りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 男の子みたい?TOP動画 ≫ 男の子みたい?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男の子みたい?

08091001.jpg

なぜ男の子用のマナーベルトをしてるのかといいますと、術後の練習です(´∀`;A
とうとう明後日にせまった避妊手術。

先日、病院に手術前日~当日の予定の確認に行った時に、
うちの病院では傷口に絆創膏しか貼ってくれないとの説明がありました。
先生がおっしゃるには、きっとすぐに剥がしてしまって傷口を舐めると思うけど
それでも問題ないとのことw(*゚o゚*)wエエー!

でも他の方のブログでは傷口を舐めないようにエリザベスカラーをつけていたり、
手ぬぐいで作ったような服を病院で支給されていたり…

問題ないと言われてもやっぱり抜糸するまでは傷口が心配sn
それでマナーベルトや人間用のレッグウォーマーがちょうどいいと聞いたことがあったので
準備してみました。

08091004.jpg

術後に初めて付けてストレスになったらいけないと思い、
数日前からちょこちょこ付けて慣れてもらっています。


08091005jpg.jpg

りあんの体のことなのに私が勝手に決めちゃったので、
解らないのは承知の上で、こうゆう理由で手術するからねって説明しておきました。
病気をせずにいつまでも元気で、1日でも長く一緒に居られる事が私の望みです。


術後に備えて先日シャンプーもしたんですが、その時ドライヤー中の動画をとってみました♪
りあんはドライヤー好きで、毎朝私が座ってドライヤーをしてると膝に乗ってきて
風をあびようとしてきますBrilliant.

ちなみに膝に乗ってきてくれるのはドライヤー中とお化粧中だけなので、
私にはムフフ( ´艸`)な時間ですheart03
家にやってきた頃はずっと膝の上に乗ってきてくれたのになぁ…涙

なぜこんなにカメラ目線なのかjumee☆whyL   ※ドライヤーの音でますので音量注意して下さい。



そして自分で移動しますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

Comment

編集
Kanaさん、お久しぶりです♪
りあんちゃん成長されましたね~^^

もうすぐ避妊手術されるんですね。
Kanaさんの手術の説明、りあんちゃんは理解してると
思いますよ!Kanaさんのお気持ちも。

マナーベルトも嫌がってない感じですね(^^♪
りあんちゃん、Kanaさん頑張ってね~!



2008年09月11日(Thu) 00:09
編集
避妊手術、もうすぐなんですね!
頑張ってね、りあんちゃんv-91

マナーベルト、柄も可愛いしりあんちゃんがつけると普通にお洋服みたいi-178

ドライヤーが好きで寄ってくるなんて~i-233
うちはわざと風を当てると、口をわ~わ~開けて嫌がりますよi-235
Kanaさん、心配だろうけど美味しいオヤツ用意してりあんちゃんを待ちましょうv-343

2008年09月11日(Thu) 11:41
編集
ドライヤー好きなんて、こーちゃんみたい(笑)
こーちゃんも好きでかけてるとずっと寄り添って
ますよ(笑)自分で位置変えしちゃうなんて
ほんとにすきなのね。 

避妊手術明後日なんだー。土曜日?
がんばってね、りあんちゃん。

お医者さんは、舐めちゃっても平気って言ったんだぁ。
その病院にもよるんだけど、溶ける糸みたいなのが
あって、自然に抜糸するようにわざと舐めさせる事
もあるみたいだよ。

エリザベスカラーもないとなると、ちょっと心配だね。
うちは見ている間はずっと外してたけど、さすがに
寝るときとお留守番のときはつけてたよ。

ベルトで化膿したりしない?嫌がって外さないかなぁ。
なんてうちの子のように心配になっちゃいます・・・(笑)
kanaさんが見てるから平気だよね♪

ガンバレー!
2008年09月11日(Thu) 12:45
編集
いよいよ手術、明日ですね。
今ごろ、りあんちゃんは絶食中でお腹空いてないかしら?
がんばれ、りあんちゃん!!!!!

とってもお利口さんにドライヤーで乾かしてもらってるね。
超、羨ましいです・・・
ピーチはドライヤーの音がダメで いつも大暴れ。
とてもじっとなんてしててくれない。
きっと、ドコのワンちゃんも こうして大人しくしてるんでしょうね。
りあんちゃんのように お利口さんにしててくれるなら
いくらでもシャンプーするのになぁ~
2008年09月11日(Thu) 22:11
初めまして、遊びに来ちゃいました。
編集
Kanaさん、遅くなりましたが来ちゃいました。

りあんちゃん可愛いですね。
毛の色も素敵です。
7ヶ月って一番楽しい時でもありますよね?

マナーベルト、可愛いから男の子用のマナーベルトに
見えないんで、男の子には見えないですよv-290

避妊手術されるんですね?
りあんちゃん頑張って下さいねv-91
Kanaさんも頑張って下さいねv-91

又遊びに来ますね♪


2008年09月12日(Fri) 00:35
編集
マナーベルト姿もカワイイ♪

今日が手術ですね。もう終わってる頃かな?
心配ですよねぇ。私もケイトのときは傷口を見て泣けてきました(;´▽`A``
うちはにエリザベスをつけましたよ~。やっぱ舐めちゃダメ、ってことで。
でも最近のオシャレな透明のじゃなくて、ブルーのだったんでアチコチぶつかりながら歩くのがかわいそうでした。
着けずに済むならそれが一番かもしれませんよ。

また元気なりあんちゃんを楽しみにしています(*^ー^)ノ
2008年09月12日(Fri) 16:05
りあんちゃん がんばれ♪
編集
多分 今日が手術の日ですよねv-390
kanaさん と~~っても心配してる事でしょうねv-390 気持ち良くわかります・・・
でも きっと なんとも無かったように 
りあんちゃんv-344 しっぽフリフリして 出てきますよv-392

ドライヤーもマナーベルトも ホント りあんちゃんって おりこうさんで 爪のアカでも少し分けて貰いたいわ~~v-410
2008年09月12日(Fri) 16:13
編集
お久しぶりです(ノω`*)
りあんちゃん避妊手術なんだね・・・どぅだったかな?
きっと痛いんだろぅなぁとか、色々考えると心配ですよね
うちもしないとなぁ・・・(。-´з`-)
術後はちょっと大変かもしれないけど頑張ってd(´I `○)

しかし、りあんちゃんってお利口ですよねヽ(・∀・)ノ
ドライヤー恐くないんですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
うちはダメだわ・・・狂ったよぅに暴れますです(;´▽`A``

ではでは、また来ますねヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.
2008年09月12日(Fri) 16:44
編集
e-68sakcoさま

sakcoさん、お久しぶりです~( ´∀`)
かわいいまぐちゃんにまた会えて嬉しいです
りあんはすっかり大人顔になっちゃいましたv-356

今日無事手術終わりました。
うちの病院は日帰りでいいそうなんで先ほど連れて帰ってきました。
まだ麻酔がきいててボンヤリして眠ってます。

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
2008年09月12日(Fri) 17:45
編集
e-68ゆりちさま

マナーベルトもいろんな柄があって選ぶの楽しいですね。
なんか腹巻っぽくてかわいいし( ´艸`)

虎太郎くんはドライヤーを向けるとお口わ~わ~なんですね(笑)
りあんも最初はそんな感じでした。
でも逃げないなら恐いとかはなさそうだから、好きになってくれそうですよ♪

先ほど手術終わって無事に連れて帰ってきました。
好きなおやつとご飯用意してたのに、まだ明日の朝までお水も食べ物もダメだそうです。
もしも吐き気がした時に喉につまるといけないそうで。

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
2008年09月12日(Fri) 17:53
編集
e-68ひろみさま

こーちゃんもドライヤー好きなんですね( ´艸`)
どちらかというとてっちゃんの方がおとなしくさせてくれそうな
イメージだったけど☆

手術は今日でした。
うちの病院のは溶ける糸じゃないみたい。
でも先生にマナーベルトのこと聞いたら、
もし傷と擦れるなら逆に良くないって言われちゃったv-356
りあんがどの程度傷口を気にするかわからないけど、
ずーっと舐めるようならそれはそれでダメだそうで、
先生は臨機応変に考えましょうって(´∀`;A

いろいろ心配してもらってありがとうですm(_ _)m

あ、それとメイプルタウンも知らないけどー(笑)
2008年09月12日(Fri) 18:01
編集
e-68ピーチママさま

ぴーちゃんはドライヤーの音が怖いんですね。
でもドライヤー苦手なワンちゃんけっこう多いみたいなんで、
ぴーちゃんだけじゃないですよ♪
うちは強にすると音が大きいからいつも弱です。
あと、今の季節だと冷風の方が気持ちよさそうにしてます( ´∀`)
時間はかかりますけどねv-356

手術無事終わり連れて帰ってきました。
昨日の夕方6時からお水もダメで、今日の夜からいいのかと思ってたら、
明日の朝からだそうです。
今はグッタリしてるから欲しくなさそうだけど、
今日の朝病院に行くまでが可哀想でした。
サークルのいつもペットボトルがついてるところに行って、
無いのわかってるはずなのに口をパクパクして探してたんです・゚・(ノД`)・゚・

ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
2008年09月12日(Fri) 18:10
編集
e-68mokoさま

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ようこそです~ヽ(´▽`)/

毛の色は最初よりすでに少し薄くなってる気がしますが、
気に入ってるのでお褒めいただき嬉しいですe-266
7ヶ月ってまだまだやんちゃ盛りですね(´∀`;A
rokoくんは少しお兄ちゃんだけど、だいぶ落ち着かれてきましたか?

今日無事に手術終わりました。
まだボンヤリしてますが大丈夫です( ´∀`)
ありがとうございます。

私もまた遊びにいきますねv-354
よろしくですー♪
2008年09月12日(Fri) 18:26
編集
e-68なおみんさま

無事に手術終わって連れて帰ってきました。
まだ麻酔が抜けてなくボンヤリして眠ってます。

ケイトくんも手術されてるんですね。
後々の病気予防のためとはいえ、
やっぱり健康な体にメスをいるのは辛いですよね(´・ω・`)

ほんと絆創膏だけなんですけど、いいんでしょうかv-356
病院や先生によって意見が違うと思うんですが、
うちの先生の考え方は犬の自然治癒力を尊重してるようで…
女の子なのに日帰りだし…

またすぐに元気な姿をお見せしますねv-352
ありがとうございますm(_ _)m
2008年09月12日(Fri) 18:34
編集
e-68メイママさま

今日無事手術終わりました~。
でもうちの病院は日帰りなんで、
うつろな顔でヨボヨボとおばあちゃんみたいになって出てきました(;´ロ`)アゥアゥ
歯も抜いてもらったから口のまわりの毛に血がついてるしv-356
これが1泊入院なら翌日元気な姿で会えるんでしょうねー( ´∀`)

半日とはいえりあんが家に居ないのは初めてで何か変な感じでした。
でもいつもりあんはお留守番でそうやって私を待ってるんだなと思ったら
申し訳なくなっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
2008年09月12日(Fri) 18:41
編集
e-68プゥ▼^ω^▼ママさま

手術無事終わりましたー( ´∀`)
まだ麻酔でボンヤリしてますがちゃんとオシッコもしてるし大丈夫です。
痛いんだろうなぁって思うんですけど、
先生に聞いたらどの仔も傷口のとこ触っても知らん顔してるって言ってました。
犬って痛さに鈍感なのかな?
でももしそうならその方がいいですけどね(´・ω・`)

ご心配していただきありがとうございましたm(_ _)m
2008年09月12日(Fri) 18:49
はじめまして!
編集
当方プログへのコメントありがとうございます。

りあんちゃん、ドライヤーがヘッチャラ....って
凄いですね~~(^^)m
うちのレオンは、超苦手で逃げまくりです(笑)

2008年09月13日(Sat) 19:09
編集
e-68雷蔵@レオンのパパさま

さっそくのご訪問ありがとうございますヽ(´▽`)/
ブログで近くの人に会えたのは初めてなので
とっても嬉しいです。
ぜひこれから仲良くしてください(*´∀`*)

レオンくんはドライヤー苦手なんですね( ´艸`)
でも苦手な仔の方が多いみたいですね。
りあんは私がいつもリビングでドライヤーを使ってるから
抵抗がないのかもしれません。

2008年09月13日(Sat) 21:57
よかった^^
編集
避妊手術、無事に終わったみたいですね!!
りあんちゃん、お疲れ様^^
元気になるまで、ゆっくり休んでくださいね^^
2008年09月13日(Sat) 23:58
編集
e-68anさま

ありがとうございます( ´∀`)
もうすっかりいつもどおり元気になってます。
ワンコの回復力ってすごいですね~!
2008年09月14日(Sun) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

