りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なんでソレ?TOP日々 ≫ なんでソレ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんでソレ?

08100303.jpg

りあんが最近すぐに口にくわえているものがあります。

08100301.jpg

これ、コップの下にひくコースターです(; ̄ー ̄)フフ
机の上にあるのを手でチョイチョイって手前にやって、すぐに盗んでいくんです。

ヘソ天になって嬉しそうに遊んでるなーって時はだいたいコレで遊んでます汗とか
コースターのどこにそんな魅力があるのかjumee☆whyL

08100302.jpg

別にいいけど…

                        マグ


最近少しりあんの食欲に変化がありました。

生後6ヶ月くらいからずーーっと食いつきが悪かったのに、
この2、3日前くらいからパクパク食べるようになったんです♪

だいたい生後6ヶ月くらいから偏食が多くなるって聞いてたからそうだと思ってたんですけど、
ちょうどその頃は暑い7月くらいだったんです。
もしかして暑くて食欲おちてた?
それで涼しくなったから食欲でてきたとか?
食欲の秋だし???

とか思ったりしてます。
それか避妊手術後は太りやすくなるってゆうのがこれのことなのか…(ゝ_ξ) ウーン
真相は謎ですが、とりあえず良かったですニクキュウ


Comment

編集
暑くて食欲落ちるのって絶対あるよね。
てっちゃんも夏の朝とかは食べなかったり
食いつき悪かったりしたもん。こーちゃんは
全く変化なしだけど・・・。うちは弱肉強食だから、
たとえおなか空いてなくても、食べなきゃ食われる
(ご飯をね)精神でいつも完食してたから、ちょっと
困った。コレが食の細い子を心配する親の気持だーって(笑)

よかったねー。りあんちゃん食べてくれるようになって。
でも、避妊手術するとやっぱりちょっとは太るみたいだよ。
こーちゃんも去勢してからかなり太ったし←しなくても
太った気がするけど・・・。

ワンの欲しいものってなんか不思議だよねー。
何がいいの?それのってのを持って『ぅんがっ、ぅんがっ』
って言ってるもんね。てっちゃんは、マットの滑り止め
が好きでいつもひっくり返して持ち出します。こーちゃん
はてっちゃんが持ってるものが絶対欲しい、って子です
(; ̄ー ̄川

え~、みずくさい、同い年じゃーん(違うっけ?。いいよね?
同い年で)ため口でいーよ、いーよ。

ねー、kanaちゃんっ←わさびんとこ見ちゃったもん♪
2008年10月04日(Sat) 22:25
編集
こんばんは~
このコースター、
りあんちゃんのオモチャ箱に入れててみたら
同じように遊ぶでしょうか?( ´艸`)ムププ
机の上にあるから魅力なのか・・・
真相はりあんちゃんしかわからないですね。

スリルを味わっているのかしら・・・
モカも去勢してから結構気を使ってます。
オヤツと食事のバランスとか。
っていっても大雑把にですが~
体重はまめに量りますよ~
2008年10月05日(Sun) 04:13
編集
不思議~
ほんとコースターのどこにそんな魅力があるのかしら??
でもたけるのブリーダーさんにも言われましたよ。
高いおもちゃを買っても見向きもしない時もあるから、とりあえずは100円ショップのぬいぐるみとかでいいよって。

りあんちゃん、食べるようになってよかったね★
食欲の秋、だしねっ♪
でもそうかー、食べる食べないってあるんだ。。。
メモっとこ。

そういえばkanaさん、いつだったかのブログに、11月に資格の試験があるとか書いてあったような・・・
お勉強進んでますかー?
頑張って下さいね★
2008年10月05日(Sun) 18:52
編集
萌えぇ~v-10
チョイチョイと手で寄せて取るりあんちゃんの姿可愛いだろうなぁ...想像して萌えv-343萌えv-343してました(笑)

避妊したら食欲がアップしたってよく聞きますよ~。
うちは避妊してないので、全然秋になっても食べてくれなくて
いろいろ苦戦してます...v-406
2008年10月06日(Mon) 11:46
編集
お久しぶりです(*´∀`*)ノ
秋は行事が多く、しかもなぜかパソコンに向かうと眠くなる???ので
なかなか作業が進まない日々を送っております(・・*)ゞ
相変わらず りあんちゃんは、かわぇぇのぉ~~(*´∀`)アハハン♪
なぜか、同じトイプーなのに気品が違う?よぅな・・・
うちのプゥは、相変わらずおしっこまみれです(ノω-。)
ドックランデビューもしたんですね♪
いいなぁ~ うちはまだなんです...ρ(・ω`・、)
早く行ってみたいけど、
  ・トイレ全くダメ! 
  ・他のわんちゃんや人を見たら激しく吠えまくる!
なので当分無理だろぅなぁ(´;ω;`)ウゥ...
2008年10月06日(Mon) 12:18
編集
りあんちゃんはコースターなんですねぇ。
ワンって“なんでこれ?“ってものに興味を示しておもしろいですよねぇ。
うちはカーテンでした。
レースのカーテンを開けたり閉めたり・・、それを延々と(^▽^;)

食欲戻ってよかったです。
食欲の秋なんて~~
私もです(*≧∀≦*)ププッ
2008年10月06日(Mon) 13:12
編集
変わった物が好きになりますよね。
こっちは何で??って思うんだけど・・(^^;)

りあんちゃん、ご飯食べるようになったんですね~。
その分、大人になったって事なのかな~?
ノアは夕べと今朝、完食だったのでビックリで~すw(°o°)w おおっ!!
多分ただの気まぐれ(^^;)

避妊手術をすると太りやすいみたいですね。
体重管理、大変だけど頑張ってね~v-410
2008年10月06日(Mon) 14:51
編集
おひさしぶりです♪

(o^-^o) ウフッ りあんちゃん ぉ手てでチョイチョイと引き寄せるのね。
可愛いわぁw(*´∇`*)
ピーチが引き寄せるのは たいていが食べ物よ (-_-;)
もう目の色変えてやります。
しかもチョイチョイなんて可愛いしぐさじゃなく
興奮しまくりの がっついた感じでやります (;-_-) =3 フゥ

食欲が戻ってきて良かったねw
りあんちゃんは 今までが食べなさすぎだったんだから
少々食べてもデブになることはないよ。
体重が変化しなくなったら
アダルト食に徐々に切り替えれば そう肥満の心配もないでしょうしね。

これから少しずつ更新していきますので またよろしく♪
2008年10月06日(Mon) 15:52
編集
e-68ひろみチャン

食欲が落ちてたのやっぱり暑さのせいだったのかな。
てっちゃんもそうだったんだね。
そしてこーちゃん、またお腹こわしてるみたいだけど大丈夫?
こーちゃんは見かけによらず中身は繊細だよね。
お大事にね(´・ω・`)

やっぱり去勢や避妊すると太りやすいんだね。
前にりあんて痩せ過ぎなのか心配になって獣医さんに聞いたら
「痩せてはないね」って言われた(6 ̄  ̄)ポリポリ
だから太らないように気をつけないと…

てっちゃんのマットの滑り止めもかなりマニアックだねぇ(笑)
あのネットっぽいやつでしょ?
あれってすぐポロポロ散らかりそうだね( ´艸`)プププ
2008年10月06日(Mon) 21:34
編集
e-68スロ子さま

スロ子さんにコースターがおもちゃ箱に入ってたら…
って聞いてから、真相を確かめるべく実験してみました(笑)
やっぱり他のおもちゃよりかは気になるようで、
おもちゃ箱からは出すんですけど、そのまま放置って感じでした(。・m・)クス
だからやっぱり『机の上から盗むコースター』に魅力があるみたいです( ´艸`)フフ

やっぱり去勢や避妊をすると太りやすいんですね。
体重管理、気をつけます♪
2008年10月06日(Mon) 21:42
編集
e-68かおりん

って私も(笑)←ひろみさんとこ見ました♪

おもちゃは何が気に入るのかほんとわからないよー。
私はお迎え前にはたまごちゃん、布のボール、引っ張りっこ用のぬいぐるみ
一緒に遊べるパペットなどを用意してたよ。
たまごちゃんはいい匂いがするから初めからすごく気に入ってたよ(*´∀`*)
りあんはおもちゃ好きな子だけど、まったく興味ない子もいるみたいだしね。
たけるくんはどんなおもちゃが好きだろうね?
そんなのを考えるだけで顔がニヤついてしまうね( ´艸`)ウヘヘ

はい、一ヵ月後に資格の試験です…
お勉強あんまり進んでません…
自分の頭の衰えぶりにビックリ&ガッカリで…
最近は家では集中力がなさすぎるので仕事中に勉強してます(´∀`;A
ダメもと(笑)でがんばります!

2008年10月06日(Mon) 21:55
編集
e-68Lilpooさま

ワンコのあの手をチョイチョイって仕草、
かわいいですよね~( ´艸`)

避妊すると太りやすいってゆうのは
食欲がアップするってことだったんですね。
食欲があるのはいいことなんですが、
りあんは痩せてないので太らないように気をつけないといけないんです(´・ω・`)

シエルちゃんはいいぐらいの体型ですよね。
シロップちゃんはもう少し太ったほうがLilpooさんも安心ですよね。
食べてくれないといろいろ悩みますががんばってくださいね。


2008年10月06日(Mon) 22:04
編集
e-68プゥ▼^ω^▼ママさま

プゥママさんお久しぶりです~(*´∀`*)
秋は娘さんの運動会とかいろいろ行事ごと多そうですもんね♪
ブログは負担に思わずにマイペースな更新でいいと思いますよ( ´∀`)

ドッグランはすごくいい経験だったのでちょくちょく連れて行こうと思ってます。
トイレに関しては屋外ランなら心配ないですよ!
私が行ったところではオシッコはしたら用意してあるペットボトルの水をかける。
ウンチは用意してあるティッシュでとってそこにあるトイレに流すってルールでした。

吠えるのも、もしかしてノーリードになって自由になれば
吠えないかもしれませんよ。
やっぱり散歩中はリードにつながれてて飼い主さんと一緒だから
強気になってると思うんです。
一度行ってみたらプゥちゃんの社会勉強になって、
何か良い変化があるかもしれませんよ( ´∀`)♪

2008年10月06日(Mon) 22:15
編集
e-68なおみんさま

ほんとなんでコースターなんでしょうねぇ( ´艸`)
しかも何ヶ月も前からのロングセラーは洗濯バサミですしね(笑)

ケイトくんはレースのカーテンですか!
想像しただけで笑っちゃいます(。・m・)クス
レースだとレールが軽いし動かしやすいんでしょうねぇ。
カーテンを動かした時のカラカラ~って音が好きなのかな?

ケイトくんは私が知ってるプーちゃんの中でいっちばん人間ぽいですよ(*´∀`*)
2008年10月06日(Mon) 22:21
編集
e-68ねぇねさま

ノアちゃんもちょっと食欲でてきたのかな?
その後はどうですか?
気まぐれじゃないといいですね♪
やっぱり涼しくなったからですかねー(*´∀`*)

りあんはこの1ヶ月ほとんど体重増えてないので、
ほぼ成長止まってるようです。
成長が止まってくれてる方が体重管理もしやすいですしね( ´∀`)


2008年10月06日(Mon) 22:27
編集
e-68ピーチママさま

お久しぶりです~♪
更新待ってましたよ( ´∀`)♪

ぴーちゃんは食に関しては心配ないようですね(*´∀`*)
りあんも食べなさすぎではないんですよーv-356
食いつきは悪くてほったらかしですけど、
何時間もかけていちおー完食はするんです(笑)

しかも痩せてるのかどうか自分ではわからなくて、
獣医さんに「この子痩せすぎですか??」って聞いたら、
「痩せてはないねぇ」って言われてしまいました(´∀`;A

しかももう成長も止まりつつあるようです。
アダルトに切り替えていった方がよさそうですね( ´∀`)

2008年10月06日(Mon) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

