りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングTOPトリミング ≫ トリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

09082704.jpg

トリミングに行ってきましたBrilliant
今まではだいたい30日ペースで行っていたのですが、
今のトリマーさんに変わってから持ちが良くなって、40日ペースで大丈夫になりました(*´∀`*)

伸びるペースはもちろん変わらないですが、ボサボサになりにくくて♪
お財布にやさしくて助かります。

09082701.jpg

お写真撮ったのがトリミングから2日後くらいなので、
寝ぐせみたいなのが付いてますがふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今回もいつもと同じボディ5mmです。

09082707.jpg

09082706.jpg

なんだかとっても薄い顔に見えますね(´∀`;A
もちろん今回も私の大好きな可愛い指は見えるようにしてもらってますheart03

09082703.jpg

トリミング前は、肉球まわりの毛が伸びてて気づかなかったのですが
トリミングが終わってクッキリ肉球が見えると、ガサガサになってるのが発覚(ゝ_ξ) ゴシゴシ

冬の間は肉球が乾燥しちゃいけないと思って、こまめにクリームを塗っていたのですが
暖かくなってからサボってました絵文字名を入力してください
でも夏の方が熱いアスファルトで乾燥するんですね。

それから毎日2、3回クリーム塗ってたら、元のプニプニに戻ってきましたニクキュウ
ちなみにりあんが使ってるクリームは絵文字名を入力してください


ラベンダーの香りがきつ過ぎず、私は好きです。

09082702.jpg

これからはサボらずちゃんとお世話しますハート

Comment

編集
お~、可愛い~!
今回はちょっと四角いめの頭かな~?
上手なトリマーさんだと伸びた時もガタガタしてなくて形崩れてないよね~。
ママカットでは有り得ないわぁ~v-404
ウチもそろそろプロにお願いしなくっちゃ~v-316
この肉球クリーム、私も使ってた~!
良い匂いよね~。最近は手作りしてるんやけどやっぱりラベンダー入れてます。
私も夏場はクリーム塗り塗り、手抜きしてるわ~v-393
Kanaさん見習って塗り塗りしようっとv-290
2009年08月27日(Thu) 22:27
編集
わぁ~ スッキリして美人になってぇ(おばさんe-330
かわいいなぁe-266
もう、ホントにホントに会える日が楽しみっe-446
お天気大丈夫かな・・・

トリマーさんによって、全然変わりますよね
もちがいいのは、助かりますe-441

肉球クリーム、買うべきかいつも
悩むんですよね
けど、良さそうだから一度使ってみようかな・・・
忘れっぽいので、塗る事自体忘れないように
気をつけないとe-351
2009年08月28日(Fri) 10:42
編集
すっきりさっぱり可愛くなったねv-25
やっぱり、カットすると「伸びてたんだな~」て思うよね!
人間でも、伸びたときのことまで考えてカットしてくれる美容師さんいるよね。
ワンちゃんも同じなんだね~。

今回、バンダナは取っちゃったの?
前回可愛かったから見たかったなー。

肉球クリーム、私も最近買いましたー
やっぱりちょっと散歩したらガサガサなるもんね。
みんみんさんの手作りって気になるわぁ。
2009年08月28日(Fri) 11:23
編集
わぁ☆りあんちゃんかわいい~~☆
薄い顔って・・でも確かにソース顔じゃぁないね(笑)
りあんちゃんって優しい色だね♪
お耳はまた伸ばすの?
私、肉球クリームって付けてあげたことがないんだけど
なんだかよさそうだね♪
買ってみようかな☆
べたべたしたりしないの??
2009年08月28日(Fri) 17:49
編集
りあんちゃんすっきりになってマスマス可愛くなりましたね~。
また、かわいいアンヨがちらっとみえて。。v-238
来月いよいよ、うちのりあんもトリミングデビューなんですよ。
今から楽しみなんです(*^_^*)
肉球のお手入れってついつい忘れちゃって。
ふぁいもカサカサになっていたからさっそくお手入れしました
2009年08月28日(Fri) 20:26
編集
e-68♪みんみん♪さん

ほんとだ、お写真だと頭が四角っぽいですね( ´艸`)
でも実物ではそんな感じではないかなぁ。
それよりもマズルまわりが少し小さかったのか
お口を開けた時に顎が三角でシャープすぎるのが気になります(笑)

今のトリマーさんはマズルまわりが1ヶ月たってもふんわりしてるんです。
目のまわりだけは2週間に1回くらい自分で切ってるんですけどね( ´∀`)
ママカットは持ちのことなど考えず
その時その時小まめにカットできるからいいじゃないですかぁe-343
肉球クリームを手作りってすごーいe-420
2009年08月28日(Fri) 22:58
編集
e-68くにょママさん

1ヶ月以上前からの約束でとっても楽しみにしてたから
お天気心配ですね…
なんか予報だと悪いですよねw(*゚o゚*)wエエー!

トリマーさん、りあんはまだ2人目なんですが
全然違いますねー。
雑誌に載ってるような東京のカリスマトリマーさんにしてもらったら
いったいどうなるんでしょうね(笑)
肉球クリームはおすすめですよー。
人間のカカトといっしょでだんだん硬くなるんですよねe-330
私はグルーミングをした後に塗る習慣にしてます( ´∀`)
2009年08月28日(Fri) 23:03
編集
e-68ゆりちさん

りあんはトリミング後はさっぱりしすぎだよね( ´艸`)
散発し立てのおっちゃんみたいな(笑)
10日後くらいに1度シャンプーした後くらいがいちばんスキかもe-343

今回のバンダナは赤のハート柄だったよ。
なんかバンダナ付けてたら寝にくそうにしてたから
すぐ取っちゃった(´∀`;A
肉球クリーム、夏の方が必要っぽいね。
自分の手のカサカサと同じで冬には小まめに塗ってたんだけどね(笑)
手作りでクリームってすごいよね!
せっけんとかも手作りしてる人いるし、私には未知の世界e-420
2009年08月28日(Fri) 23:08
編集
e-68かおりん

りあんのお顔、薄いでしょ(笑)
色も薄いし、パーツひとつひとつがちっこいし( ´∀`)
お耳はどうしようか迷ってるの。
あの短くしたのから2ヶ月でここまで伸びたから
切ってもすぐ伸びるってゆう安心感はあるよね( ´艸`)

肉球クリーム塗る前は、
黒い肉球が白っぽくガサガサしてたの。
それがすぐに柔らかく戻るよe-343
たけちゃんはまだお子ちゃまだから肉球もプニプニなのかな?
人間のカカトといっしょですぐに硬くなるよー(笑)
塗る時はすこしベタベタするけど気にはならないかな。
ハンドクリームと同じような感じだよ。
2009年08月28日(Fri) 23:14
編集
e-68ふぁいmomoさん

りあんを可愛いっていってくださってありがとうございます(*´∀`*)
まぁまぁ愛嬌のあるお顔ですよね(笑)
指が見えるのが可愛くて、手バリがクセになっちゃいましたe-343

りあんちゃんのトリミングデビュー楽しみですね( ´艸`)
初めてのトリミング後って、すっかり小さな別犬になって
なぜか笑ってしまいますよね。
本人にとっては試練なんでしょうけどね~。
肉球のお手入れ、毛が伸びて見えてないとついサボっちゃうんですよね(´∀`;A
2009年08月28日(Fri) 23:19
編集
かわいいー!
りあんちゃん、今回のお耳の長さとっても似合ってるよ!
なんだか、お人形さんみたい。
チョコチョコ歩く姿が目に浮かぶねー(笑)


上手なトリマーさんって日にちがたっても
ずっと可愛いよね(* ̄∇ ̄*)
うちも、まだまだ平気♪

2009年08月30日(Sun) 21:02
編集
e-68ひろみちゃん

お耳の長さいい感じ?
あの短く切ってから伸ばしてる状態なんだけど、
2ヶ月でけっこう伸びてるでしょ(*´∀`*)
これくらいでキープしようかなe-343

今のトリマーさんになって、
どこの持ちがよくなったかっていうとマズル回りなの。
マズルまわりがふんわり保てるから伸びても可愛い気がする( ´艸`)
こーちゃんてっちゃんも長持ちしてほしいねv-352

2009年08月30日(Sun) 23:02
編集
Kanaちゃんお誕生日おめでとう・・・でした。
素敵な贈り物だね!
なかなか会えなくても
その分会える日が楽しみになるんじゃない?

トリマーさんのカットによって持ちが違うんだ!
凄い発見・・・
そしてそんなトリマーさんに出会えてラッキー

りあんちゃんってよく首かしげるよね?
超かわいいんですけど・・・
「なに?」みたいな。

ちょこんと出てる手バリのお手手がたまらんです。
モカも冬場はりあんちゃんみたいなお手手にしようかな?
スウェットじゃなくて・・・


2009年08月31日(Mon) 10:38
編集
e-68スロ子ちゃん

お祝いの言葉ありがとう(*´∀`*)
メデタイ歳じゃないのが悲しいけどね(笑)
私、スロ子ちゃんの旦那さまと同じ歳って言ってたでしょ?
男だとまだまだ若いって思える歳なのに女は損だよねe-330
東京に行った際にはスロ子ちゃんも絶対会ってねe-266

りあん、なぜか顔まわりだけ毛が伸びるの早いの。
だから目のまわりは私が途中で1回切るんだけど、
お口周りは難しいからできないんだけど、
今のトリマーさんになってから伸びてもいい感じなの( ´∀`)

モカ坊ちゃまの手バリはスッキリしてるよねv-352
私の場合はお手入れのしやすさというより指が見たくてしてるかも(笑)
なんか一度見ちゃったら可愛くて。
スロ子ちゃんもモカ坊ちゃまの指スキでしょ( ´艸`)ウフフ
2009年08月31日(Mon) 22:20
編集
遅コメ、ごめんなさい(^▽^;)

トリマーさんによって、持ちがよかったりそうじゃなかったりするよねぇ~。
うちも今のところに行くようになってから40日くらいは平気になったよ。

トリミング後のりあんちゃん、実物見たけどやっぱカワイイわぁ~。
ほんと動くぬいぐるみだよね。
この日の写真はちゃんとお目目あけてるね(*≧∀≦*)ププッ

うちも肉球クリーム、同じの使ってる~!
でもケイトはすぐに舐めて取ってしまうのよぉヾ(´Д`;●)
2009年09月04日(Fri) 10:28
編集
e-68なおみんさん

遅コメ大歓迎です~(*´∀`*)
トリマーさんによってほんと持ちって変わるんだね!
私は特にマズルまわりが1ヶ月後に違うなぁって思ったよ。

りあんがするあの薄目はなんなんだろうね(; ̄ー ̄)フフ
やっぱ私への嫌がらせ?(笑)

ケイトくんも同じ肉球クリームなんだねe-343
舐めちゃうの?害はないだろうけど塗った意味がなくなるね( ´艸`)
でも何日か塗っただけでガサガサだったのがプニプニになったから
ちゃんとこのクリーム、効果はあるんだねーv-352
2009年09月05日(Sat) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

