りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨の晴れ間にTOP日々 ≫ 梅雨の晴れ間に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨の晴れ間に

09070214.jpg

最近は梅雨らしいお天気が続いています。
午前中晴れてたのに午後から急に雨になったりさとと-青い傘

りあんはお外でしかトイレしないので、
雨でも何でも朝晩のお散歩は行かないといけないのですが(´・ω・`)トホホのホ
やっぱり雨だとササッと済ませてしまうので運動不足な感じ。
なので近所の広場でランランしてきました♪

09070213.jpg

09070215.jpg

最初は嬉しそうに走っていたんですけど、途中で何かに引っかかったのか転んじゃったんです。
そしたらションボリしてとぼとぼ私のところに戻ってきて(6 ̄  ̄)ポリポリ
ケガとかはしてないんですけど、いちど下がったテンションはなかなか上がらず… 撤収。
尻尾も下がっちゃってます。

09070211.jpg

帰りに花壇があったので、たまにはお花の前でパチリさとと-鉢植えピンク

09070216.jpg

でもバテバテなご様子ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09070217.jpg

スタバに寄ったら機嫌直りましたスターバックス
なんだかとってもおマヌケ顔(´∀`;A

09070218.jpg

09070219.jpg

りあんて、コーヒーや紅茶の香りがとっても好きみたいで。
私が毎朝飲むアイスコーヒーにも鼻フガフガです。


09070220.jpg

私が飲んでる時に、手首にお顔のせてきて重いったらないんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)











Comment

はじめまして♪
編集
はじめまして~

りあんちゃんとっても可愛いですね
お写真から優しい雰囲気が伝わってきます。
我が家にも つい最近りあんちゃんと同じ名前の
トイプードルが仲間入りしました。
りあんちゃんみたいに 可愛く育ってくれると嬉しいな。
これからも よろしくお願いします
また、遊びにきますね~♪
2009年07月07日(Tue) 21:47
編集
梅雨の晴れ間って貴重だよね~♪
でもそーゆー時に限ってお仕事中だったりしてねv-239
はぁ~いいなーロングリード。やっぱり憧れちゃうな~☆
憧れることの物でもないかもしれないけど、たけちゃん噛み切っちゃうから(笑)
りあんちゃん、転んじゃったらテンション下がっちゃったんだね。ふふ♪かわい~e-241
たけちゃんも上ばかりを見て走ってるから、前に側溝で転んじゃったことがあって。
その時は「ボクは転んでないよ~」みたいな顔して冷静をよそおってたよ(笑)
りあんちゃんコーヒーにぞっこんなんだね☆
確かに人間でもコーヒーや紅茶の香りっていいもんだもんね♪
前の記事でkanaちゃんのアドバイス通り突っ張り某の支え?グッズを見つけてみたよ☆
どうもありがとう☆
2009年07月08日(Wed) 08:49
編集
りあんちゃん走れるようになってよかったね!!
とっても楽しそうに走ってる姿が嬉しいね(*^_^*)
でも・・・転んじゃったの?
怪我しなくてよかった!
flockもいっかいテンションが下がると、なかなか立ち直りがわるいんだよ~
コーヒーの香りは、人間でも落ち着くしほっとするから、りあんちゃんもほっとしたのかな??
2009年07月08日(Wed) 09:56
編集
りあんちゃんランランしてきたんですねi-228
気持ちよさそうですね~i-179

モカだけにモカもコーヒーの匂いは好きみたいです(笑)
2009年07月08日(Wed) 10:07
編集
ロングリード、大活躍だね(^ε^)♪

私もケイトをお散歩に・・、って思うんだけど暑くてついつい(;´▽`A``
幸いケイトはお散歩嫌いなんで助かってるけど、でもやっぱ適度な運動は必要だもんね。

りあんちゃん、なにに引っかかっちゃったんだろ?
あの走るの大好きなりあんちゃんが走らなくなるなんてよほど怖かったんだろうね。かわいそうに・・。

最後の写真、めっちゃカワイイわぁ~。
こういう表情のりあんちゃん、大好き♪
2009年07月08日(Wed) 15:16
編集
ロングリード大活躍やね♪
ボールとか投げて、走らせてるの?
それとも何もなし?

飲み物好きなんや~v-411
うちは全然飲み物には反応しないわぁ。
クリームがついてたらどうかわからんけど・・・
あご乗せ、してくるよね(笑)
めっちゃ可愛いわ~v-344
2009年07月08日(Wed) 23:56
編集
どもー。

首をちょこっとかしげて可愛らしいわぁe-266
「これは割れないハート(笑)」

テンション下がっちゃうと戻らないんだ~
りあんちゃん( ´,_ゝ`) プッ
モカあんまりそう言うとこないから
何だか面白いね。

ウチもだけどお外でしかおトイレしないのって
実際大変だよね。
雷シーズンとかよくずぶぬれで帰ったもんだ。
急に降ってくるから・・・

最後のくれーのりあんちゃん
いつものイメージとはまた違って
これもまたかわゆいなー。

コーヒーの香り私も好き。
モカはどうだろう・・・
かがせてみよーっと。
2009年07月09日(Thu) 01:00
編集
Kanaさん、初めましてくにょママですe-257e-266

ゆりちさんの記事にくにょが登場していたのですが、覚えてますか~?

ゆりちさんとなおみんさんにはお会いしたことがありまして、(なおみんさんはいつか記事にしてくれると思いますe-454e-284

Kanaさんとリアンちゃんとも、すっご~くお会いしたいと思ってましたが、「この人何者・・・?e-263)って
思われるんじゃないかと心配で、なかなかコメントできずに
いましたv-402v-356

でもでも、や~っと私もブログを始めましたぁe-460 それで、嬉しくてKanaさんにご挨拶がてら、報告に
まいりましたe-257e-420 エヘヘ

FC2で「主婦と犬」ってタイトルです。 まだごあいさつ文しか載せてませんが、よかったら遊びにきて下さいネe-348e-266

いつかKanaさん&リアンちゃんにお会いできる日を、くにょ共々楽しみにしてますので、是非遊んでやって下さいv-433
 
よろしくお願いしますe-257e-420

2009年07月10日(Fri) 19:13
編集
りあんちゃん、カットなじんできてとっても
可愛いねー。
このカット私すきだよー。お転婆さんの
女の子って感じ!

スタバで何飲んだの~?
私の好みときっと一緒だ(* ̄∇ ̄*)
2009年07月10日(Fri) 21:24
編集
あちちーのりあんちゃん、カワイイe-266
ほんとに暑そうだねー(笑)

あご乗せ、うちもやるー(笑)
ってか『あご』を教えたらやるようになっちゃった(笑)
kanaちゃんとこは『お顔』だっけ?

2009年07月12日(Sun) 01:18
編集
e-68ふぁいmomoさん

ご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)
お返事が遅くなってすみません。

ふぁいmomoさんちのりあんちゃんすんごくかわいいですねぇ( ´艸`)
姪っ子さんたちが一生懸命考えてくれたお名前なんですね。
お兄ちゃんのふぁい君と同じ毛色で本当の兄妹みたいe-343
予定はないですけど私も多頭飼いなら同じ色がいいなぁって思ってます。

ぜひこれからも仲良くしてくださいe-266
2009年07月12日(Sun) 13:45
編集
e-68かおりん

お返事遅くなってごめんねm(_ _ )m

梅雨って嫌だよねぇ(´∀`;A
晴れてる日でもなんか湿気っぽい気がするんだよね。
ロングリードに憧れちゃう?(笑)
でも噛み切っちゃうたけちゃんには布製はダメだもんね。
リードは命綱だから確実に噛まないようになってからだね。
きっと噛まなくなるよ!

りあんはコーヒーや紅茶好きなんだけど
なぜかホットじゃなくてアイスがいいみたい。
なんでだろう?中身が見えないとどうでもいいのかな(*´∀`*)
突っ張り棒の支え見つけたんだね。
それ一本ですごくしっかりするでしょ( ´∀`)
2009年07月12日(Sun) 13:51
編集
e-68neneちゃん

お返事遅くなってごめんねm(_ _ )m

りあんは今ではすっかり走り回れるようになったよ(*´∀`*)
もうこの1か月くらい1度もケンケンしてないくらいe-343
やっぱり走ることってすごく楽しいんだろうね。
flockくんも走るの大好きっ子だもんね( ´∀`)
走ることが大好きとか、食べることが大好きとか、
大好きなことが多い方がこちらとしては嬉しいよね!
そういえばflockくんも怖い時とかよくテンション下がってるよね。
なかなか立ち直りが悪いのも、まぁかわいいところだよね( ´艸`)
2009年07月12日(Sun) 13:58
編集
e-68KYONさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

りあんには走ることとおやつタイムが至福の時みたいです(*´∀`*)
でもこの日はコケてからブルーになってましたけどね(笑)

モカちゃんもコーヒーの香り好きなんですね( ´艸`)
さすがモカちゃんe-266
ワンコって私がいい香りって思うものも好きだけど、
臭いものも好きだから、よくわからないですよね~。
2009年07月12日(Sun) 14:01
編集
e-68なおみんさん

ロングリードはほんと大活躍だよe-343
やっぱり私ひとりの時にフリーにするのは無理だから、
このリードのおかげで遊び方が増えたよ(*´∀`*)
私も雨降りの日はお散歩行きたくないんだけどねぇ。
どうにかお家でトイレしてくれないかなー(>_<)
しかもこれからどんどん暑くなると思うと恐ろしい。
ケイトくんのお散歩嫌い、やっぱり暑い時と寒い時は特に?

りあんは、リードに引っかかったのか地面の凹みにはまったのか
突然キャンて泣いて、コロコロってコケたの(´∀`;A
その後すごく暗いからケガしてるのかと思ってこっちがブルーになっちゃったよ。
2009年07月12日(Sun) 14:10
編集
e-68ゆりちさん

ロングリードは慣れたらすごく便利だと思うよe-343
でも片付けるのが面倒臭いでしょ(笑)
ボールなんて・・・投げても無視されるのわかるでしょ(´∀`;A
私がいっしょに走ってる。
すぐバテるけど( ´∀`)

飲み物、確かにコタくんはあんまり興味なさそうだったね。
りあんはきっと黒っぽい飲み物が好きなんだよ。
ってか、今日もいいお天気ー。
2009年07月12日(Sun) 14:16
編集
e-68スロ子ちゃん

あ、割れないハートになってる( ´艸`)
あれ、くせ者でしょ。

モカ坊ちゃまもお外でしかトイレしないんだ?
これって実際なってみてホント大変さがわかるよね(´∀`;A
りあんは3か月くらい前のある日を境に突然だよ。
それまでは1日に5回以上チッチもしてたのに、
お家でしなくなってからは1日3回だけなの。
腎臓に悪い気がして獣医さんに相談したけど平気らしいね。
でも、台風とか雷とか考えたら困るよね…。

モカ坊ちゃま、名前がモカだしコーヒーの香り好きかもよ(*´∀`*)
2009年07月12日(Sun) 14:24
編集
e-68くにょママさん

ご訪問&コメントありがとうございますe-343
ようこそいらっしゃいませです(*´∀`*)
くにょちゃん、もちろん知っていますよe-266
ちょうど昨日ゆりちさんと会ってて、
くにょママさんがブログを始めたんだよって教えてもらったところだったんです。
今度は一緒に遊びたいねーって話してて!
くにょちゃん、りあんとは3か月違うだけですね( ´∀`)
ぜひこれからも仲良くしてくださいねe-420
2009年07月12日(Sun) 14:29
編集
e-68ひろみちゃん

そうなの、カット馴染んでるでしょ( ´艸`)
でも明日トリミングなんだーe-343
今でちょうど30日なんだけど、
前のトリマーさんよりも持ちがいいの。
あんまりボサボサになってなくて嬉しい(*´∀`*)
でもやっぱりお耳はまた伸ばすの(笑)

スタバで飲んだのはキャラメルフラペチーノだよe-266
夏場はこればっかり( ´∀`)
ひろみちゃんもこれ?
2009年07月12日(Sun) 14:36
編集
e-68わさびmamaさん

りあんは暑いとすぐ顔に出るんだよ( ´艸`)
って、ワンはみんな?(笑)
この広場は坂の上にあるからちょっと涼しいんだけど、
行き帰りの道中がめちゃくちゃ暑いの!

うん、うちは『お顔』で教えてる( ´∀`)
『お顔』は手のひらにしか乗せてこないんだけどね。
手首に乗せてこられると重いよねー。
わさびママさんはこれから2ワンに両腕に乗せられるかもねー( ´艸`)
2009年07月12日(Sun) 14:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

