りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩事情TOP動画 ≫ お散歩事情


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩事情

20080623.jpg

りあんといつも行ってる公園です木

うちの近所は車通りが多く、大きなトラックもよく通る上に歩道もないので、
いつも公園まで車で行ってます手書き風シリーズ42車

私はりあんと暮らすまでも散歩好きでした。
だから今は『りあんの散歩』というよりは『りあんと散歩』です。
仕事から帰った後の良い気分転換になってます♪

この公園には毎日いろんな人がいます。
ウォーキングしてる年配のご夫婦、ジョギングしてるおじさん、高校生のカップル、
野球の練習をしてる少年、遊具で遊んでる親子、もちろんワンコの散歩、
そんな人を見てるだけでもおもしろいのですjumee☆faceA3

そして私とりあんはグルっと一周してから芝生でのんびりしてます。
りあんは最近購入した伸びるリードでご機嫌ですしっぽ
今日はそんな動画です。





Comment

編集
↑の写真、キレイ~♪

つか、公園広い~♪
うらやまし~♪
しかも芝生~♪

ピクニックできますなっ∑d(≧▽≦*)

りあんちゃんも楽しそう♪
若さみなぎってますなァ~♪
これまたうらやますィ~!
昔はぷるぷるもダダダダダーって走りまくってたんですけどね・・・。
アウアウ。∪・ω・∪
2008年06月23日(Mon) 22:05
編集
ご無沙汰してます!
りあんちゃん早い~(*´∀`*)カワイイ!
めっちゃ楽しそうですね♪
私も元から散歩スキなんですが、うにを迎えてから余計好きになりました。
プラスわんの方が楽しいですよね(`・∀・)♪
2008年06月23日(Mon) 23:31
え!!
編集
これv-405 りあんちゃん!!
すっごい 素早いんですが~~~
おっとり りあんちゃん(私の中のイメージ)が
こんなに クルクル走ってる~~~\(◎o◎)/!
りあんちゃんも 結構な おてんばさんv-361
ちょっと ホッとしたような・・v-410 
それにしても ステキな公園・・いいですね~~v-22
お仕事後のお散歩タイム!!
これまた ステキな時間ですねv-410
2008年06月24日(Tue) 01:46
編集
おぉ~!りあんちゃん元気いっぱいですね~v-10
素敵な公園でお散歩イイですね♪
伸びるリードはまだ使った事ないんですが
楽しそうですね☆
私も買ってみようかなv-290
2008年06月24日(Tue) 08:46
編集
りあんちゃん、楽しそうですね~♪
すっごくすばやい動き!!

ノアの散歩も公園なんですよ。
家の目の前に市の大きな公園があるんです。
もう少し大きくなったら、伸びるリード使ってみようかな。
2008年06月24日(Tue) 10:43
編集
ほんと、広くてワンちゃんにはぴったりの公園ですねi-194
りあんちゃん、すごく楽しそうに走り回ってますね~i-203i-203i-203
一人でお散歩もとっても楽しいけれど、相棒がいればより楽しくなりますね♪
私も早くお散歩したいなぁi-178
2008年06月24日(Tue) 12:21
編集
こんにちわぁ☆
私もメイママさんと同じ感想だったー(笑)
なんとなくりあんちゃんって『箱入りお嬢』な
イメージだったーーv-291
でもやっぱり芝生で楽しそうに走り回ってるのを
みると、おてんばお嬢だねっi-185
私の場合はわさびがお家に来てから、ものすごく
歩くようになりました。
今までどんだけ歩いてなかったんだか…という感じ
ですe-263
…でもねちっとも痩せないんですよね(苦笑)
2008年06月24日(Tue) 12:47
こんにちは~
編集
さきほどはコメントありがとうございましたv-10
シエルとシロップのママですv-119
ほんと、りあんちゃんとシロップは毛色がお揃いですね~v-221
ベビーフェイスなんのもいっしょ☆本当にかわゆいですe-328

伸びるリードいいですね!
あんなに走れちゃうんですねe-271
うちもシエルがすっごい走りたい派なので、買ってあげようかなぁ~♪
ほんとりあんちゃん楽しそうにいっぱい走ってますねv-411
景色の写真もすっごくきれい☆センスいいですね。
2008年06月24日(Tue) 14:37
o(*^▽^*)oあはっ♪
編集
野うさぎが走ってるぅ~(´∀`*)ウフフ
かわいぃ~すばしっこいねぇ~♪
towaもテンション高いとそんな動きするなぁ~
りあんチャンの喜びっぷりがガンガン伝わる(´m`)クスクス
2008年06月24日(Tue) 20:07
編集
こんにちは!

お邪魔してみました。

写真上手ですねぇ~綺麗でびっくりしました(⌒▽⌒;)
これはデジイチですね(o ̄∇ ̄)o
(ウザルさんとこからコメント拝見いたしました)

りあんちゃんかわいー!5ヶ月だと、うちのやんちゃ君たち
とちかいですね。おてんば盛りじゃないですか?
何にでも興味持って見てても楽しいですよねぇ。

伸びるリードはいいですねぇ。
うちはただのロングリードですごい絡まって困ってます。

また遊びに来ますヾ( ̄ー ̄)ノ
2008年06月24日(Tue) 20:19
編集
★haruさま

ほんと若さみなぎってますよね~( ´艸`)ププ
ぷるぷるちゃんも昔はってことは今は落ち着いてるんですね。
こうやって暴走するのも仔犬の間だけだと思うと貴重な時間に感じます。

写真はちょうど夜の7時くらいの日が暮れる直前の空です。
この時間帯の空って不思議な色なんですよねv-482
でも散歩の時はポケットに入れていけるコンデジなんです。
だからりあんがブレずに写ってる写真が一枚もなくて動画のみなのデス(笑)


2008年06月24日(Tue) 21:23
編集
★うにどんさま

りあんもなかなか早いでしょ~( ´∀`)
でもきっとうにくんはもっと早いんでしょうねぇv-355
うにくんのうほほい走りすきですよ(*ノωノ)キャッ♪

散歩、人間だけなのとプラスわんなのと目線が変わりますよね~v-352
でもゴミや吸い殻の多さに気づきショックもうけました。
もっとワンと共存しやすい環境になってほしいですよね( ´∀`)
2008年06月24日(Tue) 21:36
編集
★メイママ10さま

りあんはおっとりイメージでしたか( ´艸`)ウフフ
それが全然違うんですよv-356
家でも毎日こんな感じでイノシシ走りですから!(笑)

メイプルちゃんとりあん性格が似てる気がします。
目で何か訴えてる時の表情も似てるなーって思ってたんですv-344

仕事後の散歩は体力的にはしんどいのですが、気持ちはスッキリするんです( ´∀`)



2008年06月24日(Tue) 21:45
編集
★ちんねん太郎さま

伸びるリードを買うまでは私も一緒に走ってたんですが、
このリードを買ってからは私がじっとしてても勝手に走ってくれて楽になりました(笑)
元気があり余っていたようで楽しそうに走ってくれるので良かったですヽ(´∀`)ノ

ただ、他のワンちゃんと一緒に走るともつれまくりますε=ε=(((*ノДノ)ァヮヮ
だからリズムくんとパルくん一緒に走るには何か工夫がいりそうですi-184
2008年06月24日(Tue) 21:54
編集
★ねぇねさま

公園は車や自転車が来ないから安心しますよねv-47
家の目の前に大きな公園はうらやましいですーv-339
この私がいつも行く公園も市の公園なのに、駐車場代が1日200円いるんですよーv-355ムムムー

ノアちゃんはお散歩デビューしたばかりなのにちゃんと歩けてるから伸びるリード喜ぶかもしれませんねヽ(´▽`)/
2008年06月24日(Tue) 22:03
編集
★ゆりちさま

はい、りあんは走るの大好きみたいです( ´∀`)
『帰るよー』ってゆうまで走り続けてます(笑)

虎太郎くんもお家の中で元気があり余ってそうだから、お散歩好きになりそう( ´∀`)
お散歩デビューが楽しみですね♪


2008年06月24日(Tue) 22:12
編集
★わさびママさま

『箱入りお嬢』って( ´艸`)ンププ
とんでもございません(笑)
芝生でってゆうか家でもこんなんなんですけどー(T▽T;)アハハ 

わさびママさんもわさびくんがやって来てからたくさん歩くようになられたんですねv-352
運動不足が解消されるのはいいことですよねー♪
でも私は暑さがものすごーく苦手なのですでに夏バテ気味ですΣ( ̄ロ ̄lll)
2008年06月24日(Tue) 22:25
編集
★LilPooさま

ご訪問&コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ ワーイワーイ
ほんとシロップちゃんと毛色とかお顔とか表情が似てるー♪
でもシロップちゃんはすごく小さいんですねv-344
りあんはまだ成長中で今1.8㌔くらいあります。

でもお耳の色だんだん薄くなっちゃうんですかねー?残念。
このままでいてほしいですよね( ´∀`)

実はりあんにはものすごーくたくさんの異母兄妹がいまして(笑)
つい似ている仔を見ると『もしかして!』って思ってしまうんです(*´ω`*)ポッ
2008年06月24日(Tue) 22:39
編集
★miyaさま

なんか早送りみたいですよね(笑)
りあんは散歩中は常にこのテンションです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

towaくんも走るの大好きですもんねー♪
楽しそうに走ってる姿を見ると嬉しくなりますねv-344
2008年06月24日(Tue) 22:53
編集
★ひろみさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ようこそですヽ(´∀`)ノ

写真を誉めていただきありがとうございますv-354
でもこの景色の写真はデジイチじゃなくてコンデジなんですよ~♪
お散歩の時はポケットに入れていけて動画も撮れるコンデジのが便利なので(*´ω`*)エヘヘ

この伸びるリードは4.5mです。
ひろみさんのロングリードの記事、今日会社で笑いをこらえて読みましたよー∵ゞ(≧ε≦; )
公園が狭すぎたってゆうのがおかしくておかしくてv-356
すっかりひろみさんの文章のとりこになっちゃいましたv-344
これからも仲良くしてくださいね( ´∀`)





2008年06月24日(Tue) 23:05
出遅れたぁw
編集
w( ̄o ̄)w オオー! 伸びるリードがあるんだぁ φ(*'д'* )メモメモ
これは早速 買いに走らねば・・・。。。。゛(ノ‥)ノ

セレブ犬りあんちゃんのイメージとは違うぅぅw
こんなに元気に走り回ってるなんて v-405
でも、とっても嬉しそうね♪

素敵な公園でぉ散歩できるなんてぃぃなぁ~
ド田舎のここら辺りには そんな洒落た公園ってないからなぁ~
2008年06月24日(Tue) 23:38
編集
りあんちゃん、うれしそうに走り回ってますねぇ~。
かわいい♪

うちも伸びるリードを使ってますが、走り回るとすぐに自分のリードにからまってますよ。
どんくさい?(*≧∀≦*)ププッ
2008年06月25日(Wed) 15:14
編集
こんにちは。またお邪魔しちゃいました。

コンデジでこんな綺麗な写真とれるんですね。
やっぱ腕がちがうのか・・・。

リンクはってもいいですか?
ってもうはっちゃったんですが。
よろしかったですか?
2008年06月25日(Wed) 15:47
編集
こんばんわ(*´∀`*)ノ
すごく素敵な公園ですね~♪
こんな場所が近くにあるなんて、うらやましいです(*´ω`*)ポッ

りあんちゃん、すごく楽しそう~ヽ(・∀・)ノ
うちも伸びるリードを買っちゃお~っと( ´艸`)

余談ですが。。。なんだか最近、嫌な事があっても
こうしてみなさんの所にお邪魔して、かわぃぃわんちゃんの
日記を読んでると、自然と落ち着いて(*´ω`*)
癒されてます♪マジで!
りあんちゃんも私の癒しです♪♪
いつも(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)
2008年06月25日(Wed) 18:51
編集
こんばんわ~

あのぉ、とても言いにくいんですがぁ、
バトンタッチしてしまいました。

( ̄_ ̄ i)

すみませんが、ひとつ宜しくお願いします。
2008年06月25日(Wed) 21:35
編集
★ピーチママさま

そのセレブ犬のイメージはほんと捨てちゃってくださいー(笑)
私ほんとに貧乏OLなのデス(´∀`;A アハハ

伸びるリードはすごく喜んで走ってくれますよー♪
私が行く公園ではノーリードのワンちゃんが多いので、せめてこれぐらい走らせてあげないとかわいそうなんですv-356

ピーチちゃんももうすぐですねヽ(´▽`)/
2008年06月25日(Wed) 22:49
編集
★なおみんさま

りあんもすぐ足にからまってますよーv-356
しかも他の伸びるリードのワンちゃんと一緒に走ったりした日にゃものすごいからまりようで、
知らない飼い主さんと二人で顔寄せ合ってほどいてます(笑)

でも嬉しそうに走ってる姿ってやっぱりいいですよね♪
ケイトくん、元気に走り回れるようになって本当によかったですね( ´∀`)
2008年06月25日(Wed) 22:56
編集
★ひろみさま

リンク嬉しいですヽ(´▽`)/ヤッター
私もさっそく貼らせていただきました♪
私もまだブログ始めたばかりの初心者なので、これからよろしくお願いします。

それとバトンの件はひろみさんのブログの方にお返事しました。
ほんとごめんなさいです・゚・(ノД`)・゚・アウ
2008年06月25日(Wed) 23:00
編集
★プゥ▼^ω^▼ママ さま

いつもコメントありがとうございます( ´∀`)
プゥちゃんも元気元気だから、伸びるリードだとすごく走りそうですねー♪

公園ね、ありがたいことにこうゆう大きめのが家の近くにいくつかあるんです。
やっぱり道路より安心して遊べます。
ただ小学生の男の子とかが無理矢理抱っことかしてくれたりもしますが(笑)

私もプゥ▼^ω^▼ママさんと同じです。
このブログを始めて本当に良かったなーって思います。
特に最近は会社でストレスがたまることばかりなんですけど、仕事から帰ってきてこうしてりあんと散歩に行って遊んでそして夜はお友達のブログで笑ったり癒されたり。

私はこれといった趣味もないからりあんが居なかったらブログを始めることもなく、
それだったらこうしてやさしいみなさんに出逢えることもなかったですしね( ´∀`)
お互いワンコに感謝ですね。


2008年06月25日(Wed) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

