りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 似ているところTOP日々 ≫ 似ているところ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

似ているところ

20080800401.jpg

また並べてみました

2008080404.jpg


今日の散歩の帰り道、りあんが左の前脚をしきりに気にしているので見てみると、
足の裏に草がくっついていたんです。
それを取って歩き始めるとまだ気にしているので、今度は抱っこして肉球を見てみました。

すると肉球に白いものがε=ε=(((*ノДノ)アワワワ!

何かわからず一瞬骨が見えてるのかと思ったのですがさわるとニチャニチャ羆
引っ張ってみるとニチャニチャのあめ玉が指と指の間に挟まっていたんですΣ( ̄ロ ̄lll)
ニチャニチャだからさらに草や土がくっついていたようです腟究

りあんと散歩するようになって思い知ったのは、道路はゴミだらけとゆうことです。
道路だけでなく公園もそうです。
タバコの吸い殻の多いこと!
そして悲しいことに犬のウ○チもたくさん見かけます。
どうしたらみんながマナーを守るんでしょうね…。

そんな私もたまにガムを踏むんですよね~(T▽T;)アハハ 
こうゆうのって踏まない人はまったく踏まないんですよね。
私はガムを踏んだり水たまりにハマったり、
たぶん下を見てないんですが、りあんも似ているようです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

それと最近のご飯のお話。
晩ご飯はささみとドライフード半々なんです。

_DSC_1288_391.jpg

ささみは大好きなようで、ささみを入れるとすごく食いつきがよくなります。
しかししばらくするとこんな感じに…

2008080402.jpg

先にささみばかり食べてジャマなドライフードをばらまいてます羆
ちなみに私も好きな物は先に食べます( ´艸`)
まぁ、好きな物を後で食べるワンコなんてめったにいないと思いますが(笑)

そしてお皿の中のご飯は残すのに、こぼした分だけはキレイに食べます。
ちなみに私もキレイ好き。

いっしょにいると似てくるんでしょうか膃

Comment

編集
ホント、お散歩してるとゴミが多いのに気が付きますよね(>_<)
ノアの散歩コースは大きな公園なんですが、夏になると花火のゴミが多いです。
あとはやっぱりタバコの吸殻ですね~e-176

ノアも、ドライと缶詰を混ぜてあげると、缶詰のみ食べて、りあんちゃんと同じように、外にドライをほっぽり出します。
ただし、外に出したドライは食べてくれません。
缶詰だけ食べて、ご飯は終~了~!なんですv-406

2008年08月04日(Mon) 22:59
編集
まだ1回しかお散歩してませんが、ほんとにゴミ多いですよね。
とくにタバコの吸殻は毒なのでほんとに道端に捨てるの辞めてほしいですv-412
まだ、気になるものなんでも口にくわえる年だし・・・(赤ちゃんみたいだな)

鶏のササミって茹でただけだとパサパサして美味しくな~い!って思うのにワンちゃんは大好きなんですね。
うちも混ぜてみようかな・・・。



2008年08月05日(Tue) 12:05
編集
ほんとウンチいっぱいおちてるよねー。
何でだろ?すごく不思議なんだけど、
お散歩中にウンチ拾わず行く人って見たことないでしょ?
だから、きっと誰も見てないとこで、置いて行っちゃうのかしら。
そんな人はワンコ飼うしかくアリマセンカラー!って
いつも思ってます。

やっぱヒエヒエピローのぷーちゃんりあんちゃんそっくり。
ぱっとして、あら、お友達?って思っちゃいました。

綺麗好きなんて、とってもいい子ね。
うちのご飯も、ボロボロ散らかします。
でもちゃんと最後までペロペロたべてますよー
ってか、うちは綺麗好きというより食いしん坊
なんだけど・・・。

えっ?まさか、飼い主には似てません。
2008年08月05日(Tue) 12:43
ご無沙汰してました。
編集
一枚目の写真。。。魂抜けてるけど、、大丈夫?(笑)
そのぬいぐるみ、ホントりあんチャンそっくりでいいなぁ~♪

towaもご飯は混ぜてるんですが、ドライフードだけ残ってたりしますねぇ(^^)
争う相手もいないので、気が向いた時に溢れたドライフードを食べてる感じなんで
ホント汚い(^▽^;)
もう少し、キレイ好きになってくれるといいんだけど(笑)

↓ 姪っ子ちゃんカワイイねぇ~♪
とってもいい写真がいっぱいで、大きくなったら喜ぶよぉ~(´∀`*)ウフフ

2008年08月05日(Tue) 14:47
編集
ゴミは本当に捨てる人の気持ちを疑ってしまいますよね。
でも、りあんちゃん、骨が出てたのではなくて良かったです。ほっ。。。

ご飯は我が家もドライフードだけではなかなか食べてくれないので、
ささみやサツマイモを混ぜたりしています。
きれ~いにすぐ食べてくれる時もあれば、
りあんちゃんの様に好きなものだけ先に食べちゃうこともあります。
ママは大変よね~~!!お互い頑張りましょう。e-281
2008年08月05日(Tue) 18:28
おひさしぶりですー
編集
あらー。
りあんちゃんは久しぶりに見てもかわいいわー。

ほんとにゴミ、多いです!!
わさびはタバコの吸い殻以外の落ちてる物はなんでも
拾うので
その度に『だめっ』って怒るんだけど、そもそも
ポイ捨てする人がいるから、わさびだって拾っちゃう
んだよねー。
お散歩するたびに悲しくなりますわ。

わさびはごはん食べ散らかして…そのまんま…
飼い主に…
似てるかも(笑)
2008年08月07日(Thu) 10:05
編集
★ねぇねさま

私がいつもいく公園も最近花火のゴミがよく落ちてます。
しかもその公園には親切なことに大きなゴミ箱が設置してあるのに、ですよーv-355

ノアちゃんもドライフードがジャマなんですね( ´艸`)ププ
りあんもいつもささみだけを先に食べるから、
混ぜずに上にのせてる方がいいんだろうけど、
それだとほんとにドライフードを1粒も食べなさそうで…
我がままにも困っちゃいますよね(笑)
2008年08月07日(Thu) 13:39
編集
★ゆりちさま

そうなんです、ほんと何でも口にいれようとするから
散歩中は落ちてるものにばかり目がいっちゃいます。
特に他のワンちゃんのウ○チにすぐクンクンしにいこうとするから、
伸びるリードの時なんて遠くから『ダメー!!』ってめちゃ大声でゆってますよ(笑)

ササミはゆでてる時からキッチンにやってきてずっと鼻をヒクヒクさせてるから、
犬の好きな匂いや味なんですかね?
虎太郎くんはどうでしょうね( ´∀`)
2008年08月07日(Thu) 13:47
編集
★ひろみさま

ほんとウ○チいっぱい落ちてますよねe-263
ちゃんとマナーを守らないとそのうち公園の中ワンコ禁止とかなっちゃいそうですよね!

私はいつも夜7時前くらいの日が暮れる前に散歩に行ってるんですけど、
暗くなると落ちてるものが見えないってゆうのがあるからその時間にしてるんです。

ひろみさんのところは食いしん坊なのね( ´艸`)
ひろみさんに似てるなんて…思ってませんよ(笑)

2008年08月07日(Thu) 13:55
編集
★miyaさま

暑くてりあんも魂抜けちゃってますよ(笑)
ひえひえピロー、プードルだから選んだんですけど
なんだか似ているようで( ´艸`)ププ

やっぱりひとりっ子は我がままになっちゃうんでしょうかね?
りあんは妙にキレイ好き?なんですよ(笑)
お水も床にこぼすんだけど、こぼしたのだけはペロペロキレイにお片づけ。
食べた後の口の汚れはマットや畳、もしくは私の服で拭き拭き。
“汚すの好きのキレイ好き”のようです(≧ε≦; )ブッ

姪っ子の写真はすごくたくさん撮ったのでデータごと送ったら、
写りの良さにえらく兄が感動し、さっそくデジイチを買うそうです。
miyaさんも姪っ子ちゃんいらっしゃいましたよねv-343
前に運動会のお写真みました♪
独身の叔母さんはカメラ係のようですね(*´∀`*)



2008年08月07日(Thu) 15:02
編集
★sachetさま

はい、ケガしてなくて本当によかったです。
公園じゃなくて道路だったんでベンチとかもなく、
しゃがんで抱っこして慌てて見てたので肉球が白くてビックリしましたv-356
もっと安心して歩ける綺麗な街になってほしいですよね。

とまちゃんだともう好き嫌いもいろいろわかってそうですよね。
りあんはまだ試行錯誤中ですが、トマトは大好きです( ´艸`)
でもきゅうりは一口も食べません…
きれ~にすぐに食べてくれた時って嬉しいですよね♪
2008年08月07日(Thu) 15:13
編集
★わさびmamaさま

わさびmamaさんのコメント、反映されてなかったんですけど
メールの方に残っていたので勝手にコピーして貼り付けてしまいました。
なので時間が違ってしまいましたがごめんなさい。

それにしてもお久しぶりですね(笑)
みなさんのコメントみてるとどこの街もゴミ多いんですねe-263
ほんと車の窓からや、歩いててポイ捨てする人って自己中な人で腹立ちますよね。

タバコの吸い殻やガラスの破片や、裸足で歩いてるワンコにとっては危険な物がいっぱいでv-355

なんかね、いろんな面で飼い主に似てきてる気がしますよね(*´∀`*)
2008年08月07日(Thu) 15:21
編集
ほんと、こうして散歩してるとゴミが多いのにびっくりです
プゥは何でも食べてしまうので、特にタバコの吸いがらには
気をつけています(o・´ェ・)
散歩中は何か落ちていないか確かめながらずっと㊦を
向いているので、私が気分悪くなるんですよ(○´д`A)

りあんちゃん、ささみが大好きなんですね(*´ω`*)
じゃまなフードをよけて食べるなんて( ´艸`)ムフフ

そぅそぅ、先日友達が遊びに来て りあんちゃんを
見せたんです♪
猫派の彼女が『うわぁ~~この子かわぃぃ♪♪』って
絶賛していましたヽ(・∀・)ノ
その横でプゥはスネてましたけど((´∀`*))ヶラヶラ
やっぱ、りあんちゃんはかわぃぃわぁ(◎´ω`◎)ポッ♪
2008年08月07日(Thu) 19:56
編集
★プゥ▼^ω^▼ママさま

ほんとタバコの吸い殻の多さにびっくりですよね。
捨てるなら吸うなって思いますよv-355
注意しながら歩いてるとすごく疲れるから気分悪くなるのわかります。
私もりあんの足元ばかり見てて自分の足元は見てないから
たまに何かに引っかかってコケそうになったりしてます(´∀`;A

猫派の方に誉めていただけるとは嬉しいです~♪
でもトイプー飼ってる方のいろんなブログをみてたら、
かわいい子たくさんいますよね( ´∀`)
プゥちゃんこそお目目ぱっちりでかわいいのにーv-343
2008年08月07日(Thu) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

