りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鑑札と歯みがきTOP動画 ≫ 鑑札と歯みがき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鑑札と歯みがき

先日、鑑札と門標をもらってきましたニコニコ。 正面
私は今まで犬を飼ったことがなかったので血統書も鑑札も初めて手にしたのですが、
なんか出生届が受理されたみたいで嬉しいもんですねハート

2008062.jpg

私の住んでいる街はお城がシンボルなので、鑑札や門標もお城モチーフです城
シブい笑

東京とかでは鑑札の形が犬型でかわいいみたいですね。
この記事を読んでくださってるみなさんのところではどんなのですか?


さて、今日もまた動画です犬笑
りあんの歯みがきです。
片手でカメラを持ってるのであまりちゃんと磨けてませんが歯










Comment

編集
えーーー!
シール、めっちゃカワイイんですけどー☆
うちのはどうなんだろ?と思って探してみたら…
四角いシールの中に一文字…
って書いてあるだけだった…e-263
残念i-240i-201(笑)

はみがき、わさびはしたことナイんですよね…
やんなきゃダメっすよね…e-330
今日、早速買ってこようかな…(焦e-330
2008年07月04日(Fri) 09:40
編集
うちのシールは犬の顔のイラストですよぉ~。
毎年同じデザインで色だけ変わります。
肉球の中にお城って確かにシブイっ!!

りあんちゃん、歯磨き上手ですねぇ~。
うちはガーゼを私の指に巻き付けてゴシゴシです。
ワンコってすぐに歯石がつきますからねぇ。注意してあげないといけませんもんね。
2008年07月04日(Fri) 10:13
編集
かわいいシール!
そういえば、昔は古い家なんかに「犬犬犬犬犬・・・」ってずら~って貼ってあるのを見かけたことがありますね。
うちはまだ貰うの先なんですけど、地域によって違うんなら楽しみかも~i-185
むっちゃフツーのやったりして・・・

歯磨きしてるりあんちゃん、カワイイi-178
磨けてるのかどうかはよくわかんないけど・・・(笑)

2008年07月04日(Fri) 10:53
編集
★わさびママさま

えー!このシールってかわいい方だったんですか(笑)
でも城ですよv-355
一文字、… シブいですよ( ´艸`)ンププ

ちゃんと磨けてるかどうかは別として(笑)、りあんは歯磨き好きみたいです。
ブラシを見ると喜んでます。
でも乳歯を磨く必要があるのかどうか…(6 ̄  ̄)ポリポリ
2008年07月04日(Fri) 13:25
編集
★なおみんさま

なおみんさんとは同じ県なのに、やっぱり市ごとに違うんですねv-363
肉球の中に城って、規模が違いすぎ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

歯磨き、もうちょっと上手になって自分でブラシ持ってくれたら楽なんですが(笑)
でもガーゼでゴシゴシの方がきちんと磨けそうですねv-352
2008年07月04日(Fri) 13:44
編集
★ゆりちさま

そういえば、おばあちゃんちの玄関にも「犬犬犬…」って並べて貼ってありました!!
今思い出した(笑)
虎太郎くんのも楽しみですねー☆

でもこんな持ち歩きにくい物よりも母子手帳みたいなのが欲しいですよね。
狂犬病とかワクチンの証明のハンコとか押してもらえるようなのがあったらいいのに( ´∀`)♪

永久歯になったらもっと本気で磨かないとね(笑)
2008年07月04日(Fri) 14:02
編集
( ´△`)アァ-そうだ、登録しなきゃいけなかったんだ。
ウチの市は どんな鑑札なんだろ?
Kanaさんは血統書の所有者名義の変更ってした?
なんか変更手続きするのに会員にならなきゃいけないらしくて
結構なお値段するのよねぇ~
で、躊躇して未だ変更してない、あたし・・・(汗w

歯磨きもそろそろしなきゃいけない時期なのね。
ウチは デンタルスプレーってのを使ってるけど
やっぱ磨かなきゃいけないゎよね~
ホントのんびり屋の母を持つとピーチも不憫ね。
2008年07月05日(Sat) 09:44
編集
★ピーチママさま

登録は狂犬病の注射をした病院でしてくれるそうで、鑑札やシールも病院でもらいました( ´∀`)
だからピーチちゃんも狂犬病の注射の時にしてもらえると思いますよ♪(←たぶんデス)

私は血統書の名義変更はしないつもりです。
この先、血統書が必要なのは交配させる時だけだとブリーダーさんに説明されたので、
うちは交配させないので名義変更する必要ないそうです。
私が会社を辞めないとりあんに出産させてあげる事はできないので、それだったら少しでも病気になりにくく長生きできるように1回目のヒートまでに避妊手術をする予定です。

でもピーチちゃんはマロちゃんと交配予定なのかな?
マロちゃんに少し問題があるって読みましたが、もしいずれお婿さんを探す予定なら名義変更しといた方がいいのかな?
だけどそんなん無料でできたらいいと思いますよねー(* ̄O ̄)ノ

2008年07月05日(Sat) 11:21
編集
*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエエエェェェ
どこも一緒じゃないのぉ???
ちょっと見て来ます!

(*´・ω・)ゞん~っと…うちも 犬 1文字に丸でした。
  il||li _| ̄|○ il||liガックリ
もぅちょいかわぃぃのを作ってくれたらいいのにね~(o・´ェ・)

りあんちゃん歯磨き上手ヽ(・∀・)ノ
しかもかわぃぃ(*´ω`*)ポッ
顔ちっちゃいですよね~ いいな~いいな~♪


2008年07月05日(Sat) 16:35
編集
確か、前のパグちゃんの時のは「犬」一文字だったような・・。
変わってなければ、可愛げのないのが送られてくるんだろうな~。

りあんちゃん、ちゃんと歯磨きさせるんですね。
ノアは私が歯磨きを始めると、歯磨き粉を舐めたいのか、シャカシャカ動く歯ブラシが気になるのか寄ってくるので、ノア用の歯ブラシ渡すとガジガジ噛んでます。
もう少しちゃんと磨いてあげないといけないんですけどね~(^^;)
2008年07月05日(Sat) 21:51
編集
★プゥ▼^ω^▼ママさま

そうですよねー、犬って一文字のシールだったらどこも一緒だって思いますよね( ´∀`)
うちのはお城だったから他の市は違うんだろうなって気づいたんですけどね。
私の市は住民票でもなんでもお城なのです(笑)

りあん、顔小さいですか?
全身のバランスからすると頭デッカチですけどね( ´艸`)
2008年07月06日(Sun) 14:53
編集
★ねぇねさま

みなさんのコメントを見ると犬って一文字が多いみたいですねv-286
なんか市ごとにいろいろあっておもしろいですね( ´∀`)

ノアちゃんもまだ乳歯ですよね?
りあんもまだ一本も抜けてないんで全部乳歯なんですけど、
乳歯も磨くもんなんですかね?
よくわからないんですけど、ブラシに慣れさせるのは早いほうがいいかなと思って(´∀`;A

お互い歯石ゼロ目指して頑張りましょうね☆
2008年07月06日(Sun) 15:00
一緒だぁ~
編集
歯磨きって難しいですよねぇ~
あたしも手を変え品を変え、
何度もチャレンジしてるんですが
なかなかうまく磨けない(^-^;
りあんちゃんと同じ歯ブラシでしたときは
同じようにカミカミされただけで
ボロボロになりましたよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
2008年07月06日(Sun) 23:06
編集
かわいい歯磨きシーンですね^^
我が家の二匹は歯磨き下手なんですよ><
りあんちゃんは しっかりカミカミできてますね!
おりこうさんですね♪

りあんちゃんを見習って頑張ります☆
2008年07月07日(Mon) 01:51
編集
★miyaさま

りあんもこうやってブラシを差し出すと喜んでカミカミしてるんですけど、
私が本気で磨きにかかると顔を左右にイヤイヤしたり、
手で『やめて、やめて』って私の手を払いのけようとします(笑)

なんか毎日のブラッシングや歯磨きがストレスになってないか不安になりますv-356
2008年07月07日(Mon) 16:35
編集
★ちんねん太郎さま

私はりあんだけだからいろいろ出来ますけど、
多頭飼いの方はそれが2倍3倍だから尊敬しちゃいますv-352
リズムくんとパルくんがパピーの頃はもっと大変だったんでしょうねv-356

お互い無理せず頑張りましょうね( ´∀`)
2008年07月07日(Mon) 16:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

