りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご近所友達☆TOPりあん&お友達 ≫ ご近所友達☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご近所友達☆

ドッグランでお友達になったのび太くんとランチに行ってきました食事

08122701jpg.jpg

ママであるyamaさんは、初めましての時からとっても話しやすい方なんですハート
のびちゃんは5歳なので、yamaさんは私よりもうんとベテランママ。
あ、ほんとの年齢は同じです。

地元の動物病院やしつけ教室のお話や、いろいろ勉強になることがたくさん♪

08122702.jpg

のびちゃんはすっごくyamaさんの言葉を理解しています。
それを目の前で見せてもらうと、私とりあんとは全然違いました!!
なので、今度しつけ教室に行く時、誘ってもらうことにしました。

ちなみに今までしつけ教室ってすごく高いイメージがあったし、
何回か連続で通わないと行けないと思ってて興味がなかったんです。
でも教えてもらった所は、1回2,000円で、行けるときに行っていいんだそうです。

そんなことをお話してたら、あっというまに3時間もたってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ランチはオムライス&ミニグラタンを食べましたー。
08122703.jpg
なんとか2ショット写真。
08122708.jpg

なんですかね、この微妙な距離間笑
目線こっちくださいー。

08122707.jpg

次回はもっと仲良くなれるかな?
でもランでは仲良くかけっこしてたから大丈夫かな?

のびちゃんに分けてもらった初めての馬のアキレスを
ノロノロ食べるりあんにのびちゃんがイライラして一喝したりふるーつ☆Cultivation・笑(小)
なかなかおもしろい2ワンの関係ですうふ

Comment

編集
いいなぁ☆ご近所さんにワン友達ができるって★
私が住んでいる所は元々ペットオッケーなはずなのに、8世帯中、私以外誰も飼ってないのe-330
お隣さんが連れていた事があったんだけど、ウンチされたから置いてきちゃいましたとか言ってたe-282
(実家にかな?)
お散歩やランに行くようになればお友達できるかな~?
のび太くんとりあんちゃんがそうだもんねe-266
しかもkanaちゃんと同じ歳のママさんってすっごくいい!!
ねぇねぇ、そのうちりあんちゃん、のび太くんに恋するんじゃないのぉ?e-446v-238

2008年12月27日(Sat) 19:47
編集
のび太くんのママとは同い年なんだ~。
新しいワン友が出来てよかったですね~v-411
しかものび太くんは賢いのね!しかもとっても可愛いi-178

しつけ教室、私も気になってます。
HP見てるんだけど、重い腰は動かず・・・(笑)

りあんちゃん、相変わらずキュートなお洋服e-266
カラーとリードもとっても可愛いわ~v-10
2008年12月27日(Sat) 19:52
編集
ホントに、あっという間の3時間だったよi-237
のび太を可愛く撮ってくれてありがとうi-194
今度は公園で思いっきり走らせてあげたいねi-184
デジイチ写真撮影会も開催したいわi-68
年明け(多分1月11日かな)にしつけ教室行ってみませんかi-185
2008年12月27日(Sat) 22:04
編集
近所にお友達出来るとワンコライフが尚、楽しくなるよね~v-290
りあんちゃんも頼れる兄貴が出来て喜んでるんじゃない?
これからも仲良しでいっぱい遊んでね~v-411
のびちゃん、お目目クリクリで可愛いなぁ~v-398
2008年12月28日(Sun) 14:21
編集
e-68かおりん

かおりんのところ、かおりんしかワンコ飼ってないんだね。
飼ってたらお友達になれるのにねぇ(*´∀`*)
うちのマンションはたぶんチワワちゃんが1ワンいるみたいだけど、
散歩しないみたいで見たことないよ(´∀`;A

お散歩やランに行くと、どの人ともお話するようにしてるよ。
でもなかなかお友達になれる人は少ないかなぁ。

りあんとのびちゃんの関係は…(笑)
りあんがあんまり相手にされてないかな( ´艸`)ブブブ

2008年12月28日(Sun) 18:37
編集
e-68ゆりちさん

はい、近くにワン友さんがぜんぜんいないので、
のびちゃんとお友達になれてほんとに良かったです(*´∀`*)

ゆりちさんもしつけ教室興味ありなんですねe-343
ほんとね、のびちゃん賢いんですよ。
なんてゆうか、私とりあんのグダグダの関係?とは違うんです。
やっぱり教えるコツみたいなのがあるらしいですよ。
ゆりちさん、ご自分で出不精っていわれてたけど、
そうですかぁ??
ゆりちさん&虎太郎くんならすぐにお友達できるから
どんどん出て行かないともったいないですよー( ´∀`)
2008年12月28日(Sun) 18:46
編集
e-68yamaさん

今度はイチデジでもっと可愛く撮りたいね(*´∀`*)
暖かくなったら外での撮影会もいいねぇv-352
太陽公園行ってみたいなぁ。

しつけ教室、りあんがどんな表情を見せてくれるかすごく楽しみe-343
2008年12月28日(Sun) 18:53
編集
e-68♪みんみん♪さん

ほんと近くのワン友さんって嬉しいですね(*´∀`*)
♪みんみん♪さんと桃ママさんみたいな関係ってうらやましいですe-343

のびちゃんのお目目、ビー玉みたいですごく可愛いんです。
いつもトイプーを撮りなれてると、
顔まわりの毛が短いのびちゃんみたいなワンちゃんて
とってもクッキリと撮りやすくて( ´艸`)ウフフ
2008年12月28日(Sun) 18:58
編集
のびちゃんかわいいーね。
同い年のワンともは貴重だね。。
きっとお話も合うだろうし、出会えてよかったね。。
躾教室が一回2000円てとっても安いね。。
私も行ってみたいんだけど、2匹一緒はやっぱできない
でしょ?・・・じゃー、行けないかっていつも諦めちゃうの。

りあんちゃん、しつけ教室に行かなくてもとっても
おりこうに見えるけどー。
あっ、でもね、ランとかでも、お散歩中でもアイコンタクト
取れるといいみたいだし、ランで呼んだらちゃんと戻って
来るようになるといいよね。
てっちゃんそれがむりなんだー(; ̄ー ̄川
2008年12月28日(Sun) 20:18
編集
e-68ひろみちゃん

ほんと偶然出会えてよかったよー(*´∀`*)
ワンコ以外のお話もできるしねぇ。

しつけ教室、1回2,000円てとっても良心的でしょ!
2ワンだとやっぱりしつけ教室に行く時は1ワンずつになっちゃうんだろうねぇ…
指示を出すのがひろみちゃんじゃなきゃ意味ないもんね。

なんかねー、のびちゃんといると集中力の差みたいなのが歴然なの(´∀`;A
おやつ見せてオスワリしてても、
りあんはソワソワしてて落ち着きないし(笑)
てっちゃんと一緒で、自分が忙しい時は呼んでも来ないし(6 ̄  ̄)ポリポリ
2008年12月28日(Sun) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

