りあん時間

りあんとわたしの、日々のささやかな日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドッグラン♪TOPドッグラン ≫ ドッグラン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグラン♪

08101801.jpg

またドッグランに行ってきました♪
違うランにも行ってみたかったんですが、結局前回と同じ近いところに。

今回も秋晴れの休日なのでたくさんのワンちゃんがいました。
そんな何十匹もいるワンちゃんの中から不思議とトイプー同士くっつくんですね!!
ドッグトレーナーさんに聞くと犬種によって匂いが違うからわかるそうです。

08101802.jpg

行った直後から写真のトイプーちゃんにずーっとくっつかれてました( ´艸`)ププ
りあんより体は大きいですがまだ生後7ヶ月の年下の男の子、アムロくんです。

りあんは嫌がるわけでもなくマイペースにウロチョロしてるんですが、
その後ろにかならずアムロくんがくっついてるんです笑

08101803.jpg

そしてイタグレくんが何度か間に割って入ってきたり( ̄∀ ̄*)ププ
アムロくんが帰っちゃったあとはチワワの男の子と遊んだりしてました。

08101804.jpg

ちなみに今回もコンデジ撮影です。
やっぱり写真を撮ってる方は1人か2人だけで、イチデジの方はいませんでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

そしてドッグランから帰ったらシャンプーBrilliant
08101805.jpg

最近は濡れてもあんまりガリンチョじゃなくなりました。
足は細いですが胴体は肉付きいいです∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

08101806.jpg

お疲れのようで、写真を撮ってても目が開かないりあんです。
ドッグランでの様子ととシャンプー後のイノシシ走りの動画を撮ったので
次回は動画祭りしまーす(*´∀`*)

Comment

編集
動画楽しみーv( ̄ー ̄)v

勇気を出した撮影(笑)おつかれさまでした。

やっぱり、同じ大きさぐらいの子同士だと
遊びやすいよね。避妊とか去勢してる子って
独特のにおいがあるんだって。だから人気ある
って聞いたことあるよ。てっちゃんは、自分より
大きい子に好かれるタイプ(笑)

イタグレちゃんと追いかけっこしなかった?
うちの子達、イタグレちゃんと追いかけっこ
しだすと、止まらないんだよ。どっちもよく走る犬種
だよね。イタグレちゃんが逃げて2ワンが追いかけるから。
逆だと、追い越される(笑)。

2008年10月18日(Sat) 22:45
編集
おはようございまーす^^

りあんちゃんの足先のモフモフな感じとっても可愛いです!
みんなと仲良くできて良い子ですぅ
羨ましいなぁe-420

イチデジお外で持つの勇気入りますよね
私も一人のときはもっぱらコンデジですe-330

いつも、りあんちゃんにぴったりな素敵な画像加工されていて
こちらに来るのが楽しみ♪です。
動画も(いのしし走り!Towaもしまーす)楽しみにしていますe-266

2008年10月19日(Sun) 08:26
編集
こんにちは!
お~写真いっぱいね(。-∀-)ニヒ♪
犬種によって臭い違うんだ!
びっくり

↑でひろみちゃんが言ってた
>避妊とか去勢してる子って独特のにおいがある

これは聞いた事あるけど。
魅力的な臭いらしいよ~

ランでマイペースで楽しんでる感じが
見ててほのぼのしちゃーう♪

りあんちゃん濡れると顔ちっちゃ~い
目が開かない程でこの後はぐっすり寝たんでしょうね。

動画楽しみ~
2008年10月19日(Sun) 10:50
編集
すっごいストーカーされてるりあんちゃんv-343
よっぽど気に入られたんですね~!
可愛いなぁ。

犬種でニオイが違うんだ~。どんなニオイなんだろ?

若い学生カップルにからむオヂサンの設定が笑えるv-411
写真、撮ってる人が少ないと撮りにくいですよね~・・・
私ももっとバシバシ撮影したいけど、お散歩ごときで撮影してる人は皆無なのでやめてます・・・
2008年10月19日(Sun) 10:55
編集
Kanaさん、こんにちは~♪
りあんちゃんモテモテでしたね~e-420
ドッグランでマイペースに過ごせるなんて
いいな~うちなんか拷問のようで・・・(>_<)
お写真もいっぱいで、すごく状況がわかって楽しいですe-328私もご一緒してた気分~☆
2008年10月19日(Sun) 11:22
編集
ぎゃーkanaちゃん、動画見たいよぉぉ
でも12月まではガマンガマン。

犬種によって匂いが違うんだ!?
しかも避妊去勢してる子も匂いが違うんだ!?
初めて知った~

ほんとだ、りあんちゃんシャンプーしてもあまり変わらないね★
おめめまんまるでかわいい~~v-238

やっぱりドッグランでのkanaちゃんのイチデジデビューはダメだったんだね・・・
ほんっと勇気いるよね・・・
ねぇねぇりあんちゃんみたいに写真をいっぱい組合わせているのは
何かソフトが必要なの?
かわいいから私もやりたいのだけどやり方が全く分からなくて・・・
2008年10月19日(Sun) 16:35
編集
e-68ひろみチャン

動画、そんなに期待しないでね(´∀`;A
すごいフツーだから(笑)

ほんとここのランは写真撮りづらいのv-356
ひろみちゃんてコンデジでも動いてる時の写真を
上手に撮ってるからすごいよー。
私なんてしょぼい写真しか撮れない(6 ̄  ̄)ポリポリ

避妊や去勢してるとにおいが違うんだぁ。
てっちゃんは大きい子に好かれるんだね( ´艸`)

イタグレちゃんはね、ひとりでもすごく走ってた(笑)
あとここのランのスタッフ犬?としてボーダーコリーが
何匹かいてその子たちと遊んでたよ。
でもなぜかジャマしに来るんだけどね∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
こーちゃんやてっちゃんてほんとに走るの早そうだよね!


2008年10月19日(Sun) 22:48
編集
e-68chocoさま

ブーツカットにしたら足先モフモフなんですよね(*´∀`*)
でも足が長く見えるようにブーツカットにしたんですけど、
りあんは足短い方が似合ってるのかなぁとか思ってみたり(笑)

イチデジって、出しづらいですよね。
私が行くランは年齢層が高くて、ワンピースを着せてただけでも
『あらあら、ドレスアップさせてもろて』とか言われるんです。
だからイチデジなんて出そうものなら…(´・ω・`)ションボリ
違うランに行ったらまた雰囲気も違うんでしょうね。
2008年10月19日(Sun) 22:56
編集
e-68スロ子チャン

そう、犬種によってにおいが違うんだってw(*゚o゚*)w!
トイプー同士とかチワワ同士とか集まって遊んでるのが不思議で、
ランにいるトレーナーさんに尋ねたら教えてくれた。
あとワンコの世界は白黒だけど、色もわかるみたいって言ってた。
でもやっぱり手術してるとモテる?んだね(笑)

りあんは平日の昼間はお留守番でたっぷり
お昼寝できるから夜型なんだけど、
休みの日は夕方くらいから眠いみたい( ´艸`)
2008年10月19日(Sun) 23:03
編集
e-68ゆりちさま

そうなんです、ずーっとストーカーされてました( ´艸`)
このワンちゃんの飼い主さんも
『まるで金魚のフンやな』って(笑)
りあん自身は他のワンちゃんのお尻じゃなくて
お顔にクンクン寄っていくんですけどね。

イタグレちゃんね、ひとりで走りまわってるのに
思い出したように邪魔しにくるんですよ(笑)
見てると笑っちゃいますよ( ̄∀ ̄*)

お互いがんばってたくさん写真とりましょうね(*´∀`*)
2008年10月19日(Sun) 23:10
編集
e-68sakcoさま

りあんはランではほんとマイペースなんです。
散歩中のがかなりテンション高いです。
だから楽しんでくれてるのかどうかわからないんですよね(´・ω・`)

でも散歩よりランの方が自分が楽だと気づいてしまった私です(笑)
2008年10月19日(Sun) 23:15
編集
e-68かおりん

動画、12月になったらみんなのやつ大量に見ないとね(*´∀`*)
私も犬種によってにおいが違うとか、
手術してたら違うとか初めて知ったよー。
でも確かに関係あるみたい。

かおりんも初めてのトリミングに行くまでに、
たけちゃんマンを家で洗うことになると思うけど、
ガリガリさにビックリするよ( ´艸`)プププ
私も初めて濡れた姿を見た時はちょっと怖かった(笑)

写真を組み合わせたりしてるのは
他の方はわからないんだけど私は画像加工のソフトでしてるよ♪

2008年10月19日(Sun) 23:23
ご無沙汰です!!
編集
いやぁ~~~すっかりサボってしまって(6 ̄  ̄)ポリポリ
りあんちゃん、ずいぶん耳の毛伸びましたねぇ~
一段と女の子らしくなっちゃって(´∀`*)ウフフ
ランでも楽しそうに遊んでるし、Kanaさんも頑張って
撮影してるし(コンデジ)だけど(^w^) ぶぶぶ・・・
ブロガーの宿命です♫諦めて開き直りましょう≧(´▽`)≦アハハハ
動画も楽しみにしてますね(*´∇`*)
2008年10月20日(Mon) 13:55
編集
りあんちゃん、ドッグラン2度目とは思えない落ち着きぶりですねぇ~。
みんなとちゃんと遊べてエライ!!

そうそう、犬同士の相性ってあるんですよねぇ。
私もしつけ教室の先生に聞いたことがあります。
うちは柴犬と相性悪いみたいです(涙)

最後の眠そうなりあんちゃん、めっちゃカワイイ~。
膝の上で眠らせてあげたいわぁ(^ε^)♪
2008年10月20日(Mon) 16:08
編集
憧れのドッグランだわw
たくさんお友達ができていいわね(*´∇`*)
こういう風に いろんなワンちゃんと触れ合えるところがあったら
すぐにでも連れてゆくのにぃ~

本当、りあんちゃん いつの間にか
カラダの肉つきがよくなったね。
それだけ健康で ちゃんと成長してるって事だね♪

動画楽しみっ
しばらく 張り付いてるカモ・・ ( *´艸`)
2008年10月20日(Mon) 16:22
編集
ほんと いつもアムロくん 写ってるね( ´艸`)ムププ

モテモテv-344りあんちゃんv-344羨ましいな~~~
メイプルは ほぼ他のワンコには 「ガウ」してると思う・・・(最近は ワンコ大勢の場所に行ってないので記憶忘れ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
りあんちゃんのように 落ち着きのあるワンコになって欲しいと思う ”母”ですv-389

動画祭り! 楽しみにしてま~~~すv-354
2008年10月20日(Mon) 23:15
編集
目が開いてないりあんちゃんカワイイ~v-10
とっても眠たい雰囲気が漂ってますね(笑)
アムロ君もカワイイりあんちゃんが気になってしかたない
って感じですね~^^

動画楽しみにしてま~す☆
2008年10月21日(Tue) 23:33
編集
きゃはー。目が開かないほど疲れちゃったりあんちゃん。
ほんっと癒される...可愛いですねぇv-10
ドックランも楽しそうですね!
アムロくんにずーっとストーキングされて、りあんちゃんも
魔性の女デビューですねv-119

りあんちゃんもですか!
シエルも最近かなーり肉付きが良くなりました...。
お洋服がすべてサイズアウトになってそうで恐いですぅv-356
2008年10月21日(Tue) 23:47
編集
e-68miyaさん

秋は眠いの仕方ないですから( ´艸`)プププ
りあんは耳の毛だいぶん伸びたんですけど、
ほんとは前回のトリミングで切ってもらうつもりが
言い忘れてて…(´∀`;A アハハ
位置は上にして短めにフンワリさせるのが理想なんです。

ランでは…私の写真なんてブロガー失格です(T▽T;)
まったくの適当撮りv-356
これからはちょくちょく連れて行こうと思ってますが、
たぶんイチデジデビューはないでしょう(6 ̄  ̄)ポリポリ
2008年10月22日(Wed) 00:01
編集
e-68なおみんさま

りあんはランでは落ち着いてウロチョロしてるんですけど、
すごく走るわけでもなく、楽しんでくれてるのかどうか(ゝ_ξ) ウーン
今のところは散歩で伸びるリードで走ってる方が嬉しそうです(´∀`;A

犬同士の相性って、やっぱりあるんですね。
ケイトくんは柴犬と悪いんですか(笑)
柴犬て人間でもわかるぐらい独特のにおいがあるから、
ワンだとすごくわかるんでしょうね。

膝の上で眠ってくれたりしたらかわいいでしょうねぇ(*´∀`*)
そんな記憶はパピーの時だけですが(笑)
2008年10月22日(Wed) 00:06
編集
e-68ピーチママさま

ドッグランはワン同士の社会勉強って感じですよね。
ただ私が行ってるところは休日はウジャウジャなので、
思いっきり走るって感じではないんですけどね。
でもここしか近くにないので、入会金払って会員になったんです(*´∀`*)
だからたくさん行って元とらないと(笑)

健康でちゃんと成長してるってゆって頂けると嬉しいです( ´∀`)
でもこれ以上太るとほんとに肥満になりそうなので、
毎日体重測ってます(´∀`;A
動画、すごくフツーなので期待しないでくださいね(笑)
2008年10月22日(Wed) 00:12
編集
e-68メイママさま

ストーカーされてるりあん、おもしろいでしょ( ´艸`)
このアムロくんも別におそってくるわけでもなく、
ずーっとテクテクくっついてるんです(笑)

りあんの場合は落ち着きとゆうかなんとゆうか、
一生懸命芝生をクンクンしてました(6 ̄  ̄)ポリポリ
あと、りあんは『ワンワン』って鳴き声が苦手とゆうか怖いみたいで、
吠えられたりすると固まってました(´∀`;A

メイプルちゃんも久しぶりにどうですか♪
2008年10月22日(Wed) 00:17
編集
e-68ちんねん太郎さま

りあんは休日の夕方になるとウトウトしてるんですよ(´∀`;A
お留守番してる平日と時間のリズムが違うんでしょうね。

でもこうやってランに行ったときに多頭飼いだといいですよね。
リズムくんやパルくんはいつも遊び相手がいていいなぁ(*´∀`*)
2008年10月22日(Wed) 00:20
編集
e-68Lilpooさま

魔性の女ですか(*´∀`*)
りあんはモテるのかな?
まぁ、モテないよりいいですかね(笑)
シエルちゃんやシロップちゃんはランに行かなくても
お友達がいるからうらやましいです。
それにお家でも遊べますもんねe-266

シエルちゃんも肉付き良くなりましたか。
りあんも最近胴回りがポテポテしてて、
歩くとフリフリなってます(笑)
2008年10月22日(Wed) 00:25
編集
りあんちゃん達の後ろのイタグレちゃん、ホントに「おふたりさんよ~」って言ってるみたい。
ちょっとガラ悪系に見えちゃいますね(^^;)
アムロくんはりあんちゃんにメロメロですね~。
2008年10月22日(Wed) 12:41
編集
りあんちゃんかわいくなってる~!
動画楽しみ~!

写真撮影勇気がいりますか?w
大丈夫です、はじめだけですよ!

で、これってどこのドッグランですか?
いったことないなぁ・・・


2008年10月22日(Wed) 18:51
Kanaさんへ
編集
桃のしっぽへのご訪問とコメントありがとうございます。
早速お邪魔虫~~にやってきましたv-410
私もご近所さんにはワン友が少なくってv-388
こちらこそ宜しくお願いしますね

りあんちゃんお耳ボリュームあって凄くキュートですね。
ちょっと過去記事のぞかせてもらったんだけど・・・・
プードルクッションはKanaさんが作ったの?
プードルファーは凄く気持ちいいですよね。

お風呂上りのりあんちゃんをみて、全然品祖じゃないな~
プーって濡れると凄く品祖なんだもん。勿論桃もです 笑
お顔の元が可愛いってことですね
ドッグランでいっぱい遊んでお風呂入ってネムネムモードなのね(^m^ )クスッ
同じ犬種同士ってすぐに近づきあいますよね。やっぱり匂いがあるんだ
また遊びに来ますね♪


2008年10月22日(Wed) 20:11
編集
e-68ねぇねさま

イタグレちゃんね、ほんとにりあんとアムロくんの間に
わざわざ割って入ってくるんですよ( ´艸`)ブブブ
だからってりあんに興味があるわけではないんです。
それが見てたらおかしくて(笑)

ランではそうゆう犬同士のやりとりを見るのも楽しいです(*´∀`*)
2008年10月22日(Wed) 20:44
編集
e-68chacharaさま

わぁ、chacharaさん( ´∀`)
コメントありがとうございます。
私はいつも読み逃げばかりでごめんなさいですe-330

イチデジはやっぱり一人だと勇気がいります(6 ̄  ̄)ポリポリ
ここのランではほんとに写真を撮ってる人自体いなくてー。
ランは姫路に唯一あるとこで、ドッグカフェやペットサロンが併設されてます。
姫路だけどかなり外れの方で田舎っぽいとこにあります(笑)
一度、山陽道の三木のドッグランに行ってみたいんですけど、
あそこだったらchacharaさんも来れたりしますか?
ぷーちゃんやこっこちゃんに会えたら嬉しいな(*´∀`*)
2008年10月22日(Wed) 20:51
編集
e-68桃のママさま

早速のご訪問&コメント、こちらこそありがとうございます♪
つたないブログですがようこそですーヽ(´▽`)/
神戸だったら車で行けるので、ぜひぜひ仲良くしていただきたいです。

プードルクッションは、私が作ったなんてまさかまさかですー。
雑貨屋さんで購入しました(*´ω`*)ポッ
私はお裁縫は大の苦手です… ミシンもないです…(笑)
でもお裁縫の上手なママさんだったら、
生地さえ入手したらプードルクッション作れそうですねe-266

りあんは毛がストレートっぽくてもともとが薄毛なんです。
だから濡れてもあんまり豹変はしないのかな?
お耳の毛もブラシをしないとすぐにペチャンコになっちゃいます(笑)
私もまた桃ちゃんに会いにいきますね( ´艸`)ウフフ
2008年10月22日(Wed) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

