りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めましてとクローゼットTOPりあん&お友達 ≫ 初めましてとクローゼット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めましてとクローゼット

09070305.jpg

少し前になりますが、初めましてのお友達と一緒に晩ごはんしてきましたハート
まだ8か月のブラウンプーのmocaちゃんです。

09070304.jpg

ブラウンのお友達、初めてです(*´∀`*)
見た感じ大人っぽいモカちゃんですが、
やっぱり中身はまだまだ子供っぽくてとってもかわいかったです♪

09070306.jpg

mocaちゃん&KYONさん、近くなのでこれからも仲良くしてくださいね( ´∀`)

                        カップ

急に思い立ちりあんの服用のクローゼットを作りました。
今まではカゴにたたんで積んでいただけなんですが、吊るした方が選ぶの楽しそうだなぁってふるーつ☆Cultivation・笑(小)
みなさんどうやって収納されてるんですか??

クローゼットなんていってもホームセンターのカラーボックスと突っ張り棒で作った
簡単なやつですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

09070206.jpg

これに家にたくさんある北欧生地など張ってみました。

09070208.jpg

北欧生地がなんでたくさんあるかといいますと、パネル作りが好きなんです。
風水では寝室には青色があると落ち付くとか、
玄関に赤色があると良い運気が入ってくるとかいわれているので
こうゆうので取り入れたりしています。

ホームセンターで角材を希望の長さに切ってもらって、
それをボンドを接着して枠にして、生地を貼るだけなのでとっても簡単です。
季節によって張り替えたりしています。

09070221.jpg

そして服を吊るして完成です~♪

09070301.jpg

材料費1,000円ほどで出来ましたが、ハンガーのが高くつきました( ̄∀ ̄*)












Comment

編集
わぁ☆ブラウンちゃんのお友達だぁ♪
かわいいね~たけちゃんとは1ヶ月ちょと違いなのかな?
おしゃれさんだね☆
りあんちゃんの衣装ケース、すご~~い♪かわいい~~v-238
私はね、クローゼットにやっぱり突っ張り棒を渡らせて使ってるの♪
でもクローゼットの端から端まで1.6mとかあるから、たまにガシャンって全体に落っこちてるよ(笑)
kanaちゃんのこれはいいわぁ☆
マネっこさせてもらおうかな~♪
前に写真の収納?も紹介してたでしょ?
あれもすごいいいアイディア♪って思ってたんだよ~
・・とか言って今だにまだマネっこさせてもらってないけどe-263
kanaちゃんみたいに可愛い小物があるお部屋にしたいなぁv-238
2009年07月03日(Fri) 14:11
編集
かわいくできたねー。1000円でコレぐらい
かわいいなら、作った甲斐あるね♪

お洋服、まだあるでしょ?
これからの事も考えて、もうひとつあっても
いいねー!。
こーちゃんとてっちゃんはカゴにたたんで
あるんだー。私もハンガーに釣るしたいんだけど、
どこで見ても高いよね・・・( ̄ー ̄;
お洋服も倍倍だから(o ̄∇ ̄)o!!お洋服と一緒に
ハンガーもひとつずつ買って置けばよかったよねv(。-_-。)v

なかなかコメント残せなくてごめんね。
でもいつも楽しみにチェックしてるんだよー!
2009年07月03日(Fri) 20:58
Kanaさんへ
編集
ちょっと工夫をすると凄く素敵なクローゼットができるもんですね。
買うとかなり高いもんね。
そっか~ハンガーが一番高くついたんだ 笑
クローゼットに並んでるとブティックにきたいみたいね(^m^ )クスッ
桃ちゃん、たんす2段を占領してます。
クローゼットおくところがないんですよね(´A`。)

ブラウンのプーちゃんって少ないでしょ
仲良しのお友達になれるといいですね。
2009年07月04日(Sat) 13:28
編集
ブラウンのプーちゃん、可愛いねぇv-238
ブログはやってらっしゃらないのね?
仲良く遊んでた?

手作りのクローゼット、いいね、いいねe-420
りあんちゃん興味津々で見てるやん(笑)
パネルいいね~!
けっこう手作りするの好きなんやね。
うちは友人にもらった小さい食器棚の棚板をはずしてクローゼットにしています。
引き出しもあるしトイレシーツも入ってめっちゃちょうどいいのe-415
でもハンガーはバラバラe-263
Kanaさんとこみたいに、揃えたらキレイだろうなぁ~。
2009年07月05日(Sun) 00:53
編集
うちはワンコ用のクローゼットを買ったので
それに入れてたんですけど、洋服が増えて入りきらなくなっちゃったので、
今はEIN SHOPで買ったボックスに入れて整理してます^^
Kanaさん、センスいいですねぇ~~☆
うちは、カラーボックス買ってもこんな風には出来ないです^^;
2009年07月05日(Sun) 10:31
編集
ミクシィで足跡あったんで

見にきましたv-10

お洋服いれかわいいですねv-10

1000円でできるんですね

すっごい上手です^^

わたしも3歳になるトイプー飼ってます

元気でやんちゃで怪獣さんみたいですの~♪
2009年07月05日(Sun) 21:28
編集
素敵なクローゼットが作れましたね♪
しかも1000円なんて、安いし~!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

いつもお家の中の写真を見て、kanaさんってセンス良いんだな~って思ってました。
パネルとか、雑貨を上手に使ってらっしゃるんですね。
とっても素敵です(*^o^*)
2009年07月06日(Mon) 09:27
編集
あっ!同じだ!!
うちもカラーボックス&突っ張り棒でケイトのクローゼットを作ったよ。
でも残念ながらkanaさんちみたいにおされにはなってないけど(;´▽`A``

ハンガーが高いよねぇ~。私も最初はケイトの服専用のハンガーを買ってそろえてたけど、今はもう適当(笑)

りあんちゃんもなにができるんだろ?って興味津々だね~
こういう風にきれいにしてるとお洋服選びも楽しくなるよね♪
2009年07月06日(Mon) 11:14
編集
ちわー。
新しいお友達近くなんだ♪
かわいらしいわー

うん、相変わらずセンスいいわー。
Kanaちゃん好きなんだ、お部屋いじり・・・
インテリアコーディネーターとかできそうe-265

ウチは、開いてる収納スペースに突っ張り棒で
ぶら下げてるの。
人数多くて家狭いから置くとこないの~
ハンガーは洋服買うとき貰って来ちゃう;

でも揃えたくなる!!!
解るわ~
これならインテリアの一部だね
見えてもかわいいよ。
2009年07月06日(Mon) 11:23
編集
e-68かおりん

うん、モカちゃんは10月生まれだから
9月生まれのたけちゃんとは1か月違いくらいだねe-343
ブラウンのお友達に生で会うのは初めてだったの。
たけちゃんの濃いブラウンとはちょっと違う
シルバー寄りのブラウンちゃんて感じだったよ(*´∀`*)

カラーボックスのクローゼットなかなかいいでしょ。
かおりんはクローゼットに突っ張り棒してるんだね。
私も自分のお洋服はそうしてるよー。
あれが落ちてるの見つけるとガクってなるよね(笑)
持ち上げる時の腕のダルさったらないよね(; ̄ー ̄)フフ
それね~突っ張り棒を支える棒を買ってT字にしたら解決するよv-219
2009年07月06日(Mon) 14:17
編集
e-68ひろみちゃん

なかなか良さげにできたよね( ´艸`)
でもせっかく節約して作ってもほんとハンガーが高い!
プラスチックのとか、クリーニング屋さんでくれる針金のやつとか、
そんなのでもいいから5本で100円くらいであったらいいのになぁ。
ハンガーくれるお店ってペットパラダイスくらいだよね…

お洋服はこの2倍くらいかなぁ。
でも今の時期に着れる薄手の生地のはこれで全部だよ。
あとは洗ってしまってるから、
今のところは衣替えしていけばハンガー足りるかな(笑)
こーちゃんてっちゃんのお洋服はこの4、5倍くらいあるでしょ(*´∀`*)

コメント全然気にしないで。
ひろみちゃんの諸事情はすべて知ってるし~。
2009年07月06日(Mon) 14:26
編集
素敵、すてき!!!
ウチはよく着る服以外は
たたんで引き出しに放り込んでます(汗)

カラーBOXに一手間かけただけで
とってもお洒落になるんですね。
ウチもクローゼットを作って見せる収納にしようかしら。

ハンガーを全部そろえたあたりがKanaさんらしいです。
細部まで妥協しないから
こんな素敵なクローゼットになるんでしょうね♪

mocaちゃん、とってもオシャレさんですね(*´∇`*)
2009年07月06日(Mon) 14:30
編集
e-68桃ママさん

クローゼット、初めは買おうかと思ってたんですけど
いいなぁって思ったら1万円くらいしてるし、
お手頃のを見つけたら横幅30cmくらいで小さすぎたり(´∀`;A
でもほんとハンガーが高いんですよ。
100均とかに5本セットとかであったら売れそうなのにねe-343
桃ちゃんのお洋服は引き出し2段を占領ですか( ´艸`)ウフフ
前にリード&カラーもすごくたくさん収納してましたよねe-343

ブラウンプーちゃんてブログではよく見かけますけど
まだご近所ではほとんど見かけないです。
プーって色がいろいろなところも魅力ですよねー( ´∀`)
2009年07月06日(Mon) 14:34
編集
お気に入りの布を貼るだけでカラーボックスも素敵なクローゼットに早変わり~!
布もKanaさんのイメージにピッタリでいいわぁ~。
ウチは一応ワンコ用のクローゼットがあるんやけど全然足りずに引き出し式の収納BOXみたいなのにも入れてます。
前々から記事にしようかな~って写真撮ってるんだけど未だに書いてないわ…v-388
今度ネタなしの時に書いてみようっと!
でもこれからもどんどん、りあんちゃんのお洋服増えそうだからあと2つ位、作ってた方がいいんじゃない~?
私はハンガー、ホームセンターとかで子供用のを買ってるよ!その方が安いから~!
ワンコ用よりは少し大きいけど使えますよ~v-426
2009年07月06日(Mon) 17:39
編集
e-68ゆりちさん

カラーボックスのクローゼットなかなか良さげでしょ( ´艸`)
りあんて私が作業とかしてたら必ずジャマするの(笑)
やたらカラーボックスの中に入ってみたり、
生地を採寸してたら上で寝転んでみたり(; ̄ー ̄)フフ
手作りは、机の上でする細かい作業よりこんなDIYっぽいのが好きかもe-343
パネルは一瞬で部屋の雰囲気変わるからオススメだよー。

ゆりちさんちは小さい食器棚をクローゼットにしてるんだね。
お友達からの貰いものを上手に使うっていいね( ´∀`)
ワンコ専用の物ってなぜかとっても高いし。
みんないろんなアイデア持ってておもしろいね!
2009年07月07日(Tue) 16:03
編集
e-68みっちぃさん

あずきちゃんのはワンコ用クローゼットがあるんですねe-343
毎シーズン買い足していってたらどんどん増えますよね。
あずきちゃんのお洋服とってもたくさんありそう( ´艸`)
アインショップのボックスどんなのだろう。
カラフルな感じですか?
みっちぃさんも雑貨お好きですもんね(*´∀`*)
2009年07月07日(Tue) 16:18
編集
e-68しずかさん

ご訪問&コメントありがとうございますヽ(´▽`)/ ワーワーイ
すみません、足跡ペタペタ残してしまってて。
WANコミュの方ですね!ってことはお近くの方ですねe-343
いつかオフ会でモコちゃんに会えたらいいなぁ(*´∀`*)
3歳でもやんちゃで怪獣さんなんですね、
りあんもテンション高いんですけど、じゃあまだまだ落ち着きませんね( ´艸`) ウフフ
2009年07月07日(Tue) 17:44
編集
e-68ねぇねさん

そうなんです、とってもお安く出来上がりました( ´艸`)
なのにハンガーが高い(笑)
100均とかにワンコ用ハンガーとかあってもいいのにね。
ねぇねさんちはこれからお洋服買うときは2着ずつだから
どんどん増えていっちゃいますね(*´∀`*)

うちのマンション、実は古~~いんです。
その代わり自分でペンキとか好きに塗っていいって言われてて
木の部分に白いペンキとか塗ったりしてなるべくかわいく見えるようにしてるんです。
だからパネルを作ったりしてるのも、
実は壁の傷とかを隠す目的もあったりするんです( ´∀`)
2009年07月07日(Tue) 17:51
編集
e-68なおみんさん

なおみんさんもカラーボックス&突っ張り棒なんだねe-343
やっぱり同じ県民なだけあるね( ´艸`) ←関係ないって?
今からでも好きな生地を貼るだけでイメチェンできるからぜひぜひ!
でもこうやって記事にしてみると、
みんながどうやって収納してるのか知れておもしろいー。

ほんとハンガーが高い!
ってゆうかなかなか売ってないしねぇ(´□`。)
でも♪みんみん♪さんが、ホームセンターとかで売ってる
子供用のでも使えるって教えてくれたよi-209
2009年07月07日(Tue) 17:59
編集
e-68スロ子ちゃん

新しいお友達はmixiのコミュで知り合ったから近くなのe-343
トイプーちゃんのお友達ができてうれしい( ´∀`)

スロ子ちゃんはお洋服買った時ハンガーもらってくるんだぁ、
しっかりしてるー。
でもネットで買っちゃうとなかなかハンガーのこと言えないよね。
 
お部屋いじりは好きだよー。
ってゆうかうちのマンションすっごく古いの(´∀`;A
だから白いペンキ塗ってかわいくしたり
壁紙張り替えたり自分でしてるんだぁ。
綺麗なお家とは程遠いけどね。

そういえばスロ子ちゃんがいつも付けてくれてるハートマークの絵文字割れてるよ( ´艸`) ブブブ
この絵文字、選ぶ時は割れてないからくせ者なんだよ(笑)
2009年07月07日(Tue) 18:14
編集
e-68ピーチママさん

ワン服の収納ってほんと困りますよね(´∀`;A
このクローゼットを作ったんですけど、
今の時期に着ないお洋服は引き出しにしまってます。
だからこれからはりあんの服も季節ごとに衣替えしなくちゃです(笑)
ピーチママさんちはこれからお揃いのお洋服とか
どんどん増えていきそうですよね( ´艸`)

ハンガーにはほんと悩みます。
全部そろえなくても全然平気なんですけど、
まったく持ってなかったもんで結局全部買うことになっちゃって。

2009年07月07日(Tue) 18:21
編集
e-68♪みんみん♪さん

♪みんみん♪さんちはワンコ用クローゼットがあるんですねe-343
でも全然足りませんか(笑)
だって♪みんみん♪さんしょっちゅうワン服買われてるし、
それが毎回2ワンズ分ですもんね( ´艸`)
ぜひぜひネタ切れの時記事にしてくださいーv-222
最初は3段のカラーボックスで作ろうかと思ったんですけど、
置く場所を考えて2段のやつにしちゃったんですよe-330
でも今の時期に着るお洋服以外は引き出しにしまってるから
しばらくはこれで何とかいけそうです(笑)
子供用のハンガーですか!思いつきませんでした。
探しに行ってみます( ´∀`)
2009年07月07日(Tue) 18:28
編集
わ~kanaさんのブログにモカが~(^O^)/
情けない顔してるし~(笑)
また近いうちお茶でもしましょ☆

クローゼットいいですね~!
あたしもカラーボックス&つっぱり棒は考えたのですが置く場所がなくて断念しました(>×<)
もっと広いお家にすみた~い!
2009年07月08日(Wed) 10:15
編集
e-68KYONさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m
アップするのも遅くなっちゃってe-330
モカちゃん、なんだか助けを求めてるようなお顔だね( ´艸`) ウフフ
次回はもっと2ワンが絡んでくれると嬉しいねe-343

カラーボックスのクローゼット、
最初は3段のやつで作ろうかと思ったんだけど
置く場所を考えてこの2段の小さいのにしたんです。
だから今の時期に着る服だけしか吊るせないんですけどね(*´∀`*)
2009年07月12日(Sun) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

