りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お家シャンプーTOP日々 ≫ お家シャンプー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お家シャンプー

トリミングからちょうど2週間なので、お家シャンプーしましたBrilliant
夜、お散歩から帰ってきてご機嫌なりあんに
『りあんちゃん?ご機嫌なところ申し訳ないけど今からシャンプーさせてね( ̄ー ̄)フッフッフッ』っていうと

2008061401.jpg

なんか文句いいたげな?眉間にシワ寄ってるような?顔されちゃいました笑
りあんがシャンプー嫌いなのを知っててわざと意地悪っぽく言ったのがバレたかな汗とか

2008061403.jpg

あいかわらず濡れるとションボリです。
そしてドライヤーも完了~♪

2008061402.jpg

洗う前と毛のクセがまったく同じでした。
寝ぐせだと思ってたけど違ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今週は土曜も出勤で疲れましたがっくり
明日(あ、もう今日です)は父の日なのでりあんと一緒に実家でゆっくりしてきまーすハート

Comment

編集
りあんちゃんとこも2wでシャンプーですか、うちもそうですよ!うちも今日シャンプー予定です^^
トイプーは特にシャンプー後はションボリしますよね~(笑)
いやな予感のお顔、まさしくそう言ってる~(笑)りあんちゃんすごく表情があるね!!
シャンプー後はさらにふわふわで可愛い(*^_^*)
2008年06月15日(Sun) 07:43
編集
なんだか別人(犬)みたいになっちゃうのよのねー(笑)
ドライヤーかけて だんだん元通りになってくると安心するのはあたしだけかしら?

ウチのやんちゃピーチは ウンチ踏み踏みだから 下半身はほぼ毎日のように洗ってます(汗w

りあんちゃんのシャンプー後の画像から
とってもイイ匂いがしてる気がする (ぇw
2008年06月15日(Sun) 22:40
みんな シャンプー?
編集
え!え!え!
みなさん 今日がシャンプー日?
ウチもだったんです~~!(^^)!って予定・・でした(^_^;)
我が家は夕方から ちょっとコミコミで時間なくなっちゃって~~~
明日に変更です^m^
では みなさん 2週間後がトリミングですかね?

2008年06月16日(Mon) 00:05
編集
((´∀‘*))ヶラヶラ
本当に眉間にシワが寄って嫌そぅなお顔~ww
それもまたかわぃぃですね♪
いつの日かシャンプーが大好きな子になってくれたらいいですね♪
2008年06月16日(Mon) 10:58
編集
★sakcoさま

まぐちゃんも2wでシャンプーなんですね♪
だいたいこれぐらいでされる方が多いんですかね?
でもトイプードルはほとんど無臭だから助かりますねo(@^◇^@)o

意地悪く言ったらやっぱり何か感じ取るんですね( ´艸`)ククク
怒ってる顔でしょ( 〃..)ノ




2008年06月16日(Mon) 15:33
編集
★ピーチママさま

ほんと濡れると別犬ですよね(笑)
ガリガリになる上に、りあんは毛が少ないのかな?
地肌がスケスケです( 〃..)ノアリャリャ

ピーチママさん、下半身だけでも毎日洗って乾かしては大変でしょう。
何かいい解決策が見つかるといいんですけどねぇ。



2008年06月16日(Mon) 15:39
編集
★メイママ10さま

なんかこの週末にシャンプーされる方多いですね☆
りあんはまだ1回しかトリミングしてないのでペースがわからないんですけど、
2週間経過してみてお顔はけっこう伸びてきましたが体はあんまりかな?
でも肉球まわりの毛が伸びるのが早いので、これだけ10日おきにバリカンしてます(*- -*)

はやくトリミングいきたいです♪
2008年06月16日(Mon) 15:44
編集
★プゥ▼^ω^▼ママさま

シャンプー好きになってくれる日なんてくるのかなぁ。
きたらいいなあ☆

りあんはいつも濡れた直後からガクガク震えだして、ドライヤーで半分以上乾くまで震え続けてるんです( 〃..)ノアリャー
ほんとに恐怖を感じてるようなお顔なんです…
『大丈夫!大丈夫!』
って励ましながら洗ってるんですけど、これって水が怖いってことなのかな?
う~ん…

2008年06月16日(Mon) 15:50
編集
こんにちわ♪
はじめまして、わさびmamaと申します。
りあんちゃん、かわゆい☆
ほんとにお耳がちょっと濃い色なんですね~
うちはシャンプー、週2ペースなので(汗)
ほぼ諦めの境地にわさびは入っているようです(笑)
また見に来ますね~
2008年06月17日(Tue) 11:19
編集
「眉間にしわ顔」も「ションボリお顔」も
りあんちゃんならどんなお顔でもかわいいです~~~!!
毛の癖ってほんとあるんですよね。
とまとは毛が伸びてうねってくると
眉毛のようになりおじいさん顔になってしまうんです。。。


2008年06月17日(Tue) 12:39
編集
★わさびmamaさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
いらっしゃいですーヽ(´∀`)ノ

わさびくんはりあんより2ヶ月ほどお兄ちゃんなんですね♪
シャンプー、週2ですかオオーw(*゚o゚*)wすごーい!
わさびmamaキレイ好きなんですねー。
私は気力、体力ともに2週で精一杯です(´∀`;A アハハ
2008年06月17日(Tue) 21:37
編集
★sachetさま

あんなにかわいいとまとちゃんが毛が伸びるとおじいさん顔になっちゃうなんてーε=ε=(((*ノДノ)ァヮヮ
私、とまとちゃんのお顔も髪型もほんとに大好きなんですよー( ´∀`)

でもりあんもちょっと眉毛ありかも( ´艸`)プププ
2008年06月17日(Tue) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

