りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いつものドッグラン♪TOPドッグラン ≫ いつものドッグラン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつものドッグラン♪

08122001.jpg

先週末はいつものドッグランへ♪
カメラは得意のコンデジですが、それがなにかふるーつ☆Cultivation・笑(小)

土曜日でお天気も良かったのになぜかとっても空いてて…
ここのランはそんなに広いわけでもないんですけど、
よく行ってるからか、りあんはとても楽しそうに一人でも遊んでくれます。
08122003.jpg

先に居たのはコーギーの男の子、のび太くんだけ。
でも2ワンでたくさんかけっこして仲良く遊んでくれましたうふ
08122002.jpg

そののびちゃんとの動画です。
りあんがのびちゃんに“チョン”ってタッチしてマッハで逃げるのがおかしくてふるーつ☆Cultivation・笑(小)
鬼ごっこか笑


りあんとのび太くん

そしてだんだんワンちゃんも増えてきて、
とってもかわいいトイプーちゃんに出会いましたハート
08122005.jpg
まだ生後3ヶ月半のトイプーの女の子アップロードファイル
1週間前にお散歩デビューしたばかりだそうです。
抱っこさせてもらったんですが、1kgもなくてフッワフワでしたエヘ

そして帰宅後、人間のようにクッションにバタンキューのりあん笑
08122008.jpg

08122010.jpg

いやいやいや、シャンプーしないとー。
そう言うと、起きてソファに逃げるりあん。
08122006.jpg

08122007.jpg

そう、ダメなんです笑
そして…

08122011.jpg

この写真だとよくわかると思うんですけど、
りあんのお鼻の色が、だんだん茶色くなってきました。

最初は真っ黒だったんですけどねぇ。
毛色は今のところ薄くはなってないようですが。

08122013.jpg

お疲れさまー♪
フワフワになりました犬笑

Comment

編集
きゃははは~v-411
りあんちゃんがのび太くんに『でん!』ってして逃げるところ、面白い~!!
『捕まえてみれば~?』みたいな感じだね!
りあんちゃんは誰とでも仲良く遊べるからいいね~v-290いつも楽しそう!
お鼻の色、薄くなって来たの?冬場だからウインターノーズかな~?
2008年12月23日(Tue) 10:32
編集
りあんちゃん ぴょんぴょん跳ねて楽しそう♪
とっても身軽なんですね。。
やさしいお兄ちゃんに遊んでもらってるって感じかな。。

トイプーって濡れるとこんなになりますよね~!
あんた誰?って感じです。。

りあんちゃん お鼻の色が薄くなってきたんですね。。
ゆずは体ばかり退色してしまって。。ほとんどクリームですよ~!お腹はホワイト。。

変化もまた楽しみかな。。なんて思ってます♪
りあんちゃん何キロ位あるんですか~?
ゆずは久しぶりにはかったら、3,3キロになってましたよ~!400も増えてました。。
2008年12月23日(Tue) 15:40
編集
e-68♪みんみん♪さん

りあんて自分より大きな子と遊ぶ時、
いつもこうやっていたずらして逃げるんです(*´∀`*)
のび太くんには思いっきり体当たりとかもしてました(笑)
ワンちゃんて、自分より小さい子には優しいですよね。

ウィンターノーズって、♪みんみん♪さんから
初めて聞いて調べてみましたー。
紫外線が弱いとなるんですね、ビックリです。
また元に戻ってくれるといいなぁ( ´∀`)
2008年12月23日(Tue) 22:19
編集
e-68ゆずママさま

りあんは走ってるときがいちばん楽しそうなお顔をしてくれます。
このお顔が見たくてドッグランに行ってるようなもんです(*´∀`*)

ゆずちゃんは体が退色してるんですね。
毛の退色は両親の色も関係あるのかもしれませんね。
りあんは2.8㌔くらいをキープするようにしています。
ゆずちゃん400㌘増ですか、じゃあ元々は同じくらいですね。
春になったらダイエットですね( ´艸`)
2008年12月23日(Tue) 22:34
編集
ここのドッグラン楽しそうですね!
お山があったりして~いいな~☆
りあんちゃん笑顔がはじけてますね!
動画もめちゃめちゃかわいい(^^*
のび太くんと絶対鬼ごっこしてますよ~

お鼻はウィンターノーズかしら?
うちも去年の冬、茶色っぽくなりました。
でもまた春ごろから黒く戻りましたよ!
2008年12月23日(Tue) 23:54
編集
お鼻の色はウインターノーズとかいって、冬、寒いとなったりするみたいだね★
年齢と共になる子もいるみたいだけど。
ばたんキューのりあんちゃんかわいい~~★
それでも寝せないところがkanaちゃんらしいわ~(笑)
ももちゃんちっちゃ~い♪
1㌔もないなんて・・・☆
2008年12月24日(Wed) 09:55
編集
りあんちゃん元気~~e-343
のび太くんっていう名前が可愛いv-354
寒くてもワンコたちはお外大好きですねぇ。
私はかなーり散歩がおっくうになってきてますよ。
喜ぶ顔が見たいからしぶしぶ行くけど・・・

ウィンターノーズ?っていうんだ。
なんだかバラの名前みたいv-411

シャンプー、しなきゃね・・・
綺麗な体で年越ししてほしいし・・・
おっきいと乾かすのが大変だから嫌いだーv-403
2008年12月24日(Wed) 10:53
編集
e-68sakcoさま

ここのドッグランはお山があったり
今は水入ってないけど小さなプールもあるんですe-343
やっぱり行き慣れてるから、りあんも好きなのかもしれないですね(*´∀`*)
りあんは動画のような鬼ごっこをずっと飽きずに仕掛けてました(´∀`;A

まぐちゃんも去年の冬、お鼻茶色くなったんですか!
りあんも春になったら戻るのかな…
でも実は肉球も真っ黒だったのが茶色になってるんです(6 ̄  ̄)
やっぱり退色…なのかなぁe-330
2008年12月24日(Wed) 21:36
編集
e-68かおりん

りあんのお鼻、ウィンターノーズだったらいいんだけど、
私は退色の予感がしてるんだよねぇ(´∀`;A
肉球も真っ黒だったのがお散歩デビューした頃から薄くなってきて
今はピンクに近い茶色になってるの(ゝ_ξ)ウーン
仕方ないけど、りあんの毛色だと黒いお鼻の方が
しまりがあっていいよねe-343

ほんとバタンキューのりあんを見たら
『人間か!』ってタカトシばりにツッコんじゃったよ(笑)
2008年12月24日(Wed) 21:42
編集
e-68ゆりちさん

12月でもお天気いい日のお昼はまだまだ暖かいですよね。
このランに行ってた日、私暑がりだから上着着てたら汗かいたし…(笑)
お散歩も行ってしまえば平気だけど、
家から出るまでがおっくうですよね(´∀`;A
でも私には夏の暑さよりぜんぜんマシですーe-343

ウィンターノーズって私も今回のコメントいただいたので
初めて知ったんです。
バラの名前みたい…てのがゆりちさんらしい( ´艸`)
さすがキャス好きe-266

シャンプー→ドライヤーをすると
ワンよりもこっちがクタクタですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
2008年12月24日(Wed) 21:49
編集
ワンコと行く場所ってついついお気に入りの場所に行っちゃいますよね~v-119
うちのわんこも同じところのほうが落ち着いてる感じです♪
なので、、私も同じドックカフェばっか行ってしまいます(笑)

りあんちゃんのお鼻、ちょっと薄めになってきたんですね~。
我が家ではシエルが真っ黒でなくなってきた感じです。
光が当たるとちょっとブラウンがかってるかな?って感じですねe-450
退色じゃなかったらいいなぁと思ってるんですけどね~。
シロップは黒々のままな感じです。

プードルクッションの上でふわ~っとなってるりあんちゃん。。。かなりツボです♪
可愛すぎっe-328
2008年12月24日(Wed) 22:22
編集
e-68LilPooさま

そうなんですよね、新しいお店とかランを開拓したいなと思うんですけど、
ワンには慣れてる場所の方が嬉しいみたいですよね(*´∀`*)
そりゃそうですよね(笑)

シエルちゃんのお鼻がちょっと薄くなってきたんですね。
お写真で見てもシロップちゃんのお鼻はすごく黒々してるのがわかります。
いいなぁ♪
茶色ならいいけどピンクっぽくはなってほしくないですよね。
シエルちゃんもりあんもまだまだ若いのにねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
2008年12月25日(Thu) 01:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

