りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのガム♪TOP日々 ≫ はじめてのガム♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのガム♪

08090701.jpg

りあんはいつも玄関のピンポンが鳴ると、まるで自分のお客さんが来たように
ドアの前に行って尻尾フリフリしっぽ
残念… 荷物でしたってことが多いんですけどね( ̄∀ ̄*)ププ
そしてこんな時は届いた箱を開けるまでひたすらクンクンして離れません。

08090702.jpg

今回はりあんちゃんのお買い物でした♪
フロントラインを注文するついでに、いろんな方のブログでよく見かけて気になっていた
グリニーズを注文してみましたハート4
ガムは未体験だったんですが袋を開けた途端、匂いにすごい食いつきようですキラキラはぁと

そしてこれまた見たことないような兵隊さんのようなオテとオカワリを自らしてました。
ご飯の時と違いすぎなくらい、えらい上までシャキシャキ上げてましたよ(´∀`;A
よっぽど欲しいんだねぇ3はーと

ではどーぞ♪

08090703.jpg

夢中で食べてました( ´艸`)
長い時間かけて食べてくれるのを期待していたんですが、
小さいやつなんで15分くらいで食べ終わっちゃいますけどね汗とか

ガムはお腹をこわすワンちゃんもいると聞いていたのでどうかなーって思ってたんですが、
りあんは大丈夫でした♪

こんなに好きなおやつがあってよかったねニコニコ。 正面

08090704.jpg

Comment

編集
りあんちゃん、ちゃんと両手をうまく使って
上手に食べてるねェ~♪
エライ、エライ♪

うちのぷる・モコもグリニーズは大スキ♪
しかし、食べ終わると手が緑色になっちゃうのデス。
(●´艸`)フ゛ハッ
2008年09月07日(Sun) 17:36
編集
とまもグリニーズ大好きで~す。
いつももっと食べたそうにされるのですが、
うちもミニサイズを1本にしています。
りあんちゃんの一生懸命食べてる姿、とってもかわいいですねe-241
2008年09月07日(Sun) 19:04
編集
これ、私も気になってたんです~♪
みんな大好きですよねv-343
なんつーか、見た目が濃いグリーンなので苦そうって思っちゃうんですけど違うみたいですね。
ティーニーサイズで15分くらいで食べちゃうのかー。
夢中になって食べてるりあんちゃんカワイイv-415
もうすぐ6ヶ月なので、買ってあげたいな~。

2008年09月07日(Sun) 22:24
編集
大好きなおやつ見つかってよかったねー。
これって歯磨き効果もあるガムですよね?
うちもあげたことあるけど、すぐ終わっちゃった
気がする・・・。

ちゃんとお手手で持って食べる姿可愛いねー。
この後、ガムが手にいっぱいくっ付いてませんでした?
うちは、いつもガム食べた後、手を綺麗にするのが
大変なんです・・・。
2008年09月08日(Mon) 11:28
編集
りあんちゃんが夢中になるほど美味しいグリニーズに興味津々。
歯磨きとおやつの一石二鳥の品ね♪
ウチにも グリニーズではないけど
似たようなガムがあります。
ボロボロになったガムのカスみたいなのが
毛にこびり付いてしまって
あれ以来あげてないんですけど(後始末が大変だったもので 汗)
グリニーズはどうでしたか?
ウチも買ってみようかしら・・・?

上手に両手で持って食べてるとこが
また可愛いねw(*´∇`*)
2008年09月08日(Mon) 16:19
みんな大好き♪
編集
りあんちゃん ピンポンが鳴っても ワンワンしないんだ~~~ エライなーーe-278
最近になって メイプルは まずワン!なんですよーーv-390

グリニーズe-343
そうなんです~~~v-410
うちのメイプルも大好きで・・・
でも オシッコの匂いも グリニーズになっちゃいますよねv-389 
それがちょっと気になって 今は”ベジタルチュウ”と言うのをあげてますv-410
これも 『ちょうだい反応』はスゴイですよ~~v-392

で・・・いつも思うのですが kanaさんの写真のUPの仕方ーーーー♪
とってもステキで りあんちゃんが羨ましいんですがv-344
今度 秘術v-319 教えて~~~(@^^)/~~~
2008年09月08日(Mon) 22:46
編集
グリニーズって私も気になってたんですが、あげた事無いんです。
そんなに喜ぶんなら、ノアにも上げてみようかな~o(^-^)o
でも、ノアにソフトのジャーキーをあげても、たまにウン○と一緒に出ちゃって・・。
消化しきれてないみたいなんです。
まだ早いんですかね~??

メイママさんに便乗v-363
私もKanaさんの写真加工、お上手だな~と毎回見てます。
良かったら、教えてくださ~いv-352
2008年09月09日(Tue) 09:25
編集
あらー、りあんちゃん良かったねーi-179
真剣な顔がなんともいえず、キューンi-175とくるわー(笑)
グリニーズね…。
わさびはダメでしたe-263
最初の1、2回は大丈夫だったんだけど、そのうち
お腹壊すは吐くは…で。
ほかのガムに変えてみてもダメだったから、わさびは
ガムがダメな子なんでしょうねー。

でもこのグリニーズ…
めっちゃ臭くない??
私、最初に封を開けてビックリしたんだよねー、臭くてe-263
2008年09月09日(Tue) 10:55
編集
e-68haruさま

ぷる・モコちゃんもグリニーズ大好きなんですかヽ(´▽`)/
何でこんなに好きなんでしょうね?
変な匂いなのに(笑)

ぷる・モコちゃんは手が緑色になっちゃいますか( ´艸`)フフ
でもこのサイズでもモコちゃんにとってはけっこう大きいですよね。
トイプーの毛は猫毛(笑)なんで、食べた後は手と口のまわりを
すぐにウェットティッシュで拭いてブラシしないとクシャって毛玉になっちゃいます(;´ロ`)
2008年09月09日(Tue) 22:01
編集
e-68sachetさま

とまちゃんも大好きなんですか( ´∀`)☆
ベテランママのとまママさんもあげてるおやつだったら
安心です。

ほんと食べ終わるの早いですよね~v-356
1時間くらいかけて食べてくれたらいいのに(*´ω`*)
今のところりあんの中ではナンバー1おやつのようですv-352
2008年09月09日(Tue) 22:07
編集
e-68ゆりちさま

私も他の方のブログでよく見かけて気になってたんです。
りあんも大好きのようです( ´∀`)♪
そうなんです、15分くらいで食べちゃうんです。
もうちょっと長い時間だといいんですけどね~。

6ヶ月過ぎると胃腸も丈夫になるから、
いろんな食べ物にチャレンジできて楽しくなりますね( ´艸`)
2008年09月09日(Tue) 22:17
編集
e-68ひろみさま

そうそう、歯磨き効果のあるガムです。
確かにすぐ食べ終わっちゃいます(*ノωノ)
時間潰しにもなりゃしません(笑)

そして食べた後、確かに手と口のまわりがベトベトです(* ̄O ̄)ノ
初めて食べた日なんて、無我夢中だったんでしょうねー、
毛が絡まってましたe-263
でも日に日に上手に食べれるようになってきて、
汚れが少なくなってきました(´∀`;A

2008年09月09日(Tue) 22:25
編集
e-68ピーチママさま

確かにこれを食べた後、手と口のまわりの毛に
ガムがこびりついてます(´∀`;A
すぐに拭き取ってブラシしてあげないと毛がからまっちゃいそうなので、
意外と手間かかります(笑)
でもすごく夢中で食べるので、見てるとこちらも嬉しくなりますよーe-266

歯ブラシを上手に持てるぴーちゃんだから、
グリニーズもお得意そう( ´艸`)
2008年09月09日(Tue) 22:31
編集
e-68メイママさま

りあんはピンポンが鳴ると、期待した目で尻尾ふってます(笑)
玄関から入ってくる人は安心してるみたいです。
でも網戸とかにしてる時に外で話し声なんかが聞こえてくると
『うぅぅ~ うぅぅ~』ってしつこく唸ってますv-356

『ベジタルチュウ』調べてみました♪
ビルバックのおやつなんですね。
うちもビルバックの歯磨きペーストを使ってるんです。
歯に良さそうですよねv-352

それと写真加工なんですがぜんぜん秘術なんてないんですよ(*´∀`*)
Adobe Photoshopという画像加工のソフトで、
切ったり貼ったり重ねたりしてるだけなんです。
かわいい文字は全部『フリーフォント』って検索するとたくさん出てくるので、
それをダウンロードして使わせてもらっています。
イラストも同じでほとんどがホームページ用のフリー素材なんですよ♪
2008年09月10日(Wed) 14:49
編集
e-68ねぇねさま

ノアちゃんにはまだ少し早いのかもしれませんね。
6ヶ月くらいまでは消化機能が弱いからボーロやクッキーだけにして、
ガムやジャーキーは6ヶ月を過ぎてからって聞きました。
ノアちゃんは体も大きい方ではないから
もう少し大きくなってからの方がいいかもしれないですね( ´∀`)♪

写真加工はメイママさんのレスに書いたような感じでやってるんですけど、
ブログを始めるまでこんなことしたことなかったので、
同じソフトを使ってる方に聞いたり、
ネットで切り方とか重ね方とか調べて試行錯誤しながらやってます。
興味があることはきっと出来るようになりますよ(*´∀`*)
2008年09月10日(Wed) 15:05
編集
e-68わさびmamaさま

ほんと食べてる時は真剣すぎて何かに取り付かれてるようでしたよ(笑)
わさびくんはガムが合わないんですね。
デリケートなお腹は…さすが王子v-20
でもガムは合わない仔がけっこういるみたいですもんね。

確かにこのグリニーズ、くさいですv-356
くさいというか何というか独特の臭いですよね(´∀`;A
私も苦手な臭いなんですが、不思議と食べた後の口はこの臭いはしないので良しとしてます(笑)
2008年09月10日(Wed) 15:13
編集
教えて頂いてありがとうございましたo(^-^)o
私はむか~し使ってた「ホームページビルダー」の中の「ウェブアートデザイナー」って言うソフトを使ってるんです。
フォトショは使いこなせるか分からないので、何とかこれで頑張ってみようと思いま~す。
ありがとうございました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
2008年09月11日(Thu) 22:39
編集
e-68ねぇねさま

たぶんどの画像加工のソフトでも、私がやってる程度の加工だったら出来ると思います。
私もブログを始めた時は並べたり、傾けたり、切り取ったり、
そんなのも解らないレベルでした(´∀`;A
でもとにかく検索しまくって調べました。
少しづつ出来ることが増えてくると、加工も楽しくなってきました。
まだまだ時間はかかっちゃいますけどね。
2008年09月12日(Fri) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

