りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングTOPトリミング ≫ トリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング

2008082401.jpg

前回の記事を書いた時にはまだまだ暑かったのに、その次の日から急に涼しくなってきましたBrilliant.
これからどんどん過ごしやすくなりますね♪

トリミングは来週行こうかなと思っていたのですが、
今日電話してみたら今日も空いてる時間があったので急遽行ってきましたjumee☆faceA3

2008082402.jpg

2008082403.jpg

なんだか老けたような( ´艸`)ンププ
お口のまわりがもうちょっと丸いほうがよかったなぁ。
お耳の位置を高くするため上の毛を伸ばしていってるので、
今回は少し中途半端な感じですが伸びてくるのが楽しみですハート

2008082406.jpg

ボディは今回も3mmにしてもらったのでかなり短いです。
涼しくなってきたしほんとは5mmくらいにしたかったんですが、
来月避妊手術を受けるので次のトリミングが遅くなるかもと思い短くしました。

トリミング直後って疲れてて顔が暗~い汗とか
私はトリミング直後よりも少し伸びてきたぐらいが好きなんですけどねニコニコ。 正面


実はわたくし先日誕生日を迎えまして…エヘ
またひとつ歳をとってしまいました。
兄夫婦がブリザーブドフラワーのケーキを送ってきてくれました。
こんなのがあるんですねぇ、ありがとデスハート

2008082407.jpg


Comment

編集
あらっ
りあんちゃん、スッキリさんねーv-352
そ…そうね、ちょっと老けたかも(笑)
でもお目目ぱっちりでキュートe-266だねっ♪
りあんちゃんは、お耳長くするんだねー?
私も最初、お耳長いのがアコガレだったんだー。
女の子っぽいから却下、と、パパさんに言われて
断念したけど…(泣)
きっとりあんちゃんなら似合うと思うーーe-266
ふわふわのロングお耳が楽しみだーーv-291

あ、んもーーー、kanaさんったらっ!
お誕生日なら言ってくれないとっ
ミソイチのお祝いしたのにぃーー(笑)
おめでとーーーーv-354
りあんちゃん共々、幸せな一年になりますように…v-352
2008年08月24日(Sun) 22:04
編集
わ~v-344
オトナっぽくなりましたね!
めっちゃスッキリして可愛いi-237i-178i-178
足もぶっとくて可愛い~!
虎太郎も毛を伸ばしたいけど、足はなかなか伸びないです~。

お誕生日もおめでとうございますv-314
プリザーブドのケーキなんてあるんですねぇ。
すっごく綺麗v-353
お花を飾ったらいっきにお部屋が華やかになりますよね~。
こんな素敵なプレゼントをくれるお兄ちゃん夫婦、羨ましいですv-353
2008年08月25日(Mon) 12:15
編集
お誕生日おめでとーっ。
わたしと年齢差広がなくてよかった(笑)。
お誕生日は楽しく過ごせましたかー?

私の住む地域もとっても寒いです。
なんか、急に寂しくなった感じ。
母に秋ってさみしいよねーって言ったら、
年取ればそんな事思わなくなるわよって
一括されましたけど・・・。

りあんちゃんむいぐるみみたーい。
いつものトリミング後となんか雰囲気
違うように見えるけど、私だけ?

お疲れモードが微笑ましいね。

来月避妊手術ですかー。りあんちゃんの病院は
入院あり?2ワンが行ってる病院は女の子2泊
なんですよ。長いよね。

寂しいけど、がんばれーkanaさん!りあんちゃん!
2008年08月25日(Mon) 12:39
編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱりトリミングしたら全然雰囲気が変わりますね♪
ぬいぐるみみたいで超かわぃぃわぁ(◎´ω`◎)ポッ♪
けど、ほんと お疲れモードなんだねぇ( ´艸`)ムププ

りあんちゃん、避妊手術するんだ・・・
うちも悩んでます。。。一応する予定なんだけど、
いつにしよぅかって(。-´з`-)
もぅ7ヶ月過ぎたし、1度病院に行って相談してくるわ。。。
2008年08月25日(Mon) 18:55
編集
(;´д`)アッ… 大切な事を言い忘れました。。。


  お誕生日おめでとぅ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆

素敵な1年になりますよぅに♪♪
2008年08月25日(Mon) 18:56
編集
遅ればせながら・・・
Kanaさん お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
おしゃれなケーキですね♪
こんなケーキがあるなんて・・・初めてみました。
優しいお兄さん夫婦ですね~

りあんちゃん すっごく大人っぽくなりましたね。
こうしてみると おめめもパッチリで
今までは毛に埋もれてただけだったのね(笑)

避妊手術受けるんだね。
ウチは悩み中。
産ませる予定だったけど マロちゃんが機能しないかもしれないし・・・
もうちょっと考えてみます。

りあんちゃん カラーよく似合ってます♪♪


2008年08月26日(Tue) 08:54
編集
お誕生日おめでとうございます~~!!
年々年を取るのが憂鬱になりますば、元気に過ごせたことに感謝!ですね。
ブリザーブドフラワーのケーキ、ステキです♪

りあんちゃん、すっきりしましたね。
お口のまわりがシュナウザーっぽい仕上がりになってるから老けたように見えるのでは?
とってもかわいいですよ~~~。

私もトリミング直後より2~3日後がベストだといつも思ってます(笑)
2008年08月26日(Tue) 14:21
HAPPY BIRTHDAY~♪
編集
kanaさん お誕生日おめでとうv-315
もしかして おとめ座?
私も もうすぐ また年をとりますv-390(こわい!!)

りあんちゃん ほんとスッキリかわいくなって・・お耳は伸ばしてるのね~~v-410 3ミリのクッパーなのねv-354
メイプルも今度はこの位 スッキリしたいな~~~v-316

来月 避妊手術v-100なんだーー。
うちも 今頃になって迷い中。。
メイプルは一度ヒートを迎えてるので もう遅い・・・かと。
でも この先子供を産ませるか?となると 多分産ませないはず・・・
ただ6ヶ月の頃 手術をして麻酔を使ったので また手術となると負担が重なると思い ためらってますv-390
kanaさん! 何かアドバイスありましたら 教えて~~~v-355


 
2008年08月27日(Wed) 00:19
編集
★わさびmamaさま

やっぱ老けましたよね(笑)
でも今はだいぶん馴染んできて少しかわいくなってきましたよ( ´艸`)
お耳は長くするとゆうよりは位置を高くして毛量を増やしたいんですe-266
わさびくんみたいにフンワリになってくれたらいいんですけどね。
それに今は短めのお耳が流行りらしいですよ( ´∀`)♪

わさびmamaさんに追いついてしまいましたわ(笑)
どこまでもわさびmamaさんとひろみさんにピッタリですわよ∵ゞ(≧ε≦; )
ありがとデスv-352
2008年08月27日(Wed) 20:29
編集
★ゆりちさま

スッキリってゆうかスッキリしすぎじゃないですか?(笑)
りあんもそんなに毛量が多いほうじゃないんですけど、
虎太郎くんも同じような毛質っぽいですね。
色が似てると毛質も似てるんですかね?
まだ3回目のトリミングなんで、私自身が細かい希望がわからなくて試行錯誤中です(´∀`;A

兄は独身時代はまったくイベントや人の誕生日に無関心な人だったんですけど、
結婚してからすごく変わりました。
奥さんの影響ってすごいですよね( ´艸`)プクク

2008年08月27日(Wed) 20:37
編集
★ひろみさま

ひろみさんにどこまでもピッタリくっついていきますから(笑)
ありがとデス( ´∀`)☆

ほんと急に涼しくなってなんだか寂しいですよね。
女ごころと秋の空は変わりやすいって言いますし仕方ありませぬ(´・ω・`)ションボリ

りあんはいつもと雰囲気違うとゆうか絶対老けたんです(笑)
でも私のイメージでは次のトリミングですごくかわいくなる予定なんです( ´艸`)←あくまで予定ですが。

避妊手術なんですけどね、うちが行ってる病院は日帰りでいいそうです。
だいたい女の子は1泊が多いみたいなんで日帰りってゆうのも少しビックリですが、
車で5分で行ける病院だし先生の自宅とくっついてるんで安心かな。
2008年08月27日(Wed) 20:51
編集
★プゥ▼^ω^▼ママさま

トリミング後はやっぱり顔が疲れてますよね(´∀`;A
でもりあんの時間はだいたい1時間半だから、まだ早い方ですよね。
でも3回目のトリミングじゃまだまだ中途半端な感じでv-356
プゥちゃんもそろそろかな?

りあんには最初から出産させるつもりはないので、
1回目のヒートがくるまでに手術をした方が将来乳腺の病気にもなりにくいそうです。
元気に1日でも長く生きてほしいので手術は不安ですが決断しました。

それとお誕生日コメありがとうございます(*´∀`*)
2008年08月27日(Wed) 21:05
編集
★ピーチママさま

ありがとうございます~( ´∀`)☆
兄は独身時代なら天と地がひっくり返っても花を送ってきてくれるような人ではなかったんですけど、
結婚して子供ができたら変わりました~。

りあんは大人っぽくなったとゆうか老けたでしょ(笑)
今回はお口まわりの形がイマイチ気に入らないです(´・ω・`)ショボン

避妊手術、うちは迎える時から決めてたんです。
私がりあんのために3ヶ月ほど産休をとってあげることは今のままでは無理ですからね…
専業主婦になれたらいいんですけどねー(*´∀`*)
ピーチちゃんはマロちゃんと夫婦になれたらいいなってことで女の子ですもんね。
ピーチちゃんに赤ちゃんができたら素敵なことですよね( ´∀`)
2008年08月27日(Wed) 21:28
編集
★なおみんさま

ありがとうございます~( ´∀`)☆
そうですね、健康に毎年過ごせてることに感謝する歳になってきましたね。
まぁ、めっきり年齢を聞かれることも無くなったので何歳でもいいんですけどね(笑)

そういえば今回のカット、お口まわりがシュナウザーっぽいかも( ´艸`)
なんか下ぶくれっぽくて口角が下がって見えるから老けてみえるのかな?
次は絶対丸ーくしてくださいって言います!
丸いといえばケイトくんの丸かった頭のカット思い出しちゃいました(笑)
2008年08月27日(Wed) 21:37
編集
★メイママさま

ありがとうございますー( ´∀`)
私はしし座なんです。
メイママさんはおとめ座なんですねv-354

ボディを3ミリにすると見た目はスケスケですが、
触り心地がベルベット?ベロア?みたいですごく柔らかくて気持ちいいんですv-352
それにボディはブラッシングいらずです( ´艸`)

そうですよね、全身麻酔は怖いから迷いますよね。
だからうちも避妊手術の時に重なって生えてる犬歯4本をついでに抜いてもらうことにしてます。
初産までにはそんなに時間もないですしね。
私は1日でも長く生きてくれればそれでいいんです。
でも本に書いてあることも獣医さんが言うことも、その人によって意見が違うので何が正しいとかはないんでしょうね。
私たち飼い主が考えて決めたことが正しい答えなんだと思います。
だからメイママさんもじっくり考えて決めてくださいね( ´∀`)
2008年08月27日(Wed) 22:00
こんばんは!
編集
kanaさんお誕生日だったのですね^^
おめでとうございます!!
素敵な一年になりますように~☆

もこもこりあんちゃんも可愛かったのですが、
すっきりりあんちゃんも相変わらず可愛いです^^
りあんちゃんはアプリですか?
色がとってもキレイで素敵^^
ヘアスタイルの完成が楽しみですよね~☆
2008年08月27日(Wed) 23:37
編集
★anさま

ありがとうございますー♪
メデタイ歳でもないですが、おめでとうの言葉は何歳になっても嬉しいものですね(*´∀`*)

りあんは完全にアプリっぽいですが、血統書はレッドなんです。
最初からレッドかアプリか微妙だったようで、出会った時は「濃い目のアプリの仔」って紹介されたんですよ。
もともとはレッドの仔を探してたんですけど、自分の仔になってしまえば色なんてあんまり気にならないですね( ´∀`)
キレイなんてゆっていただけると嬉しいですv-343

毛は、伸ばすよりも増やすのが大変ですねーv-356
2008年08月28日(Thu) 00:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

