りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マナー教室とプレゼント☆TOP日々 ≫ マナー教室とプレゼント☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マナー教室とプレゼント☆

09011101.jpg

今日は成人式でしたね祝
毎年ニュースで見るたびに、あのディズニーランドでの成人式っていいなぁって思いますミ二-
関西からだとディズニーランドは泊りがけの旅行ですからねぇ。

昨日は初めてのマナー教室に行ってきました犬笑
7ワンのクラスで初めてはりあんだけでした。
もちろんのびちゃんも一緒です♪

09011102.jpg

1ワンずつ先生がする事を指示してくれます。
りあんは「ツイスト」ってゆう回るのと「マナーおすわり」の練習をしました。

ツイストは右方向や左方向にクルっと回る動きです。
これをする事によって右脳と左脳が活発になるそうです。

そしてマナーおすわりは、人に会った時に飛びつかずにおすわりで待つ練習です。
りあんは人に会うと嬉しくてピョンピョン飛びつくので、
膝のためにもしっかり出来るようになればいいなぁエヘ


そして先生からドクタードッグってゆう病院に訪問するボランティアのお話を聞きました。
もちろんそれに認定されるためには試験と研修があるそうです。
りあんは人が大好きだし吠えないから、出来ればいいなぁって思うのですが、
活動が平日だそうで、今は無理そうでした。
でもりあんのいろんな可能性を伸ばしてあげるのもいいなぁって考えるお話でした。


そしてもうすぐお誕生日のりあんに、
のびちゃんのママのやまちゃんがプレゼントをくれましたハート

09011105.jpg

りあんのお洋服と、私にまでマグカップ♪
のびちゃんとりあんは全然大きさが違うのに、
お洋服のサイズがピッタリでビックリ。

09011106.jpg

元気な感じでとっても似合ってますうふ

09011103.jpg

やまちゃん、かわいいプレゼントありがとうheart03






Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年01月12日(Mon) 23:04
編集
e-68mさま

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
六甲のランでお会いした方ですか?
ランでブログことをお話したことがないので
どの方か思い出せなくて… ごめんなさい。

メール、もしかしてフリーメールでしたか?
フリーメールだと届かないことがあるんです。
もしよろしかったらまた遊びにいらしてくださいね(*´∀`*)
ブログされてるなら私も遊びに行きますのでe-343
2009年01月12日(Mon) 23:59
編集
改めてはじめまして。

12月22日のブログで紹介していただいた「3ヵ月半のトイプーの女の子」momoのmomyです。

実は、ランでお会いする前からこのブログのことは知っていて、ランでお会いできたときに嬉しくて、いろいろお話したかったのですが、なんだかタイミングを逃して、すご~く残念に思いながら帰ってきました。

ここにたどり着いた経緯や細かいこと、メールでお話させて頂けないでしょうか?

ちなみに、ブログなんですが、只今引越し&整備中でして、完成したら是非遊びにいらして下さい。
2009年01月13日(Tue) 01:30
編集
e-68momomomyさま

あのかわいいmomoちゃんですねe-266
わからなくてすみませんでしたv-356
このブログを偶然見られてる方がいるなんて思いもしなかったので(´∀`;A

メールしました。
ブログ、完成したら仲良くしてくださいね(*´∀`*)
2009年01月13日(Tue) 01:49
編集
りあんちゃんお洋服とってもよく似合ってる♪
やまちゃんさん、のびちゃんとりあんちゃんは大きさが違うのにほんとすごいね☆
マナー教室、私も探して行ってみたいな☆
たけるは今のところ人に飛びつきはしないし人に吠えたりもしないんだけど、
朝っぱらから吠えてるんだ・・・
私にとっては目覚まし時計になっていいんだけど近所迷惑だよね。
あと、やっぱり噛み癖だよね~
人には決して噛まないのにナゼ私だけ??(笑)
りあんちゃんのお教室の今後の成果も気になるところだよ。
2009年01月13日(Tue) 09:04
編集
1歳のお誕生日までカウントダウンはいりましたね~v-352
りあんちゃんも1歳になるのですねv-343
素敵なプレゼントですね!
センスを感じるお洒落なお洋服で、りあんちゃんにとっても似合ってるよv-410

こたつに入ってるりあんちゃん、ちゃんとお顔出してる~。
んでもって、たまに頭がクッションから落ちちゃうなんて可愛いなぁ。。
私もそんなほんわかした写真が撮れるようにがんばってみますv-398
kanaさんが撮るりあんちゃんのような写真が目標ですv-415
2009年01月13日(Tue) 12:02
編集
もうちょっとで1歳だねー。
とっても素敵なプレゼント。近くにそういう
お友達がいると、楽しいね。

しつけ教室、りあんちゃんはツイストできるように
なった?一回目じゃまだムリなのかな?
ドクタードッグなんてかっこいいねー。
いろんなことに挑戦するのはいいことだよね。
私も、何かやろうかなー?
2009年01月13日(Tue) 12:25
Kanaさんへ
編集
りあんちゃんマナー教室いったの?
もう習うことないように思えるんだけど・・・・・
桃こそスパルタ教室入れなきゃいけないわ ハァ━(-д-;)━ァ...
20日お誕生日なんですね。
いち早くりあんちゃんへのプレゼント嬉しいですね。
ほんとサイズもぴったり~可愛いフードのトレーナーね。

2009年01月13日(Tue) 20:23
編集
もうすぐ1歳かぁ~!!
虎太郎よりすこしお姉さんだもんね。
盛大にお祝いしてあげてね、って言わなくてもするだろうけどv-238

マナー教室、どうでしたか?
何回くらいあるのでしょうか?
私もかなり興味があって。
今日ドッグカフェ行ったんだけど、あまりのマナーのなさにこれはビシバシしつけねば!!と・・・

トレーナー可愛いねv-10
普段のお散歩には、こういうカジュアルなのがいいもんねe-343
いいお友達が出来て羨ましいわe-420
2009年01月13日(Tue) 21:44
編集
りあんちゃん、もうすぐ1歳になるんですね。。♪
まだまだお顔が幼くてかわいい。。

マナー教室行かれたんですね。。kanaさんえらい~!
私はすっかりゆずのしつけサボってます。。
やっぱり、可能性を伸ばしてあげるのって大切ですよね。。

りあんちゃん、スポーティーなお洋服もお似合いね♪
2009年01月13日(Tue) 22:18
編集
e-68かおりん

お洋服似合ってるでしょe-343
ほんとサイズがピッタリなのには驚いちゃった(*´∀`*)

マナー教室、教えてもらう内容も大事なんだけど、
どうやって教えたらいいかってゆうのを教えてもらえるのがいいよね。
先生が教えるのと私が教えるのと、
りあんの態度が全然違うんだよ!
先生が教えると上手に出来るってことは、
私の教え方が悪いってことなんだよねー。

たけちゃんが朝から吠えてるのは、
サークルから出たいとか、かおりんと遊びたいってゆう要求吠えかな?
噛みグセは乳歯が痒いのかな??
2009年01月14日(Wed) 01:14
編集
e-68LilPooさま

はい、とうとうりあんも来週1歳になります(*´∀`*)
りあんのお誕生日は、りあんの本当のママに感謝する日ですね。

プレゼントのお洋服、
あえて私が選ぶのと違う感じのを選んでくれたそうですe-343
自分で選ぶと似たようなのばっかりになっちゃいますからねぇ。

私の写真、ほんわかしてますか?
ありがとうございます( ´艸`)
私はLilPooさんのお写真もほんわかしてると思うんですけどね。
お互い今年もカメラライフ楽しみましょうねe-266
2009年01月14日(Wed) 01:24
編集
e-68ひろみちゃん

もうすぐ1歳、嬉しいような複雑な気持ちだよ(*´∀`*)
いつもかわいい感じの服を選んじゃうけど、
こうゆう元気な感じのも似合うでしょe-343

ツイストね、右回りだけ出来るようになったよー( ´艸`)ウフフ
でもね、何が不思議って先生がお手本見せてくれた時は
りあんは最初からちゃんと出来るんだよw(*゚o゚*)w
でね、その通り私がやってみると出来ないの。
ってことは私が悪いってことじゃんー(笑)

ドクタードッグってゆうと何かすごく賢そうだけど
セラピー犬てやつなんだよね。
入院してる人を癒してあげる役割みたい。
でも、ワンコが人間のためにいろいろ出来るってすごいことだよね!
2009年01月14日(Wed) 01:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年01月14日(Wed) 08:35
編集
ちわー。
りあんちゃんはもうすぐ一歳かー。
ベビーフェイスだよね♪
モカもたまに言われるの~←はい、親ばか

そう言えば
このブログ初めて見た時
りあんちゃんちっちゃかったもん。
大きくなったねぇ・・・(*^_^*)

しつけ教室でお話も聞けるのね。
ワンだけでなく人間の為でもあるんだねー。



2009年01月14日(Wed) 13:21
編集
りあんちゃん、もうすぐ初めての誕生日なんだぁ~~。
大人の仲間入り♪だね(*^ー^)ノ

マナー教室、いい感じ~~。
ケイトは1年間しつけ教室に通ったけど、知っての通りのあの有様だからねぇ。ケイトの二の舞にならないように!!(笑)

お友達からのプレゼントの洋服もよく似合ってカワイイ(^ε^)♪

ところで↓の膝のお話、読みました。
心配だね。ケイトも椎間板ヘルニアやってるから、いつ再発するか?っていつも心の中にあるよ。
りあんちゃんもこれ以上ひどくならないといいね。走るの大好きなりあんちゃんの足が悪くなったらかわいそう過ぎるもんね。
2009年01月14日(Wed) 14:07
編集
e-68桃のママさま

もう習うことがないなんてとんでもないです(*´∀`*)
私がいちばん教えたいのが、ランとかでの呼び戻しなんです。
りあんはランではもちろん、散歩中でも私の声をフル無視するんです(T▽T;)
聞こえてるはずなんですけどねぇ…
しかもランで脱走しようとするから呼び戻しが出来ないと怖くて。

桃ちゃんもりあんも直したいって思うところ、
逆に考えたら長所になるとこかもしれませんよね。

お洋服は何枚あっても嬉しいものですよね( ´艸`)ウフ
2009年01月14日(Wed) 21:37
編集
e-68ゆりちさん

はい、もうすぐ1歳なんですよね(*´∀`*)
この1歳までの12ヶ月はものすごくいろんなことが凝縮された1年ですよねv-352
盛大にお祝いなんて… プレゼントとケーキだけです( ´艸`)エヘ
でもケーキはけっこうこだわったので届くのが楽しみですe-266

私が行くことにしたマナー教室は、
何回って決まりはないみたいです。
みんなで同じ事をするわけじゃなくて、
1ワンずつ先生が指示してくれるみたいなので。

やまちゃんとは気が合うので、知り合えてほんとに良かったです( ´∀`)
2009年01月14日(Wed) 21:46
編集
e-68ゆずママさま

りあんのお顔、幼いですか?( ´艸`)
途中、トリミングの感じで老けてた時があったんですけど、
最近はまた少し幼くみえるのかなぁe-343
ゆずちゃんも幼いお顔だし、毛色も関係あるんですかねぇ。

マナー教室は、りあんのためではなくて
私が教え方を習いたいってのがあるんです。
きっとワンコはみんなやれば出来る子なんですよね。
それを上手く引き出せてあげれてないのかなぁって(*´∀`*)

ゆずママさま、アドレスありがとうございますe-266
2009年01月14日(Wed) 21:57
編集
e-68スロ子ちゃん

うん、りあんももうすぐ1歳。
とっても早いよー。
モカ坊ちゃまはたまにじゃなくていつ見てもベビーフェイスだよ(*´∀`*)
もう3歳だからきっとこのままなんだろうねe-266

確かにブログを始めてから今までで
パピーから大人になっちゃったんだから変わるよね~。
小さな頃がすでに懐かしいよ( ´艸`)

しつけ教室は、わたしの為かもね(笑)
2009年01月14日(Wed) 22:03
編集
e-68なおみんさん

初めてのお誕生日って、なんだか特別な感じがしますよね。
今まで『○ヶ月です』って答えてたのが
これからは1歳なんですよね~( ´艸`)

マナー教室、1回しか行っていないから
今後のりあんの様子はまだわからないけど、
続けてみようと思ってますe-343
ケイトくんは1年間も通われたんですねー。
二の舞にならないようにって(笑)
ケイトくんはお食事中、ちゃんとフセしたり出来てるじゃないですか(*´∀`*)

りあんの足、前からたまーにケンケンしてたから
もしかしてってゆう心の準備はあったんです。
でも毎日お散歩は元気に行ってますよ( ´∀`)
椎間板ヘルニアは突然やってくるから心配ですよね…

これからも集会には必ず参加しますのでーe-266
2009年01月14日(Wed) 22:14
編集
しつけ教室かぁー。
えらいなぁー。
わさびにも『マナーお座り』教えたい…e-263
お洋服、すごーく似合ってるe-266
やっぱり女の子って、ふりふりもボーイッシュも着せれて
いいなぁーーー!!

前回の記事…。
そっかー。トイプには多い病気だもんね。
上手く付き合っていくしかないんだろうね。
りあんちゃんのいのしし走りもしばらく封印なのかな?
これからもずっと楽しく走れるようになるといいね。
2009年01月14日(Wed) 23:24
編集
e-68わさびmamaさん

うん、マナーお座りは覚えたら賢く見えるよね( ´艸`)
だってラブラドールの子とかお散歩中の信号待ちとかでも
ちゃんとお座りしてるしねぇ。
りあんなんておやつを見せてもお散歩中は私のことマジ無視だよ(; ̄ー ̄)フフ

女の子はスカートもパンツも履けていいでしょーe-343
でもゆりちさんのとこの虎太郎くんフリフリワンピ着てたし
わさびくんもフリフリデビューしちゃったら?(*´∀`*)
お顔かわいいから似合うはずだよe-266

りあんの足は、ある程度覚悟してた病気だから仕方ないよね。
いのしし走り、そういえば最近はシャンプー後しかしてないな(笑)
でもいのしし走りすると足だけじゃなくて
色んな所にぶつかっててすごく危ないから
やめてほしいのv-356
気にしてくれてありがとうね( ´∀`)
2009年01月15日(Thu) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

