りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いつも見てる。TOP日々 ≫ いつも見てる。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつも見てる。

08091602.jpg

りあんはそんなに甘えてきてくれません。
寝るときも近くには居ますが少し離れてます。
私が手を繋いでもすぐに振り払われてしまいますjumee☆Feel Depressed4

でもいつも少し離れたところから必ず私を見てるんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ベランダで洗濯物を干してる時…
_08091603.jpg
それにしても耳の上の毛、ボサボサMAXです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ


洗面所で顔を洗ってると…
_08091604.jpg
なぜか怒り顔。


服を選んでると…
08091605.jpg
って冷めた顔で私を見てます(; ̄ー ̄)フフ

私はもっとくっついてきてほしいんですけどねハート


                  マグ

以前の記事で紹介した乳歯入れのその後です。
もともと拾ってた乳歯11本と、先日病院で抜いてもらった乳歯8本の計19本です歯
もうこれで全て抜けたわけですが、元々は何本あったのかな?
永久歯を数えてみると26本?ほどあります。
08091601.jpg

それにしても犬歯ながっ・!!
表面に出てたのと同じかそれより長いくらい根っこが埋まっていたようです。
これじゃあなかなか抜けないわけですね汗とか

Comment

あらっ!
編集
しばらくご無沙汰している間に
りあんちゃん手術したんですね!
麻酔が効いてるときの様子は不安を掻き立てられましたが
経過も良好なようでなによりです(*´∇`*)

りあんちゃんは甘えんぼうじゃないんですね(´∀`*)ウフフ
うちのtowaはすごいですよぉ~
男の子なのに。。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
トイレにも付いてきて、戸を閉めると
ずっと鳴いてます(・_・;
寝るときも遊ぶときも気づいたら
体がどっかくっついてます(-o-;
夏は暑い。。。。。。

りあんちゃんは優しく見守るタイプの子なのね♪
なんだか古きよき時代の女みたいでいいじゃないですかぁ~(笑)
2008年09月17日(Wed) 22:23
編集
りあんちゃん、遠くからチョロっとKanaさんの事覗いてるのが可愛いですね~e-343

ノアはほぼ私にひっついてます。
最初はお風呂もトイレも・・v-409
今はお風呂は大丈夫になったけど、トイレはトイレットペーパーが気になって、一緒に入ってきます。
お陰で最近落ち着いてトイレに入れないですぅv-356
2008年09月17日(Wed) 23:17
編集
ストーカーりあんちゃん・・・v-10
けど、ほんとどこにでもついてくるし、じぃいいいいいいっと見てますよね!
そんなに私のことが好きなのかい?v-344と嬉しく思いますが・・・

それにしても・・・
歯、めっちゃたくさんあるぅ~~!!
私が2本ゲットして大騒ぎしてるというのに(笑)
すごいな~。
犬歯、ほんと長いですねぇ。
今日ゲットした犬歯は口から見えてる部分しかなかったですよ?
根っこなんてあったんだろうか??
いや~すごいな。
2008年09月18日(Thu) 11:50
編集
りあんちゃんストーカーなのね(笑)
甘えん坊じゃないのに、可愛いねー、こういうとこ。

わたしいつもコテツと寝てるんですが、どーにも
可愛すぎて、『ねぇねぇ、てっちゃん、今日おてて
つないで寝よー』って繋いでみたことあるんだけど、
振り払われました・・・。

kanaさんも一緒なのね(笑)

犬歯って自然に抜けないとすごいよね。
こーちゃんも手術のとき抜いてもらったんですが、
手術終わってもらったとき、何これって声出しちゃったから。
犬歯ですって冷静に言われました、先生に。
2008年09月18日(Thu) 12:45
編集
今日もとってもかわいいりあんちゃんe-266
(私の好みのタイプのプードルちゃんなんです)
本当にとってもかわいい~~!(とまに怒られちゃう~)
とまもりあんちゃんのような視線でいつも私を見てます!
私がソファでゴロっとするとピタっとくっついてきます。
ちっちゃい頃よりも今の方がベッタリしてくれるようになってきました。
りあんちゃんも、きっとそうなりますよ~~e-68

それから・・・りあんちゃんのお洋服すっごく可愛い~~
似合ってますねe-267
どこでお買いになったんですか~?
とまにも着せてみたいです。
2008年09月18日(Thu) 15:48
かぁいぃぃ~☆
編集
りあんちゃん、避妊手術の経過も順調なようで、
本当に安心しました^^v-238
やっぱり、若いだけに治りも早いみたいですね☆
我が家は3歳前後なので、どうなるか不安です^^;

ストーカーして、ジーっとママのこと見てるりあんちゃん
超可愛いですv-10
甘えん坊じゃなくても、あんなに可愛いりあんちゃんがいたら
見てるだけでとろけちゃいそうですv-10
2008年09月18日(Thu) 23:11
編集
ウチはドコに行くにも ついてくるので困ってます。
トイレも あたしよりも先に
ドアの隙間からチョロっと入ってきてクンクン・・・
どうも あたしのぉぱんちゅの匂いがスキらしい~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノひょえぇ~(爆)
お風呂も脱衣所で じ~っと待ってる。
もちろん狙いは あたしのぉぱんちゅ。
ストーカーを通り越して 変態ですっ(汗w

ホント 犬歯って長いのね (ノ゚⊿゚)ノ
半分以上埋まってちゃ そりゃ抜けるハズがありません。
永久歯26本もあるんですね。
ウチも数えてみようかしら・・・
あたしは乳歯9本しか見つけられませんでした。
2008年09月19日(Fri) 09:23
編集
こんなかわいいストーカーなら大歓迎ですよねぇ~~♪
うちもそうですが、ジーーーっと見られることって慣れてないから最初はちょっと恥ずかしかったですよ。
特に着替えやトイレ(さすがに中まで入りませんが)。
kanaさんを見つめるりあんちゃんの目がすっごくカワイイ。
こんなカワイイ目で見つめられたらなにをしててもすぐにギュっとしちゃいそうです(*^m^*)

たくさん乳歯が集まったんですねぇ。すごいなぁーー。
犬歯、確かに長いですよね。私も初めて見たときは驚きましたよ。
永久歯はいつまでも大切にしてあげたいですよね。
2008年09月19日(Fri) 11:41
編集

手術うまくいってよかったですねε-(*´ω`*)
経過も順調のよぅで安心です。

抜けた歯・・・いっぱい(゜ロ゜屮)屮 スゲ~♪
うちなんて小さいの1本だけしかGet出来てません(o・´ェ・)
犬歯は絶対まだ抜けてないと思うので、抜いてもらう事になりそぅ(・∀・i)タラー

kanaさんをジーっと見てるりあんちゃん 超かわぃぃ♪
でも飼い主としてはもっとハグハグしたいよね~(((uдu*)
まぁ、べったりも困るけどねぇ(;´▽`A``
うちのプゥはついて来るくせに『おいで♪』っと言うと
逃げて行きますヾ(`Д´*)ノナンデヤネ~ン


2008年09月19日(Fri) 15:46
ワンピ♪ お似合い~~
編集
りあんちゃんのワンピ・・・綿素材のようだけど手作り??
超かわいい~~~v-344

メイプルもこんなワンピ探しているんだけど・・・

それにしても りあんちゃんの犬歯 とっても太!!
メイプルのも 長くてビックリだったけどv-356
りあんちゃんの犬歯 おまけにこんなに太くて・・・
これじゃ 絶対抜けないわよねv-392

ストーカーりあんちゃん・・・
いつもカメラ目線でかわいいv-415
モデル犬になれるはず~~v-410
2008年09月19日(Fri) 16:46
編集
e-68miyaさま

そうなんです、手術をして今はすっかり元気です( ´∀`)
でもほんと麻酔はちゃんと覚めるのか心配になりますよね。

towaくんはすごく甘えん坊なんですね(*´∀`*)
いいなーいいなーv-343
りあんは私がトイレに行ってもお風呂に行っても
いちおー目線で確認だけしてる感じです。
そのくせ冷蔵庫を開けたりするとすっ飛んできます(; ̄ー ̄)フフ

優しく見守るってゆうか監視してるって感じかも(笑)
2008年09月19日(Fri) 20:49
編集
e-68ねぇねさま

たしかにりあんは遠くから見てることが多いんです(笑)
猫みたいに足音も立てずに気配を消して移動してきて、
視線を感じるって思うと背後にいたりΣ( ̄ロ ̄lll)

ノアちゃんも甘えん坊さんなんですね(*´∀`*)
いいな、いいなv-343
でもトイレは確かに落ち着かなそうですねv-356
私とりあんは人間の1対1っぽい関係かもしれません(´∀`;A

2008年09月19日(Fri) 21:01
編集
e-68ゆりちさま

ほんとストーカーって言葉がピッタリ(笑)
何だかいつも遠くから見られてるんですよv-356
常に視線を感じてる気がします(;´ロ`)

歯は虎太郎くんもまだまだ集まりますよ♪
グラグラしてるときにおもちゃで引っ張りっことかして遊んでたら取れて、
その場で何本かゲットしたりしましたよ( ´∀`)

虎太郎くんの犬歯はそんなに長くなかったんですね。
でもそれが普通の長さなのかもしれませんね。
りあんみたいに長すぎると抜けないトラブルになるのかも。
2008年09月19日(Fri) 21:15
編集
e-68ひろみさま

そうです、ストーカーりあんです(笑)
もう少し甘えん坊でもいいんだけどねー。

ひろみさんもてっちゃんに手を振り払われたのね( ´艸`)ププ
なんかこれじゃあワンコよりも私たちが甘えん坊なのでは???
たぶんそうだと思うけど(´∀`;A

やっぱり自然に抜けない犬歯は長いのかな?
表面に出てるだけの長さなら永久歯の方が短くなりました。
こんなものなのかな?
ひろみさんとこみたいに2ワンズだとわかりやすくていいねーv-354
2008年09月19日(Fri) 21:22
編集
e-68sachetさま

とまママさんの好みのタイプだなんて(*´∀`*)
りあんて毛の色も薄いしストレートだし目も小さいから
すごく淡白とゆうか薄い顔ですよね(笑)
私は目が離れ気味のプーちゃんのお顔が好みですよe-266

とまちゃんは小さい時より今のほうがベッタリなんですかv-352
りあんもそうなってくれるといいなぁ( ´艸`)

お洋服、とまママさんに誉められるとすごく嬉しいです。
このお洋服、上半身が小花柄で下はギンガムチェックでとってもかわいいんです。
とまママさんも好きそう( ´∀`)
これはヤフーオークションにハンドメイドの商品を出品されてる方に
サイズオーダーで作ってもらったんです。
お値段も2,000円くらいでお手頃なんですけど、
確実に手に入れることが出来ないのがたまにキズです。
2008年09月19日(Fri) 21:38
編集
e-68anさま

はい、おかげさまで術後の経過も順調です♪
とゆうか手術したことを忘れるくらい普通になってます( ´∀`)
ワンコも若いと治りが早いんですね。
3歳でも回復力はそう変わらないと思いますが、
精神的な部分も気になりますね。

anさんのところみたいに3姉妹だったら、
どの仔が甘えん坊とか、どの仔が食いしん坊とかわかっていいですね( ´艸`)
甘えん坊はラナンちゃんかな?
先日のお留守番の記事見てたらそんな感じがしますe-266
2008年09月19日(Fri) 22:58
編集
e-68ピーチママさま

ぴーちゃんも甘えん坊さんなんですね(*´∀`*)
みなさんトイレの中にまで入れてあげてるようでビックリです。
私は絶対ムリかも~(笑)
でもぴーちゃんの狙いはママさんのぉぱんちゅなんですね( ´艸`)
おもしろいー♪
ほんとママさんが大好きなんですねe-266

犬歯の長さにはほんとビックリです。
2cmくらいありますv-356
短い仔は自然に抜けるんでしょうね。
でも獣医さんがプードルは犬歯の乳歯依存がものすごく多いって言ってました。
あと涙管がつまってる仔も。
りあんはどっちも当てはまってるし(´∀`;A
2008年09月19日(Fri) 23:06
編集
e-68なおみんさま

ワンコってみんなストーカーなんですね( ´艸`)
でもそれがかわいくてしょうがないところですよねv-343
だけどりあんは猫プーなんです(笑)
声を出さないんでいつも静かーに見ててすごく気配を消すんです(笑)
性格も機嫌のいい時によってくる猫っぽい気まぐれさんです(´∀`;A

ケイトくんの場合はなんか人間ぽいから、
ジーーっと見られるとなんか照れそうですよね( ´艸`)
プードルの本には男の子の方が飼い主に素直で甘えん坊って書いてありましたよ♪

2008年09月19日(Fri) 23:17
編集
e-68プゥ▼^ω^▼ママさま

おかげさまで術後の経過は順調です( ´∀`)
来週の抜糸ではじめて傷口を見るのでちょっとドキドキですが…

プゥちゃんも犬歯抜けてないんですね。
りあんは永久歯が4本とも生えてきてたので1ヶ月間ほど
8本あったんです。
避妊手術後の回復力にも驚きましたが、
1度に何本も歯を抜くことも人間には考えられないことですよね。
私も親知らずを4本抜いてるんですが、穴がふさがるまでしばらくかかったのに
ワンコはすぐに埋まるしすごいですよね。

プゥちゃんはりあんと性格似てるのかな?
りあんも『おいで』ってゆうと逃げはしないんですけど(笑)
その場で固まって上目づかいでこちらを見てきます(´∀`;A

2008年09月19日(Fri) 23:26
編集
e-68メイママさま

りあんのワンピは上半身がスエット地でチェックの部分は綿ですe-266
ハンドメイドの商品を購入しました( ´∀`)
私に作れるはずもなく…v-356
近いうちにちゃんと写ってる写真アップしますね。
メイママさんなら作れちゃうのでは?

りあんの犬歯、長いとは思いましたが太いんですねオオーw(*゚o゚*)w
他の仔のを見たことがないのでわからなかったけど、
前歯の大きさと比べると別物ですね(笑)
永久歯は根っこが長いほうが安心だけど、
乳歯がこんなに長いっておかしいですよね(´∀`;A
2008年09月19日(Fri) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

