りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハーフバースデー☆TOPりあん記念日 ≫ ハーフバースデー☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーフバースデー☆

2008072003.jpg

今日でりあんは生後6ヶ月、ハーフバースデーですハート
今日はりあんとの出逢いを書いてみたいと思います。


りあんに出逢ったのは生後17日目でした。
ワンコと暮らしたくてペット可のマンションに越してきてから1年以上、
お留守番のことを考えるとなかなか決心がつきませんでした。

それでもやっぱりあきらめられず本気で探し始めたのが今年の2月。
トイプードルの女の子、できればレッドの小柄な仔が希望。
そして何よりも譲れなかったのは2008年1月生まれの仔ということでしたjumee☆faceA3

そして出逢ったりあん。
『この仔に決めます』ってゆった写真が絵文字名を入力してください
目もまだボンヤリでどんなお顔かなんてわかりません汗とか
20080720.jpg
それでも不思議なものでこの仔がやってくるんだって思った途端
めちゃくちゃかわいく見えてくるんです(笑)
20080720051.jpg
それからお迎えまで1ヶ月以上あったのでゆっくり準備ができました。
いちばん心配だったのはやっぱり長時間のお留守番のことでした。

JaDT8Wfh.jpg

生後2ヶ月、640gでやってきたりあん。
こんな小さな仔にお留守番させていいのか、急に体調が悪くなったりしないのか、
おトイレはちゃんとできるのか、鳴かないのか…

“lien”…りあんはフランス語で“絆”
人と人が絆で結ばれるように、りあんともそうありたいという願いをこめてつけた名前です。


いろんな心配がありましたが、
りあんは私の心配を吹き飛ばしてくれるくらいよく出来てる仔でした。
やってきた日から夜鳴きもなく、今現在もほとんど吠えたり鳴いたりしません。
甘噛みもおもちゃ以外にはほとんどありません。

2008072006.jpg

そして生後6ヶ月現在、覚えたこと・出来ることは
おトイレ…家でも他のお家でも◎
『ハウス』 『オスワリ』 『マテ』 『オテ』 『オカワリ』 『フセ』です。

悩みはご飯の遊び食べです汗
一粒くわえては走りまわり転がして遊んで食べるので
食べ終わるのに1時間くらいかかってますΣ( ̄ロ ̄lll)

これからも健康ですくすく育ってほしいですニコニコ。 正面

(*小さな頃の写真はブリーダーさんからいただいたものを使っています。
Tさん、ありがとうございます。)


Comment

編集
ハーフバースデーおめでとう。りあんちゃん。

生後17日で決めたって運命ですねv( ̄ー ̄)v
でも何故1月生まれがよかったの?

りあんちゃんって今も小さいのかな?
見た感じも小さそうだけど、まだ2kぐらいですか?

りあんちゃんの名前ってそんな理由があったのね。
素敵…
コタロウとコテツなんて…(; ̄ー ̄川 名付け理由は
聞かないでね(笑)
2008年07月20日(Sun) 20:07
編集
りあんちゃん、ハーフバースデーオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
これからも元気でどんどん大きくなってね~♪

私も知りたいわ、どうして1月生まれが良かったのか・・?

りあんちゃん、お利口さんなんですね~。
甘噛みしないのが羨ましいです。
ノアはもう、噛みまくってくれますから・・(ノ_σ)クスン
2008年07月21日(Mon) 14:05
編集
どういたしましてv-238
秋になったら今度こそオフ会ですねv-275
2008年07月21日(Mon) 18:11
編集
6ヶ月おめでとうございま~すv-411
すごく大切にりあんちゃんを思っているのが伝わってきて、私も虎太郎を大切にしなきゃ!って思いましたv-345

飼う前って、「自分にちゃんと犬が育てられるのか」って悩みますよね。
私もそうでした~。これから10数年、一緒に生きていくのに責任もてるのかって・・・。
けど、来てみたら、悩んでたのは全部ふっとんで、やるしかない!って感じなんですよねi-179
月齢も似ているので、一緒に頑張りましょうね~i-87

それにしても、甘噛みしないのは羨ましいです~。
なんにでも噛みまくり・・・
2008年07月21日(Mon) 21:32
編集
なんだか感動(T-T) ウルウル
こんなにも大切に想い 大事に育てられて
りあんちゃんは しあわせだと思ってますよ、きっと。

こんなに手がかからないヘU・x・U ワン♪ちゃんがいるなんて 羨ましい限りです。
持って生まれた性格もあるでしょうけど
飼い主さんの愛情の深さも関係あるでしょうね。

ウチも先日6ヶ月になったけれど
体重測定したら JUST3キロでした(汗w
ちょっと大き過ぎですよねぇ~
りあんちゃんの画像見てたら 少しダイエットさせなきゃ!と思っちゃいました(*´∇`*)
2008年07月21日(Mon) 21:42
編集
★ひろみさま

ありがとうございます(*´∀`*)
運命なんですかね~☆
でもどのワンちゃんもそうなんでしょうねぇ。

1月生まれがよかったのは今年の1月に私にとってとても大切な日がありまして、
その時に生まれてきたりあんを大切に育てていけたら幸せだなって思ったからなんですe-266

今朝、体重測定したら2.2kgでしたe-276
コタロウくんとコテツくんは兄弟らしい名前で好きですよ( ´∀`)


★ねぇねさま

ありがとうございますーe-68
ほんと健康で元気でいてくれればそれがいちばんですよね!

1月生まれが良かったのは↑にも書かせていただいたのですが、りあんが側に居てくれればずっと大切な日を忘れないと思ったんですよねー(*´∀`*)

ノアちゃん噛みまくりですか(´m`)クスクス
りあんもおもちゃは噛みまくってますよー。
あとタオルを爪で引っ掻きまくりますe-263
ただ人間の手足や家具類には無関心なんですよね。


★あつとのパパさま

楽しみにしていますヽ(´∀`)ノ
マリアちゃんはりあんよりすごく小さいんでしょうねーe-266


★ゆりちさま

ありがとうございますv-318
虎太郎くんも噛みまくりですか( ´∀`)ウフフ
りあんは先週くらいにやっと乳歯が抜け始めましたよ。
虎太郎くんもそろそろですね。

ほんと飼う前って不安なことばかり考えてしまってすごく悩みますよね。
でもワンコがやってきて幸せなのは人間の方ですもんねv-352
お互い大切に育てていきましょうね!


★ピーチママさま

りあんは幸せなんですかね?
でも、りあんは1分たりともお留守番なんてしたくないんだろうなーって思うと辛くなります。
幸せなのはりあんじゃなくて私なんですよねー。

ピーチちゃんも6ヶ月おめでとう~v-344
おぉー3kgになりましたか。
りあんは今朝計ったら2.2kgでした。
この1ヶ月で300gくらい増えてるので、まだまだ成長中のようです。

2008年07月22日(Tue) 10:54
おめでとうぅ~~
編集
生後2ヶ月で我が子になったんですね!
それは、心配もいっぱいだったでしょうねぇ~
うちは4ヶ月でしたが、やっぱりお留守番心配でしたもの。

りあんちゃんの名前。絆って意味があったんですね(*´∇`*)
すごくいいお名前だわぁ~うんうん!(^-^)
名前決めるのって、あたしもすごく悩んだんですよ!
towaは「永遠」から取りました。ずっと一緒って願いを込めて♪
成長が楽しみの反面、ゆっくり歳をとってねぇ~って思っちゃいますよね!
これからも、二人なかよく幸せに過ごしてくださいね(*´∇`*)
2008年07月22日(Tue) 11:34
編集
ハーフバースデーおめでとぅ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆

とっても感動したわん☆(人´ω`*)
りあんちゃんの名前の由来も、とっても素敵♪
プードルだからプゥと名付けた自分がお恥ずかしい(*ノωノ)テヘ
りあんちゃんを大切に思う気持ちがすごく伝わってくるし
それに答えるかのよぅにお利口なりあんちゃん・・・
素敵過ぎ(*´∀`)アハハン♪
運命を感じるよね♪
2008年07月22日(Tue) 15:51
編集
★miyaさま

小さい時は低血糖になりやすいとか聞いてすごく心配でした。
しかも3月でまだ少し肌寒い時だったのでそれも心配でv-356
元気に育ってくれて嬉しいです( ´∀`)

towaくんのお名前、そうかな~って思っていたんですよ♪
いいお名前ですよねv-352
ほんとにゆっくり歳をとってほしいですね。
ワンコの寿命がもっともっと長かったらいいのにって思います。


★プゥ▼^ω^▼ママさま

そんな感動していただくようなお話じゃないですよ~。
どのワンコも飼い主さんと出逢う運命だったんでしょうね(*´∀`*)

プゥちゃんてお名前とってもかわいくて好きですよ( ´∀`)♪
りあんて名前は覚えにくいみたいでv-356
だからプゥちゃんみたいに近所の子供さんとかにも人気者だったら
覚えやすくて呼びやすいお名前の方が絶対いいですしねe-68

2008年07月23日(Wed) 09:45
編集
りあんちゃん、ハーフバースデーおめでとうv-352
生後17日目で決めたんですね~
わさびはペットショップで出会ったので、そんな小さい頃
を知ってるなんて羨ましいです。
りあんちゃんはホントにいい子に育ってますね。
確かにお留守番は無いにこしたことはないけれど、愛が
伝わっていれば大丈夫ですよ☆
人間同士でもそうですよね?
りあんちゃん、これからもkanaさんの愛情をいっぱいもらって
大きくなってねi-175
2008年07月23日(Wed) 19:42
編集
おめでとうございます!
それに素敵な写真ですね☆
みんな出会いがあって今があるんですもんね^^
出会いって不思議で素敵ですよね♪
りあんちゃんの成長を私も楽しみにしています☆
2008年07月23日(Wed) 23:27
編集
★わさびmamaさま

ありがとうございますーe-266
そうですよね、わさびくんが出逢う前はどんなんだったか気になりますよね。
だから自宅で出産させて親子で飼われてる方とかは感慨深いでしょうねぇ(*´∀`*)

お留守番に関してはすごく引け目を感じているので、
そう言っていただけると救われます。
確かにりあんはしつけに関しては楽な仔で助かりました( ´∀`)
お互い元気に育ってほしいですね!


★ちんねん太郎さま

ありがとうございますe-68
私もほんとに出会いって不思議だとつくづく思います。
そのワンコに先に出会った人がいたら、
私たちは出会ってないかもしれないですもんね!
リズムくんとパルくん、2ワンいてくれて良かったですよね(*´∀`*)

でも人間だって夫婦の出会いがあるからこそ子供にも出会うわけですもんね( ´∀`)ウフフ

2008年07月24日(Thu) 13:26
編集
最近激務ゆえ、なかなか以前のようにブログ巡りができなくて・・・
大変遅ればせながら、ハーフバースデーオメーダス~♪ヽ(*´∇`*)ノ

つか、ベビベビのりあんちゃんのぽんぽん(おにゃか)がぁ~♪
た、たまらんダス~♪

2008年07月24日(Thu) 23:09
編集
★haruさま

ありがとうございますーヽ(´▽`)/
お忙しいんですね。
暑いですからお体には気をつけてくださいね!

おにゃかツルツルでしょ( ´艸`)
ワンコって毛むくじゃらなのにもち肌ですよね(笑)


2008年07月25日(Fri) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

