りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1月のトリミングTOPトリミング ≫ 1月のトリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月のトリミング

09010601.jpg

今年最初のトリミングに行ってきました♪

前回のトリミングが12月の上旬だったので、ボッサリーノで迎えた新年。
トリミングしてもらってるお店が年末30日まで営業していたので、
実は29日に思い立って電話しようかどうか迷っていたのですが、
結局27日以降はシャンプーのみでしたsn

09010603.jpg

2週間くらいしかスッキリしてないから、
トリミングの予定をもっと上手く考えないといけないなぁとちょっと反省。

今回のカットは前回とまったく同じ♪
私ってつくづく保守的だなぁと思います。
自分の髪型もこの10年ずーっと同じような感じなんです笑
10年間同じ美容院に通い、『いつもと同じ感じでおまかせ』してます。

だからりあんちゃんもしばらくは同じかもねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09010602.jpg

毎回同じでも、やっぱりトリミングはとっても楽しみですエヘ

Comment

編集
おお~スッキリ可愛くなってe-266
ボッサリーノな感じしなかったけど、こうやってカットされた後の写真を見ると、伸びてたんだな~って思いました(笑)
ほんとハンパなく伸びるよねe-444
10年同じ髪型なんだv-316
私はわりと変えたくなるほうかも・・・
虎太郎も変えたくて・・・
一度、顔バリしてみたいのv-354
2009年01月06日(Tue) 10:31
Kanaさんへ
編集
ふわっふわ~
色の薄い子ってよりふわふわ感が伝わりますよね。
私もチャレンジがなかなかできないの。
Kanaさんと同じく同じスタイル十数年だもんな~
今年こそチャレンジャーになりたいって毎年思うんだけど・・・・定番が落ち着くもんね 笑

え~↑ゆりちさん顔ばり~w(゚ロ゚)w
桃ママには絶対できないな 笑
2009年01月06日(Tue) 14:32
編集
kanaさん&りあんちゃん 
あけましておめでとうございます♪
今年も沢山遊びにきますね!

りあんちゃん、ふわっふわになってかわい~!
このスタイルとってもりあんちゃんに似合ってますよ。。

私は飽きっぽいのか、自分の髪型も、ゆずのスタイルも毎回違うのをお願いしちゃいます。。
なのでスタイルが完成しないうちに次にいっちゃったりして。。。どっちがいいんですかねえ。。。?

ゆずもそろそろぼさぼさに。。。
シャンプーでも行こうかしら?
2009年01月06日(Tue) 19:14
編集
フワフワでかわいいーね(* ̄∇ ̄*)

先月もこんなに早く行ったんだっけ?
りあんちゃんがトリミングの時期だったら
うちの子たちもそろそろだなー。
まだいいような気もするんだけど(笑)。
最近たくさん伸ばしといて、トリミング後
の変化を楽しむのが好き(笑)。

私もここ7、8年髪型変えてないかもー。
ってゆーか、伸ばしてる気もないんだけど、
なんか伸びてる(笑)から、ちょっとづつ
変わってるのか(笑)
2009年01月06日(Tue) 21:07
編集
前回と同じでもかわいいよぉe-266りあんちゃん。
私もたけちゃんマンカットは保守的になりそうだな~
すぐ伸びるんだからチャレンジしてもいいんだろうけど。
私自身もやっぱり10何年ってずーっとロングだったの。
でも1年前にばっさり切って(失恋したわけじゃないよ~)笑
たまには(10年ぶりだけど)変えるのもいいかも☆って思ったよe-461
ブログの1番トップのかわいいねv-238
合成???イラストと写真を合成させたの?
2009年01月07日(Wed) 08:27
編集
とっても出遅れてしまったけど(いつものことだけど)、

あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシク(*^ー^)ノ

今までの記事を読ませてもらいました。
りあんちゃんとほっこりなお正月だったんだねぇ。
そういうのに喜びを感じるお年頃だよね。

トリミングしたりあんちゃん、かわいさますますUP!UP!!
前はトリミング後は老け顔になる、って言ってたよね?でも今は全然だよ~。
すごくいい感じ。
ケイトも基本、ずっと同じ感じかなぁ。今はニセ耳作りしてるけど。

次のランはいつにする?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
2009年01月07日(Wed) 11:48
編集
う~ん♪
ふわっふわ~
かわいいねぇ・・・
ナゼか私がにやけちゃった。

髪型ね~
私は根性なしで伸ばし途中でバッサリパターン
が多かったなー。
変化を求めてたのかしら。

でも今は頑張って伸ばしてるの。
全ては先日購入したアイロンで
クルクル縦巻きするために・・・

たまには変えて見るのも
刺激的よん♪
2009年01月07日(Wed) 23:51
あ!
編集
そうそう、さっき気付いた・・・
テンプレいいね。
隅のちっちゃいりあんちゃんが
とっても可愛くてツボだよ~
2009年01月08日(Thu) 00:03
編集
e-68ゆりちさん

そんなボッサリーノな感じしなかったですか?
年末に目のまわりのカットをしたからかも( ´艸`)
ほんと伸びるの早いですよね…
でも伸びてほしいところはなぜか遅いですよね…(笑)

虎太郎くん、顔バリしてみたいんですか?
そういえばアプリの子の顔バリってあんまり見たことないかも。
私はたぶんてゆうか絶対しないですけど(笑)

ゆりちさんはストレートでもパーマでも似合いそうですよねe-343
私は超ネコ毛なんで、3ヶ月おきにボリュームを出すためにパーマあててるんですよ(´∀`;A
2009年01月08日(Thu) 01:12
編集
e-68桃のママさん

確かにホワイトやアプリの子の方が
写真でのふわふわ感が伝わりやすいですよねe-343
黒プーちゃんは、ほんと写真撮るの難しいですね(*´∀`*)

桃ママさんも同じスタイル十数年ですか( ´艸`)
結局いちばんシックリくる落ち着くスタイルなんですよね。
私はきっと違う髪型にチャレンジしてもまたすぐに戻してしまうと思うんです(´∀`;A
自分の定番てやつですよねe-343

私も顔バリは絶対できません(笑)
ゆりちさん… チャレンジャー?
2009年01月08日(Thu) 01:27
編集
e-68ゆずママさま

明けましておめでとうございますv-352
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

ゆずママさんはチャレンジャーなんですねe-343
毎回違うスタイルだったら、
どんなのにするか考えるのがとても楽しいですよね( ´∀`)
りあんのスタイルはこの先も耳の長さが少し変わるぐらいだと思いますv-356
ゆずちゃんのカットで楽しませていただきますよー( ´艸`)ウフフ
2009年01月08日(Thu) 01:34
編集
e-68ひろみちゃん

このトリミング後の触り心地はなんともいえないよね( ´艸`)
無意識にずっと背中ナデナデしてるもんね(笑)
トイプーの毛ってほんと軟毛だねe-266
ボサボサとの変化がたまらないよね~。

ひろみちゃんも7、8年同じ髪型なんだね(*´∀`*)
ってことはずっとストレート?
ストレートが似合うからいいなぁe-343
私、ネコ毛の直毛だから3ヶ月おきに根元からパーマあててるの。
10年間この繰り返し(笑)
2009年01月08日(Thu) 01:44
編集
お耳が長いから、トリミングに行くとすっごくフワフワで可愛いね(*^_^*)
トリミングって楽しみだよね~
自分よりワンコの方がまめに行くよね(^^ゞ
neneなんてめっきり美容院に行かなくなっちゃって(;一_一)
でも可愛くなって帰ってくると嬉しいのよ~
こういう所がバカ親なのね!!
kanaちゃんもそうだよね! そう思うでしょ?
2009年01月08日(Thu) 10:17
編集
りあんちゃん、可愛い~♪
いっつもとてもステキに仕上がってますよね。
kanaさんの注文通りですか?

ノアもトリミング行って来ました。
手術前なので、やっぱりトップ切っちゃった。
ちょっともったいなかったけど・・。
りあんちゃんみたいに、可愛くなるように頑張るぞ~!
2009年01月08日(Thu) 21:43
編集
e-68かおりん

りあんはこれからもずっとこんな感じだと思うよ( ´∀`)
それでも毎月とっても楽しみなんだぁe-266
たけちゃんはこれからだから楽しみだねぇ。

え~、かおりん1年前にばっさり切ったの?
私はせいぜい10cmくらい伸びたらその分切るくらいだなぁ。
ずっと同じでいいから伸びるの遅くていいのに、
なぜか1ヶ月に2cmくらい伸びるの(T▽T;)アハハ 

トップの画像はお誕生月バージョンに合成してみたよe-343
2009年01月08日(Thu) 23:27
編集
e-68なおみんさん

明けましておめでとうございますv-352
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

ほっこりなお正月に喜びを感じるお年頃…
ってどんなお年頃ですか、私(笑)
私もできることなら海外組がいいですよー( ̄∀ ̄*)

ケイトくん、ニセ耳作成中なんですねe-343
こうゆう伸びてほしいところに限って、
なかなか伸びないんですよねー(笑)
りあんも耳と尻尾がなかなか伸びなくて。

早くまた遊びたいですねヽ(´▽`)/
1月や2月でもとっても暖かい日もあるけど、予測が難しいですよね。
2009年01月08日(Thu) 23:35
編集
e-68スロ子ちゃん

トリミング後のフワフワ、ずっと続くといいのにねぇ(*´∀`*)
自分でシャンプーするのと全然違うんだよね。

スロ子ちゃんは今髪の毛伸ばし中なんだねe-343
クルクル縦巻きかぁ(*´∀`*)
キレイなお姉さんだね!
私の髪の毛、すごいネコ毛だからすぐに痛んで切れてきちゃうの。
髪質ってみんな自分に無いものねだりなんだよね。

テンプレはもうすぐお誕生日バージョンなの( ´艸`)ウヘヘ
2009年01月08日(Thu) 23:41
編集
e-68neneちゃん

このお耳のフワフワも日がたつにつれてペチャンコになってきちゃうのが残念(´∀`;A
毛量がもっと増えて欲しいんだけど、なかなか増えないの。

トリミングはほんと楽しみだよねe-266
ボサボサになってくると写真うつりも悪くなるしねー(笑)
私も明らかにりあんの方がカット率高いよー。
トリミング後って、見た瞬間『かわいい~♪』って言っちゃうよね( ´艸`)ウフフ

2009年01月08日(Thu) 23:48
編集
e-68ねぇねさん

トリミング、はじめの頃は細かく注文してたんですけど、
ずっと同じトリマーさんだから今は『前回と同じで』って言ってます(笑)
それでも毎回少しずつ違いますけどねe-330
私はお口まわりの形がいちばん気になるんですけど、
これがなかなか気に入った感じにならないんです(´∀`;A

ノアちゃん、トップの毛切っちゃったんですか。
せっかく伸ばしてたのに残念。
りあんも手術前は次のトリミングの時期が予測できなくて短めにしたんですけど、
10日後くらいにはすでに傷もなくなってましたよ。
ノアちゃんも若いからすぐに回復しますよ( ´∀`)
2009年01月08日(Thu) 23:56
編集
きゃ~可愛い^^
りあんちゃんはホント女の子らしくて素敵ですね♪
それにとっても小ぶりですよね?今何キロくらいですか?

うちの二匹もトリミングいかなきゃヒドイ事になってます><
パルはおじいさん、リズムは歌舞伎役者みたいです(笑)
2009年01月09日(Fri) 14:18
編集
e-68ちんねん太郎さん

女の子らしいですか?(*´∀`*)
こうやってお耳の毛を少し長めにしてても
赤やピンクの服を着てないと男の子に間違われることあるんですよ(笑)

りあんは小さく見えるんですけど2.9㌔くらいあるんです。
2.5㌔くらいの子と見た目は同じくらいだから、
けっこう肉付きいいんですよ( ´艸`)ウフフ

パルくんは伸びるとりあんと同じような感じですよね。
でも顔バリしてるリズムくんは、歌舞伎役者ですか∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
2009年01月09日(Fri) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

