りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ モグモグ♪TOP動画 ≫ モグモグ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モグモグ♪

         09022001.jpg

最近やっと『マテ』の時に、
ご飯やおやつの方を見ずに私の目を見て待てるようになりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

マナー教室で『アイコンタクトはとても大切』と習ってからよくよく意識していると、
りあんが私の目を見るのは、
『遊びたい』とか『おやつ欲しい』って何か欲求してる時だけ。
だから最近はこっちが見て欲しい時に『見て』って言ってアイコンタクトをするようにしています。

りあんのご飯は朝はドライフードで晩は手作り。
この日は、犬用の牛骨スープで米・キャベツ・ニンジン・ブロッコリー・ササミを煮込みました。

09022002.jpg

久しぶりに動画を撮ってみました♪
モグモグ食べてるだけですが、食いしん坊りあんは下に敷いてるタオルもペロペロ笑




Comment

編集
やっぱワンコも味気ないドライフードより手作りの方が美味しいんだろうね~!
ウチの子達もドライだけの時と手作りの時では食いつきが全然違うもんv-290
手前のタオルペロペロ…それだけご飯が美味しかったんだろうね~。
ウチでも食べ終わってどうみてもキレイに空っぽなのにお互いの器見に行ってまだ舐めてるよv-411
2009年02月20日(Fri) 22:09
編集
か~~わいい~~~v-238
シュシュでお耳くくってるの?
夢中で食べてる姿に癒されるわe-446

ちゃーんとアイコンタクトでマテが出来るなんて、マナー教室の効果アリアリ~?
全然ひどすぎってことないよ~!
kanaさんも手作り食なんだねー
彩りも良くってすごい美味しそうe-461
私が食べたいくらいだよ!(笑)
手作りが美味しくて、朝のドライフード食べなくなるってことはない?
2009年02月20日(Fri) 22:41
編集
手作りご飯おいしそうだねー。
食いしん坊ってあったから、こーちゃんを
思い浮かべたのに・・・・・・(笑)全然違って、やっぱり
女の子だね。てっちゃんみたいな食べ方だったよ。

ちなみにてっちゃんは、うちではかなり上品な
部類に入るんだけど・・・・(o ̄∇ ̄)o!!

こーちゃんはねー、周りもすみずみ(笑)、たまに
てっちゃんのお口付近に付いてるご飯もペロペロ
してる・・・。今度、こーちゃんの食べ方アップしよっかー(笑)。
一瞬で見逃すかも(笑)
2009年02月20日(Fri) 22:42
Kanaさんへ
編集
牛骨スープでの手作り食は美味しいだろうな~
そうそう、このアイコンタクト
桃もご飯の時にまず、お座りさせて、待て!!
ところが一点集中 餌だけをガンミしてるの
こりゃ~ダメだって少し前から、私の目を見るまでは よし!って言わないようにしてるの。
やっとわかったようで・・・・それでも最初は餌に集中
よしの号令まで時間がかかるご飯タイムです 笑
2009年02月20日(Fri) 23:28
編集
おぉ~手作り美味しそう~♪
私はまだ作ってあげたことありません(笑)
りあんちゃん幸せですね~♪

ちゃんとお耳が汚れないようにしてるんですね^^
えらいな~☆
ペロペロしてるとこも可愛いですねww
2009年02月21日(Sat) 00:11
(*^∀^*)
編集
食いしん坊りあんちゃんもかわいいですv-238
ママの愛情たっぷりのおいしそうなご飯ですね☆
我が家のリアンは、ひとりっこりあんちゃんを羨ましがっているかもしれません^^;
2009年02月21日(Sat) 01:00
編集
手作りごはん、おいしそう!!
私、おじやとか雑炊とか好きだから、私のごはんにもなりそうだな~☆
りあんちゃんはケージの中でごはんタイム?
たけちゃんはマテの時、私の方見てるけど、それはごはんはたけちゃんが届かない高いところに乗せてるからかも。
りあんちゃんみたいに目の前に置いたら・・・
どうなるんだろう・・やってみよっと☆
2009年02月21日(Sat) 09:06
編集
e-68♪みんみん♪さん

ドライフードの時は呼んだら来るんですが、
手作りの時は冷ましてる時から
鼻をヒクヒクさせながら近くをウロチョロウロチョロしてます(*´∀`*)

ルークくんとミンちゃんは空っぽのお互いの器を見に行くんですね(笑)
多頭飼いならではの光景~( ´艸`)
ひとりっこより食べるスピードも早くなりそうですよねe-343
2009年02月21日(Sat) 15:59
編集
e-68ゆりちさん

こうゆう濡れるご飯の時だけシュシュでお耳くくってるの(*´∀`*)
犬用のスヌード?スヌーズ?持ってないけど、
人間用のシュシュでちょうどいいよe-343

マナー教室で教えてもらったこと、家では出来るの(笑)
でも教室だと『お座り』すらまともに出来ないんですーe-263
他のワンコや飼い主さんが気になって仕方ないらしく、
私に背中向けてお座りしてみたり…(T▽T;)アハハ 

夜は手作りだけど、朝のドライフードも残さず食べてくれるよ。
ドライフードにはいつもチーズパウダーをかけてあげてるんだけど、
甘くておいしいみたい。単純な子でしょ( ´艸`)ククク

2009年02月21日(Sat) 16:08
編集
e-68ひろみちゃん

食いしん坊のレベルが、ひろみちゃんちとは違ってたね( ´∀`)
りあんはいつも残さず食べるけど、
ガツガツって感じじゃなくてモグモグゆっくり食べてる。

こーちゃん、てっちゃんのお口までペロペロするんだー(笑)
あ、でもりあんも私がご飯食べ終わった後、
私のお口ペロペロしにくるよ(´∀`;A

こーちゃんとりあんが並んでご飯食べてる姿を想像してみたら
おかしくておかしくて∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
りあんがのんびり食べてるご飯を、横からこーちゃんが吸い取りそうで(笑)
2009年02月21日(Sat) 16:15
編集
e-68桃ママさん

この牛骨スープはちゃんと犬用って売ってるやつだから
やっぱりすごく美味しいみたいなんです( ´∀`)
私が適当に作ったやつとは違うみたい(笑)

アイコンタクトは上下関係を築く上で大切な感じがしますよね。
号令があってからGOってわかれば、
いつでも飼い主の指示を待っててくれそうですもんね(*´∀`*)
桃ママさんと桃ちゃんは、信頼関係が出来上がってそうだから、
今からでも教えたことはちゃんと理解してくれそうe-343
トイプーは本当に頭のいい子ですよねーv-352
2009年02月21日(Sat) 16:23
編集
e-68ちんねん太郎さん

ちんねんさんが手作りご飯を作ったことがないって意外~。
息子さんと一緒にケーキ作ったり、
ワンコ服作ったりしてるから
ワンコご飯も凝ってそうでしたー(*´∀`*)
またお時間のある時に作ってみてくださいよー。
残さず食べてくれると嬉しいんですよe-343

お耳くくってるのは、人間用のシュシュなんですけどね( ´艸`)ウフフ
2009年02月21日(Sat) 16:28
編集
e-68anさん

りあんは食べるのは遅いけどほんと食いしん坊なんです(*´∀`*)
いつも何か食べたそうにしています(笑)

anさんのワンコご飯に比べたら、お恥ずかしい~(´∀`;A
こうゆう雑炊系か、混ぜ混ぜご飯かのワンパターンなんです。
もっといろいろ作ってみたいんですけどねぇe-343
2009年02月21日(Sat) 16:31
編集
e-68かおりん

りあんはお水を飲む量が足りてないから
こうゆう雑炊系のご飯だと水分もたくさん摂れてちょうどいいの(*´∀`*)
これにショウユとか足したら私でも食べれそうだよ(笑)

りあんのご飯タイムはケージの中だよ。
ケージに入るとご飯やおやつが貰えるってインプットさせてるから
ケージ好きみたい。
たけちゃんマンは、ちゃんとかおりんの方見てるんだね( ´∀`)
しかもちゃんとマテ覚えてるなんておりこうさんだよーe-343
2009年02月21日(Sat) 16:37
編集
モグモグ♪ってflockにはないフレーズだよ(笑)
ゆっくり味わって食べたら、もっと美味しいのにっていつも思うの。
りあんちゃんはさすが!モグモグ味わってるって感じ(●^o^●)
女の子~だからか?りあんちゃんがとびっきりお嬢さんなのか???
なんだか食べてる姿をほのぼの~って見れていいね♪♪

アイコンタクトはflockもしつけ教室で教わったよ(*^^)v
大切なことなんだって!!
アイコンタクトするようになったから・・・どう変わった?って聞かれても答えられない所が辛い(笑)
でもいい事なら、出来た方がいいかなっって思って(●^o^●)
りあんちゃんもアイコンタクト上手に出来るようになったんだね!!
お利口さん(^O^)/パチパチ
2009年02月21日(Sat) 21:18
編集
e-68neneちゃん

そうだねflockくんはモグモグって感じじゃないね( ´艸`)
パクパクって感じする。
確かに食べるのが早いともっと味わって~って思っちゃうよね。
それにしても、りあんがとびっきりのお嬢さんなわけないない~(笑)
男の子、女の子って関係あるのかな?どうなんだろう?
りあんはもう立派な大人なのに、
硬い物とか大きい物上手に食べれないの(6 ̄  ̄)ポリポリ

アイコンタクトはやっぱり大切なんだねe-343
どう変わったってゆうのがわからなくても、
きっと意味あるはずだよ!と思おうよ( ´艸`)
2009年02月22日(Sun) 15:32
編集
お耳結わいてかわいい~♪
汚れちゃうもんね。
手作りごはん・・・おいしそう。
私が食べたいよ。
夜は手作りなんだ!凄いな~。
メニューは自分で考えるの?

アイコンタクトね。
モカはアイコンタクト+ぷるぷるだよ。
散歩中はお話しながら歩くから
結構アイコンタクトしてるなー。

マナー教室での事が
ぐんぐん身についてるんだね!

2009年02月23日(Mon) 10:28
編集
e-68スロ子ちゃん

お耳をくくってるのが人間用のシュシュってのがいいでしょ( ´艸`)
手作りご飯、おいしそうに食べてくれると作り甲斐があるよね。
でも仕方なく食べてるっぽい日はショック受けちゃうよ(笑)
メニューは自分で考えるけど、かなりワンパターンだよ(´∀`;A
毎日の体重測定とウ○チで、量は大丈夫っぽいんだけどね。

スロ子ちゃんとモカちゃん、お話しながら歩いてるの?
かわいい~e-343
お散歩中にアイコンタクトはかなり上級レベルだよー!
ぷるぷるってなんだ?(笑)
りあんはお散歩中ってゆうかお外だと、
私の声をフル無視するの…(T▽T;)アハハ 
2009年02月23日(Mon) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

