りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングTOPトリミング ≫ トリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

09072001.jpg

今日で1歳半になったりあんです。
私が大好きなミルクティー色のりあん。

さて、7月のトリミングに行ってきましたハート
今回もまた同級生のお店です。

りあんの右目の上の毛はクセ毛ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09072002.jpg

お店で付けてもらうバンダナ、
かわいいけどりあんが付けるとケープみたいで笑える( ´艸`)

今回はちょっと頭頂部の毛が短すぎたかな?
お耳は1か月でだいぶ伸びました。

ボディの長さはいつも5㎜にしているのですが、
今回希望を言い忘れていたら、なんだかいつもより短いので3㎜かと思われます。
りあんの毛色で短くすると、“ザ・裸”って感じになっちゃいます( ̄∀ ̄*)

ヘソ天で寝てるお腹もつーるつる♪

09072008.jpg

そして今回も軽く手バリをしてもらいました。
りあんちゃんの指、かわいいよ~(≧∇≦)

09072005.jpg

トリミング後はご褒美のガムをガム

09072003.jpg

09072007.jpg

なかなかダイエットできないりあんですが、今回はとってもスリムに見えます~Brilliant
2㎜違うだけでもけっこう違うものですね。

09072006.jpg

いつもより足が長く見えます( ´∀`)






Comment

編集
りあんちゃん小さいから、バンダナがケープみたいなのね(*^_^*)
ごろ~んてしてるお腹、可愛いね(*^^)
ポンポンってしたくなっちゃう!
女の子のお腹って、ナデナデしやすよう(笑)
オ手手の手バリって、やっぱりいい?
やっぱりお手入れが楽なのかな?
flockがやったら・・・
色が全然違うから、すごく目立っちゃうかなぁ?
2009年07月21日(Tue) 01:28
編集
りあんちゃんの指可愛い~
なんだかほんとに人間の赤ちゃんみたいだね
一ヶ月でお耳大分伸びるんだねー
こーちゃんは今停滞中だよ。
なかなかのびなくて…
今月トリミング行けないから来月まで我慢なの。
暑そうで可哀相なんだよー。

りあんちゃんのお腹ほんとにツルツルだね♪
可愛い!
2009年07月21日(Tue) 08:21
編集
きゃ~♪りあんちゃん可愛い☆
ほんと、ずいぶんお耳、伸びた気がするよ♪
やっぱり私はりあんちゃんのちょっとだけ濃いお耳が好きだーー!
お腹、つるつるなんだね♪
よーく見ると胸の方は毛があるようだけど、色が一緒だからつるつるに見える♪
バンダナかわいいね~☆
たけちゃんなんて付けてもらってもすぐ取れちゃうんだよ(笑)
りあんちゃん、なんだかお鼻の色、黒くなった??
2009年07月21日(Tue) 10:09
編集
あー同じ日にトリミングだったんだe-266

ずいぶんお耳伸びた感じだね!
トリマーさん、1ヶ月に約1センチ伸びるって言ってたよ。
りあんちゃんそれ以上に伸びてる気がする(笑)
3ミリだとお腹と毛の段差がなくってツルツルやね~v-411
指も可愛い!
しかもバンダナ、すっごく可愛いんやけど!
うちの行ってるトコと全然違う~いいな~v-344

ご褒美にガム、っていうのも一緒で笑ったよv-354
2009年07月21日(Tue) 10:32
編集
バンダナでかすぎでしょ~^^;りあんちゃんちっこいもんね^^
頭のてっぺん短くなったね~、やっぱり耳は伸ばすのね☆
うちは短いのも好きだったけどなぁ~♪
また遊びましょうね~♪
2009年07月21日(Tue) 11:05
編集
りあんちゃん、ケープ似合ってるよ~v-411
体がちっちゃいからケープになっちゃうのね。でもそこも可愛いv-290
足バリするとお手入れが楽だよね~。
ルーク達も少しだけ足バリってますv-291
夏は暑いから短めボディがいいよねv-410
水遊びしても直ぐに乾くしねv-398
2009年07月21日(Tue) 16:17
編集
りあんちゃんダイエットしなくても十分いい感じに見えるのですが?!i-185
モカなんて痩せすぎといわれたんですがフードも規定の料より多めにあげたり、おやつももらってるのに????ハテナ?ですi-229
2009年07月21日(Tue) 17:02
Kanaさんへ
編集
りあんちゃんの毛色は凄く綺麗よね。
お洋服の色でも何色でも似合うし、可愛いわ
バンダナ・・・多分りあんちゃんにはちょっと幅が大きいのかも。
バンダナっていうよりケープみたいになってるもんね(^m^ )クスッ
このバンダナ、柄が可愛いから▲のところを少し縫いこんで、保冷剤を入れるように袋にすると、夏のお散歩にいいヒエヒエバンダナになるかもよ。
3ミリにすると地肌と同化しちゃってお腹なんてつるんつるんで。
ピンクの肌色、スリスリしたいね。
桃ちゃんの地肌はブルーなの、デビルマンみたいだよね 笑
夏は暑いかし、すぐに伸びるから3ミリでいいかも。
プー足にすると汚れも拭きやすくていいね。
それにしても爪って結構短く切ってあるね。桃ちゃんこれの倍ぐらいw(゚ロ゚)w
もっと切らんとあかんのかな~?
頭をかしげたりあんちゃん可愛いねv-410
2009年07月21日(Tue) 21:14
編集
バンダナ、デカッ!!!
これがケイトなら違和感ないんだろうけど~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

りあんちゃん、随分お耳が伸びたね。
一番上の写真が大好き♪
りあんちゃんのかわいさがよぉーく出てるわぁ。
お目目大きくなった気がする。
これで「お目目大きく!!」って言わなくていいね(笑)

ちっちゃい手で必死にガムを持ってるのもかわいいわぁ~。
こういう姿を見ると意地悪してガムを取り上げたくなるのよ、私(*≧∀≦*)ププッ

ゴロ~ンとしてるおなかもツルツルでなでなでしたくなるなぁ。
男の子はこうはいかないからねぇ。
2009年07月22日(Wed) 14:28
編集
コニャニャチワv-278

りあんちゃん、スッキリして、また一層かわいく
なりましたね~e-349

3ミリかぁ~、いいですね、涼しそう!
もうすぐくにょもトリミングなので、まねっこ
しようっかなe-446e-420

にしても、バンダナでかいっe-257
かわいいっe-266
ほんと、ちっちゃいんですね~ 
りあんちゃん。

衝撃のヘソ天写真に、思わず笑っちゃいましたe-455
豪快です。 ウチも同じカッコで寝てますね。
仰向けは解るけど、首がすごい方向へまがったりするのは、
なんででしょう?
しんどくないのかな・・・?

2009年07月22日(Wed) 15:04
編集
e-68neneちゃん

やっぱりバンダナ大きすぎるよね( ̄w ̄)プッ
ごろーんてしてるお腹、女の子は何もなくていいでしょ(笑)
私、初めは男の子のももっと下の方についてると思ってたんだよ( ´艸`)

手バリはもうちょっと上までしてもらったら
地面が濡れてる日のお手入れとか楽だと思うんだけど、
りあんぐらいだと正直そんなに変わんないかなぁ。
ただりあんの指が見たくてしてもらってる感じ(*´∀`*)
いつも手バリをお願いした後に『軽くでいいです』
って言っちゃうのがダメなんだよね。
flockくんもまずは『軽く』してみて~、指かわいいからe-266
2009年07月22日(Wed) 17:20
編集
e-68ひろみちゃん

ねー、指ってかわいいよね( ´艸`)ウフフ
お手入れがどうとかってのより、
この指が見たくて手バリしてもらってるような感じだもん(笑)
お耳の毛、1か月で2cmくらい伸びたんじゃないかな?
りあんて目のまわりとか顔周りは伸びるの早いんだよ。
でも前のお店で三角にされた尻尾がぜんぜん伸びない(; ̄ー ̄)フフ
こーちゃんのお耳は停滞中?
でもトリミングして顔周りをカットしたら、
グンとお耳が長くなった気がするよね( ´∀`)
今度のトリミングは久しぶりだから楽しみも倍増だねe-343
2009年07月22日(Wed) 17:27
編集
また、遊びにきちゃいましたぁ~
りあんちゃんの小さい指とっても可愛いですねe-266
ミルクティー色のりあんちゃん。。。
実はわたしも憧れのカラーです
我が家のりあんはレッドなんですけどね(笑)・・・
女の子らしくて優しい雰囲気のりあんちゃん私のツボです。
へそ天でスヤスヤのりあんちゃんに癒されました(*^_^*)
2009年07月22日(Wed) 17:34
編集
e-68かおりん

そうなの、お耳が1か月でずいぶん伸びたでしょ?
でもなかなかボリュームが増えないんだよね。
りあんの濃いお耳を好きって言ってくれてありがとう(*´∀`*)
パピーの頃はもっと濃かったんだけどねぇ。
女の子のお腹、なーんにもなくてツルツルでしょ( ´艸`)
まわりの毛と肌の色がつながってるみたいだよね。
お鼻の色は黒くなってないよー。
ウィンターノーズ?って思ってたけど、
春になってもこのままだからただの退色だよね。

たけちゃん、バンダナがすぐ取れちゃうって自分で取るの?
その技をみてみたいよ( ´∀`)アハハ
2009年07月22日(Wed) 17:35
編集
e-68ゆりちさん

実は13日だったからコタくんの1週間前なんだ e-343
ネタが少ないからチビチビ溜めてるの( ´∀`)
お耳の毛、けっこう伸びてるよねー。
ボディや手足は1か月に1cmくらいな感じするよ。
でも耳や目のまわりは2cmくらい伸びてるっぽい。
しかも伸びてほしい尻尾はぜんぜん伸びない!!
なんか指ってかわいいよねぇ~(*´∀`*)デヘヘ

このバンダナの生地、キャスっぽい柄だから
ゆりちさんの好きそうな感じだよねe-266
ご褒美にガムって、私たちの思考回路似てるね( ̄∀ ̄*)ニヤリ
2009年07月22日(Wed) 17:46
編集
e-68みっちぃさん

やっぱバンダナでかすぎました?
なんかマントっぽくておもしろいでしょ( ´艸`)
頭のてっぺんはこんな短くするつもりじゃなかったんですけどねぇ。
だいぶ前からいつも同じ写真を持って行ってるんですけど
その写真のワンちゃんは頭の毛けっこう長いんですよ~(笑)
お耳はアゴのラインくらいでそろえようかなって思ってますe-343
遊びに行きたいけど、暑すぎますかね?
2009年07月22日(Wed) 17:52
編集
e-68♪みんみん♪さん

バンダナも大きいとほんとケープかマントですよ( ´艸`)
でもこの笑える感じがかわいいでしょ(笑)
今回のバンダナの柄はとっても好きなんですけどねe-343

足バリ、もうちょっと思い切ってすればいいんですけど
やりすぎて変になったらどうしようって思うと
『軽く』って言っちゃうんです(´∀`;A
今度こそもうちょっとハッキリ見えるようにしてもらいます!
ルークくんやミンちゃんも軽くしてるんですね。
泥んこ遊び好きですもんね( ´∀`)
ボディ3㎜だと、あの超吸収タオルで乾きますよね。
2009年07月22日(Wed) 23:11
編集
e-68KYONさん

りあんは胴回りにけっこうお肉ついてますよ(*´∀`*)
成長が止まってから増えた200gがたぶん横に付いた分だと思います。
モカちゃんは痩せすぎって言われたの?
でもまだ成長期だから気にしなくていいと思うよ~。
トイプーは毛がフンワリしてるから
パッと見は痩せてるとか太ってるとかわからないですよね。
2009年07月22日(Wed) 23:17
編集
e-68桃ママさん

りあんの毛色を誉めていただけて嬉しいです(*´∀`*)
私ほんとはレッドの子を探していたんですけど
今はりあんの毛色がとってもお気に入りですe-343
お洋服は黒プーちゃんの方が映えると思いますよー。
でもピンクって似合うピンクと似合わないピンクがあると思いませんか?
ピンクはけっこう気をつけて選んでいます( ´∀`)

桃ちゃんの肌はブルーなんですねv-352
以前黒ラブの赤ちゃんを抱っこさせてもらった時に
肌がブルーで驚いたんですけど、黒い毛色の子はそうなんですね!
桃ちゃんの爪の長さりあんの倍くらいですか?
りあんはいつもこれくらいなんですけど、
桃ちゃんの黒い爪だと血管が透けてないから切るの怖いですよね(ノ゚ο゚)ノ
2009年07月22日(Wed) 23:26
編集
e-68なおみんさん

バンダナでかすぎだよね(笑)
これで結び目を前にしたら、ただのマントだよ(≧∇≦)ププ

お耳の毛、1か月で2cmくらいは伸びた気がする~e-343
いちばん上の写真は、私もりあんと同じポーズで撮るんだけどね(*´∀`*)
お目目大きくなった気がする?
気のせいだよー(笑)
なんでお外だとあんなショボショボ目になるんだろうねぇ。

私もよくりあんに意地悪するよー、Sだから(笑)
食べてる最中のおやつを隠して見つけてあげるフリとか、
家の中で追いかけっこしてる最中に隠れてみたり(; ̄ー ̄)フフ
2009年07月22日(Wed) 23:37
編集
e-68くにょママさん

ちょっとスッキリしすぎましたけどね( ´∀`)アハハ
3㎜だとシャンプーした後も超吸収タオルで拭くだけで
体は乾いちゃいますよe-343
でも触り心地は5㎜の方がフワフワで好きですけどね。
りあんは冬でも5㎜以上にしたことないんですけど、
みなさんもっと長くされてるからもっとフワフワなんでしょうね( ´∀`)

バンダナの写真に笑えるでしょ。
これじゃあマントですよ(笑)
でもりあんはそんなに小さくもないですよ?
3㌔だからくにょちゃんともそんなに変わらないんじゃないですか?

夏場は気がつくとヘソ天で寝てますね( ´艸`)
冬はちっこく丸まって寝てるのに。
首とか起きた時に痛くならないのかな?とか
余計な心配しちゃいますよね。
2009年07月22日(Wed) 23:46
編集
e-68ふぁいmomoさん

いらっしゃいませですぅ(*´∀`*)
指ってとってもかわいいですよねe-343
この小さなお手手で一生懸命歩いたり
おやつを持って食べたりって思うとよけい可愛く見えて( ´∀`)

私はほんとはレッドのトイプーちゃんの女の子が欲しくて探していたんですよ。
だからレッドのりあんちゃんとっても可愛いですe-266
へそ天でスヤスヤ寝てる姿って癒されますよね。
ふぁい君とりあんちゃんが並んでへそ天で寝る日も近いんじゃないですか?( ´艸`) ウフフ
2009年07月22日(Wed) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

