りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのハーネスTOP日々 ≫ はじめてのハーネス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのハーネス

09062001.jpg

りあんに初めてハーネスを買ってみました♪
選んだのは、ブログなどでよく見かけるこのメガネのようなリングハーネス。

090620022.jpg

このお写真以外にも新色が何色かあって、
その中のコーラルピンクと定番のベビーピンクで迷い、
お店の人にりあんの毛色やお洋服の合わせやすさを相談して結局ベビーピンクに決定リボン

09062007.jpg

なぜ今までカラー(首輪)だったのに急にハーネス(胴輪)を購入したかといいますと、
最近、獣医さんの『膝蓋骨脱臼の子は、頚椎が弱く頚椎の病気になりやすい傾向がある』
と言う言葉を見たからです。

りあんは今はだいぶ症状が改善しましたが、両脚とも膝蓋骨脱臼です。
頚椎には神経が集中しているので、頚椎ヘルニアなどは命にかかわると聞きました。

『傾向がある』ってだけですが、お散歩中グイグイ引っ張るりあんを見てたら心配になって。
りあんは知らない道を歩くと、特にすごい力でグイグイ引っ張るんです焦る3
ゲってなることもしばしば(6 ̄  ̄)ポリポリ

09062003.jpg

裸で付けるとこんな感じです。
変な物付けられたーって感じで、尻尾もショボボン絵文字名を入力してください

お洋服の上から付けるとこんな感じ。

09062004.jpg

これまたショボボン顔ですが(´∀`;A
前からもどうぞ。

09062005.jpg

上からだとこんな感じ。

09062006.jpg

ハーネスはリードと一体型になってるものも多いみたいなんですが、
これだとどのリードでも付けられます。
お散歩はいつも伸縮リードで行ってるので、さっそく付けて行ってみました♪

09062008.jpg

家から出て50mほどは浮くように歩いてましたが、慣れると快適そうに歩いてくれましたほっ…
お散歩は毎日のことなので、これで少しでも予防できればいいなと思います。










Comment

編集
ハーネス、私も気になってたんだー。
ほら、たけちゃんリード噛んじゃって噛み千切っちゃうじゃない?(笑)
今のチェーンのリードでも噛んでるし・・
ハーネスなら噛まなくなるんじゃないか?とか思ったりして。。
そう、それにたけちゃんもグイグイ引っ張る時があって、カッてなってるのe-330
それもかわいそうで心配だった。
お友達もいつもハーネス付けてると思って聞いてみたら、
小さい時心臓が弱かったみたいで、それでハーネスなんだって。
きっとカラーより体に優しいんだろうよねv-238
りあんちゃんも傾向があるっていうだけでも、防げるものは防ぎたいもんね☆
りあんちゃんの色んな方向からの付けている写真を見て参考になったよ☆
私も試しに購入してみようかな~♪
2009年06月20日(Sat) 17:31
編集
おはよー。

面白いカタチだね、メガネメガネ・・・
色がきれいだ♪
りあんちゃん・・・
ショボボンしすぎ( ´,_ゝ`) プッ
初めてのモノはちょっと不安だったかな?
モカは胴輪つかってるんだ。
1個首輪タイプの買ったけど
(広い食い治すため~)
「おえーっ、かーっ」ってなるんだよね。
ひっぱるから;

お散歩毎日だと予防出来るほうが良いもんね。
2009年06月21日(Sun) 06:12
編集
e-68かおりん

確かにたけちゃんのリード噛みもハーネスなら改善されるかもねe-343
背中だと視界に入らないもんね(*´∀`*)
それで噛まなくなったら首輪でも大丈夫になるかもだし。
ひとつ買ってみるのもいいかも!

トイプーの首って華奢だから心配になるよね。
しかもハーネスにしたらね、引っ張らなくなったの( ´∀`)
たけちゃんはかおりんの足より前に出ないって行ってたでしょ?
りあんはいつも私の1mくらい前を歩いてたのv-356
もっと小さい頃からこれでしつけすればよかったよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
2009年06月21日(Sun) 11:50
編集
e-68スロ子ちゃん

早いねー、今日もお仕事だったの?
広げて見るとハーネスってわかんないよね(´∀`;A
でも写真で見るより実物の方がかわいのe-343
色も全部で10色くらいあって、すごくやわらかい革だった。
りあん、どんだけ嫌なんだよってぐらいショボボンでしょ(笑)
人間だったら半泣きのお顔だよね(; ̄ー ̄)フフ
今でも散歩前にハーネス見ると逃げようとしてるけど、
付けちゃえば平気みたい。

モカ坊ちゃまはずっとハーネスなんだね。
ずっとハーネスだったら首輪は慣れないだろうね。
小さい頃からどっちにも慣れさせるのがいいのかもね。
2009年06月21日(Sun) 12:00
編集
このメガネのやつ、つけたらけっこう可愛いんやね!!
商品ページで見てると、どうも買う気にならない見た目・・・i-230
ベビーピンク、すごく似合ってるよe-343
ノアもぐいぐい引っ張って困るみたいだから、買ってあげようかなぁ。
引っ張り癖をどうにか直さないとねv-356
本に書いてる引張りクセの直し方、全然効果ないし~!
2009年06月22日(Mon) 10:39
編集
私もこれチェックしてたぁ~。
ケイトは1つ持ってるんだけど、去年から比べると1キロくらい痩せてしまったからユルユルなんだよねぇ~。

このピンク色、りあんちゃんのイメージにピッタリ!!
すっごくかわいい~ね(*^▽^*)

見かけのおしゃれも大事だけど、やっぱり一番大切なのは健康でいてくれることだもんね。
これだとカワイイし首の心配も減るし一石二鳥だね(^ε^)♪
2009年06月22日(Mon) 13:29
編集
e-68ゆりちさん

そうなの、商品ページで見るより付けた方がかわいいでしょ(*´∀`*)
私も買うまではなんかコルセット??みたいな感じで
機能性重視で選んだの。
でも届いてみたら色もかわいいし、とても柔らかい革だし、
付けたみたらなんかランドセル?みたいでかわいいし( ´∀`)

ノアちゃんも引っ張るんだね。
だったら効果あると思うよe-343
これ付けると引っ張りたくても引っ張れないんだろうね。
色も10色くらいあるから嬉しいしね。
2009年06月22日(Mon) 16:23
編集
e-68なおみんさん

なおみんさんもチェックしてましたかe-343
初めてのハーネスなんで他のものと比べられないんですけど
私的にはオススメです(*´∀`*)
ケイトくんだったら水色とかグリーンとか似合いそうe-266
りあんが買ったピンクも写真で見るより実物の方がかわいいんですよ( ´∀`)

ワンコの1㌔って大きいですよねー。
首はそんなに変わらないかもしれないけど、
胴回りのサイズはかなり変わりそうですもんね。
お散歩は毎日の積み重ねだから心配事は無くしたいしね!
2009年06月22日(Mon) 16:31
編集
りあんちゃんとベビーピンクがすっごく
似合ってるよー。カットしたお顔もとっても
可愛いじゃーん(* ̄∇ ̄*)

てっちゃんもグイグイ引っ張るんだけど、
こういうほうがいいのかなぁ・・・。

『膝蓋骨脱臼の子は、頚椎が弱く頚椎の病気になりやすい
傾向がある』

って漢字が難しくてよくわからなかったんだけど(笑)、
膝蓋骨脱臼の子じゃなくても引っ張るのは頚椎に悪い
って事だよね?

ダイエット順調??がんばってね、りあんちゃん!

2009年06月22日(Mon) 20:42
編集
e-68ひろみちゃん

お返事遅くなってごめんね。
すっかりりあんのイメージカラーはピンクになったよね( ´艸`)
このハーネスもコーラルピンクかベビーピンクで迷ったけど
他の色は頭になかったの(笑)
トリミングから10日ほどたったら少しクルクルが出てきて
かわいくなったー(*´∀`*)

ハーネスにしたら全然引っ張らなくなったの!
すごくお散歩しやすくなったよe-343
こーちゃんとてっちゃんは2頭引きだよね?
それでハーネスってどうなんだろうね?
でも引っ張るのは頚椎にいいわけはないよね。
ダイエットはおやつ少なめにしてるんだけど
今のとこ成果出てません(笑)
2009年06月23日(Tue) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

