りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 広場でランラン♪TOP日々 ≫ 広場でランラン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広場でランラン♪

09052002.jpg

ロングリードを買ったので、さっそく近くの広場に遊びに行きました♪

09052004.jpg

とっても嬉しそうに走るりあん犬笑

今まではドッグラン以外では5メートルほどの伸縮リードを使っていたんですが、
すぐにピンって伸びきってしまって全然走れなかったんです。
だからといって人さえ見つければ走っていって飛びつくりあんをフリーで遊ばせるわけにもいかず…

09052001.jpg

こんなに喜んでくれるならもっと早くに買えばよかったとちょっと後悔汗とか
ロングリードは絡まったりして、操るのが難しいって聞いていたので
10メートルくらいで十分かなぁって思ったんですが、思い切って20メートルを購入。

09052003.jpg

1匹だから大丈夫だけど、これが何匹もだと絡まりまくるんでしょうね。
広場は貸し切り状態だったのでりあんは走りまくってました。
…ひとりでも楽しめる子笑

09052013.jpg

20メートルのリードがいっぱいに伸びきるまで走ってました。
ってことはつまり、リードがないとやっぱり遠くまで行っちゃうってことですね(ノ゚ο゚)ノ

09052005.jpg

そしてひとりでバテてる子笑

09052008.jpg

何度もこうして休憩してお水飲んでは、走りに行っていました。
ちなみにりあんはボールとかには全く興味がありません。
持っていって私が投げても、素で無視です。それを自分で取りに行く時のむなしいこと汗とか

09052009.jpg

ロングリードは一般的に1.5センチ幅のものが多いみたいなんですが、
引きずって走る重さやナスカンの重さの負担を考えて、
りあんには小さなナスカンで作れる1センチ幅のにしました。
これだと私の持ち運びも軽いのでちょうど良かったです。

09052007.jpg

これでこれからの楽しみが増えました(*´∀`*)


日々 | Comments(-) | Trackbacks(-)
