りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 祭りのあとの浴衣TOP日々 ≫ 祭りのあとの浴衣


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祭りのあとの浴衣

09080701.jpg

みなさまお久しぶりですm(_ _ )m
10日ぶりの更新になってしまいました。

先週末のカミナリでパソコンのモデムが故障してしまい、
2、3日パソコンしない日があるとなんだか更新ペースが乱れてしまいました(´∀`;A
ケーブルテレビから繋いでるからか、1年に1度はカミナリで故障するんですよね~。

09080702.jpg

りあんちゃん、初めての浴衣をゲットしたのですが、
もう地元のゆかた祭りも花火大会も終わってしまい、いつ着ればいいのか(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも800円だったのでふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09080703.jpg

歩きにくいはずはないのに着せてもしばらく固まってるし、
写真撮っててもブータレ顔(; ̄ー ̄) 笑おうよー。

                      帽子


関西も梅雨明けしましたが、毎日毎日暑くて辛いですねー焦る3
私は毎年ひどい夏バテで(みんななのかな?)、暑いと熱が体にこもる感じでずっと微熱。
冷房が効いていない場所に行くとダルくてダルくて。

家の冷房は付けっぱなしなんですが、
寝るときにはさらにアイスノンか冷えピタをしないと頭が熱くて。
でもとっても元気ですけどね( ´∀`)

りあんは夏バテ知らずで、毎日朝晩のお散歩も元気に行ってます。
そしてなかなかダイエットできないので、
朝食べてるドライフードをダイエット用にしたんです。

そして10日ほどたつと、なんとなんと100g増量ーー!!
謎です(笑)

09080704.jpg

みなさまも夏バテにはお気をつけくださいませー。








Comment

Kanaさんへ
編集
毎日猛暑が続いてますね。
暑いというよりじめじめ凄い湿気
日本独特ですね。
今日は暦のうえではもう立秋なんでしょ。
梅雨が長かったから夏なしでいきなり秋?
でもまだ秋って感じじゃないですよね。
お散歩に行くと あきあかね←蜻蛉 が飛んでました。

鮮やかな赤の浴衣、凄く可愛いですね。
帯もふんわりとしてりあんちゃんによく似会ってます。
お祭りには間に合わなかったんだ。
夕涼みのお散歩に是非!といっても固まっちゃうんですよね 笑
桃も固まるけど、指でツンと押してあげると歩き出します(^m^ )クスッ

冷房にずっと入ってると体内温度がおかしくなるとか・・・・
しらないうちに冷え性にもなりかねないらしいですね。
でも暑い!やっぱりエアコンなしでは考えられません
残暑厳しき折、ご自愛くださいねv-410



2009年08月07日(Fri) 19:47
編集
ホント毎日暑いよね~!
我が家も24時間エアコンフル稼働よ~!
電気代見るのが怖い今日この頃…v-399
りあんちゃん、赤いおべべ良く似合ってる~v-335
残念ながら花火は終わっちゃったみたいやけど、そんなの関係ないないv-290
ダイエット用で増量~?なんでやろね~?
ウチの子達もお肉トッピングするから…と思ってダイエット用のフードにしたら美味しくないのかフードだけ見事に残す用になっちゃいました…v-409
やっぱ人間の食べ物でもそうだけどカロリー高いものの方が美味しいんやろね~v-292
2009年08月07日(Fri) 21:04
編集
りあんちゃんの赤い浴衣すごく似合ってるねー。
800円だなんて!さらに素敵に見えちゃう♪
お祭りにいけなかったのは残念だったね。
また来年あるしねっ!

私は、kanaちゃんと反対で、冷房で体がカチカチ
になっちゃうほうなの。暑いのは苦手なんだけど、
扇風機さえ、ずっとあたってられないんだよー。
適度な温度がないから最近は結構大変。

私のいるお部屋は、冷房1時間以上つけっぱなし
って絶対ないの(笑)。その代わり夜中暑くて
目覚めるんだけどね(; ̄ー ̄川
2009年08月07日(Fri) 21:14
編集
りあんちゃん、浴衣姿かわいい~♪♪
たけちゃんのハッピも確か1000円台で安いと思っていたけど、りあんちゃんの浴衣には負けたわぁ(笑)
お祭り、過ぎちゃって残念だね。
でもうちの県では10月に花火大会があるんだよぉ~
だからkanaちゃん地方もまだまだあったりして!?
でも10月じゃどっちにしろ浴衣では寒いよね・・
kanaちゃん、たしか熱いお風呂も入ってられない感じだったよね?
それと今回の話が関係あるのか分からないけど。。
微熱、大丈夫?
私も歳と共に、暑いのがダメになってきたかも・・
でも冷房効きすぎて寒いのも苦手なんだけどね・・
お互い暑い夏をなんとか乗り切りましょ~☆
ダイエット用のご飯で増量??七不思議だね(笑)



2009年08月07日(Fri) 22:55
編集
e-68桃ママさん

そうそう、ただ暑いだけじゃなくて湿気があるから
しんどいんですよね。
早く10月中旬くらいの肌寒い感じになってほしいです(*´∀`*)
梅雨が長かったから変な感じですよね。

浴衣、やっとゲットですe-343
とりあえず1枚あれば、これを見本に母に作ってもらえるかなぁなんて
たくらんでます( ´∀`)
最近はお散歩も裸んぼうで行くことが多いです。
そしたらハーネスだから脇の下に毛玉ができるんですよ(´∀`;A
桃ちゃんは固まっても押してあげると歩くんですね(笑)
なんとか今年1度でも着る機会があればいいのですが。

冷房のあたりすぎで体内温度がおかしくなるんですね。
ですよね~、家だと設定温度高めですけど飲食店とかだと
寒いくらいですもんね。
桃ママさんも夏バテなさらないようにしてくださいね。
2009年08月07日(Fri) 23:08
編集
e-68♪みんみん♪さん

どこのお家もワンが居るとエアコンフル稼働ですね(´∀`;A
うちは27度か28度設定なんで電気代そんなに高くないです。
昨年りあんのお留守番中、タイマーを駆使して
午前中は扇風機、午後はエアコンにしてたら
すごく電気代高くてビックリしました。
エアコンより扇風機の方が電気代高いなんて知らなくてe-263

ルークくんやミンちゃんはダイエットフード残しちゃうんですか。
やっぱりおいしくないのかなぁ。
確かにカロリーハーフのマヨネーズとか味薄いですもんね(笑)
りあんはどんなフードでも残さず食べるんですけど、
ダイエットフードの方がお腹が空くのかなぁ。
それで吸収率が上がっちゃうとか?やっぱ謎です(; ̄ー ̄)フフ
2009年08月07日(Fri) 23:19
編集
e-68ひろみちゃん

赤い浴衣似合ってる?ありがとう(*´∀`*)
ピンクも欲しいなぁって思ってたんだけど
800円だから選ぶ余地なかった(笑)
着ていくとこ探さなきゃねe-343

ひろみちゃん、冷房苦手なんだね。
冷え症の女の子多いもんね。
夏でもカーディガンや靴下とかいる人?
私は2、3年前から体質変わって暑がりになっちゃってe-330
きっと代謝が悪くなったんだね(笑)
家では冷房中でもノースリーブでなるべく薄着だし(6 ̄  ̄)ポリポリ
2009年08月07日(Fri) 23:30
編集
e-68かおりん

りあんも遂に浴衣ゲットよーe-343
たけちゃんみたいにお祭りに着ていく機会があればいいんだけどね(´∀`;A
うちの市でも10月には秋祭りが盛んにあるんだけど
その時は花火はないなぁ。
しかもその時に浴衣はかなり浮きそうだわ(笑)
浴衣じゃなくてたけちゃんみたいなハッピがピッタリかも!

私、結局1年中暑がりみたい。
冬もちょっと厚着すると汗かくし(; ̄ー ̄)フフ
お風呂は冬も38度だよ。冬以外はもちろんシャワーだけ。
ぜんぜん冷え症じゃないしね。
かおりんは体力のいりそうなお仕事だから
夏バテしないように健康管理気をつけてね!
りあんはきっと・・・太る体質なのね( ̄∀ ̄*)オホホ
2009年08月07日(Fri) 23:39
編集
Kanaさん、お久しぶりです~!
いつも楽しく見させてもらってますe-343
ほんと毎日暑いですよねー(>_<)
うちもエアコンフル稼働ですよ~
でもエアコンの調子が悪いのでぶっつぶれないかヒヤヒヤです

りあんちゃん浴衣いいなー女の子色がとってもよく似合ってる~(*^_^*)
うちも今年は買おう(安くなったら(笑))って思ってたら売り切れで買いそびれちゃったe-263

りあんちゃん朝晩2回、お散歩してるんですね^^
もしかしたらアンヨの筋肉が増えて体重増かもi-184

2009年08月08日(Sat) 00:27
編集
e-68sakcoさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
私もかわいいまぐちゃん見させていただいてますよ~。
この間のマテの動画、めっちゃ笑えます( ´艸`)
エアコンの調子が悪いとお留守番の時心配ですね。

浴衣似合ってますか?
赤もかわいいけどピンクや白も欲しくなってきちゃいました( ´∀`)
朝晩お散歩してるのはお家でトイレしなくなっちゃったからなんですe-263
私の都合&体力的には1日1回でお願いしたいのですが…
雨の日とか面倒くちゃいので(笑)
体重増加は謎です(6 ̄  ̄)ポリポリ
2009年08月08日(Sat) 14:14
編集
モデム、大丈夫だった?
うちもこないだ雷のせいか、帰ったらエアコン切れてたよ・・・
虎太郎大丈夫か!?って心配したけど大丈夫だったみたい。

赤い浴衣似合ってる~~v-10
正面から見たら振袖みたい!
800円て!すごい買い物上手ですな(笑)

でもほんと今年は熱気と湿気がすごいよね・・・。
いつもエアコンは28度設定で充分なんだけど、27度とか26度にしたりするときもあるわ・・・
夏ばてに気をつけてね。

りあんちゃん、ダイエット食に切り換えて体重増って、なんだそりゃ(笑)
なんでやろうね??

トップの写真変えたんだね。
もしかしてその車は・・・v-238
早く見たいな!
2009年08月08日(Sat) 20:54
編集
残暑見舞い申し上げますv-381
りあんちゃん浴衣姿もとっても可愛いですv-10
こんなに可愛いのに800円だなんてびっくりです
kanaさんお買い物上手だわ~v-424
やっぱりこの時期は人間もわんこも辛いですよね(>_<)


ダイエットフードで体重増加だなんて・・・
ほんと謎ですね(笑)
当分、りあんちゃんのダイエット成功までの道のりは遠くなりそうね(*^_^*)


2009年08月08日(Sat) 22:25
編集
e-68ゆりちさん

雷、イヤだよね。
プロバイダが地元のケーブルテレビだから、
対応は早い方だと思うんだけどね( ´∀`)
大手のプロバイダだったら時間かかりそうだよねe-330
雷での故障はいつも無料で新しいのに交換してくれるのe-343

800円の浴衣、いいでしょ~( ´艸`)
私も買い物上手の仲間入りe-267
そうそう確かにエアコン28度だと全然効かない日あるよね。
コタくんのお留守番中に雷で切れてたの、帰ってビックリだね。
晴れてる日だったら温度上がりすぎて危ないよね。

トップ画像の車はライフだよん☆
長い間ありがとうってことで(*´∀`*)
2009年08月08日(Sat) 23:10
編集
e-68ふぁいmomoさん

赤い浴衣って女の子らしいですよね( ´艸`)
ぜひ来年にはりあんちゃんもかわいい浴衣ゲットしてくださいねe-69
ふぁい君には甚平がいいかなぁ( ´∀`)
今のセールのうちに来年用を買っておくのもいいですよね。

ダイエットフードで体重が増えてるのを見た時には
目を疑いましたよ(笑)
お腹が空くせいで体への吸収率が上がったとかなのかなぁ…
でももしかしたら体重計がおかしいのかもと思って
今日実家に連れて行って計ってみましたが同じでした(´∀`;A
夏に痩せれなかったらいつ痩せるんだって感じですよね。
2009年08月08日(Sat) 23:17
編集
e-486 暑中お見舞い申し上げます~ e-483
体調は大丈夫ですか??
ほんと、夏ってなんで暑いんだ!

りあんちゃん、浴衣カワイイ~e-349e-266 
めちゃ似合ってますね。
くにょも女の子だし、浴衣着せてみたいなぁ
って思ったんですけど、着せていく場所ないよなぁ
って・・・ 結局買わずじまい e-351
来年は挑戦しようかな(くにょが)

いつの間にか、テンプレ変わってる~?
かわいい!! 
kanaさんのイメージにぴったりe-454e-420
残暑に負けないよう、お互い
頑張りましょうネ ニンニク食べよう~e-271
2009年08月09日(Sun) 07:25
編集
e-68くにょママさん

夏バテには慣れてるので元気です(*´∀`*)
でもこの蒸し蒸しした暑さってしんどいですよね。

浴衣、くにょちゃんにもぜひゲットしてくださいe-343
今年は着る機会なさそうでも今買っておいたほうが
来年買うよりお買い得かもしれませんよ( ´∀`)
くにょちゃんにも赤かピンクが似合いそうe-266

テンプレ、いつも数ヶ月で飽きてコロコロ変えちゃうんです。
イメージに合ってますか?ありがとうございます(*´∀`*)
って、お会いしたら全然イメージと違うかもしれませんよ(笑)
ニンニクチップたっぷりのステーキが食べたい~v-275
2009年08月09日(Sun) 16:42
編集
おはよー
赤い浴衣りあんちゃんによく似合ってる♪
普段のお洋服とは違うから違和感かな?

ダイエットフードで増量って・・・
量は変えてないんでしょ?
不思議~

我が家は夏休み終了したので
体重調整始めないと・・・;
私・・・只今ビールっ腹。
止まらない食欲、はぁ。

なんか涼しい部屋では暖かいもの
暑い部屋では冷たいもの
を食べたり飲んだりするもんなんだってー。
体の中から温度調節~
2009年08月10日(Mon) 09:32
編集
e-68スロ子ちゃん

浴衣似合ってる?ありがとう(*´∀`*)
ダイエットフードにして増量って謎だよね。
量は規定量だよー。
おやつも最近は減らしてるし。
そのせいでお腹が空いて体への吸収率アップ??
人でも三食より二食の方が太るっていうやつ?(笑)

スロ子ちゃん、ビールっ腹なの?( ´艸`)
確かに夏でも食欲は止まらないよね~。
けど、作る気力がわかないんだよe-330
だからつい外食や出前が増えちゃうの(6 ̄  ̄)
2009年08月10日(Mon) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

