りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 3歳児 VS 1歳ワンコTOPりあん&姪っこ ≫ 3歳児 VS 1歳ワンコ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3歳児 VS 1歳ワンコ

先日、姪っ子とりあんが初対面。
ワンコと遊んだことがないので大喜びです。♪

09031701.jpg

姪っ子とりあんのテンションの違いがおかしくて( ´艸`)ククク

09031702.jpg

おやつを食べさせてくれるのですが…
09031703.jpg

ジャイアン性格なのでかなり強引笑

09031704.jpg

この日のりあんはとっても健気でしたよ( ̄∀ ̄*)フフフ

『わんちゃん!!おーつーわーり!!おてて!!』と言われれば
キョトンとしながらもちゃんとお座りしてお手してるではないですかふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして背中に馬乗りされても、顔面に大きなゴムボールをぶつけられても耐えてました笑

09031705.jpg

この後、片腕が脱げてましたけどね。
1歳でもりあんの中身は立派な大人なんだなと思った1日でした(*´∀`*)






Comment

編集
かわいそ~…
いやいや、かわい~(笑)

姪っ子ちゃん大きくなったね、りあんちゃんとは初対面だったんだぁ。

姪っ子ちゃんに圧倒されてるりあんちゃん、大人だね~(笑)


なんで最後のお写真だけお顔隠しちゃったの?
正面だからかな?


こーちゃんも小さい子とだと大人になるのかしら~
2009年03月17日(Tue) 22:42
Kanaさんへ
編集
まさに数時間前、我が家もこの状態でした。
子供って怪獣だもんね~
りあんちゃんも困惑ぎみだけど、よく耐えました 笑
子供と遊ぶともみくちゃで大変なのよね~折角トリミングいったのにヘアーが乱れるわ って感じかな(^m^ )クスッ
子供の凶暴さ((^m^ )クスッ )にもちゃんと対応できてるってりあんちゃんがお姉ちゃんなのかな 
2009年03月17日(Tue) 23:41
編集
あはは~分かる分かるぅ♪
私も前にたけちゃんと友達の子(2歳児)をご対面させたんだけど、
子供って容赦しないから、たけちゃんが何かされやしないかヒヤヒヤだったもん。
でも当時はその子とたけちゃん、同じレベルだったらしくお互い「とりゃ~」って感じでからんでたけど(笑)
私達からするとりあんちゃんはいつまでも可愛い我が子だけど、
実際は立派な大人なんだね☆
2009年03月18日(Wed) 00:42
編集
あはは~~~!!!
大笑いしちゃった。
わかるわ~~v-411
りあんちゃんが、諦めたようなオトナな顔をしているのがいいわ~♪
背中に馬乗りって!!(笑)
顔面にゴムボールって!!
ちょっと見たかったな~~。
2009年03月18日(Wed) 20:33
編集
うふふ可愛いね♪♪
それにしても、りあんちゃん大人だね!!
逃げるでもなく、嫌がるわけでもなく、耐えてるわけでもなさそう・・・
ただただ、じぃ~っと時が経つのを待ってる感じ(笑)
しっかりおやつは頂けてよかったね(*^_^*)
お疲れ様~
2009年03月19日(Thu) 01:14
編集
ぷぷぷっ!りあんちゃん。。。大人だなあ。。!
そうそう、子供は怪獣だよ~!
うちなんてそんな怪獣(男の子はもっとね)が、四六時中いるもんだから。。。
ゆずがお転婆になるはずですよね!
背中に馬乗り。。ゴムボール。。。(笑)
うちはね。。。毛布でぐるぐる巻きとかね。。!
2009年03月19日(Thu) 12:26
編集
りあんちゃん、お利口さん!ちゃんとお子ちゃまの相手してあげてたんですね~!
ウチの子達はお子ちゃま苦手だから多分ウ~って唸るか吠えまくりで逃げ回ってると思いますv-390
子供って加減が分からないからちょっと怖い部分もあるもんね~v-388
りあんちゃんの方がやっぱりお姉ちゃんなんやねv-410
2009年03月20日(Fri) 00:18
編集
e-68ひろみちゃん

りあん、かわいそうでしょ(笑)
みんなに『りあんちゃんが不憫やわ…』って言われてたよ。
りあんが1歳になるくらいまではお互いが幼いから
上手く遊べないと思って会わさないようにしてたの。
たぶんね、ほんと動くぬいぐるみ状態だったよ(笑)
最後のお写真、ちょっと変な顔に写っちゃって隠しといたのe-330

こーちゃんやてっちゃんはどうだろうねぇv-290
たぶんね、ひろみちゃんが知ってる子とかにだったら
優しくできると思うよ。
ワンコって飼い主のことよく見てるからねぇe-343
2009年03月20日(Fri) 16:56
編集
e-68桃ママさん

桃ちゃんとりあん、同じ悲劇に合ってるのに笑っちゃいましたねv-290
ほんと子供って小さな怪獣ですね(笑)
姪っ子はほとんどワンコに触れたこともないのに
怖いもの知らずでこっちがビックリでした。

でも大人と遊んでるりあんはワガママなお子ちゃまに見えるのに
子供と遊んでる(遊ばれてる?)りあんは、
顔つきまでお姉さんぽく見えましたv-291
ほんと『ヘアーが乱れるじゃないの!』って感じで(笑)
2009年03月20日(Fri) 17:01
編集
e-68かおりん

りあんの中身はちゃんと大人になってるんだねぇv-290
人間でゆうと20歳くらいになるのかな?
姪っ子が会いたいってゆうからりあんを連れて行ったんだけど、
怖い~って泣かれたら嫌だなぁって思ってたの。
でも心配ご無用だったみたい。
泣きたいのはりあんだったかもね(笑)

たけちゃんもお友達の子供ちゃんとたくさん会ってたら
子供に優しいワンコになるよねe-266
2009年03月20日(Fri) 17:06
編集
e-68ゆりちさん

不憫なりあんでしょ(笑)
ほんと姪っ子はジャイアンなんです…
ふと見ると寝てるりあんの上に馬乗りになってるしe-330
自分が持ってる電池で動く犬のぬいぐるみを
りあんに見せびらかしていたので
りあんのこともぬいぐるみって思ってたり?v-389

りあんはいつも実家に行くとチヤホヤされてとっても嬉しそうなのに
この日はとっても沈んでて笑っちゃったよ(笑)
2009年03月20日(Fri) 17:16
編集
あはは^^ 可愛いですね~♪
りあんちゃんの健気な感じたまらないですね(笑)
我が家も息子の友達が遊びにくると
リズムもパルもなすがままって感じで耐えてます^^

ブログはお休みしますが
また遊びにきますね♪
2009年03月21日(Sat) 13:11
編集
e-68neneちゃん

りあんの中身はちゃんと大人みたいだねv-290
人間でゆうともう20歳くらいだもんね!
大人と一緒にいる時のりあんは子供っぽいのに
小さい子といる時のりあんはちゃんと我慢ができるみたい。
ほんと早く時間が過ぎるのを待ってるみたいだったよ(笑)

お家の中で遊んだだけなのに、
この日はまるでランで遊んだ日みたいに
帰ってからずーーと爆睡してたよ。
2009年03月21日(Sat) 22:46
編集
e-68ゆずママさん

ほんと子供って怪獣ですね(笑)
ワンコとほとんど触れあったことのない姪っ子と
小さな子と遊んだことのないりあんなので心配だったんですけど…
ちゃんと(?)遊ぶことができましたv-290
ゆずちゃんは息子さんに毛布ぐるぐる巻き???
それはそれは… なかなか悲劇ですね(笑)

自分にとって愛しい存在のふたりが
仲良く遊んでくれるのはとっても嬉しいことですねv-291
2009年03月21日(Sat) 22:51
編集
e-68♪みんみん♪さん

りあんは小さな子と遊んだことがなかったので
どんな反応をするか不安だったんですけど
ちゃんと我慢してくれて大丈夫でしたv-290
ルークくんとミンちゃんはお子ちゃま苦手なんですね。
大人=優しい、子供=怖いって感じなのかもしれませんね。

りあんもシラ~っと遠ざかっては連れ戻されてましたけどね(笑)
2009年03月21日(Sat) 22:56
編集
e-68ちんねん太郎さん

リズムくんとパルくんはお子ちゃまと上手に遊べそうですよねe-68
でも息子さんのお友達になると予想外って感じでしょうね。
ワンコを飼ってないお家の子って、
どうしてもワンコを触りたいんですよね。
私がそんな子供だったからよくわかります(笑)

ブログのお休みは残念ですけど、
また時々のぞいて行ってくださいねv-291
2009年03月21日(Sat) 23:02
編集
姪っ子さん可愛いではありませんか~!!
クシャっとした笑顔がモデルみたい♪♪

またその姪っ子さんに遊ばれてるリアンちゃん切な可愛い感じで見ててあきないっすww
たまにしかコメントできてませんがいっつも見てますよ~♪ってストーカーに聞こえるかな(;一_一)?
2009年03月26日(Thu) 12:31
編集
e-68Ds君

コメントありがとうございますe-343
読んでいただいてるだけで嬉しいですよ~v-290
私もぜんぜんコメントしてないですしv-356

姪っ子のこともりあんのことも可愛いって言っていただき、
なんだか自分のことのように嬉しいです。
Ds君は子供も動物もお好きなんですね!
2009年03月26日(Thu) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

