りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーTOP日々 ≫ シャンプー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプー

090610011.jpg

パピーの頃、濡れるとガタガタ震えてたりあんも今じゃすっかり慣れっこ♪
シャンプー中もドライヤー中もシレ~っとしてます。

09061002.jpg

毎月トリミングの間にだいたい2回、お家でシャンプーするんですが、
シャンプーするたびにボサボサになっていきますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

じゃあいきますよーキラリラ

09061003.jpg

こんな感じで背中向けて知らんぷり(; ̄ー ̄)フフ
りあんちゃーん♪って呼んでみたら、

09061004.jpg

こんなお顔で見てくるだけ。
お顔に風あててやるー( ̄∀ ̄*)フフフ

09061005.jpg

そんなこんなで、出来上がり~ハート

あれ、でもなんか頭ゆがんでない???

090610071.jpg

ごめんよ、りあんちゃんsn
いつも全然上手にブローできないんです。
スリッカーブラシの使い方が悪いんでしょうね、上手なやり方が知りたいです。

09061006.jpg


                           leaf6.gif

最近のお気に入りグッズハート
消臭マナーポーチを作っていただきました。

090610081.jpg

とっても好きな感じheart03






Comment

Kanaさんへ
編集
りあんちゃんももうシャンプーはお茶の子さいさいですね。
最初は寒くないのに(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 振るえてましたもんね。
お風呂入ると、やっぱりふわふわ~~~
りあんちゃんは余計にそんな風に感じるわ。
これは色のせい?それとも毛の艶があるから?
ん、ちょっと頭ゆがんでる 笑
どんまいどんまい、明日になったら落ち着きますよ(^m^ )クスッ


消臭ポーチ可愛すぎ~~
勿体なくてオヤツ入れにしちゃいそうだわ。
これはカフェマットとオソロだよねv-410

2009年06月11日(Thu) 23:26
編集
りあんちゃん、じ~~~っとできるなんてエライねぇ!
たけちゃんにもそんな日がくるんだろうか・・(笑)
りあんちゃんはいつくらいから、ジィっとするようになった?
まぁ、たけるはガタガタ震えちゃうっていうよりは、大暴れ君だから、
それが納まる日は遠いのかもな。←遠い目(笑)
私もうまくブロウできないよe-263
顔がゆがんじゃうのはkanaちゃんと一緒!
でも桃ママさんが言うように、数日すると落ち着くかな~
(目が慣れる、とも言うけど)笑
消臭マナーポーチかわいいっe-266
なんかりあんちゃんのイメージにぴったり♪
2009年06月12日(Fri) 08:38
編集
りあんちゃん、シャンプーもドライヤーも慣れたものなんだぁ~。
じっとしてるなんてエライね。
ケイトには絶対無理!っていうかやったことないけど(笑)

シャンプーしたあとはやっぱふわっふわでカワイイ♪

あっ!このマナーポーチだね、この前言ってたの。
うんうん!!マットとおソロでかわいいよ~。
これにウ○チ入れるなんてもったいなくて無理!無理~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
2009年06月12日(Fri) 10:24
編集
e-68桃ママさん

いつの間にかシャンプーもドライヤーも平気な子になりましたね(*´∀`*)
最初の頃の震え方はこっちが怖くなるくらいで
痙攣でも起こすんじゃないかってくらいガクガクでした。
心臓が強くなるんですね(笑)
桃ちゃんなんてママカットも平気なんですもんね~。
フワフワに見えるのはやっぱり色のせいだと思います。
ホワイトの子とかすごい柔らかそうに見えますもんね。

消臭ポーチ、そうですカフェマットとお揃いですーe-266
とってもかわいかったので、お揃いで普通のポーチもお願いしてしまいました( ´∀`)
2009年06月12日(Fri) 18:57
編集
e-68かおりん

りあんも最初の頃はドライヤーの時暴れてたよ(´∀`;A
いつからじっとするようになったかなぁ…
10回以上くらいになってからかな?
いつもブロー中に私のポケットにりあんの大好きなおやつを入れてるの。
そしたら逃げなくなった(笑)
伸びてきた頃のブローは特に難しいよねe-330
頭の形と耳とマズルのバランスがめちゃくちゃになる(6 ̄  ̄)
このマナーポーチをお散歩バッグに付けてお散歩すると
ルンルンするの(笑)
2009年06月12日(Fri) 19:07
編集
e-68なおみんさん

もうシャンプー中もドライヤー中も他人事みたいでしょ(笑)
これは手のかからない子なんだけど、
ブラシはいまだに大っ嫌いみたいで苦労してます…(; ̄ー ̄)
特に前脚の時の嫌がりよう、何なんでしょう。
ケイトくんも前脚は苦手って言ってたよね。
ぜひケイトくんもお家シャンプーチャレンジしてみて(*´∀`*)
そしたらママカットとかもできちゃうかもしれないよe-343

今までナイロン袋で持ってたけど、
マナーポーチだとお散歩中に平気で寄り道できるね(笑)
2009年06月12日(Fri) 19:17
編集
お風呂好きなんだもんねー。りあんちゃん。
こーちゃん、てっちゃんもお風呂ではとっても
大人しくしててくれるんだけど、一度に2ワン
入れるから、いつも綺麗にブローなんて考えて
られないの。冬でも汗ビッショリになるのよー。

うちのお散歩のときは最近うんち入れ缶缶にしてるんだー。
二人分だからくちゃくて大変なの( ̄Д ̄;;
私も可愛いマナーポーチもって歩きたいんだけど・・・。
2009年06月12日(Fri) 20:59
編集
りあんちゃん偉いね~~♪
あずきはお家シャンプーは大嫌いですよ・・・。
ドライヤーも全くじっとしてません・・・。
シャンプーの時はうちも一緒に入って、
うちは裸のままあずきのドライをするんです・・・。
2009年06月12日(Fri) 21:23
編集
りあんちゃん、凄いですね!
全然嫌がらないのね。
ノアもドライヤー好きだけど、ここまで堂々としてないです(^^;
まず最初に家中を走り回って、やっとドライヤーかけたと思ったら、途中で飽きてふらふらしだすし・・。
りあんちゃん、エライ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2009年06月13日(Sat) 09:22
編集
大人しいなぁ!
おさえてなくても逃げないのね。
「勝手にやってくれ」って感じで背を向けてるね(笑)

マナーポーチ可愛い!
私もすぐ乾くタオルと、マナーポーチ買ったんだけど
ダサダサのグレーのんだよv-403
車においとくからいいんだーい!!

それにしても、家の中だとお目目パッチリ~よねv-411カワイイ~
2009年06月13日(Sat) 20:41
編集
りあんちゃんお利口さんだね♪
シャンプーもドライヤーもじぃ~っとしてられるなんて、素晴らしい!!
お家で上手にブローするのって、ほんとに難しいよね。
トリミングした時みたいに、まっすぐに毛をのばすのって、どうするんだろう(・.・;)
今度じぃ~っと観察してくるね(笑)
消臭ポーチかわいいね(*^_^*)
2009年06月14日(Sun) 21:25
編集
e-68ひろみちゃん

お風呂好きってことはお水が好きなのかな?
これから暑くなるとお水好きの子は飛び込み注意だよね(笑)
1ワンでも疲れるから2ワン連続シャンプーなんてしんどすぎるー。
何でもない時なら日にちをずらすこともできるけど
ランとかで汚れちゃった日はそうゆうわけにいかないもんね(´∀`;A

お散歩の時、カンカン持ってるんだ。
それ、いい考えだね( ´∀`) 蓋しちゃうんだねe-343
火箸はいかが?
2009年06月15日(Mon) 00:10
編集
e-68みっちぃさん

あずきちゃん、お家シャンプー大嫌いなんですか( ´艸`)ウフフ
ドライヤーが苦手な子も結構多いみたいですね。
私もシャンプーする時は自分がお風呂入る時についでにするんですけど、
ドライする時はちゃんと服きますよ(笑)
裸でドライって(*´∀`*)
想像したらおもしろすぎますよー。
2009年06月15日(Mon) 00:16
編集
e-68ねぇねさん

りあんのドライヤー中の態度、LLでしょ(; ̄ー ̄)フフ
ノアちゃんはドライヤー好きなんですねe-343
りあんは…好きなわけじゃないんです。
きっとどーでもいいんですよ(笑)
ノリの悪い子です(´∀`;A
でもりあんも脱衣所を出た後は家中をひとっ走りしてますよ。
これからシャンプーも2ワンだと体力いりますね( ´∀`)
ねぇねさんちはノアちゃんよりアミちゃんのが堂々としてそうですよね。
2009年06月15日(Mon) 00:23
編集
e-68ゆりちさん

りあんは私のポケットにチーズが入ってること知ってるから
逃げないよ(笑)
ドライヤー中はこれがポイント( ´艸`)
冬は温風を気持ちよさそうにしてたけど、
これから暑くなると冷風にした方が気持ちよさそうだよねe-343

マナーポーチかわいいでしょ。
でもほんとに臭いが付かなくてビックリだよ。
りあんのお目目は… きっと写真うつりが悪いタイプなの∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
2009年06月15日(Mon) 00:28
編集
e-68neneちゃん

りあんはお利口ってゆうか… 
シャンプーもドライヤーも何とも思ってないんだよね(笑)
私がね、朝晩リビングでドライヤー使うの。
お家にやって来た日からそれだから音とかにも慣れてるみたい。
flockくんみたいに音が苦手な子は、ドライヤーも大変だよね。
あのコングのおやつあげて、タイムアタックなんだよね(*´∀`*)

Fさんてガラス張りだから見えるんだよね?
カリスマトリマーさんの技見てきて~e-343
2009年06月15日(Mon) 00:33
編集
りあんちゃんの爪の垢をわけてぇ~(^^;;
以前にくらべたら
断然おとなしくさせてくれるようになったけど
それでも やっぱり時間がかかると唸られちゃう(>_<)
ドライヤーかけながら
スリッカーブラシを使うのって難しくないですか?
ウチも いつもウネウネうねってます。

消臭ポーチ可愛いw(*´∇`*)
あたしもそぉゆう可愛い系大好きです♪
2009年06月15日(Mon) 15:24
編集
e-68ピーチママさん

ぴーちゃん、ドライヤーに時間かかると唸っちゃうんですか( ´艸`)
それって何だか文句を言ってるみたいですね(笑)
りあんが動じないのはほんと慣れだと思います。
シャンプーは水泳の特訓でお水に慣れたからだと思うし
ドライヤーは私が朝晩リビングでドライヤー使うから
赤ちゃんの時から音や風に慣れてるんだと思います。

でもブラッシングはいまだに慣れないようで(´∀`;A
ドライヤーしながらスリッカーブラシは難しくて出来ないですv-356
私は交互にやってます。
ほんとはドライヤーを固定すればいいんでしょうねぇ。
2009年06月15日(Mon) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

