りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングTOPトリミング ≫ トリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

2008071311.jpg


ボサボサ脱出しましたー♪
目指してるカットスタイルに近づけていってるんですが、なかなか毛量が増えません(6 ̄  ̄)ポリポリ
もっとお耳の毛が増えてほしいんだけどなーハート


2008071312.jpg


ボディは前回と同じくかなり短くしてもらっていますプードル
なのでやっぱりフェレット体型に絵文字名を入力してください

DSC_0744_222_convert_20080714202518.jpg

胴が長いですよね( ´艸`)ウププ


トリミングは前回と同じドッグカフェさんにお願いしました。
前回は始めてで心配だったのでお茶をしながら待っていたのですが、
今回は午前中に預けておいてランチの時間に合わせて迎えに行きましたジュース

ちょうど食べてる時にりあんが戻ってきました犬笑
なのでりあんも始めてのカフェ体験です。
・・・ですが、疲れているのか緊張しているのか固まってます笑

2008071308.jpg


私にとって美容院は日常のストレスを忘れリフレッシュできるところで毎月の楽しみなのに、
りあんにとっては逆なんでしょうね汗とか
2時間立ちっぱなしだから疲れて当然ですよね。
でもトリマーのお姉さんのことは大好きみたいですハート

そしてこのお店には看板犬のワンちゃんが何匹かいますうふ

2008071310.jpg


その中の一匹のバーリーちゃん。
エアデールテリアとゆう種類でとっても大きくてかわいいんですよheart03



Comment

編集
可愛いですねー。すっきりでいい感じ。
kanaさんの目指してるカットってどんなのですか?

まだ、りあんちゃん半年満たないから、毛が柔らか
そうですね。コタロウも、もう10ヶ月になるのに
ストレートに近い毛質なんです。なのにモジャモジャ
だけど…。

フェレット体系って笑えます(〃∇〃)
赤ちゃん体系がとっても可愛いですよー。

2008年07月14日(Mon) 22:04
編集
固まってるりあんちゃん、可愛い~~~v-346
もちろん、カットしてすっきりのりあんちゃんも超ラブリーv-345
りあんちゃんは、まだパピー毛とお見受けしましたが、どうでしょうか?
何回カットしたくらいから、くるくる巻き毛になるのかな~と思って・・・。
ふわふわのパピーの毛もいいけれど、くるくるも早く見てみたいな~って思いませんか?i-179
2008年07月14日(Mon) 22:54
編集
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

すっきりりあんちゃん、超かわぃぃ♪
うちのプゥは、トリミング後 お顔はかわぃくなるんだけど
体がやけに細長く感じて複雑な感じになるんですけど・・・
りあんちゃんもなのかな( ´艸`)ムププ

同じく早くお耳の毛が増えて欲しいです(*´ω`*)ポッ

2008年07月14日(Mon) 23:27
編集
最近 忙しくて なかなかコメントしてなくて
ごめんなさい><

りあんちゃん スッキリしましたね☆
うちのパルも 耳の毛がなかなか増えないんですよ~。
なぜなんでしょう~??
耳の毛がフサフサになったら違うカットに挑戦してみたいんですけど…
まだまだ 先になりそうです(笑)
2008年07月15日(Tue) 00:24
編集
りあんちゃん、トリミングお疲れ様でした。
今までも可愛かったけれど、
スッキリのりあんちゃんもとってもステキですe-267

お耳の毛、すぐに増えますよ!!
とまなんて相変わらず薄毛で
他のワンちゃんに比べると、弾力がない感じなんですよ。
でも、個性個性!!飼い主、前向きですe-68

それからカフェデビューもおめでとうございますe-93
小さい頃から慣れていれば、これから先ず~~っと
お出かけが楽しくなりますもんねe-69
エアデールテリアは以前実家で飼っていたことがあります。
おとなしくてかわいいんですよね!
2008年07月15日(Tue) 10:27
フェレット体型(笑)
編集
なるほどぉ~~≧(´▽`)≦アハハハ
スッキリすると、ホント胴の長さが際立ちますねぇ~(´∀`*)ウフフ
トリミングして、かわいくなって
初のドッグカフェなのに、固まってるりあんちゃんが
面白い≧(´▽`)≦アハハハ

towaも毛量が少ない方じゃないかなぁ~~
結構スカスカで、寝癖がつくと地肌がすぐ見えちゃうもん(笑)
2008年07月15日(Tue) 14:05
(*ノェノ)キャー きゃわゆぃ
編集
りあんちゃん、ますます可愛くなってるぅw
ボサボサの時も可愛かったけどね(^_-)---☆Wink
カラダの毛は随分短くなったね。
これからの時期は お手入れしやすくてその方がいいわね。

フェレット体型・・・りあんちゃんもそうなのね。
でも、ウチは りあんちゃん以上の胴長です。←キッパリ!
寝起きに伸びをした時なんか
「(゚∇゚ ;)エッ!? ダックス?」って思うほど(笑)

洋服のサイズ 胴まわりで合わせると2号サイズ
でも丈(胴の長さ)で合わせると3号サイズなのよねぇ~
それと、
なぜウチの子がブサトイプーなのかわかったのょ!
耳がね、上方に付いてて 前垂れなの。
耳の毛が伸びたら顔半分にかかっちゃうみたぃ。
憧れのフサフサで長い耳は無理かもしれません(泣)
耳の軟骨も固いみたぃで だから耳が立つんだって。
( ´△`)アァ-男の子だったらよかったかも・・・(´;ェ;`)

2008年07月15日(Tue) 16:50
編集
★ひろみさま

ほんと細長くてフェレットみたいでしょ( ´艸`)
目指してるカットは、カットスタイルの本に載ってたモデル犬で、
その写真を持って行ったんですけどまだまだ程遠いですv-356
お耳の毛をね、かなりボリュームUPしたいんですv-341
コタロウくんもストレートっぽいんですね。
りあんも全然クルクルしてません・゚・(ノД`)・゚・アウ


★ゆりちさま

はい、りあんの毛はまだまだフニャフニャです。
クルクルしてくるんでしょうかねぇ…(^▽^;)
虎太郎くんも毛色が似てるし同じような毛に見えますね。

カフェではミルクとおやつも注文したのに
水しか飲んだことがないりあんはミルクもあまりお気に召さず固まってたんですよ(笑)


★プゥ▼^ω^▼ママさま

ほんとにもっとお耳の毛が増えてほしいですよねーv-363
りあんもトリミング後は体が細長くてかなり頭デッカチに見えます(*≧∀≦*)ププッ

プゥちゃんのトリミング後も楽しみにしてますよーv-344
2008年07月16日(Wed) 15:11
編集
★ちんねん太郎さま

いえいえ、コメントありがとうございます( ´∀`)♪

パルくんもお耳の毛が少ないんですねv-356
ほんとフサフサになったらいろんなカットが出来るのになーって思いますよねv-352
でも2ワンだからそれぞれのカットで楽しめますね♪


★sachetさま

ほめていただきありがとうございます( ´∀`)
お耳の毛、増えますかね~♪
とまちゃんはお耳の毛もお口の毛もフンワリに見えますが弾力がないんですね。
そうですね、そうゆう個性を生かしてあげたいですよねv-344

はい、これからいろんなカフェに一緒にいくのが楽しみです( ´艸`)
それにしてもエアデールテリアをご実家で飼われてたとはすごーい!!
私なんてこのカフェで初めてみましたから(*´ω`*)エヘヘ


★miyaさま

ホントりあんは胴長なんですよー(笑)
固まってるのも笑えるでしょ( ´艸`)プププ
緊張というよりはたぶん疲れてたっぽいです。
トリミング後は、ぼーーっとしてて『おーい、大丈夫?』って感じなんですよ(´∀`;A

towaくんもスカスカ毛ですか!仲間だ(*´ω`*)


★ピーチママさま

りあんもめちゃめちゃフェレット体型ですよ( ´艸`)
そうそう伸びをした時とか『長っ!』って感じです。

体は3ミリにしてもらってるんでかなり短いです。
ほんとは5ミリくらいの方がかわいいんだろうけど、
夏の間はスケスケの3ミリでいきます(笑)

それにピーチちゃんはブサじゃないですって( ´∀`)♪
お目目もクリクリでかわいいですよー!
お耳は上方の方がかわいいと思いますよv-344
2008年07月16日(Wed) 16:05
編集
かわいいぃぃぃぃぃv-352
りあんちゃんは、ボサボサでもすっきりでもかわいいねぇi-237
わさびは耳の毛が多いかも…というか、耳がでかいのか(笑)
他のトイプと比べると、ボンッって耳がついてるみたいに
見える…e-263

フェレット…わさびもそうかも(笑)

ほんっとにりあんちゃんは何してもかわいいなぁe-266

2008年07月16日(Wed) 22:30
編集
★わさびmamaさま

ありがとうございますーv-339
そうですよね、わさびくんはお耳の毛多そうですよね( ´∀`)♪☆
多かったら少なくすることも出来るしいろいろアレンジできそうで羨ましいですv-354
りあんはお耳も小さいし歯も小さいし舌も短いんですv-356オイオイ

トイプードルは毛がないと他の犬種より細いから、みんな細長いんですかね(*≧∀≦*)ププッ
2008年07月17日(Thu) 11:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

