りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 自由行動TOP日々 ≫ 自由行動


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自由行動

2008072904.jpg

今までりあんはお留守番の時と寝る時はサークルの中でした。
でも1ヶ月ほど前から寝る時は家中フリーにしています

留守番の時もいたずらなどの心配はないのですが、
もしもベッドやソファからの着地に失敗したりしてもすぐに気づいてあげられないと思うと
心配でふみきれません(6 ̄  ̄)ポリポリ

20080729006.jpg
(↑中に保冷剤を入れられるようになってますBrilliant.


りあんの夜の自由行動はというと、
まず私がベッドに上がると着いてきてくれてしばらく添い寝してくれます(笑)
そしてしばらくするとベッドから下りて自分の好きな場所に行きます。

クーラーをつけてるとクーラーの当たる場所、扇風機の日は扇風機の前、
そして網戸にしてる時は網戸にへばり付いてます∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


最近は食に興味が薄れてきて困っています。
ささみを茹でたり、トマトやアスパラをドライフードに混ぜたりしてるのですが
手作りごはんにするべきか悩んでいます。

そんなりあんの楽しみはもっぱらおでかけrainbow
仕事に行く以外はほとんど一緒です。
2008072903.jpg


◆◇おまけ◆◇

私は毎日1杯はカルピスを飲むカルピス好きなんですが、
最近いろんな種類が出ています。
2008072908.jpg
どれもおいしいですが、カルピスマンゴーおすすめです


…それと私事ですが、
今年、仕事がらみの資格を2つ受けるのを目標にしてまして
春に1つは無事合格しました。
今また11月の試験に向けて受験勉強をしています。
衰えた頭はとても物覚えが悪く時間がかかっておりまして
そのためコメントへのお返事が少し遅れるかもしれません。
記事アップ&お友達ブログへの訪問を優先したいのでよろしくお願いします。

Comment

編集
こんな可愛いひぇひぇピローってあるんですね♪
この辺りじゃ見かけないです。
せいぜいヒツジの安眠枕がいいとこ。

ピーチは逆に食欲が旺盛すぎるので
フードに茹で野菜を混ぜて食べさせてます。
野菜の分だけ満腹感が得られるらしいので。
食欲旺盛なのも困りモンなんですよ。

訪問やコメントレスの件は気にしないで
スキルアップの為に頑張ってくださいね。
あたしも今年の夏は 兄たんの試合続きで
なかなかパソが上げられません。
でも、出来る限り りあんちゃんに会いにきますので
記事アップよろしくお願いします(*´∇`*)
2008年07月29日(Tue) 08:07
編集
ひえひえピローがりあんちゃんそっくりi-179
可愛いi-178

フリーにしてるんですね~。
わんちゃんにとってもそれがストレスにならないでいいですよね。
うちは、ケージから出して遊ぶ時間は長くなりましたが、出ていると遊んでばかりで寝ないのでまだケージ中心です。
早く、自分で寝たいときはケージに行って、とかしてほしいですけどね~。

資格の勉強されてるんですね。
しかも一つは合格されたとのこと、おめでとうございますv-315
見習わなくてはいけないなー・・・。
勉強の合間の記事up、すごく気分転換になるでしょうし訪問などは気にされずにマイペースでいっちゃってくださいv-411


2008年07月29日(Tue) 11:57
編集
りあんちゃんかと思いました。ヒエヒエピロー。(笑)
そっくりなのね。
私もほしいなぁ、って思いましたが、ボロボロにされて
おしまいなのであきらめます。

お留守番のとき、私も事自由にさせてあげたいんです。
でも、こーちゃんは、てっちゃんのお耳ブルンブルン
振り回すし、いたずらは必ずやらかします。

ちゃんとお留守番できるりあんちゃんは、おりこうさん
なのね。

2008年07月29日(Tue) 12:37
編集
はじめまして!
足跡から遊びに来ました。
りあんちゃん小さくて可愛いですねv-345
ひえひえピローのプードルちゃんと似てますぅ~。

ひえひえピローv-289うちも買いました。
でも、本来の用途ではなくおもちゃになってます。
りあんちゃんは、ちゃんと枕にしますか?

また、お邪魔しますね。
2008年07月29日(Tue) 17:52
編集
どっちがりあんちゃんでどっちがひえひえピローなのかわからなかった。(なわけないかw)

あいかわらずちっちゃくてかわいい!
うちのデカプーとは違いますねw

試験合格おめでとうございます!


2008年07月30日(Wed) 04:23
編集
★ピーチママさま

このひえひえピローは楽天で見つけてついかわいくてポチってしまいました(*´∀`*)
私が住んでるところもワンコグッズそんなに充実してないんです。
私がアイスピローしてたらりあんが横から顔を乗せてくるので買ってあげました(笑)

ピーチちゃんは食欲旺盛なんですね( ´∀`)ウフフ
りあんも1ヵ月くらい前まではガツガツ食べてたんですけどねぇ…
食べてくれなくなるとガツガツ食べてくれてくれていたのはすごく楽でありがたかったなーとわかったので、
ピーチちゃんは親孝行ですよー♪

ブログ、お互い無理せず楽しみましょうねe-68
でもやっぱりお友達への訪問は楽しみなのでレスだけ少し後回しにさせてもらうことにしました(*ノωノ)テヘ

2008年07月30日(Wed) 17:07
編集
★ゆりちさま

ひえひえピロー、つぶらな目がりあんと似てますよね(笑)

うちは昼間に長時間のお留守番をしてもらっているので、
昼も夜もサークルだと1日の大半をサークルで過ごすことになるんです。
だからせめて留守番以外はフリーにしてあげたくて。
虎太郎くんは遊んでばかりなんですね( ´艸`)ウフフ
きっとお散歩に行くようになったら毎日疲れてよく寝てくれるようになりますよe-68

それと、ありがとうございます( ´∀`)☆
そんなに難しい試験ではないのですが、
この歳になると覚えるのに一苦労で頭の中がパンパンですe-263
2008年07月30日(Wed) 22:15
編集
★ひろみさま

ひえひえピロー、りあんと毛色が似ているので
視界の隅に入るとりあんが寝てるのかと思うときがあります∵ゞ(≧ε≦; )
そうですね、こーちゃんに布のおもちゃはヤワすぎますね( ´艸`)

こーちゃん、てっちゃんのお耳ブルンブルンするんですね(笑)
じゃあお留守番の時は別々に居るんですか?
もしよかったらまた記事にしてくださいね( ´∀`)♪
2008年07月30日(Wed) 22:24
編集
★クゥ母さま

はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/ワーイワーイ
足跡残してただけですみませんv-356

ひえひえピローは保冷剤を入れてる時はけっこうドッシリしているので枕にしてますが、
入れてない時は耳をくわえてブンブン振り回してます(笑)

ブログ少し読ませていただきました( ´∀`)
クゥちゃん目線でおもしろいですねーe-68
また遊びにいかせていただきます♪
2008年07月30日(Wed) 22:42
編集
★chacharaさま

コメントありがとうございます( ´∀`)
ぷーちゃんとこっこちゃん、いつも楽しく見させていただいてますよーe-266
お忙しそうなのに毎日更新されててすごいです!
ずっと読み逃げでごめんなさい。
しかもmixiの方も最近ごぶさたしちゃってますv-356

ぷーちゃんは大きめですけど、こっこちゃんは3㌔台ですよね?
それにぷーちゃんは顔はピカイチですしv-352

試験はそんな難しいものでは無いんですが、やっぱり合格すると嬉しいものですね!
ありがとうございます、励みになりますヽ(´▽`)/
2008年07月30日(Wed) 22:52
編集
ピローとりあんちゃんがソックリでカワイイ~^^
りあんちゃんはまるでぬいぐるみのような可愛さですね♪

カルピス最近飲んでないな~!今は色んな味があるんですね。
今度かってみよう~っと!

合格おめでとうございます&試験頑張ってください♪
目標があるって本当に素敵な事ですよね^^
私はボーっと毎日過ごしてるかも…kanaさんを見習わなきゃ(笑)
2008年07月31日(Thu) 10:00
編集
★ちんねん太郎さま

りあんとピロー、似てるとか思わずプードルだから選んだんですが、
みなさんにそっくりって言われるとそうですね(笑)
それからは並んでるのを見ると笑っちゃいます( ´艸`)

カルピス、きっと久しぶりに飲まれるとおいしいですよ~♪
私は少し濃い目に作って氷を入れて飲むのが好きなんです( ´∀`)

ちんねん太郎さんは犬関係のお仕事なんですよね?
またよかったらお仕事のこと書いてくださいね。
実は資格取得に頑張っているのは転職したいからなんですv-356
出来るだけりあんと一緒にいたいから、今の会社より休みの多い会社に転職したくて…(*ノωノ)テヘ

2008年08月01日(Fri) 16:33
編集
家も最近、寝る場所自由になっちゃってます(^^;)
寝る時はサークルの扉閉めてるんだけど、トイレがサークルの外なので、夜中に必ず1回は「出して~、クゥ~ン」って催促されるので・・。
私も眠いので、その時扉あけっぱにしちゃうんです。
気づくと、大体私のベッドで一緒に寝てますね。
足元か私の腕を枕にして寝てる事もあります(^^;)

私もカルピス好きです~♪
出かける時にマイボトルを持って出るので、良くカルピス入れてます。
でも、こんなに種類がたくさんあるなんて知らなかった~w(°o°)w おおっ!!
ぶどうは知ってたんだけど・・。
Kanaさんのお勧めはマンゴーですね。
今度、飲んでみますo(^-^)o

お勉強、頑張ってp(*^-^*)q がんばっ♪
2008年08月02日(Sat) 21:29
編集
冷え冷えピローがりあんチャンにそっくりですなぁ~♪

資格取得勉強がんばってくだされ!
応援してるデス。

ワタシも秋になったらひとつ資格を取る為
勉強開始しようかと思ってるデス。
(まだ、思ってるだけですが・・・)
2008年08月03日(Sun) 18:30
編集
★ねぇねさま

ノアちゃんはねぇねさんにくっついて寝てくれるんですね( ´艸`)
いいなぁ~♪
りあんはすぐに冷たいフローリングのところに行っちゃうんですよね。
でもウ○チをすると必ずベッドに上がってきて私の体にダイブしてくるんです。
『早く片付けろー』ってv-356

カルピスって子供の時から飲んでるのに飽きないんですよね!
ぜひマンゴー飲んでみてくださいv-344
2008年08月04日(Mon) 10:23
編集
★haruさま

haruさんも資格取得検討中なんですね!
ぜひ頑張ってくださいヽ(´▽`)/
資格は持ってて損することはないですもんね。

私のは転職に役立つような地味~な資格で、
ぜんぜん勉強も楽しくなくてe-263
しかも少しペースが遅れ気味なので焦ってきてます。

お互い頑張りましょうね☆( ´∀`)☆
2008年08月04日(Mon) 10:29
編集
かっわいいひえひえピローですねぇ~~。
一緒に並んでるりあんちゃんも、そっくりでカワイイ♪

うちは留守番も寝るときもサークルですよ。
フリーにしててもいいんですけどね、フリーにしてても勝手にサークルに入って寝てるもので(*≧∀≦*)ププッ
そこが一番落ち着くみたいです。

資格取得に向けて頑張ってるんですねぇ~。
応援してますよ!!
私なんてもう脳みそが完全にさび付いてます・・・(-"-;A
2008年08月04日(Mon) 12:00
編集
こんにちわ(*´∀`*)ノ
相変わらずりあんちゃんはかわぃぃですね~ヽ(・∀・)ノ
kanaさんのベッドで添い寝してくれるなんて♪
想像しただけで萌え萌え~って感じです(笑)

あと、今は大変な時期なんですね(〃゚д゚;A
お勉強頑張って下さいね!
2008年08月04日(Mon) 13:24
編集
★なおみんさま

ケイトくんはサークル=落ち着く場所なんですね( ´∀`)
それがいちばんいいですよね。
りあんも疲れてる時はジャマされないように(笑)勝手にサークルの中で寝てます。
うちの場合は留守番が長時間なんで、それ以外はりあんのしたいようにさせてあげたくてアマアマになっちゃってます(笑)

資格はどうしても欲しい資格なんですけど、私の頭もかなりさび付いてますv-356
物覚えも悪い上に理解する力も衰えてて、ひとりで『はぁ???』とか言いながら奮闘してますe-263
でもこの勉強した時間を無駄にしたくないので頑張ります!
2008年08月04日(Mon) 20:39
編集
★プゥ▼^ω^▼ママさま

いつも最初だけ添い寝してくれるんですけど、起きた時にベッドにいたことは一度もないんですよー(笑)
私めちゃくちゃ寝つきがよくて寝転んでから10分以内には寝ちゃうんで、その後のりあんは自由気ままにしてるみたいです。
でもワンコは目があんまり良くないのかなと思ってたんですけど、
ちゃんと真っ暗な中でもトイレはわかってるみたいです。

はい、勉強頑張りますv-356
なかなか頭に入らないから凹みます・゚・(ノД`)・゚・
2008年08月04日(Mon) 20:52
編集
カルピス、お勧めのマンゴー味飲みました(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
美味しかったです~♪
ビックリでしたo(^-^)o

マンゴー味を買うときに、メロン味って言うのも売ってたんです。
kanaさんの写真に、メロンって無かったな~と思って、試しに買ってみようかと思ったんですが、ちょっと勇気が出ませんでした。
甘そうで~・・(>_<)
メロンは飲んだ事ありますか?
2008年08月10日(Sun) 11:13
編集
★ねぇねさま

そうでしょー♪
ふつうのマンゴージュースよりまろやかな感じでおいしいですよね( ´∀`)

メロン味は初耳です。
う~ん…メロン味は私も買わないかな(*´∀`*)
なんか微妙な予感が(笑)
2008年08月11日(Mon) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

