りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お盆のおチビーズ☆TOPりあん&姪っこ ≫ お盆のおチビーズ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆のおチビーズ☆

09081703.jpg

お盆は兄家族が帰省していたので毎日姪っ子と遊んでました( ´∀`)
お誕生日ケーキを食べたり、プリキュアになりきってみたり。

09081708.jpg

4歳になったばかりの姪ですが、カメラを向けるとピースや変顔(6 ̄  ̄)ポリポリ
1年前にはもっと自然な表情が撮れたのになぁ。
これは1年前のお気に入りの写真絵文字名を入力してください

09081711.jpg

それが今はこんな感じふるーつ☆Cultivation・笑(小)

09081710.jpg

りあんと一緒に写ってる写真がこれしかありませんでした(´∀`;A

09081706.jpg

姪はりあんのことが大好きで、りあんと名付けた動くぬいぐるみを可愛がっています。

09081707.jpg

このぬいぐるみを今回家に置いてきたことを、
『りあん忘れてきちゃってごめんね!』ってりあんに謝ってました( ̄∀ ̄*)ププ







Comment

Kanaさんへ
編集
可愛い姪っ子さんやね。
Kanaさんに似てるね。
将来美人さんに間違いなしね。
しっかりお盆中はおばちゃんしてたんだ(^m^ )クスッ
一年でこんなにおすましレディーになるのね。
子供の成長って早いね。
2009年08月17日(Mon) 23:44
編集
なんて可愛い姪っ子ちゃんなんでしょう~v-238

私の姪っ子も、幼少の頃は、とっても可愛かったのに・・・
いまでは、高校生になり
超生意気になって(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
人間もワンコも子供の頃が1番可愛いね!
2009年08月18日(Tue) 06:46
編集
姪っ子ちゃん、めちゃめちゃキュートe-266
ラブリーだわ~

女の子って、いいですねぇe-350
カメラを意識し始めるお年頃なのね。フフ

でも、笑顔がとってもかわいくて、見てる
私もニコニコになりましたよ~e-257

成長が楽しみですね!
2009年08月18日(Tue) 10:23
編集
美人な姪っ子さんですね♪♪

私は兄弟男4人のむさっくるしい環境で育ちました(苦笑)
子供の笑顔には本当に癒されますねv-10

いつもは読み逃げしてたんですが、ついつい姪っ子さんの素敵な笑顔にコメントしちゃいましたw
ありがとうございまーすv-14
2009年08月18日(Tue) 12:33
編集
子供も1年もたつとこんなに大きくなるんだね~☆
姪っ子ちゃん、かわいい♪
確かに大きくなってくると、カメラを向けても変顔してみたり、なにかと自然な写真が撮れなくなってくるかも・・
私には妹がいるんだけど、これまた結婚していないもんで
私にはまだ甥っ子姪っ子という存在がいないのだけど・・
きっと可愛いんだろーなー♪
今回はりあんちゃんとの一緒のお写真が1枚しかないんだね☆
りあんちゃんに謝る姪っ子ちゃん、かわいいねぇ♪
2009年08月18日(Tue) 14:49
編集
e-68桃ママさん

子供の成長って早いなって思うのですが
同じように自分も歳とってるんですよね(笑)
姪の成長は見た目よりも口が達者になっていくのに
ビックリですw(*゚o゚*)w

私に似ているなんて言ってもらえると嬉しいですe-266
でも親戚とかが私の小さい頃と似てるなって少しでも言おうものなら
兄がムキになりながら娘の方がかわいいと言い返してます(´∀`;A
2009年08月18日(Tue) 21:10
編集
e-68micchiさん

大好きな姪の事を可愛いって言ってもらえて
とっても嬉しいです(*´∀`*)
micchiさんの姪っ子ちゃんはレイチェルちゃんの
記事の時にお見かけしましたe-343
姪っ子ちゃんも娘さんもとっても可愛いし、
micchiさんと妹さんも美人姉妹だぁって思いながら
拝見しておりました( ´艸`)

小さな時はもちろん可愛いですけど、
高校生や大学生になったら友達みたいな存在になれそうで
それもとっても楽しみなんですe-266
2009年08月18日(Tue) 21:21
編集
e-68くにょママさん

姪のことを可愛いって言ってくださり
ありがとうございます(*´∀`*)
女の子だからなのかはわからないんですけど
食べてる時と好きなテレビ見てる時と
寝てる時以外、ずーーっと喋ってるんです(笑)
友達の子供は男の子が多いんですけど、
男の子は性格が幼くてそれも可愛いですよ( ´∀`)

姪とりあんのかわいい2ショット写真が撮りたいんですけど
自分勝手に動くふたりなので無理なんです(´∀`;A
また時々成長を見てやってください♪
2009年08月18日(Tue) 21:31
編集
e-68Ds君

いつも読んでいただきありがとうございます( ´∀`)
以前も姪の記事の時にコメントくださいましたよねe-343
Ds君は子供と動物が大好きなんですね(*´∀`*)

男4兄弟もすごいですね。
育ち盛りの頃とかどんな感じなのか想像できません(笑)
でも大人になると同性の兄弟姉妹っていいなぁって思います。
兄弟が多いと甥や姪がたくさん出来そうで楽しそうですね( ´艸`)

2009年08月18日(Tue) 21:54
編集
e-68かおりん

ほんとに子供の1年の成長ってすごいよね( ´∀`)
見た目も大きくなるし、喋る事がしっかりするし。
大人は1年たつと老けるだけなのにね(笑)
カメラはあんまり意識されすぎると
いい写真が撮れなくなるよe-330

りあんは私の宝物だけど、姪っ子はなんてゆうか
とっても大事な存在って感じかなぁ。
でもお友達の子供もすごく可愛い存在だよね( ´艸`)
りあんと姪はどちらも自由人だから
2ショットを撮るのはどうやら無理みたい(笑)
2009年08月18日(Tue) 22:03
編集
姪っ子さん、とっても美人さんになる予感v-10
かわいいですね~v-352
そうそう!年齢を重ねてくると女の子はポーズをとりまく
って自然な写真が撮れなくなりますね。
うちの子も気付けばそんな感じですv-411
笑顔も作ったり、ピースは必ずです(笑)
動くおもちゃんのりあんちゃん、可愛いですね~。
うちもシエルが来る数日前に、動くプードルのおもちゃが
欲しいと娘にねだられて買った記憶がありますv-410
2009年08月19日(Wed) 09:04
編集
か・・・・・・可愛いi-233
めちゃめちゃ可愛い姪っ子さんですねi-175
ポーズつけてしまう・・・i-190
このぐらいの年齢になると意識し出しますよね~i-184
うちの姪もポーズや笑顔を作ったりして可愛く撮られようとするので笑えますi-179
りあんちゃんいっぱいねえねと遊んでもらったのかな?
楽しいお盆休みになりましたねi-228
2009年08月19日(Wed) 10:01
編集
e-68Lilpooさん

美人になってくれると嬉しいなぁ(*´∀`*)
でも女の子は愛嬌があればいいと私は思うので
この屈託のない笑顔はいつまでもしててほしいです。
LilPooさんの娘ちゃんも作り笑顔やピースですか( ´艸`)
そうゆうのは息子くんの方が自然にしててくれそうですねe-343

娘ちゃんはシエルちゃんが来る前にプードルの
おもちゃを買われたんですね( ´∀`)
でも本物のパピーちゃんがやって来たら
比べ物にならないくらいシエルちゃんの方が可愛かったでしょうねe-415
2009年08月19日(Wed) 13:47
おひさっ(o^∇^o)ノ
編集
Kanaさん&りあんちゃん元気にしてたぁ~!?
ブログ復活してからもご無沙汰しちゃって(6 ̄  ̄)ポリポリ
のんびりしててごめんねぇ~~

今年も楽しいお盆休みを過ごせたようですね♪
それにしても。。。去年も言ったけど姪っ子ちゃん
可愛い顔立ちしてるねぇ~(・0・。) ほほーっ
大きくなって、お姉さん顔になりつつあるけど(´∀`*)ウフフ

↓車、買い替えたんだぁ~
あたしもタントに変えるとき
ラパンと悩んだよねぇ~~!!
結局、質より量って感じで広い方を選んじゃったけど
ラパンのデザインって可愛いよねぇ~(*´∇`*)
色もナイスチョイスだわっ('∇^d)☆!!
2009年08月19日(Wed) 13:52
編集
e-68KYONさん

ほんとカメラ向けるとピースばかり(´∀`;A
しかも撮った写真を『みせてー!』っていちいちチェック(笑)
この1年で幼稚園に行き出したので
家にいた頃と違いものすごい成長ぶりなんです( ´∀`)
KYONさんも叔母さんなんですよね?
甥っ子姪っ子って可愛いですね。
りあんと姪の関係は見てると笑えます。
いつも姪のハイテンションなペースにりあんが巻き込まれてる感じです( ̄∀ ̄*)フフ
2009年08月19日(Wed) 13:55
編集
姪っ子ちゃん大きくなったねー。ますます美人さんに
成長だね♪
一枚目のお写真とってもいい笑顔!

私にも姪っ子みたいなのが二人いるんだけど、
この間久々にあって、すっごく可愛くなってた。
私もお写真撮ればよかったなぁ・・・。

その子達はもう小学生でよく喋ってたけど(笑)。

2009年08月19日(Wed) 20:19
編集
ほんと姪っこちゃん可愛いよねv-238
めっちゃやんちゃそう~~(笑)

りあんちゃんに会うの楽しみにしてるんやね。
同じ名前のぬいぐるみまで持ってるなんて、カワイイ~~v-10
前はりあんちゃんが振り回されてお疲れモードだったけど、
今回はどうだった?(笑)
姪っこちゃんも少しお姉ちゃんになって、手加減してたかな?
2009年08月19日(Wed) 20:28
編集
e-68miyaさん

こちらこそいつも読み逃げばかりしててゴメンね。
miyaさんもキャンプ行ったり、オフ会の計画立てたり
充実してそうだね(*´∀`*)
miyaさんも伯母さんなんだよね。
あの運動会の姪っ子ちゃん可愛かったなぁ。
またいい写真撮ってきてね( ´艸`)
うちの姪はどんなふうに大きくなるのかなぁ。
いつまでも可愛い笑顔でいてほしいなぁe-343

miyaさんタントなんだぁe-125
タントも可愛いからカタログもらってきてたよ( ´∀`)
でも私miyaさんて大きめの四駆とか乗ってそうなイメージだった(笑)
質より量っていってもラパンよりタントの方が高かったんじゃない?
なんせ11年ぶりの乗り換えだから嬉しいよ(´∀`*)
2009年08月19日(Wed) 21:17
編集
e-68ひろみちゃん

私も1枚目の写真の笑顔好き( ´艸`)
やっぱりこうゆう自然な表情がいちばんいいよね。
これからはカメラを意識しないように
遠くからコッソリ撮らなきゃだわ~。
ってことは望遠レンズがいるね(笑)
幼稚園でプールがあるから髪の毛切ってて、
そしたらお姉さんぽくなったみたい(*´∀`*)

ひろみちゃんも今度はぜひお写真撮ってみてe-343
ワンコ撮るのに慣れてたら子供の方が撮りやすいよ( ´∀`)
小学生って、普通に大人みたいに喋るでしょ(笑)
2009年08月19日(Wed) 21:27
編集
e-68ゆりちさん

やっぱりやんちゃそうに見える?(*´∀`*)
めっちゃジャイアンだからね(笑)

前にりあんに会ってから、似てるぬいぐるみが欲しいって
探したんだって( ´艸`)
りあんとの関係は相変わらず笑えるよ。
『りあん、がんばって歩るいてかしこいねー』
って誉めながら自分はりあんに振り回されながら歩いてたり、
『抱っこしてあげるからね!』ってりあんを抱っこしようとすると
なぜかりあんは仏のようにおとなしくされるがままになってたり( ̄∀ ̄*)
りあんがいつものキャラじゃないんだよね(笑)
2009年08月19日(Wed) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

