしっかりカットされてて
長らくフサフサの尻尾を見てないような・・(汗w
ボンボン尻尾はとっても憧れです。
2008年12月11日(Thu) 21:22
編集
e-68ピーチママさま

お久しぶりです( ´∀`)
ぴーちゃん元気そうで安心しました。
ヒートもおめでとうございますe-266
もう大人の仲間入りなんですね。

ぴーちゃん3週間に一度のトリミングなんですねv-352
いいなぁ~(*´∀`*)
りあんは4週間なんですけど、3週間を過ぎた頃からボサボサになるから、
本当は3週間で行けたらいいんですけどねぇe-343
ぴーちゃんもボンボン尻尾めざしたらどうですか?
思ったよりも時間がかかりましたけど、
このボンボンをフリフリ振ってくれるとやっぱりかわいいです( ´艸`)
2008年12月12日(Fri) 00:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

