りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 超大型と小型TOP日々 ≫ 超大型と小型


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超大型と小型

09011301.jpg

先日お友達ののびちゃん&やまちゃんと一緒に晩ご飯を食べに行ってきました♪
なのにのびちゃんのお写真撮ってなかった… ごめんね涙

のびちゃんは私に体当たりでご挨拶してくれます( ´艸`)
そしてりあんものびちゃんに体当たりでご挨拶犬笑

夜だったしコンデジなのでかなりブレブレ写真ばかりでお見苦しいです、すみませんsn

私たちが行った時は他にお客さん居なかったんですけど、
その後ぞくぞくと増えてきて、なんだか大きなワンちゃん大集合になってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

バーニーズ・マウンテンドッグが2ワン、黒ラブちゃんが3ワン、アフガン・ハウンドが2ワン
シェパードが1ワン、ドーベルマンが1ワン、オールド・イングリッシュ・シープドッグが1ワンだったかな?
とにかくすごかったです。
しかもそのうちの7ワンがお隣の席w(*゚o゚*)wオオー!

その7ワンちゃんが一斉に吠えた声でりあんがプルプル震えだしちゃうし汗とか
りあんが落ち着いたところでこんな機会滅多にないから記念撮影をお願いしました笑
りあんにしたら大迷惑?

真ん中がバーニーズ・マウンテン・ドッグ、右がアフガン・ハウンド。
りあんのお顔が険しいです( ´艸`)ブブブ
09011307.jpg

もう1枚。
09011306.jpg
みんなりあんのことなんて眼中になし∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

そして、やまちゃんのアイデアで遠近法を使った“勝手に集合写真”笑
09011305.jpg

こちらも。
09011303.jpg

そして白いアフガン・ハウンドのワンちゃんとも♪
グレーの子と色が違うだけでぜんぜん違う種類みたいに見えますよね。
09011302.jpg

こんな感じでなかなか貴重な晩ご飯タイムでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そういえばやまちゃんとお風呂のお湯の温度の話をした時に、
私が冬でも38度って言うと驚かれちゃいました。
やまちゃんは42度か43度でもいいらしいです。
みなさんはどれくらいですか???

私は夏も冬も38度なんですけど、
ってゆうかうちのやつ38度より低くならないだけで…
夏はもっと低くてもいいんですけどね。

毎年ひどい夏バテをする私は、この寒さの方がぜんぜんマシなんです(6 ̄  ̄)





Comment

Kanaさんへ
編集
おはよ~
今朝の寒さはちょっとマシだったかな~
そうそう、コメントの前に・・・・・
先日、Kanaさんのお友達のyumaさんからコメント頂いたの。
リンクされてるのかな~って思って探してたんだけど・・・・?
とても貴重な情報頂いて・・・嬉しかったの。
この場をかりて・・・ありがとうございますv-436

すごい大型犬ばかりが大集合したんですね。
それもみんなおっされ~なワンちゃん達
ほんとりあんちゃんが超オチビちゃんに見えるね(^m^ )クスッ
大型犬ってプーをみても、な~んだちびすけか~って知らんふりでしょ 笑
りあんちゃんの目にはこの大きな軍団がどう写ったのかな

Kanaさんお風呂の温度ひく~~~
うちのパパ好みの低温ですね。
我が家、いつもお風呂の設定温度で口喧嘩になるんです。
桃ママは43度越えが好き さむ~いときジリジリしながらあつ~いお風呂に入るあの瞬間がすきなんだ。

夏でも40度ぐらいかな~
パパにいわせれば、お前の脂肪が厚くて身まで熱さがとどいてないんや~とか言われるし・・・

熱めのお湯につかってお風呂の蓋を首までしての長風呂が大好きです

Kanaさんひどい夏バテ・・・何が原因なんだろうね。


2009年01月15日(Thu) 09:52
編集
私は42度設定だよ~☆
でもそれで実際、温度計を湯船に入れてみると・・・
45度くらいになってる!
でも私にはちょうどいいよ♪
kanaちゃんは低め設定なんだね~
私は38度とかだったら、いつまででも出てこれないかも!(寒くて)笑
大きいワンちゃん達、迫力あるねぇ!
りあんちゃんがぬいぐるみみたいに見えるね☆
しかも大きいワンちゃんにとってりあんちゃんが眼中にないところがおもしろい♪
なかなかない経験ができたね☆
2009年01月15日(Thu) 10:23
編集
私は夏は38℃~40℃、冬は42℃かなぁ~?
本当は38℃位のぬるめにじっくり浸かるのがいいんでしょ?
でも私、じっくり浸かるのが苦手なので(冬場は無理やり浸かる為に文庫本読んでる)42℃だわ~v-388
大型犬は優しい子が多いでしょ?
ルーク達のお友達の大型犬達もみんな優しいよ~!
りあんちゃん、ホントにぬいぐるみみたいやわ~v-290
2009年01月15日(Thu) 11:22
編集
2枚目の写真、りあんちゃん、怒ってるよ!(笑)
あ~~でも可愛いe-266
こういう、表情のある写真大好き♪

バーニーズがお洋服着てる・・・・珍しいですね。
何サイズなんだろう?
ふっといお手手が可愛いですよね。
それにしてもおっきいワン大集合だったんですね。

38度って・・・半身浴??
ウチも今は43度だよー
すぐ入るとちょっと熱いけど、たいがい沸いてから20分後くらいに入るから・・・
ま、フツーはこれくらいだよね(笑)
細い人は寒がりっていうイメージなのにね。
2009年01月15日(Thu) 17:47
編集
すごい~neneバーニーズ結構好きなの(●^o^●)
りあんちゃんのお写真の顔、みんな真顔で引き気味じゃない??
やっぱり怖いのかな~
近づかないように首に力入ってる感じだもん(笑)
かわいいねぇ~(*^_^*)
遠近法出来てる出来てる~!!
大きなワンも大丈夫なんて、りあんちゃんエライぞ♪♪

お風呂~neneは41度設定だよ! でも寒い~
2009年01月15日(Thu) 21:20
ギャハハハ(≧▽≦)
編集
トップのりあんちゃん
ちっちゃっ(⌒▽⌒)アハハ!
おもわず一人で突っ込んじゃった
(なかなか笑いが止まりません助けて(笑)
でもキレイに切り抜けてるよ!
ただちっちゃいだけっ( ´艸`)ムププ

しかも今日の話題がデカワンにチビりあんちゃんだしっ
面白すぎるよっKanaさん♪
りあんちゃんの迷惑顔も今のあたしには
笑いのツボです。。。。。。。
。。。。。。。。。ギャハハハ(≧▽≦)
2009年01月15日(Thu) 22:47
編集
やっぱり…40度はないと寒くてダメだわe-224

のび太を毎回登場させてくれてありがとうe-257
さすがにあれだけの大型犬は迫力があったよねe-134 ノビもビビッてたよe-78

■桃のママさんへ 桃ちゃんのブログに遊びに行きましたe-68 またちょこちょこお邪魔しますね!(私もこの場を借りてご挨拶ですe-134
2009年01月15日(Thu) 22:51
編集
大きいワンちゃん達、ゆったりしてますね~♪
りあんちゃんのお顔がちょっぴり引き気味?(*_*;
『ちょっとe-330コワイでしゅけど~!!』
って声が聞こえてきそう^m^
おんなじワンコとは思えないほど大きさがちがうもんね!
“勝手に集合写真”e-278です

うちは冬でもほとんどシャワーのみ(笑)ダメですよね~
2009年01月16日(Fri) 21:40
編集
トリマーさんがねー。ワンちゃんの肌には37,8度が
いいんですよーって言ってたよ。
でも、私も寒そうだから冬は40度ぐらいにしちゃうけど。
あんまり熱くするとこーちゃんはプルプル震えるの。
何でだろうね。いやなのかも( ̄Д ̄;熱いお湯が。

アフガンハウンドってかっこいいねー。
飼ってみたいな~。

りあんちゃんは、ぬいぐるみぐらいにしか思われて
ないんだろうね。同じワンちゃんとは絶対思って
ないよ。

ってか、全部顔引きつってるよ(笑)
2009年01月16日(Fri) 22:17
編集
大型犬との記念撮影のりあんちゃん。

こころなしか体がななめってる?(一枚目)(≧m≦)ププ

夜の室内撮影はむずいよねぇ~。ウンウン
ワタシも苦手
2009年01月16日(Fri) 22:25
編集
e-68桃のママさま

こんなにたくさんの大型犬、私自身も初めて間近で見たんです(*´∀`*)
でもどの子もおっとりしていました。
ほんとりあんのことなんて知らんぷりで拍子抜けでした。
りあんの目には、どう写っていたのかな?
けっして自分からは近づこうとはしてませんでしたけど(笑)

桃ママさん、お風呂43度超え!?
それって温泉と一緒くらいじゃないですか?
私、温泉でのぼせて倒れたことがあって(6 ̄  ̄)ポリポリ
でもこうゆう毎日のことって家族で口喧嘩になりますよね(笑)
夏バテの原因… 何なんでしょうね(ゝ_ξ)ウーン

下↓にyamaちゃんからの伝言がありますーe-69



2009年01月17日(Sat) 21:38
編集
e-68かおりん

42度設定にしてても45度くらいあるの?
じゃあうちのも38度にしてるけど40度くらいあるのかも。
確かに体温と近すぎるのに温かいのおかしい??
壊れてるのかな(笑)

大きいワンちゃん、真横にいると大迫力だよ( ´艸`)
しゃがんで写真撮ってたらラブラドールの子の
ブンブン振る尻尾が私にバシバシあたるし(笑)
りあんがというより、私にとって貴重な経験だったよ( ´∀`)
2009年01月17日(Sat) 21:44
編集
e-68♪みんみん♪さん

♪みんみん♪さんお風呂で文庫本読んでるんですか( ´艸`)
リラックスできそうでいいかもe-343
みなさん冬は42度くらいが普通みたいですね。

大型犬の子って小さい子には優しいんですね。
ってゆうか興味なし?みたいな(*´∀`*)
でも同じような大きい子がお店に入ってきたら
一斉にワンワンゆってました。
ちゃんとわかってるんですねー。
2009年01月17日(Sat) 21:51
編集
e-68ゆりちさん

やっぱりりあん怒ってます?(笑)
「何すんのよ、やめなさいよ」って感じでしょ( ´艸`)ブブブ

バーニーズの子のお洋服、ワンピなんですよe-343
なんかね、エプロンみたいに見えてお母さんぽかったです(*´∀`*)
でもこの子、りあんと2日違いのお誕生日で同じ年なんですよーe-343

半身浴じゃありませーん(´∀`;A
だいたい42度くらいの方が多いみたいですね。
43度、熱過ぎる~。
私、40度以上くらいのに入ると体中がかゆくなるんです。
そして、掻き過ぎてカサカサボロボロになります(T▽T;)
2009年01月17日(Sat) 21:59
編集
e-68neneちゃん

neneちゃん、バーニーズ好きなんだ~(*´∀`*)
私、間近で見たの初めてだったの。
すっごい大きかったよe-343

りあんの顔、確かにどれも真顔だよねー。
こんな時に笑顔ができるかーって思ってそう(笑)
遠近法、neneちゃんも機会があれば使ってみて( ´艸`)ウフフ

neneちゃんは41度かぁ、今回の調査によると平均的な温度だね!
2009年01月17日(Sat) 22:04
編集
ドッグランでもそうですが、カフェでも、こんなにたくさんの普段あまり見かけない(私は)ワンちゃんたちに出会えるものなんですね?e-451

私も珍しいワンちゃんに出会ってみたいですe-257
だけど、以前お出かけしたときに出会った、ハスキーの集団(多分オフ会??)には、迫力があり過ぎて近づく勇気はなかったけれど…e-263
2009年01月17日(Sat) 22:06
編集
e-68miyaさん

笑っていただけたようで、関西人としては本望ですわ( ̄∀ ̄*)ププ
トップ画像、やっぱチグハグだよね~。
とりあえず切り抜きは出来るようになったから、
またリベンジしてみるよe-343
でもいざ切り抜こうと思うと、コレってゆう写真がなくてv-356

りあんの迷惑顔、引きつってるでしょ。
間近で撮ってる私の顔も引きつってたかもだけど(´∀`;A
だって私がしゃがむとワンコのお座りの方が背が高いんだもん。
2009年01月17日(Sat) 22:10
編集
e-68yamaちゃん

のびちゃん、名前だけの登場でごめんねー(笑)
でもyamaちゃんがバーニーズとかガシガシ撫でてるのが私にはすごかった(*´∀`*)


お風呂、41度~42度くらいの方が多いみたいだねえ。
2009年01月17日(Sat) 22:14
編集
e-68sakcoさん

大きいワンコはほんとゆったりしてましたよ( ´艸`)
カフェで普通に寝てましたからねー(笑)

りあんの顔はちょっぴりとゆうか完全に引いてますよね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
怖かったんだと思います。
まぁ、何事も経験です!
勝手に集合写真、便利でしょe-343

私もお湯を入れる日の方が少ないですよ。
ゆっくり入りたい週末くらいです。
でもシャワーだけでも40度超えると、
体がかゆくてかゆくてー(´∀`;A
2009年01月17日(Sat) 22:21
編集
e-68ひろみちゃん

ワンコって37,8度くらいがいいんだぁe-343
それってワンコの体温と同じくらいだよね。
確かにワンコも熱いと乾燥肌になりそうだしねー。
こーちゃん、熱いお湯で震えちゃうのって、
私たちも熱いお湯に入る瞬間鳥肌たたない?
それといっしょかな?

アフガン・ハウンド、白とグレーの子けっこう違うでしょ。
色も違うけど、カットがけっこう違うってのもあるのかもね。
撫でさせてもらったんだけどね、
プードルどころじゃなくフワフワッのサラサラの柔らかい毛で気持ちよかった(*´∀`*)


2009年01月17日(Sat) 22:28
編集
e-68haruさん

りあん、こころなしかってゆうかすごく阻止しようとしてました∵ゞ(≧ε≦; )
私の勝手な要望で記念撮影です(笑)
りあんでこんなに大きさ違うんだから、
モコモコちゃんだとすごいことになりそうですよね( ´艸`)

夜の室内で動いてるとコンデジではピント合わすの無理ですね(´∀`;A
私イチデジでも何枚かに1枚しか合わないしv-356
2009年01月17日(Sat) 22:33
編集
e-68momomomyさま

カフェでこんなに大型犬の子がたくさん集まるのは
珍しいと思います。
私も初めてでした( ´∀`)

ハスキーも優しい犬種ですよね。
今度大きなワンちゃんに会ったらお話されてみてはいかがですか?
楽しいと思いますよ。
2009年01月17日(Sat) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

