りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ いつもの遊び方TOP日々 ≫ いつもの遊び方


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの遊び方

09072801.jpg

いつもの広場でまたランラン♪

09072802.jpg

ひとりだと正面からの写真しか撮れないのが残念です。
真横から跳んでる姿を撮りたいけど無理なんですよね~。

いつもここで遊ぶ時は、私のところから10mくらい離れさせます。
『戻ってーー!』ってふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09072818.jpg

そして、名前を呼んであげると走ってきてくれます(*´∀`*)
このお顔が大好きなんですハート

09072803.jpg

そういえば、先日家の中でもりあんがこうして勢いよく私のところに突進してきて
りあんの頭が私のあごにゴチーン。
みるみる私の唇が腫れてきて内出血しました。
でもりあんはキョトーンとしてて、意外と石頭なんですね(´∀`;A 良かった。


この時期は1時間も遊ぶとヘトヘトになりますね。

09072816.jpg

09072805.jpg


そうそう、巨大キノコ発見したんです。
もしかして毒キノコ???
10cmくらいあって、キモすぎです(ノ゚ο゚)ノ ヒエーー

09072807.jpg

そして、帰りに裸んぼうになってパチリ♪

09072806.jpg

最近はちょっと草むらに行くと、蚊に刺されまくりますね。
この日も1時間ほどの間に手や足を10ヶ所以上も刺されたのでした(; ̄ー ̄)フフ

Comment

編集
ほんとにとぼとぼ帰ってるように見えるよ(笑)

名前を呼んで、向こうから必死で走ってくる姿はたまらないよねv-238
私しか見えてない!って感じで~。

りあんちゃん石頭ね~。
虎太郎も人のこと言えんけど・・・
もう腫れはおさまった?

そのキノコ・・・最近よく発生してるみたいね。
私は見たことないけど・・・
採ってかえって食べたら?(笑)

今度、六甲のオーベルジュに行かない?v-219
2009年07月28日(Tue) 23:32
編集
りあんちゃん楽しそうだねー♪
おもいっきり走れて幸せそう!

うちの方にも大きなキノコはえてるよ~
絶対毒キノコだよね(笑)こーちゃんてっちゃんが食べないかいつも心配だよ。

りあんちゃんのおようふく可愛いね~
やっぱ女の子はいいね♪
唇大丈夫?
ワンって意外と硬いよね。こーちゃんもよく突進して私に体当たりっていうか、障害物のようにぶつかってくる(笑)
2009年07月29日(Wed) 08:14
編集
アハハッ わかるわかる~
私も何度くにょの頭突きをくらったことか・・・e-263
唇大丈夫でした??
それでもりあんちゃんを心配する
ココロ優しいkanaさんに胸キュンですe-349

芝が生えてて、気持ちよさそうな広場ですね~

私、すんごく蚊に刺される体質で、夕方に
20分ほど散歩しただけで合計16箇所
刺されたことありますよ!!

たまらんです。
今は、『どこでもベープ』を腕に
はめ、虫除けスプレーを
足にシュッシュしてから、出かけるように
してます。e-444

日焼け止めと、虫除けが1本でできる
ものってないんですかねぇ~??
2009年07月29日(Wed) 08:31
編集
アハハヾ(▽^ )ゞ 
りあんちゃん、ほんとトボトボ歩いてるしぃ~~。
このへんでいい?のお顔もカワイイ♪
でもなんといってもkanaさんめがけて必死で走ってくるのが一番かわいいね(*^ー^)ノ

私も何度もケイトに頭突きをされたよ。
りあんちゃんよりケイトの方が数倍威力がありそうでしょ?
痛いのなんの・・・( ̄Д ̄;;

唇、大丈夫?

巨大キノコ!!!!
そうなのよぉーーー!!!!
うちの近所にもあちこちで生えてるの。
めっちゃデカイよねぇ?
一番大きいのなんてケイトの頭くらいあったもん。
あれ、なんだろ?
なんか気味悪いよね。
ケイトがかじったら?とか思うと心配で仕方ないし(-"-;A
2009年07月29日(Wed) 10:07
編集
あ~♪やっぱりロングリードいいな~☆
りあんちゃんの「とぼとぼ」「この辺でいい?」ってなんだかかわいいe-415
たしかにこーゆー場合は一人だと正面からしか撮れないかもだよね☆
ドッグランなら勝手にあっちこっち行ってくれるから横からの飛んでいる姿も撮れるけどね♪
あご&唇、大丈夫i-198
確かにワンちゃんって石頭なのかも!
お友達もkanaちゃんと同じ経験をして、会社に行ったらすごい内出血(?)になっちゃって、
自分がそんなだから、お留守番させてる愛犬もどうなっちゃってるんだろう!?って
心配になって早退したら、ワンちゃんの方は普通になんともなかった・・ってe-263
それにしてもキノコ気持ち悪いね~e-330
キャラクターだと毒キノコもかわいいのにね☆
2009年07月29日(Wed) 12:03
編集
ここは???
りあんちゃんきのこ食べないように気をつけないとi-183
あやしいきのこですね・・・i-203
2009年07月29日(Wed) 17:19
編集
うちもあずきにガツンってやられた事あります!!
うちがベッドから下りようとしたらあずきがジャンプして来て、
ガツンって!!めっちゃ痛くって、大声で怒っちゃいました・・・。
あずきは悪気がないから怒られて可哀想なんだけどね・・・。

ホントお散歩行くと蚊にかまれますね・・・。
蚊とゴキブリ、世の中にいる意味が分からん・・・。
2009年07月29日(Wed) 21:05
Kanaさんへ
編集
唇、いかりや長さんみたいになってるんじゃない? 笑
わかります。勢いアマって顎と頭がごっつんって。
りあんちゃんたんこぶはできなかったようですね 

またまたわかる~~~
自作自演の写真だと、横向きの飛行犬が撮れないんですよね。
指であっちに走れ~って言っても、こっちに向かって直進してくるし 笑
でもパパに協力してもらってもボケボケで撮れませんけどね (^m^ )クスッ

綺麗なきのこ!要注意ですよ。
でも草っ原にって珍しいですね。
カイカイも要注意ですよ~~v-411




2009年07月29日(Wed) 21:12
編集
やっぱり思いっきり走れるって嬉しいのね
なんだか楽しそうに走ってるりあんちゃんから
ラン♪ラン♪ラン♪って聞こえてきそだもの。
きっとママがいるからこんなに嬉しそうなお顔で
走ってくるのね
とぼとぼ戻っている後ろ姿もかわぃぃ~v-10
それにちゃんと戻ってくれるりあんちゃんお利口さんだわ~
うちのふぁいは絶対無理だろうな~v-356

唇、大丈夫でしたか?
私も、なんどかふぁいとごっつんこしています(>_<)
ふぁいだけが石頭だと思っていたけど意外とみなさんの
わんちゃんも石頭なんですね
kanaさんお大事に・・・(*^_^*)



2009年07月29日(Wed) 21:53
編集
ブルブブのお洋服、すっごく似合ってるね♪
こういうギンガムチェックだいすき~
女の子ならではだね~(*^_^*)
そうなの!
1人で走ってるお写真撮るのは難しいよね。
neneも正面のお顔ばっかりになっちゃうもの。
お友達ママが協力してくれると、横の姿が撮れるんだけどね(~_~;)
でも、ママにまっしぐらな、りあんちゃんのお顔、可愛いね♪

キノコ・・・本物??
7人の小人に出てきそうだね(笑)
毒キノコなら大変、気を付けてねーーー。
2009年07月29日(Wed) 22:17
編集
ホントにとぼとぼって言葉がぴったりやね~v-411
でもこんな可愛い顔で駆け寄って来てくれたら…たまら~ん気持ちになっちゃうねv-398
一人での写真ってほんと横向きでは撮れないよね~v-292
私も横向きでジャンプしてボールキャッチしてる所を撮りたいんやけど絶対無理やもん…v-409
訳の分からんキノコは要注意やねv-399
お散歩前はKanaさんもりあんちゃんも虫除けが絶対必要ねv-393
2009年07月30日(Thu) 19:53
コメントくださった皆様へ
編集
雷でパソコンのモデムが故障中してしまい、携帯からしかアクセスできない状況です。お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m
2009年08月01日(Sat) 22:02
編集
こんばんはー
わかる、わかる!
私も正面の走ってる写真ばっかり。
これが一番撮りやすい♪

呼ぶと必ず勢いよく来るよね・・・
モカは走って来て前足でドンってぶつかってくるよ。
服汚れるっちゅーの;

キノコ、でかいねー
雨降ったり、急に晴れたりで急成長なのかな?

唇お大事に~
りあんちゃんは頭痛くなかったんだね・・・
2009年08月02日(Sun) 19:16
編集
e-68ゆりちさん

お返事遅くなってごめんなさい。
りあん、ほんとに振り向きながらとぼとぼ離れて行くんだよ(笑)
ふたり遊びの時のルールです( ´艸`)
名前を呼んで嬉しそうに走ってきてくれるのは
ほんと大好きな瞬間だよねe-414

ワンコて意外と石頭なんだね(; ̄ー ̄)フフ
痛い時は『キャン』って泣くんだけどこの時は知らん顔してたe-330
私が『もう!!!』って怒ったら申し訳なさそうなフリしてたけど(笑)
3日間くらいは血マメみたいになってたよ。

巨大キノコ、最近よく発生してるの??
怖いね~(>_<)
2009年08月04日(Tue) 13:28
編集
e-68ひろみちゃん

お返事遅くなってごめんね。
ロングリード、すっかり使いこなしてるでしょ( ´∀`)
でもふたり遊びは私も走るからけっこう疲れるよね(笑)

巨大キノコ、東京にも?!
ワンコを飼うまで気づかなかっただけで
今までも普通にあったものなのかな??
ほんと食べないようによく見てないと取り返しつかないもんね。
ってか、見た目も気持ちわるいよね~。

こーちゃんが突進してきたら、りあんの2倍くらいの力ありそうだね( ´艸`)
2009年08月04日(Tue) 13:35
編集
e-68くにょママさん

お返事遅くなってごめんなさい。
くにょママさんもくにょちゃんの頭突きをくらったことあるんですね(´∀`;A
りあんを見たら平気そうだったので、
『痛いなー!もう!!!』って怒ったら反省したフリしてました。
↑私そんなココロ優しくないんです(笑)

くにょママさん、すごく蚊にさされる体質なんですね( ´艸`)
この間テレビで見たんですけど血液型とかは関係ないそうですね。
体温が高い人とか、黒い服着てると蚊が近寄ってくるそうです。
私も虫よけスプレー買ってきました!
たぶんスプレー買ったの小学生の時以来です(笑)
2009年08月04日(Tue) 13:47
編集
e-68なおみんさん

お返事遅くなってごめんなさい。
トボトボ歩いてるりあん、おもしろいでしょ(´∀`;A
ふたりで遊ぶ時にはふたりだけのルールがあるの(笑)
自分をめがけて走ってきてくれるのは至福の瞬間だよねe-266

ケイトくんの頭突きは… 痛そうだね( ´艸`)
唇は3日間くらい血マメみたいになってましたe-330

巨大キノコ、コメント見てたらあちこちで多発してるみたいだね(ノ゚ο゚)ノ
ケイトくんの頭くらいのキノコってー。
ほんと気味悪いよね。毒ありそうだし!
でも小さいやつの方がパクって食べちゃいそうだから
それはそれで要注意だよね(; ̄ー ̄)
2009年08月04日(Tue) 14:22
編集
e-68かおりん

お返事遅くなってごめんね。
ロングリード、たけちゃんにはまだまだだねぇ( ´∀`)
一人だとぜったい正面からのお写真になっちゃうよね。
わざわざ右から左に全力疾走してくれるわけもなく(笑)
ドッグランでのワンコ同士で遊んでる時の笑顔のがいいしねー。
ワンて意外と石頭なんだね。
かおりんのお友達、わざわざ心配で早退したんだぁ(*^_^*)

キノコ、ほんと気持ち悪いでしょ~(; ̄ー ̄)フフ
しかも全国的に巨大キノコ多発してるみたいだよ~。
2009年08月04日(Tue) 14:28
編集
e-68KYONさん

お返事遅くなってごめんなさい。
巨大キノコ気持ち悪いでしょ~(´∀`;A
ここはお散歩コースではないけど、近所の広場なんですよ。
毒キノコだったら大変だから、地面よく見てないと怖いです。
2009年08月04日(Tue) 14:30
編集
e-68みっちぃさん

お返事遅くなってごめんなさい。
みっちぃさんもあずきちゃんの頭突きくらったことあるんですね( ´艸`)
そう、わざとじゃないから怒ると可哀想なんですよね~。
でも私も『痛いなー!もう!!!』って怒りました(笑)
そしたらフセして上目づかいで申し訳なさそうな顔するんです。
でも『もういいよ』って言うと尻尾振ってどっかいっちゃいます(; ̄ー ̄)フフ

ほんと、蚊って嫌われるだけの生物ですよね(´∀`;A
2009年08月04日(Tue) 14:35
編集
e-68桃ママさん

お返事遅くなってごめんなさい。
唇、1日くらいはぷっくりしてて
その後2日くらいは血マメみたいになってました(6 ̄  ̄)ポリポリ
テーブルとかで頭打ったら『キャン』って泣くけど
この時は平気~な顔してました(笑)

ひとりで真横から飛行犬写真は無理ですねe-330
でも、ドッグランでもなかなか難しいですよね。
なかなか満足のいく1枚を撮る事ができません(´∀`;A

キノコ、怖いですよね!
でも草っ原にあるのは珍しいんですか?
毒がありそうで気持ち悪いですー。
2009年08月04日(Tue) 14:42
編集
e-68ふぁいmomoさん

お返事遅くなってごめんなさい。
りあんはおやつの次に走ることが大好きなんです( ´艸`)
暑くても寒くても雨でもお外大好きですし(笑)
ロングリードを付けてると呼び戻しの練習し易いですよーe-343

ふぁいmomoさんもふぁいくんの頭突きをくらったことあるんですね(笑)
みなさん経験されてるようですねー(*´∀`*)
しかもどのワンコもけっこう石頭みたい。
もっと避けるのが上手にならないとですね( ´∀`)
2009年08月04日(Tue) 14:48
編集
e-68neneちゃん

お返事遅くなってごめんなさい。
ブルブブのお洋服似合ってる?ありがとう(*´∀`*)
りあんはどうもパンツ嫌いみたいだけどねv-356
でも私はスカートよりパンツがいいの。
真横から走ってる写真を激写してみたいんだけどねー。
なかなか一人だとそんな機会がなくて。
neneちゃんはflockくんの走って跳んでる横姿とか撮れてるよね~e-343

キノコ、本物だよー!
めっちゃキモいでしょ(笑)
毒キノコかどうかわからないから余計怖いよね。
2009年08月04日(Tue) 14:53
編集
e-68♪みんみん♪さん

お返事遅くなってごめんなさい。
りあんの後ろ姿、ほんとトボトボでしょ。
ふたり遊びの時はふたり遊び用のルールがあるんです( ´∀`)
私しかいないから、言うことをよく聞いてくれるんですよ(笑)
自分をめがけて嬉しそうなお顔で走ってきてくれるのは
至福の瞬間ですよねe-266
だからこれを10回くらい繰り返し遊ぶんですけど、
夏は私がバテバテになります。

キノコ、毒があるかもだから怖いですよねe-330
よく気をつけて見ておきます。
この後、小学生の時以来の虫よけスプレーをゲットしました(´∀`;A
2009年08月04日(Tue) 15:01
編集
e-68スロ子ちゃん

お返事遅くなってごめんね。
どうしてもお外で遊ぶと正面からのお写真ばかりになっちゃうよね。
でもお座りさせて正面から撮ろうとしたら
今度は横向いちゃったりするんだよね(´∀`;A
撮りたい写真を撮るのはなかなか難しいね。

キノコ、デカすぎでしょ(; ̄ー ̄)フフ
でもコメント読んでたらもっとデカいのもあるみたい。
毒があるかもしれないから怖いよね。

唇、血マメになってたけど3日ほどで治ったよ。
ありがとう~( ´∀`)
2009年08月04日(Tue) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

