りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング後のお散歩♪TOPトリミング ≫ トリミング後のお散歩♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング後のお散歩♪

08100406.jpg

先週の土曜日トリミングに行ってきましたキラリラ
今回は顔以外はあまり切るところがなかったらしく、
1時間ちょっとで終了。最短記録です♪

だからりあんもあまり疲れてない感じだったので、
帰り道でお散歩してから帰りました。

08100401.jpg

08100402.jpg

秋晴れのとっても気持ちのいい午後。
りあんも心地いい風に吹かれて気持ちよさそうでした。

08100404.jpg

今まで手足のカットはブーツカットにはせず、まっすぐのテリア足にしてたんですが、
先日のドッグランで遠くからりあんを見たときに、足が短いのが気になり(笑)
今回はブーツカットにして足長さんにふるーつ☆Cultivation・笑(小)

尻尾のポンポンも次のトリミングで完成しそうです。
だけど相変わらずトリミング後は老け顔だねぇ( ´艸`)

08100405.jpg

そんなに強い風でもないのにりあんの耳はかぜになびきまくりで
ライオンのたてがみのように…

なんだかバッハみたいだねぇ…
ってゆうかなんでそんなに猫毛なの笑

08100408.jpg

実は2、3ヶ月前から晩ご飯に毎日ササミを食べさせてるんです。
そのせいか毛質がすごく柔らかくなったんです。

08100407.jpg

はやく完成したカットになってほしいですハート

Comment

編集
りあんちゃん…
ほんとにライオンさんみたい(笑)
すごい猫毛だねぇ。…犬なのに?(笑)

kanaチャンの思い描くりあんちゃんの完成形ってどんな感じ??
やっぱりお耳長めの女の子らしい感じかなー?
似合いそうだよねe-266

うちもトリミング、今週末なんだー。
今回は…背中にハート入れようかなー、と思って(笑)
2008年10月07日(Tue) 10:23
編集
うちも昨日トリミングの予定だったんだけど、
こーちゃんがおなか壊してるんで急遽延期に
なちゃったんだ。今回は月末になっちゃうかも。
すでに目が見えなくなりつつあるんだけど。

やっぱりトリミング後は大人っぽくなるね。
ふけるってより、プードルらしくていいよー。
わたし好き。
尻尾もこーちゃんより伸びるの早いかも。
次回でボンボン完成かぁ・・・いいなぁ。

足短いのは流行りらしいよ、今の。
うちのは飼い主ににて長いけど。
えっ、じゃ、りあんちゃんもkanaちゃんに似て?・・・(笑)
2008年10月07日(Tue) 10:36
編集
こんにちは~
わぁe-266急にオネーさんっぽくなった感じ。
大人びて見えますね!
ブーツカットって変わるんですね。
こっちも可愛いです。

うちも毎日ササミあげてますよ~
フード(カリカリ)とササミです。

前のお家ではレトルトとフード一日おき
だったみたいなんですけど
我が家は貧しいので(笑)
2008年10月07日(Tue) 11:36
編集
こんにちは~♪
うん、りあんちゃん大人っぽくなったe-266
老け顔?そんなことないよv-237
でもライオン?バッハ?のようではあるねぇ~(笑)
かわいいですe-266
ついでにリードもかわいいe-266
どこで買われたのですか~??
っていってもうちのたけるさんは男の子だからこんなにかわいいリードしてたらおかしいよねe-263
このお写真の公園は何ていう公園なのですか~?
どちらかというと和風な公園??
kanaさんの腕前がいいせいかちょっと興味を持ちました~
2008年10月07日(Tue) 13:33
編集
追伸

かおりん♪で全然オッケーですv-218
kanaさんは・・・kanarin??(笑)
ちなみにひろみさんは私の中で「ひろみん」です(笑)
2008年10月07日(Tue) 13:40
編集
りあんちゃん、トリミングの後のお散歩、楽しそうo(^-^)o
噴水もあって、素敵な公園ですね~。

ササミ食べると毛が柔らかくなるんですか~?
知らなかった・・(^^;)
ノアは結構ササミ食べてるんです。
もしかして、柔らかいのかな??

ところで、お手数ですが、バトン貰ってやってくれませんか~?
よろしくお願いしま~すm(_ _"m)ペコリ
2008年10月07日(Tue) 20:12
編集
もう、ブーツカット出来るんですね!
毛の量がたくさんあるのかな?
プードル!って感じのくるくる強い巻き毛になるのっていつなんでしょうね?
首周りはけっこうクリクリしてるけど、ボディーはりあんちゃんと似た感じです。

カラーとリード、可愛いv-344
あそこのやつかな?名前でてこない・・・以前ネットで可愛い~~!と思ってみてたやつに似てます。
すごく高かった(笑)

りあんちゃんすっごく気持ちよさそうv-411
今の季節がお散歩には一番いいですよねi-179
2008年10月07日(Tue) 21:07
編集
うわぁ~ りあんちゃん、大人っぽくなりましたねw
高い位置での お耳の毛もステキです♪

ふわっふわの毛が羨ましいw
ささみを食べたらやわらかい毛になるの?
それなら毎日食べさせちゃう。
黒プーは 見た目が硬そうにみえるから損よね。
2008年10月08日(Wed) 08:55
編集
りあんちゃん、一気に大人っぽくなりましたね!
素敵~v-10
耳の位置を高くするのあこがれますぅ☆
耳をのばしてゴージャスな感じになるのかなv-119

ささみを食べさせると毛が柔らかくなるんですか?
うちも最近、手作り食を作ったりしています。
うちもささみを加えてりあんちゃんのようなふわふわヘアーに
なってほしいなe-343
2008年10月08日(Wed) 16:07
編集
才オォ(*・ω・*)ォオ才 りあんちゃんってライオンだったんだ(笑)
ブーツカットも、しっぽも羨ましいわぁ~(*´ω`*)ポッ
耳毛もフサフサだ・・・
うちも今度のトリミングでは、そうして下さいって注文しよぅっと(-∀-*)
お下品なプゥは、お上品なりあんちゃんを目指してますww

↓ドックランの件、おトイレ出来なくても大丈夫なんですね
リードがついてると強気か・・・確かにそぅかもww
ノーリードだとまた違ったプゥを見れるかも、ですね♪
1度試しに行ってみよぅと思います(*´∀`*)ノ
アドバイス☆(人´ω`*)アリガトゥ♪
2008年10月08日(Wed) 17:07
編集
キャーe-266りあんちゃん素敵なLadyですぅe-420
カラーとリードもとってもLovelyv-344お似合いですね! 
りあんちゃんの雰囲気にぴったりです。
お耳長いのも可愛いですねぇ~女の子は似合いますね!
実はTowaも昨年・・お耳伸ばしていましたぁ~
今度オカマ系Towaご紹介しますねv-219
2008年10月08日(Wed) 17:09
編集
りあんちゃん雰囲気かわりましたね^^
新鮮でかわいいです♪

うちのパルも毛質がとっても柔らかいんですよ~!
カラーも関係してるんでしょうか?
ブラックやレッドはしっかりした毛質っぽいですよね。
ふわふわの毛って気持ちよくって私は大好きです♪
2008年10月08日(Wed) 22:36
編集
Kanaさん、こんばんは~♪
りあんちゃんだいぶお耳の位置が高くなりましたね~e-420
うちも毎日ササミを食べてます!まぐもとーーーっても
毛質が柔らかいのはそのせいなのかな~?
2008年10月08日(Wed) 23:51
編集
e-68わさびmamaさま

トイプーってこんなに猫毛なもの??
他のトイプーちゃんをちゃんと触ったことないから
わからないんだけど…
ちなみに私もすごい猫っ毛だから飼い主ゆずり?(笑)

耳の毛はほんとはもう少し短くしてもらおうと思ってたの。
でも口まわりのことやら足や尻尾の形やら、
手術後だからお腹まわりのことやら色々言ってたら言い忘れてて(´∀`;A
出来上がりを見てあちゃーって気づいたんだけど、
ほら私、小心者だから言えなくて(笑)

お耳を長くってゆうより位置を上に上げて短めでフンワリさせたいのe-266
わさびくんは明日だよね!
ハート楽しみ~e-265
2008年10月09日(Thu) 16:32
編集
あれ、またハート割れてたv-356
ごめーん!!
i-175ね(笑)
2008年10月09日(Thu) 16:35
編集
e-68ひろみチャン

こーちゃんのお腹良くなってきたんだね♪
よかった( ´∀`)
トリミングも月末にならずにいけるみたいでよかったねv-352
こーちゃんは伸びるの早いから(笑)

トリミング後は丸顔じゃないから大人っぽいのかな?
伸びてくるとまんまるくて幼くなるよね( ´艸`)フフ
私は人間もワンコも童顔が好きかも(笑)
尻尾ポンポン、写真じゃ見えないけどだいぶ完成してるーe-265

足短いの流行ってるんだ…
私は短くないよ… たぶん…
2008年10月09日(Thu) 16:43
編集
e-68スロ子さま

そうなんです、オネーさんぽくなっちゃって…(*´∀`*)
ブーツカットはかなり脚長効果大ですv-352
近くで見ても長くなったなーって(笑)

コメントに前のお家って書いてあったので『ん?』と思って、
モカくんとの出会いの記事を読ませてもらいました。
『めぐり逢わせ』ってほんと不思議ですね( ´∀`)

私はレトルトはまだ一度もあげたことないんですよ。
ササミは高タンパク低カロリーでビタミンも入ってるから
毛艶に良いって本で見たので♪
ワンコ慣れしてるスロ子さんが毎日あげてるなら安心ですv-343
2008年10月09日(Thu) 16:58
編集
りあんちゃんv-345 ホント ネコっ毛ね~~~v-410
公園v-46で風に吹かれて~~~いい顔してるぅi-184
お耳v-286 ふ~~わふわで 気持ち良さそうv-392触りたーーいv-415
ささみ♪ 良いんですね~~~( ..)φメモメモ

うちのメイプルも この前の土曜日v-354 トリミングでした。
今度は お耳の毛少し切ってv-316 ちょっとイメージ 変わったと思います(^_-)-☆
2008年10月10日(Fri) 01:48
編集
e-68かおりん

ほんとにライオンみたいだよね(笑)
トリミング直後ってなんか不自然な感じがするけど、
2、3日すると馴染んでくるの(*´∀`*)
たけるくんはまだ先だけど、かおりんも今のうちから
サロンの情報とか集めておいたほうがいいよーe-343

この時のカラー&リードはVOYAGE FOR LALAのやつだよ。
男の子でも似合う色とかもいろいろあるよ( ´∀`)♪

それとこの写真の場所…
公園に見えるけど…  実は大きな霊園なの(´∀`;Aアハハー
まわりにはお墓がいっぱいv-37
でも綺麗なところだから昼間はたくさんの人がお散歩したり
ベンチに座ったりしてるー。
夜は近寄れないけど(笑)
2008年10月10日(Fri) 15:09
編集
e-68ねぇねさま

この日はとても気持ちのいいお天気で私も気持ちよかったです( ´∀`)
でも公園じゃなくて霊園ですみませぬ…。
ちなみにこの噴水の池には金色の鯉がいるんですよーv-352

ササミは、手作りごはんの本に皮膚や毛艶に良いって
書かれていたんです。
それで毎日食べさせてから毛が柔らかくなってる気がしたので、
私が勝手に思い込んでるんですけどね(*´∀`*)
違ってたらごめんなさいv-356
ノアちゃんもササミよく食べてるんですね!
高タンパクで低カロリーだから体にはいいと思いますよe-266

それとバトン了解です~v-433
2008年10月10日(Fri) 15:18
編集
e-68ゆりちさま

はい、今回はブーツカットにしてもらいました( ´∀`)♪
毛の量も関係あるのかな?
りあんは足が短いからブーツカットにならないかと思って(笑)
トリマーさんに相談したら、
ある程度長さがあれば出来ますって言われました。
だから虎太郎くんも十分出来ると思いますよe-266

りあんも首周りだけちょっとクリクリしてる程度で、
けっこう直毛に近いです(´∀`;A
だんだんクリクリになるんですかね??

カラーとリードはVOYAGE FOR LALAのやつです。
高いけど小型犬サイズのはすぐに売り切れちゃうんですよ。
2008年10月10日(Fri) 15:26
編集
e-68ピーチママさま

そうなんです、大人っぽくなっちゃって…(*´∀`*)
なるべく童顔でいてほしいんですけどね(笑)
お耳の位置を高くするの、大変ですv-356
半年くらいかかりそうな感じです(´∀`;A
ぴーちゃんはもともと高い位置だからかわいいですよ-e-266

ササミはこの3ヶ月くらい毎日晩ご飯に食べさせてるんです。
それからすごく毛が柔らかくなってフワフワになってきたから
私が勝手にササミのおかげかなーって思ってるんですけどね。
でも皮膚や毛艶にいいってゆうのは本に書いてありましたv( ´∀`) v
2008年10月10日(Fri) 15:34
編集
e-68Lilpooさま

りあんはトリミング後はなぜかすごく大人っぽくなるんですよ。
シロップちゃんはいつでも幼いお顔だから羨ましいです(*´∀`*)
私は童顔好きなのでe-343

耳の位置を高くするのはかなり根気がいりそうですv-356
それと耳の上の毛を伸ばすと、
お耳の濃いカラーが隠れちゃうんです…。
お耳だけ濃いのすごく気に入ってるので、
それだけがすごく残念です(´・ω・`)

Lilpooさんも手作り食されたりしてるんですね( ´∀`)
2ワンちゃんだと作り甲斐がありますねe-266
2008年10月10日(Fri) 15:44
編集
e-68 プゥ▼^ω^▼ママさま

耳毛はこのときはフワフワしてるんですけど、
すぐにペチャンコになっちゃいます (*´∀`*)
足とかはブラシをするとフワフワになるのに、
なぜか耳はブラシをするとさらにストレートっぽくなるんです(笑)
尻尾のポンポンは初めてのトリミングから目指してきたんですけど、
なかなかまん丸にならなくて(´∀`;A

ドッグラン、ぜひ行ってみてください( ´∀`)
大阪だったらたくさんありそうですよね!
一生懸命走ったり、ワン同士触れ合ってるのを見るのは
なんかすごく新鮮ですよv-352
2008年10月10日(Fri) 15:52
編集
e-68chocoさま

Towaくんもお耳伸ばしてたんですかv-352
今のミッキーちゃんカット、とても似合ってますよv-343
お耳の位置もすごくかわいいですe-266
りあんもほんとはお耳短くするんだったんです( ´∀`)
トリマーさんに言い忘れちゃって(笑)

オカマ系Towaくんのお写真楽しみにしてますね~e-343
2008年10月10日(Fri) 15:58
編集
e-68ちんねん太郎さま

はい、トリミングするといつも大人っぽくなるんです( ´艸`)
違うトリマーさんにやってもらいたいなーとか思いつつ、
新しいお店って行きにくいですよねv-356

パルくんの毛はとっても柔らかいんですね!
じゃあリズムくんはもう少ししっかりしてるのかな?
でも私、他のプーちゃんをそんなに触ったことないから
りあんの毛が柔らかいってゆうのも私の基準なんですけどね(笑)

ちんねんさんのところはリズムくんとパルくんが違うカットだから、
楽しめていいですよね(*´∀`*)
2008年10月10日(Fri) 16:13
編集
e-68sakcoさま

お耳の位置、高くはなってるもののなかなか伸びないです。
角みたいで…
私、まぐちゃんのカットはかなり理想ですよv-343

まぐちゃんも毎日ササミなんですね。
おじやごはんですよね?
まぐちゃんのご飯は栄養だけじゃなく味もおいしそうです( ´艸`)
まぐちゃんとはカラーも似てるし毛質も似てる感じがします。
2008年10月10日(Fri) 16:18
編集
e-68メイママさま

犬なのに猫ッ毛(笑)
そもそもなんで柔らかい毛のことを猫毛ってゆうんでしょうね??
犬だって柔らかいのに( ´艸`)

メイプルちゃんはイメージチェンジしたんですねe-343
長い時は女の子らしい感じで、短くすると元気な感じになりましたね。
メイプルちゃんはお耳の毛が多いから
いろいろアレンジできそうで羨ましいです(*´∀`*)
2008年10月10日(Fri) 16:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

