りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カリカリ♪TOP動画 ≫ カリカリ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カリカリ♪

2008061701.jpg

りあんはあと3日で生後5ヶ月になるんですけど、りあんと同じ月齢のトイプードルちゃんたちは
そろそろ乳歯が抜けてきてるそうです歯

りあんはまだグラグラもしてないのでちゃんと抜けるのか少し心配してます。
私自身が乳歯が抜ける前に永久歯が重なって生えてきて病院で抜いた経験があるので(T▽T;)アハハ 
でもそのうち抜ける事を信じてこんなものを用意しました絵文字名を入力してください

2008061201.jpg

乳歯入れです。
何本見つけられるか楽しみですニコニコ。 正面

それと先月から飲んでるりあんのフィラリアのお薬ですカプセル

2008061702.jpg

りあんが見てもらってる病院ではフィラリアのお薬は錠剤かチュアブルかを選ぶことができます。
チュアブルの方がおいしいそうですが、そこの獣医さんは錠剤をすすめます。

それは病気になった時とかに錠剤のお薬を飲ませることができないと困るから、
仔犬のうちから上手に飲めるようにしておくのは大事なしつけだと説明されました。
まぁお値段も錠剤の方が安いので、どっちにしてもりあんには錠剤で決まりです( ´艸`)プププ

まだ乳歯のりあんですが、カリカリといい音をさせてフードを食べるので動画を撮ってみました♪




りあんは今まで一度もご飯を残したことがありませんjumee☆faceA3
それにしても犬なのに猫背笑

Comment

編集
乳歯入れかわいいですねぇ~(*^^*)
towaは抜けるの遅かったし、まだ残ってるし(^-^;
牛のひづめに木のおもちゃに。。。いっぱい噛ませたんだけどねぇ。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ

フィラリアのお薬。towaは先月は錠剤でしたが今月は注射にします(^^)
注射は6ヶ月有効らしいので(´∀`*)ウフフ

カリカリと可愛い音たてて食べてる
りあんちゃんもまた可愛いことっ(*´∇`*)

さっそくリンクさせていただきました♪
2008年06月17日(Tue) 22:51
編集
そうですねぇ~~そろそろ乳歯 気になりますね(・_・;)
ウチのメイプルは 歯で 苦労したので・・・
たくさん カミカミさせて(^0_0^)
早く抜けるといいですね(^_-)-☆
2008年06月17日(Tue) 23:29
編集
★miyaさま

乳歯入れ、人間の子供用のを探したらたくさんありました(´∇`)♪
でも犬歯くらいしか見つけられないかもです。

towaくんも抜けるの遅かったんですね。
りあんも体が小さめだから少し成長が遅いのかもしれません。

フィラリアって注射もあったんですかー。
しかも6ヶ月も有効とはオオーw(*゚o゚*)w
お薬を飲ませること自体よりも、毎月忘れないようにしないとって思うことが負担なんですよね…(´∀`;A

2008年06月18日(Wed) 10:18
編集
乳歯入れ、かわいいですねぇ~。
こういうのに大事に保存しておくっていいですね。
気付かないうちに抜けてしまうことが多いのでよぉーーく目を凝らしておいてくださいね。
うちはどうしても抜けないのが2本残ってて、去勢手術の麻酔のときに抜いてもらったんですよ。
米粒より小さくてカワイイ歯でした~
2008年06月18日(Wed) 10:31
編集
★メイママ10さま

メイプルちゃんは矯正手術したんですよね…
手術は心配ですよね(T▽T)

ほんと早く抜けてくれるといいんですけどねぇ。
カミカミはひたすら洗濯バサミなんですけど、もっと違うものがいいのかなw(*゚o゚*)w
2008年06月18日(Wed) 10:47
編集
★なおみんさま

ケイトくんも病院で抜いてもらったんですかw(*゚o゚*)w
麻酔をするのは心配ですよね。

最近歯が抜けることを意識しているからか、家の中を裸足で歩いてるときに足に何かあたると『りあんの歯か!?』と思って手にとって見るんですが、だいたい米かお菓子のカスです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
米粒より小さい歯、見つける自信ないなあ(^▽^;)
2008年06月18日(Wed) 15:52
編集
りあんちゃん しっかりご飯食べてるんですね^^えらいな~☆
うちの二匹は食が細いほうなんですよ。
ちなみに りあんちゃんは 今何キロくらい
あるのですか?

乳歯入れ 可愛いですね^^
私はほとんど見つけられませんでした(笑)
2008年06月18日(Wed) 17:16
編集
はじめまして、履歴から来ました。
りあんちゃん、かわいい~=^-^=うふっ♪
もうすぐ5ヶ月なんですね。
家は黒プーのノアは、3ヶ月になりました。

フィラリアの薬、同じです~!袋も(^^;)
でも、体重がまだ変わってくるので、1か月分しかくれませんでした。

乳歯入れなんてあるんですね~。
ノアの歯が抜けたら見つけられるかな?

また遊びに来ますね~♪
2008年06月18日(Wed) 22:06
編集
★ちんねん太郎さま

ドライフードは一粒も残したことないんですよー♪
でも食べるスピードは遅くなりました。
はじめの頃はふやかしてたせいもあるのか、すごい勢いで丸呑みでした( ´艸`)
でも前にトマトときゅうりをあげたら、トマトだけ食べてきゅうりだけを部屋中のいろんなところに捨ててました( ̄∀ ̄*)ププ

リズムくんとパルくんは食が細いほうなんですね。
やっぱり兄弟だと体質も似ているんですかね?

りあんは今1.7㌔くらいあります☆
まだまだ日々成長中です( ´∀`)


2008年06月19日(Thu) 02:20
編集
★ねぇねさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ようこそですーヽ(´∀`)ノ
何度がノアちゃんのところに遊びに行っていたのにコメント残さずごめんなさい。

ノアちゃんかわいいなぁーってずっと見てたんですよ( ´∀`)
小さくてお目目クリクリで♪

りあんも3ヶ月の時は850㌘ぐらいで、ノアちゃんくらい小さかったのにその後の2ヶ月の成長がすごくて今は1.7㌔もありますオオーw(*゚o゚*)w2倍2倍!

うちもフィラリアのお薬は錠剤が飲めるかどうかわからなくて最初は1ヶ月分でした。
でも今月行ったら、どう見ても5㌔以上にならないからって7ヶ月分くれました。
お互い頑張って飲ませましょうね( ´∀`)

私もまた遊びに行かせていただきますね♪


2008年06月19日(Thu) 02:34
編集
こんにちわ(*´∀`*)ノ
うちのプゥも3本くらい抜けているよぅですが
まだ発見した事はありません(o・´ェ・)
血も出るよぅでカミカミしているおもちゃ等に
血がついていた時はびっくりしましたが^^;

りあんちゃん、かわぃすぎますね(*´ω`*)ポッ
プゥは同じ月齢だというのに、すでに
2.3~2.4kgあるよぅです。
成長し過ぎで悲しいです(ノω-。)
小さい子が欲しかったのになぁ・・・
2008年06月19日(Thu) 09:55
編集
★プゥ▼^ω^▼ママさま

歯が抜けたら血が出るんですね(*゚o゚*)アワワ
まだ抜ける気配はないんですが、人間みたいにピッチリ詰まって生えてないからどこの歯が抜けたかわかりにくいですよね(^▽^;)

プゥちゃんも2.3㌔ぐらいなら小さめだと思います。
りあんはこの2ヶ月くらいの成長が目覚しいのでまだまだ大きくなりそうですよ。
ただ足が短いので体高?座高?が低くて小さく見えるようです(笑)

それにプゥちゃんはお目目パッチリでかわいいし、なんといってもよく笑っててかわいいですよー♪
りあんは目が小さいから上を向かせてかわいく撮れた写真だけを載せてるんですよ(^^;)
2008年06月19日(Thu) 11:19
編集
こんばんは☆
こんな時間にお邪魔します。

今日ね 二回目の予防接種に行ったの。
そのときに体重を計ってもらったんだけど
なんと!2.4キロになってた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・デブまっしぐらw

あんな可愛い乳歯入れがあるんだね。
あたしも欲しくなっちゃったo(*^▽^*)o♪
ピーチの乳歯はビニール袋に入ってるのだ(汗w←ホントものぐさ

それから・・・
バトンが回ってきて次に人に回さなきゃいけなくて
了解も得ずに Kanaさんに回してしまいました。
お暇なときで構わないのでお願いしますぅ。
2008年06月19日(Thu) 23:04
編集
★ピーチママさま

ピーチちゃん2回目の予防接種終わったんですね♪
もうすぐトリミング&お散歩デビューですね( ´∀`)
トリミングしたら目がパッチリ見えるし見違えるほどかわいくなりますよー( ´艸`)ウフフ

乳歯入れ、人間の子供用のを探したらたくさんいろんな種類のがありました☆

バトン了解しました~♪
2008年06月20日(Fri) 11:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

