りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 3月のトリミングTOPトリミング ≫ 3月のトリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月のトリミング

        09031101.jpg

今月もお楽しみのトリミングに行ってきましたハート

09031104.jpg

いつもといっしょですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
が、実は今回から耳の形を改造中です。
完成するのには3ヶ月くらいはかかるかなぁ…。

09031106.jpg

ボディは5ミリ。
今回、 『脚は細めで』ってお願いしたら、細くなりすぎた…汗とか
脚が細すぎると、胴の太さが目立つ笑

09031102.jpg

トリミング後はシャンプーの香りを嗅ぎたくて、ずっとりあんの頭に鼻をくっつけちゃいます♪

09031103.jpg





3月6日に祖母が永眠しました。
1月にちょうど100歳になったばかりでした。
100年間生き抜くってどんな気持ちなんだろう…
その3分の1も生きていない若輩者の私には到底わからないけど…
生まれて初めて、最初で最後のお化粧をしたおばぁちゃん。
おばぁちゃんがいたから今こうして生きてるよ、ありがとう。


Comment

Kanaさんへ
編集
りあんちゃんはお耳高くの、うそ耳作成かな?
トリミングいくと毛の感じまでかわったみたいにふわふわだよね。

おばあチャマ、100歳って大往生っていうのかな~
でも大切なKanaさんのおばあちゃま。
寂しくなりましたね。これらも生前同様、Kanaさんを見守ってくれてますね。
ご冥福をお祈りします

2009年03月11日(Wed) 23:32
編集
りあんちゃん、すっきりしたね☆
お鼻の色、少し黒めに戻ってきた??
お耳改造に3ヶ月かかるんだね♪
切るのとは違って伸ばしたり増やしたりするのって毎日見てるからなかなか変化が感じられないよね。
おばあちゃま、100歳かぁ・・・
ほんとどんな気持ちなんだろう。
でも子供がいて孫のkanaちゃんがいて曾孫ちゃんもいて幸せだったんだろうなぁ・・・
私ももうおじいちゃんおばあちゃんいないけど、亡くなってから、あぁもっと遊びに行けばよかった・・とか思っちゃう。
おばあちゃまのご冥福をお祈りします。
2009年03月12日(Thu) 09:20
編集
脚、細いかなぁ。いい感じに見えるよv-345
のび太もそろそろ洗わないと犬臭がするの…。

おばあちゃんがお亡くなりになったのね。
家族が減るのは淋しいね。
ご冥福をお祈りします。
2009年03月12日(Thu) 11:18
編集
おばあちゃま、寂しいね。
きっとkanaちゃんにとっても優しかったんだろうね。

りあんちゃん、お顔がまん丸に見えるよ。
お顔のカット変えた?お耳が大きくなったから
そう見えるのかな?

うちも来週トリミングだ!
また伸びてるといいなぁ。

りあんちゃんのお耳の完成楽しみ♪
2009年03月12日(Thu) 12:27
編集
お祖母様がなくなったのって、つい最近だったんだね。
知らずに浮かれたメールを・・・ごめんね。
一世紀生きる、ってすごいよね。
でもたくさん愛されて旅立ったお祖母様は幸せだったでしょうねv-238
ご冥福をお祈りいたします。


さて・・・
りあんちゃん、どんなお耳にするの~~???
知りたい知りたい~~!v-411
足、そんな細いかな?
今回もぬいぐるみみたいに可愛いよ~v-344
しかし、りあんちゃんもだけどアプリって巻きが弱いのかなぁ?
いつになったら耳とか足とか密度のあるくるくるになるんだろう?
ストレートも可愛いんだけど。
2009年03月12日(Thu) 18:12
編集
大往生だと思っても大事なお祖母さまが亡くなった事は悲しいし淋しいですね…
でもきっとお空の上からご家族の事を見守ってくれてますよ。
ご冥福をお祈り致します。
りあんちゃん、どんなお耳を目指してるのかな~?
うそ耳?それとも超ロングなお耳かな~?
早くkanaさん希望のお耳になればいいね~v-10
2009年03月13日(Fri) 10:00
編集
りあんちゃん、スッキリしてかわいくなったぁ~。
どんなお耳になるのか楽しみ♪
ペロリの写真、kanaさんがなにかおやつ持ってるの?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

お祖母様、100歳かぁ~。
いろんなものを見て感じてこられたんだろうね。
ご愁傷様でした。寂しくなるね。
最初で最後のお化粧・・、ってところに100年生きてこられた力強さが感じられます。
きれいにお化粧してもらって、きっと笑顔で旅立たれたんだろうね。
2009年03月13日(Fri) 14:41
編集
りあんちゃん。。。今回もかわいいね♪
お耳が長いとやっぱり女の子らしくていいね。。!
ほんと毛質がやわらかそう。。。。

お祖母さまのご冥福をお祈りいたします。。
kanaさん、元気だしてね。。。。
2009年03月13日(Fri) 14:45
編集
e-68桃ママさん

りあんのお耳改造計画はウソ耳なんですけど、
上に高くじゃなくて前に増やす計画なんです(*´∀`*)
私の頭の中にはイメージがあるんですけど、
そのとおりになるかどうか(笑)

おばあちゃん、100歳って身内ながらすごいなって思います。
いつも穏やかで冗談とかを言う人じゃないおばあちゃんが、
90歳くらいの頃に『私、100まで生きるわ』って言っていたんです。
本当にそのとおりになりました( ´∀`)
2009年03月14日(Sat) 19:24
編集
e-68かおりん

りあんのお鼻の色は薄くなったままだよー。
肉球もね、最初は真っ黒だったのにピンクになってるから
お鼻の色も寒さのせいじゃないのかもなぁ(´∀`;A
毛色は変わってないんだけどね。

おばあちゃん、100歳まで生きれたってすごいよね。
曾孫と97歳違いだから、時代の流れを感じるよ( ´∀`)
母方のおばあちゃんはまだまだ元気だから、
なるべく会いに行かないとね。
2009年03月14日(Sat) 19:30
編集
e-68yamaちゃん

脚、細くない?いい感じ?(*´∀`*)
りあんはプードルにしては足が短いから、
細い方がスタイルいいかなーって思ったんだけど、
それはそれで太ってみえるような気がして。
ドッグランで遊ぶと、急に犬臭がしない?
のびちゃんはお家で洗うの大変だもんね。

おばあちゃんが亡くなって、
いなくなってしまったことも寂しいけど、
それより亡くなったおばあちゃんの気持ちを考えると悲しくなるよ。
2009年03月14日(Sat) 19:39
編集
e-68ひろみちゃん

りあんのお顔、たしかにまん丸だね( ´艸`)
実はお耳を少し前方に増やそうと思ってて、
そのせいで切ってないところがあるから丸顔なのかも(笑)
イメージは出来上がってるんだけど、
りあんの毛量が少ないから思い通りになるかどうか…
てっちゃんの完成形が早くみたいよ( ´∀`)

おばあちゃんは100歳だったから、
私が子供の頃からすでに若くなくておばあちゃんだったんだよね。
だからおっとり穏やかなイメージしかないんだよ(*´∀`*)
2009年03月14日(Sat) 19:44
編集
e-68ゆりちさん

100年て1世紀かぁ…長いよね( ´∀`)
浮かれたメールだなんてe-330
連絡もらってとっても嬉しかったです。

りあんのお耳は、耳の前の方の毛も伸ばして
つなげようと思ってるのe-343
ってこんな説明じゃわかんないよね(笑)
イメージははっきりとあるんだけど、毛量が少ないのがちと問題かも…
完成まで楽しみにしててください( ´艸`)ウフフー
ストレートっぽいのはアプリと関係あるのかな??
クルクルの毛の子を見ると違う犬種みたいだもんね( ´∀`)
2009年03月14日(Sat) 20:40
編集
e-68♪みんみん♪さん

りあんのお耳、上にウソ耳じゃなくて前にウソ耳予定です( ´艸`)
イメージでゆうと…顔全体がキノコみたいな感じです(笑)
でも思い通りになるかどうかですよね~。
なんせ毛量が少ないんでe-330

おばあちゃん、100歳だったけどどこも悪くなかったので
まだまだ生きてるような気がしてたんですけど、
やっぱり寿命はあるんだなって思いました。
悲しいことですよね。
2009年03月14日(Sat) 20:49
編集
e-68なおみんさん

ペロリの写真、もちろん私がおやつを持ってます(笑)
モデルさんになってもらう時はおやつがないとカメラ見てくれません(´∀`;A
ケイトくんもいつもカメラ目線だけど、
もしやおやつなくても出来るんですか??
お耳は完成するまでお楽しみに(*´∀`*)

おばあちゃん、最後に頬紅と口紅を付けてもらったんですよ。
初めてお化粧をしたおばあちゃんの顔を見た私の父親が、
嬉しそうな顔をしていました。
いま話題の納棺師さんの仕事を間近で見て、
つくづくすごい仕事だなって思いましたよ。
2009年03月14日(Sat) 20:59
編集
e-68ゆずママさん

お耳が長いと女の子っぽいですよね(*´∀`*)
なのに、男の子に間違われるりあんです(笑)
ゆずちゃんはお耳短くても女の子顔なのになぁ。
りあんがお耳短くしたら少年ですよ( ´艸`)ウププ
毎月のトリミングがこんなに楽しみになるなんて
飼う前は考えてもみませんでした。

私は元気です。
ゆずママさん、ありがとうございます( ´∀`)
2009年03月14日(Sat) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

