りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのドッグラン♪TOPドッグラン ≫ 初めてのドッグラン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのドッグラン♪

080928.jpg
遅ればせながら、ようやくドッグランデビューすることが出来ました♪
りあんは散歩中いつも伸びるリードでめいっぱい走ってるので、
ずっと思いきり走らせてあげたいなーとは思っていたんです。

だけどドッグランが近くにないんです。
今回行ったところもそんなに近くはないんですけどね。

駐車場につくとランの中が見えたんですが、想像以上にワンちゃんがいっぱい!!
そして受付をすませ入場。
ワンコが30匹くらい&飼い主さんも30人くらいいました。
ドッグカフェに併設されてるところでそんなに広くはないので、
ウジャウジャって感じです焦る3

初めてにしてはワンちゃん多くてハードル高いかなぁと思いましたが、
なんとかがんばってくれました(´∀`;A

ドッグトレーナー(ムツゴロウさんみたいな人)さんが中にいたので教わりながら
最初はリードにつないだままご挨拶。
そして慣れたらノーリードって感じでした。

08092801.jpg

実はイチデジを持っていってたのですが、誰一人写真を撮ってる人がいないw(*゚o゚*)wエエー!
たまに撮ってても携帯で撮ってるだけ…
田舎だからブロガーさんいないのかな?
そんな中でイチデジを出す勇気がなく、コンデジでコソコソ撮影する小心者の私絵文字名を入力してください

それも夕方になってだいぶ人が減ってから。
なのでこんなしょぼい写真しか撮れず・゚・(ノД`)・゚・

08092802.jpg

りあんは散歩中もそうなんですが、ヨーキーちゃんと気が合うみたいなんです。
この日もヨーキーちゃん2ワンと仲良くかけっこしてましたキラキラはぁと
(写真はありませんが)
そんな姿を見ると連れてきてよかったなーと思います。

だけど、その後写真のボーダーコリーやコッカーの女の子になぜかすごく気に入られ
ひたすら追いかけられひっくり返され何度も悲鳴をあげるりあん(6 ̄  ̄)
噛む子は入場できないし、大きい方のワンちゃんは遊んでくれてるだけなんですけど、
体の大きさが違いすぎて上手く遊べないようでした。

だけどこうやってたくさんのワンちゃんの中で自由にさせてみて、
りあんの性格を新しく発見することもできました。

家ではあまり甘えてこないりあんが、ひとっ走りするとすぐに抱っこ抱っこってやってきたり、
家では呼んでもチラっと見るだけで無視するりあんが(←これが問題?)
名前を呼ぶと一目散に走って飛びついてきてくれました(*´∀`*)

そんなりあんを発見できたのが大きな収穫でしたニコニコ。 正面
今度はもっと思いっきり走れるところを探して行ってみようと思います。

Comment

編集
初ドッグランデビューおめでと~e-420りあんちゃんv-238
kanaさんドキドキでしたか?

そう!イチデジを出すのってなんだか勇気いりますよね~
でかいから?ごついから?
私も先日ブリーダーさんの所で出すだけでも勇気いりました。
うちの方も田舎なので・・・今後どうしようe-330

新たなりあんちゃんを知ることができてよかったですねv-238
やっぱり愛犬とのおでかけっていいものですねe-343
私もそれをkanaさんの記事で知ることができて、いい収穫になりました(笑)

お互い田舎(?)でもワンコがたくさん遊べる所を探しましょうね。
またの記事UP楽しみにしていま~す(^^)/
2008年09月28日(Sun) 19:05
編集
うちの方は結構デジイチで写真撮ってる人いるよー。
帰ってひそかに探してみると、ブロガーさんだったり。
まぁ、みんな家族とか、夫婦で来てる人が多くて
わたしみたいに女一人って犬連れて来てるってだけでも
あんまりいないけど(; ̄ー ̄川

私も、デジイチユーザーになったら勇気もってがんばって
みよっかなぁ。

りあんちゃんドッグランデビューだったんだー。
やっぱり大きなワンちゃんとか、テンション高すぎる
子だと、引いちゃうよね。うちはテンション高すぎて
いろんな子、追いかけまわし、尻尾に噛み付き、飼い主
さんに睨まれるタイプ(笑)。てっちゃんが。

外だと、kanaさん頼らなきゃって思ったんだろうね(笑)
助けてくれるのはこの人しかいないんだって気づいた
んだね(笑)可愛い一面見れてよかったじゃーん。

kanaさんの株上がったのでは??(笑)
2008年09月28日(Sun) 20:40
編集
ドッグランデビューおめでとうございますe-405

初めてなのにちゃんとママから離れていられるなんて
りあんちゃんe-420すごいですe-287

Towaのランデビューのときは
ずうっと私にストーカーで、すぐに抱っこ抱っこでしたe-263
(やはり家では呼んでも ちっともこないくせにぃe-282
でもお外では私を頼ってくれているのが
とっても愛しい~感じだったんですよねe-266
なのに今では・・
まるっきり私なんて無視e-262
ドッグランでは一人で大きくなったような態度で楽しんでいるTowaなのでしたe-263トホホe-330

Linkありがとうございましたe-266
また遊びにきまーすe-343
2008年09月28日(Sun) 21:51
編集
ドッグランデビューおめでとう~e-420
すごいね!お友達とかけっこできたんや~♪
まぐなんか逃げっぱなし、抱っこ抱っこ、あげく膝の上でチーンでしたよ!(今もやけど)
りあんちゃん、ベビーフェイスの大物だわ~e-266

そして、普段とはちょと違うりあんちゃんも発見できて
よかったですね~やっぱりKanaさんが頼りなんだよね~
お家での様子も変わりましたか?

イチデジをお持ちなんですね~お写真キレイですもんねe-420
やっぱり他の方が撮ってないとなんだか撮りずらいよね~(^^ゞ

ささみジャーキー作ってみました!うちのは茶色でかっちかちになりましたわ~(T_T)
まぐはよろこんでましたが^^
2008年09月28日(Sun) 23:42
編集
こんばんは~
秋のお洋服可愛いですよぅ。
女のコは可愛いのいっぱいあっていいな~
ワンピースとかね。

りあんちゃんランデビューしたんですか♪

>ドッグトレーナー(ムツゴロウさんみたいな人)
どんな人か凄く気になりますが・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
初めてのランで教えてくれる人がいて良かったですね。

ランに来てりあんちゃんとKanaさんの
新たな絆が出来たようですね♪
大収穫ですね。
次は頑張ってイチデジで
素敵な写真待ってますよ~
*:.。☆..。.(´∀`人)


2008年09月29日(Mon) 02:25
編集
ドッグランデビュー、おめでとうございますぅ~(^ε^)♪

りあんちゃん、楽しめたようでよかったですね。
あたりをキョロキョロ見てるりあんちゃん、かわいいなぁ。
抱っこしてあげたくなります~~。
オドオドして私たちのところに一目散に駆け寄ってくる姿ってたまらなくかわいくないですかぁ?
私なんて“キュン♡”ってしちゃいますよヾ(▽^ )ゞ アハハハ

カメラ持ってる人が少なかったんですね。私がいつもよくいくところはたくさんいますけどね。
心の中で「この人もブロガー?」って勝手に想像してます(笑)
2008年09月29日(Mon) 16:30
編集
お~!!
でびゅぅおめでとぉーー!!v-308
りあんちゃん、結構度胸あるのねーi-179
わさびなんて、でびゅぅの時は私の足にピッタリ
くっついて絶対離れなかったもんなぁ…e-263
その頃からビビリ大王だったのよねー。
>家では呼んでもチラっと見るだけで無視するりあん…って(笑)
意外だったーー!!(笑)
ほんとにりあんちゃんは大物かも!?

2008年09月29日(Mon) 22:36
編集
久々にゆっくりパソコンに向かっています^^
りあんちゃんドッグランデビューおめでとう♪
ワンコがワンコと触れ合う事って本当に
大切なことだと思います^^
ワンコは言葉には出来ないけど色んな事を
学んだと思いますよ~♪
私も行きたくなちゃいました☆
2008年09月29日(Mon) 23:14
編集
りあんちゃん、ドッグランデビューおめでとうございますi-189
そしてkanaさんお疲れ様でした。

ドッグランでは、自分のわんこの新しい部分が発見できる・・ってわかります!わかります!
知らず知らずのうちに親子関係?みたいな絆が出来ていることを
改めて感じますよねi-178
kanaさんを探して走って来るりあんちゃんを想像するだけで
、顔がゆる~~くなってしまいますi-236

それから前回のお洋服、本当にかわいいですね!
どっちもかわいい~~i-261
「りあんちゃんがお似合いでしゅね」・・・と、とまも言ってま~す。
2008年09月30日(Tue) 08:35
おめでとぉ~~♬
編集
ランデビューはなかなか楽しかったようですね(*´∇`*)
kanaさんのイチデジを出せなかった気持ちよくわかるぅ~~!!
あたしも最初そうでしたよ(^^)
ここでコレを出したら、親バカ丸出しで浮いちゃうのかな??って(笑)
今では、ランでも顔見知りが増えたので堂々としたもんですがね♬
kanaさんもそのうち慣れますよ(´m`)クスクス

ワン社会に入って、りあんちゃんの新しい顔、発見ですね(o^∇^o)ノ
いつもより、甘えて来る姿は胸キュンですよねぇ(´∀`*)ウフフ
towaは去勢してから、前より犬見知りになっちゃったようで(6 ̄  ̄)ポリポリ
うまく遊べないんですよねぇ。。。すぐガウガウ言うから
どこでストップかければいいのか。。。本当はtowa自身で解決できるまで
手を出さない方がいいのかもしれないけど。。。最近の悩みです。

↓のお洋服!めっちゃカワイイですぅ~~~♪
秋らしくていいですねぇ~(*´∇`*)
2008年09月30日(Tue) 11:19
編集
e-68かおりさま

私はドキドキというよりはワクワクって感じでした(*´∀`*)
りあんはドキドキだったと思いますけどね(笑)

イチデジは他にひとりでも撮ってる人がいたらいいんですけどねーv-356
30人くらいいたうち半分くらいの方が50代くらいの方だったんです。
だからブログしてる人がいなかったんでしょうね。

私の住んでるところは城下町なんで、
夏に蛍の鑑賞会とか秋には観月会とかがあるんですけど、
そうゆう時にはイチデジ族が大量発生してるんですけどねe-330

たけるくんがお外に出れるのは少し先になっちゃいますが、
その頃にはかおりさんの知識はバッチリですね( ´∀`)♪
2008年09月30日(Tue) 16:56
編集
e-68ひろみさま

ひろみさんの住んでるところと私の住んでるところでは
かなりブロガー率が違うのよ(笑)
周りにもブログしててもワンコブログじゃなくて
日記みたいなのしてる子しかいないし…

ひろみさんは今でも上手に、しかもキレイに写真撮れてるから
イチデジだともっと上手だろうねー(*´∀`*)

りあんはようやく8ヶ月にしてドッグランデビューできたよ。
ひろみさんとこみたいに空いてるとこに行きたいんだけど無いんだよね…。
ワンとの生活も都会だといいことばかりでうらやましいよ♪
2008年09月30日(Tue) 17:05
編集
e-68chocoさま

Towaくんは初めての時、抱っこ抱っこだったんですね( ´艸`)ウフフ
それってやっぱりかわいいですよね~e-266
それが今は無視ですか(笑)
でもワンはワンなりの楽しみを見つけてくれるのは嬉しいことですよね(*´∀`*)

りあんは散歩の時、伸びるリードが常にMAXで伸びてる状態なので、
放したらピューって行っちゃうだろうなって予想はしてたんですが、
ほんとに自由気ままに遊んでました(´∀`;A

リンクこちらこそありがとうございますーv-352
2008年09月30日(Tue) 21:59
編集
e-68sakcoさま

まぐちゃんは見た目どおりのかわいい性格なんですねー(*´∀`*)
りあんは他のワンちゃんも好きなんですけど、
飼い主さんたちに愛想振りまいてて抱っこされまくってました。
『この子、誘拐できそうやわー』ってオバサンにゆわれたり(´∀`;A

お家では何かストーカー率が高くなったような気がします。
ずっと見られてる気が(笑)
ちゃんと居るか不安になったんですかね?

ささみジャーキー作られたんですね!
オーブンの温度と時間がけっこう難しいですよね(´・ω・`)ウーン
2008年09月30日(Tue) 22:08
編集
e-68スロ子さま

お洋服ほめていただきありがとうございますe-266
りあんは胴が長いからTシャツよりワンピースの方がサイズが合うんですよー(´∀`;A

ドッグトレーナー、ほんとムツゴロウさんチックだったんですよ(笑)
なんかー昆虫っぽいってゆうか…( ´艸`)

でもラン行ってみてよかったです。
りあんは他のワンちゃんと遊ぶのも好きそうだけど、
どちらかとゆうと走ることが好きそうでした。
でも走りだすと大きなワンちゃんに追いかけられるという繰り返し(笑)

次回は笑顔を撮れるようにがんばりますヽ(´▽`)/
2008年09月30日(Tue) 22:17
編集
e-68なおみんさま

はい、やっとデビューできましたー( ´艸`)
りあんは他のワンちゃんや飼い主さんが気になって
ずっとキョロキョロしてました。
最初は嬉しそうだったんですけど、後半は噛まれて恐くなったみたいで、
写真を撮ってる頃はずっと尻尾が下がりっぱなしで(´∀`;A
でも不安そうな表情って、なんかかわいいんですよねe-266

カメラ持ってる人がほんとにほとんどいなくてe-330
ブログしてる人がいたらお友達になりたいなーって期待してたんですけどねー(´・ω・`)ションボリ
2008年09月30日(Tue) 22:24
編集
e-68わさびmamaさま

えー!わさびくんがピッタリくっついて離れなかった方が
意外だよ~( ´∀`)
すごいフレンドリーな感じがするから♪
でもビビリ大王なのね( ´艸`)フフ
りあんはクールガールなのですよ(笑)
もしくは気まぐれな猫プー。

でも度胸はあるのかないのか…
写真のりあんの尻尾ぜんぶ下がりっぱなし(´∀`;A

何度も悲鳴あげてるのに2時間ぐらいいてちょっとスパルタ
だったかも(; ̄ー ̄)
2008年09月30日(Tue) 22:31
編集
e-68ちんねん太郎さま

お久しぶりです( ´∀`)
あまりパソコンに向かわれる時間もないんですねv-356
私は他にしないといけないことあるのにパソコン中毒ですe-263

ワンコとワンコが触れ合うことってほんと大事なことですね。
社会勉強ですよね。
多頭飼いだとそうゆうのが自然と身についているんでしょうね(*´ω`*)

これからはちょこちょこ行ってみようと思います。


2008年09月30日(Tue) 22:37
編集
e-68sachetさま

やっと行くことができました(*´∀`*)
他のワンちゃんの中での、りあんの様子を見れて本当に良かったです。
ただ後半は恐い思いをしてたようなので、
次回行った時に恐がらなければいいんですけどね(´∀`;A

ワンコは自分の大きさはわかってないはずなのに、
同じくらいの大きさの子とは仲良く遊べて不思議です。

お洋服、とまママさんならぜったい作れちゃいますよーv-343

2008年09月30日(Tue) 22:44
編集
e-68miyaさま

イチデジで撮りたかったんですけどねぇ(´∀`;A
次回は違うランに行ってリベンジしてみようと思いますv-221
でも望遠レンズ持ってないんですけどねー(笑)

towaくんは去勢後、少し性格に変化があったんですね。
りあんは今のところは何も変わってない感じです。
ただランでなぜか女の子にモテモテだったのは関係あるのかな?

大きな女の子のワンちゃんたちがなぜかりあんに夢中?で、
何度かひっくり返されてお腹を噛まれそうになってて。
たぶん大きなワンちゃんの方はじゃれてただけなんだと思うんだけど、
りあんがすごい悲鳴で鳴くもんだからみんなが『どした、どした?』って
注目するぐらいになっちゃって…
相手の飼い主さん謝ってくれたんだけど、
ワン同士のことだから何だか悪かったなーって(´・ω・`)

miyaさんが悩むのわかります。
どうしたらいいのかわからないですよね。
ただ今回行ったところではドッグトレーナーの人がいたので、
その後、鼻と鼻をくっつけて仲直り?させてくれてました。
2008年09月30日(Tue) 22:58
編集
ドッグランデビュー♪おめでと~~ヽ(〃'▽'〃)ノ
kanaさんも ドキドキだったでしょうーーーv-410

そうですよね 1デジv-212 ちょっと目立っちゃいますよねv-392
そう言えば いつものきれいな りあんちゃんUP無かったですねv-411

でもお家でのりあんちゃんと違って やっぱりママが頼りなんだね~~~v-392きゃわいいーーーー♪
ますます 愛おしくなった事でしょうv-238

秋のお洋服↓。。。
メッチャかわいい~~~~v-318
ヤフオクで落としてるんですねv-392
今度 覗いて見ます(^_-)-☆
2008年10月01日(Wed) 00:32
編集
e-68メイママさま

そうなんです、やっとドッグランに行くことができました♪
ぜんぜん家の近くにないんですよーv-356

でもお家とは違う表情を見れて私も嬉しかったです(*´∀`*)
初めて行ったから比べようがないんですけど、
なぜか大きな女の子にモテモテで(´∀`;A
避妊手術をしたことが関係してるのかな?って考えてみたり…
真相は謎ですが(笑)

ヤフオクにはハンドメイドのお洋服がたくさんありますよ♪
ただかわいいのはやっぱり争奪戦です(´・ω・`)
2008年10月01日(Wed) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

